型月って結果的には人の世を守る形で終わるエンドが多いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:24

    さっちん大丈夫?
    死徒の時点で人理の敵だが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:45

    だから死別やろなあと言われてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:19

    死徒になると分かれざるを得ない
    死徒にならないとヒロインのチャンスがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:30

    さっちんルートは聖杯をもってしても作られないってメルブラでネコアルクに言われてたがどうなる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:54

    その死徒化をなんとかする方法を探すエンドじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:01

    >>3

    伝奇ものの悲哀を感じますね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:03

    死徒から人間に還るとかそれこそシエル先輩並が要求されると言う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:29

    自分のルートで最後は死別というのもまあアリだとは思う
    そこに至るまでをちゃんと描いてくれるなら

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:53

    死徒化どうにかするなら、もしかしたらエンド次第ではシオン出てくるかもしれんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:11

    秋葉様だってノーマルは理性失って座敷牢でぼーっとしてるだけのエンドだったし……
    まあさっちんには秋葉トゥルーも難しそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:07

    >>10

    従者はひまわり畑で楽しそうにしてるのにどこで差がついたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:30

    半死徒ならシエル√メガネとかシオンもいるんだがさっちんの場合もう完全に死徒だからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:18

    もう志貴も死徒になってはっちゃけようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:31

    >>11

    宵街閑話で補完されて再会できるの確定したから秋葉様は勝ってる方よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:21

    >>3

    2行目が無慈悲

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:31

    >>11

    >> ひまわり畑で楽しそうに

    うーんhappy end

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:46

    志貴「また俺に泣いている奴を殺せと言うのかよお前」
    さつきルート経由のメルブラでのセリフ
    また、ですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:45

    暖かな午睡はちゃんと志貴生きてたからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:35

    枯渇庭園 VS オーバーロードは実現してほしいし、原理を新しく作るくらいぶっ壊れててほしい。
    よく考えたら死徒の才能ありまくる純朴な一般人ってノエルの対極だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:40

    酔夢月でもメガネに会えないで終わっちゃったの悲しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:42

    さっちんルート・トゥルーエンド後、二人でアルズベリに参戦する姿が視えるぜ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:20

    >>17

    ノーマルEND想定だから他ならきっとめいびー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:52

    >>19

    遠野家の方だからアルクに合わないでロアもハルオだろうけどオーバーロード使えるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:40

    >>23

    ぶっちゃけハルオ弱いからなあ……

    いやそこそこは盛られてるとは思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:44

    伊達に月姫3大異聞帯といわれちゃいない>さっちん幸せルート

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:50

    >>25

    残りの2つはなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:47

    カリードマルシェ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:10

    そういや型月で人理に背いて終わったエンドってないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:56

    >>28

    可惜夜は背いたけど処されたし多分ないかな

    世界より少女を取る的展開もないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:06

    >>28

    ガイアに背いた鋼の大地はあるけどアラヤはなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:10

    >>28

    一応月リメのシエルエンドは「死者を蘇らせる」という人理に反することを目的にしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:53

    >>31

    等価でシエル先輩死んだからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:13

    世界の敵になりまーすってなったらまあ抑止力なり近くのやつらに殴られて終わるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:37

    >>32

    いやそっちでなくエンド後のほう

    マーリオゥのもとで下働きしながら、教会最奥部の禁忌「天使の書庫」を目指すという話

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:09

    >>7

    いくら死徒の才能あっても人として異能ってわけじゃないからなあ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:26

    >>29

    メカヒスイしか思い浮かばない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:39

    もしかしてさっちん詰んでる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:03

    >>37

    👺

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:37

    リメイク前じゃ死徒として再会した時点でそこら辺のオッサン殺しちゃってる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:42

    >>23

    げっちゃ2の話からすると、完全覚醒した真ロアなら四季の肉体でも固有結界つかえるっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:47

    >>37

    アルクルートではナレ死すらなく失踪している女だ、ツラ構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:13

    >>39

    先輩はロアのせいにできるが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:17

    >>42

    まあ最初の捕食の時どんぐらい知性戻ってたかは不明だし…

    まあすぐ罪悪感誤魔化すためにひところすのたのしいってなっちゃったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:59

    >>39

    人殺す前に何とかしないときつすぎるんだよね

    あと型月は原因がなんであれ、関係ない人殺すとかして手を汚しちゃったヒロイン救うには主人公が死ぬ気で頑張らないといけなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:50

    でもメガネがタイマンでどうにかできる程度だし死徒なりたてだとノエル先生にすらボコられかねないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:44

    >>45

    旧作と違って街に教会関係者が多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:27

    >>45

    ノエル先生が舐めてかかって返り討ちになる展開が見える見える…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:52

    >>5

    それメルブラ本編…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:52

    ゼルレッチは死徒でも良いポジにつけているからゼルレッチを目指そう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:20

    >>49

    死徒の才能じゃなくて魔術の才能が必要じゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:41

    >>49

    ゼル爺と三馬鹿は屈指のインテリなので……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:12

    27祖インテリ多すぎ問題

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:50

    ゼルレッチ「時計塔の連中よりも真面目じゃん!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:40

    枯渇庭園あるけど魔術の才能というよりどっちかというとリメイク後だと原理寄りの異能だよなあれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:13

    なんか上手いこと変な概念殺してどっかのパイセンみたいな面白生命体にすればワンチャン

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:59

    >>54

    士郎見るに固有結界と一般的な魔術関係無さそうだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:41

    >>52

    ヴローヴ以外の登場済み大体魔術師上がりだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:38

    >>57

    なんならヴローヴも炎モードはあれ魔術だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:37

    >>46

    マーリオゥ直属の代行者が複数いるんだよね

    ある程度質があって物量攻めもできるとか志貴の天敵なんだ

    しかも人間だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:55

    死徒として才能あるけどメルブラとか通しても肉弾とドレインがメインだからな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:48

    魔術師としての才覚と固有結界を使えるかはまた別なのよね
    悪魔の能力?らしいが基本はやっぱ人間が扱う技能じゃないのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:49

    >>60

    上にアルクとシエルがいるのにほぼステゴロでヒロインやるのか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:07

    >>62

    精霊とかには枯渇は有効らしいし

    戦い方考えればアルクはワンチャン…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:15

    >>63

    アルクに固有結界かけても本気出すと術者ごと吹っ飛ばされるらしいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:08

    >>59

    プレイしようと思いつつやれてないエアプなんだが志貴ってそこそこ×いっぱいが苦手なキャラなのか

    なんか伝え聞く感じだととんでもねぇ化物みたいな印象なんだが持久力というか能力負荷の問題?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:46

    つまりどうすればいいんです?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:11

    >>66

    遠野家ルートどおりにメガネが殺す

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:44

    そもそもアルクと志貴が出会った後にアルクをフってさっちんになびいて志貴は無事で済むのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:08

    せっかく才能あるんだ
    イデアモザイク打ちまくろうぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:20

    >>68

    遠野家の進行だとそもそも殺人衝動起こさないでスルーするんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:40

    >>68

    まずアルクと面識作るのか問題

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:12

    アルクやシエルとはどう足掻いても敵対だろうし会わないとして秋葉様が許すかというと…博士あたりがどうにかするのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:49

    げっちゃ2だともともとさつきルートは吸血鬼大戦やるんだっけか?
    通信Rで「ネロは特別枠にする」って言ってたから原理引き継がれて復活とかでもするのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:34

    >>68

    同人版の両手に花エンドとかあるんでフラれ方次第じゃね

    基本は志貴がどこの誰と付き合おうが自分にもチャンスある内なら気にしないよ

    シエルは例外だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:35

    >>70

    さっちんルートで昔チラッと出た構想だとアルクやシエルやネロも全員巻き込んでいなかったかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:49

    >>75

    アルクはシエル以外との浮気は許容するけどそれはあくまでメインが自分ならって前提だからなぁ

    自分がサブに回るタイプのハーレム許容とはちょっと違う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:56

    >>65

    直死は負荷がエグくて長時間は無理だし、志貴は強いけどそこまで+本質は初見殺しなので技量があるタイプはきっつい

    あと心理的に人間殺せないから、多分普通に制圧される

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:12

    月の裏側でさっちんルートはどの順番で挿入されるんだろう?
    同人版では秋葉→翡翠→琥珀ルートって順だったけど、やっぱり最後かな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:30

    >>79

    予告映像見てる感じだと

    翡翠→琥珀→秋葉→さつき

    になると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:37

    >>79

    位置づけ的には表と裏の中間だからな

    順番が固定なら、たぶん最初か最後じゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:01

    旧作は・アルク(⇒シエル)⇒(秋葉⇒)翡翠⇒琥珀の順

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:41

    >>82

    しかしいきなり選べる琥珀ルート

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:11

    >>83

    誰でちゅかこの分岐作ったのは!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:36

    >>84

    うーん短期間で作ったから仕方ない本当に仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:14

    さっちん(死徒)といいシエル(ロア)といい桜(ビースト)といいなんで人類の敵になる才能持たせられているんですかね………

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:27

    >>84

    あんただよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:37

    さっちんだけの正義の味方になればいいじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:56

    さっちん、旧作同様に古の二十七祖と同等の才能ってのが同じなら
    人理肯定派筆頭とかに名乗り上げるとか…?
    さっちんは正義の味方の吸血鬼やろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:13

    >>86

    SN・EXTRA・月姫・らっきょ・まほよのヒロインで世界に害を成す側面が無いの凛とヒスコハだけ説

    その凛もほぼ別人とはいえビーストエレちゃんの依代だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:09

    >>90

    琥珀さんは戦闘力は無いけど立場的にはアレだし翡翠ってほんとに貴重な平和枠なんだな…デッドエンドのキル数ゼロは伊達じゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:20

    アルクトゥルー いつもの
    アルクグッド  結ばれる
    シエルトゥルー リメ版ノーマルでリメ版トゥルーの終わり
    シエルグッド  なんか普通に直死で内部のロア殺して両手に花
    秋葉ノーマル  秋葉が反転したまま離れの屋敷で志貴が面倒見る
    秋葉トゥルー  命を秋葉に帰して反転抑える、志貴は行方不明になるが生存示唆
    翡翠トゥルー  秋葉死亡、琥珀が告白し短刀で自殺、2人で遠野家を出る
    翡翠グッド   秋葉生存するも琥珀は毒を飲み一命は直死で免れるが記憶喪失、七夜の名前を琥珀さんに与える
    琥珀トゥルー  日向の夢

    さてさっちんどう出る

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:17

    >>92

    やっぱ入り組み方見ると遠野家の方が本番というか本領な感じはあるんだよな旧作

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:53

    >>92

    シエルグッドの雑なハーレム感ほんま笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:40

    旧作シエルルートがアレなのはリメイクだとヴローヴで眼鏡と共闘する展開だったけど教授をアルクと殺してから明確に分岐するところもあったから……
    あとアルクにキスされてまんざらでもない志貴も悪い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:42

    翡翠グッドがひなたのゆめで琥珀トゥルーが日向の夢なのほんと好きなんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:44

    リメイクで1番楽しみにしてるさっちんルート

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:06

    >>92

    翡翠から琥珀さんで締める流れが美しいから正直この終わり方を崩してほしくないのでやっぱラストに双子は持ってきてほしいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:54

    裏側に4ルート入る事は決定なんだよね
    ボリューム凄そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:10

    何千回言われてるけど、裏側の文量とんでもない事になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:14

    あったな七夜さん……
    このルートの延長夢十夜しかないからもっと見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:33

    >>101

    琥珀さんに救いがあるとは言い切れないけど翡翠にとっては生きてるだけでグッドだし志貴が琥珀さんが大事にしてた七夜の名前を差し出すのも美しいんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:33

    リメイク民俺
    変更は入るだろうがそこそこデカい大筋のネタバレ食らう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:21

    >>103

    やろう旧作

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:42

    >>92

    翡翠エンドとかいう何かしら手遅れになるからハッピーエンドの琥珀ルートに比べてなんか立ち位置が悲しいやつ

    いやまぁ救えないものもあってこそのエンドだと思うですが琥珀さん妹のエンドで存在感出しすぎですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:09

    >>100

    今のところ4ルートだしな

    まぁただ旧作だと、秋葉ルートと翡翠ルートで大体の事情が分かってたから

    琥珀ルート自体は情報として新しいの無かったんだよな…


    4つもあってネタが持つのか気になるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:10

    >>105

    最後の琥珀さんが強すぎて印象が琥珀さんに持っていかれる

    翡翠ルートは泣いていい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:47

    >>106

    実際琥珀さんルートは情報としての目新しさはそこまでなかったしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:15

    月の裏側、いつ発売するんだろう
    2025年はextraリメイクや、FGO2部完結があるから、それ以降かな
    どれだけ開発が進んだかの情報だけでも欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:59

    >>109

    でもオリンピック待つ感じでって言ってたし

    2025年に頑張ってほしい

    月姫、extra、2部終章の型月yearにして欲しいぜ俺は

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:16:48

    >>90

    ビースト(桜、凛、ネロ、玉藻、BB、オルガマリー)、セファール(アルテラ)、原初の女神(凛)、増殖ホムンクルス(正雪先生)、真祖(アルク)、ロア(シエル)、混血(秋葉)、死徒(さつき)、アトラス院(シオン)、根元接続者(式、愛歌)、魔法使い(青子)、魔女(有珠)、アルティメットワン(タイプヴィーナス)


    アルトリア、ルヴィア、イリヤ、大河、ジャンヌ、沖田、マシュ、グレイ、クロ、美遊、綾香、翡翠、琥珀、カヤ、美遊、都古で相殺しきれんほど人類や人理への脅威おおすぎぃ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:19:12

    >>111

    extraと月姫の地雷率凄くない??

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:23:25

    でも翡翠トゥルーは最後に翡翠が家を出るってところが美しいと思うんですよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:12

    月の裏側は4ヒロイン攻略するから、OPも4つあるのか?
    翡翠ルートと琥珀ルートでOP共通の可能性もあり?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:03

    >>114

    共通部分もあるけど差し替えシーンもあるみたいな

    レアルタのセイバールートと凛ルートOP式と予想

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:42

    >>106

    >>108

    遠野家関連っぽいキャラ追加の背景には全部のルートにそこにしかない情報を入れたいってのもあったのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:06

    >>115

    それか遠野家ルートで1本

    さっちんルートで1本の合計2本か

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:02

    >>112

    月姫は人外多いからしゃーない

    extraはなんで60%ぐらいの確率で人類悪の関係者来るんですかね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:02:11

    月にかかわると人類の脅威へと汚染されるとか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:20

    >>119

    朱い月もいたし月にはなんかあるんだろうか

    それとも何もないが故なのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:41

    変更されているかもしれないけど、メルブラの正義の味方さっちんはルートがあった場合の正反対なんだっけ?
    だったら、さっちんルートは人類の敵になったさっちんを志貴が守る話ってことになる可能性もある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:04:50

    さっちんのお話は表側に近いとどこかで見た記憶があるから、裏側の中でも異質な話になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています