【雑談】ゴールデンカムイ総合スレ15【金カム】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:51

    ゴールデンカムイの総合雑談スレです

    公式なら媒体は何でも可

    スレを建てるほどではないと思った感想・考察・質問・キャラ語り・スレの紹介などにもご利用ください


    ○荒らしと判断したもの(愚痴・アンチ・暴言・レッテル貼り・対立煽り・揉め事の持ち込み・荒らしに反応など)は消します

    ○閲覧注意スレではありません。レスやスレを貼るときは内容に気をつけてください

    ○特定の話題が長く続くときは新しくスレを建ててください

    ○次スレは>>195を踏んだ人か有志が建ててください。建てられない場合は申告してそのままレスを止めておいてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:58

    連続ドラマW ゴールデンカムイ 北海道刺青囚人争奪編

    10月6日(日)22:00〜 WOWOW独占放送・配信スタート!


    【 WOWOW視聴案内 】

    ・WOWOW(月額視聴料 税込2,530円)

    BSアンテナとBS対応チューナー内蔵機器がある人向け

    登録できるB-CAS/ACAS番号は1つのみ、録画可

    BS放送に加えてWOWOWオンデマンドも追加料金無しで視聴可

    これからご利用の方へsupport.wowow.co.jp

    ・WOWOWオンデマンド(月額視聴料 税込2,530円)

    ネット回線のみの人向け

    スマホ・タブレット・パソコンに限らず、WOWOWオンデマンドを利用可能である機種・端末およびネット回線があれば視聴可

    最大登録端末は5台まで、録画不可

    オンデマンドsupport.wowow.co.jp

    ※有料多チャンネル放送等でWOWOWが契約できる人はサービス元にお問い合わせください

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:22

    【ドラマ情報 1/3】


    ▼最新PV


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:43

    【ドラマ情報 2/3】


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:19

    【ドラマ情報 3/3】

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:02

    【イベント情報】


    ①実写版『ゴールデンカムイ』プレミアツアーは一般公開されていないカンカンコタンを含むロケ地を巡り、山田杏奈さんと久保茂昭さんがゲストとして登場するツアー

    開催期間:2024年10月3日(木)~10月4日(金)1泊2日


    ②スタンプラリーは二風谷コタンを中心に巡る

    開催期間:2024年9月7日(土)~11月4日(祝・月)


    ③衣装展では杉元、アシㇼパ、尾形、白石、鶴見、土方の衣装を展示

    開催期間:2024年9月13日(金)~10月4日(金)12:00まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:18

    【グッズ情報 2/2】


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:56

    中川大志のConnected baseのラジオ番組内で鯉登役を演じる思いにふれてます

    埼玉・東京・千葉・神奈川・茨城・栃木・群馬にお住まいの方はradikoで期間限定の無料配信で聞けます

    それ以外の方はradikoの有料登録が必要です

    https://radiko.jp/mobile/events/10381125?player=true&t=20240823233000&pid=&noreload=1

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:12

    >>4

    貼れてなかったので追加


    公式最新情報随時募集中!

    ※Xはリンクアドレスのx.comをtwitter.comに変えて貼るときちんと表示されます

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:16

    スレ立て乙です!
    完成披露試写会 LINE VOOM 生配信視聴された方、感想お聞かせください

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:51

    役者の皆さんネタバレしないように恐る恐る話してて面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:00

    さらりと新情報でグッズ発売決定してました

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:47

    池内さんに辛いソースかけてもらう三人組(山崎、山田、矢本)さんたち可愛すぎんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:52

    生配信、仕事調整して早く上がってまでめちゃめちゃ待機してたのに観れなくて残念だったよおお

    多分おま環なので公式さんに恨みがましい気持ちは全然ないけど面白い話あったら是非聞かせてください!


    >>14

    気になる

    何が出るとか言ってましたか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:39

    あっ>>1おつです

    いつもありがとうございます!とうとう単行本表紙も折り返しが見えてきたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:28

    >>16

    発売するよのお知らせだけで内容は何も出ませんでした

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:09

    オリコンとかで見れるぞ!


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:44

    家永はネタバレに相当する要素の一個一個が全部インパクトありすぎて女優さんがもう何も言えなさすぎて大変そうで笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:12

    原作基準の「目ん玉」って言い方してるの素晴らしいしツボに入ったわw

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:30

    >>18

    ありがとうございます!

    ビジュアルブックのドラマ版もめちゃくちゃ欲しい…欲を言えばアクスタとかも欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:36

    >>19

    ありがとう!ありがとう!

    分数見るにほぼフルっぽいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:50

    >>15

    ゴトリのお父さんみたいなポジでキロちゃんらしいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:34
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:15

    残業で見れなかったから>>19で見た

    手強かった相手でいの一番に辺見ちゃんが出てくる山崎賢人があまりにも信頼できすぎる

    桜井さんのハスキーボイスいいねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:40:38

    >>19で見れたありがとう

    二階堂の人が普通にヘッドギアの乳首の話してて噴きそうになった

    まあでも家永ほどじゃないけど二階堂の挙動も全部大きめのネタバレだしな…ビジュアル面くらいしかないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:51:03

    そういえば>>14のグッズ話はカットされてたな

    ちょっと不味かったのか載せるほどでもないって感じか

    金カムらしいコメディシーンも結構ありそう楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:03

    YouTubeのはけっこうカットされてたな
    公式が完全ノーカットで出してくれたら嬉しいんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:17

    玉木さんが「第七師団ヤバいやつしかいない…」って言って二階堂と鯉登の方チラ見したのクッソ笑った
    中尉に言われたくないんですよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:31

    YouTubeは30分くらいの尺のがメディア違いで3つほど上がってるの見たな
    別のも見てみるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:59

    https://www.wowow.co.jp/detail/173248/004/01


    1〜4話までのサブタイトルと日程が出てた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:21

    二瓶戦から始まるのゴールデンカムイの象徴って感じでいいね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:28

    おめでとうございます!右下のクッキーの写真って鹿のから顔出してる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:16
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:51

    >>13

    中川大志「おっかなびっくりすぎませんか?」

    笑った

    でも100%楽しんでほしいって気持ちが伝わってホッコシした

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:06
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:11:18

    >>32

    原作準拠とはいえサブタイ1-3話までの渋い雰囲気と4話の勢いとの落差に草生えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:22:31

    >>30

    まだ一番ヤベえやつがキャスト未発表で残ってるんだが???てなりましたわね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:36

    タイトルそのままなのも嬉しいし殺人ホテル一番楽しみまであるw!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:14

    >>40

    楽しみだよね

    あのセットどうなるんだろう

    あと牛山先生と家永の絡み大好きだからあの素敵ビジュアルのお二人で見られるのが嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:18:43
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:44

    >>42

    辺見ちゃぁぁん!

    萩原聖人のこの顔たまらん、もうほんと好きになってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:38

    股間ピカーはやるのかどうか気になって夜しか眠れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:28

    >>44

    いい夢見ろよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:12

    出る画像出る画像が楽しそうで笑うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:34

    >>37の鶴見さん人形、久しぶりに見て思い出した

    実写でやるのかなやらないのかなw

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:57:56

    二瓶の娘ちゃんはさすがに二瓶そっくりだったりしないよな…?そんな赤ちゃんはなかなかいないよな…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:58:26

    よしよしぺろぺろ
    よしよしぺろぺろ(保守)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:04

    秋ドラマの出演者ってもう全員発表済んだのかな? 1月の劇場版の時は公開ぎりぎりまでXで追加キャストが発表されてたけど
    誰なのおじさんや有坂閣下や前山一等卒などはこれから発表されるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:16

    閣下はありそう
    前山さんや三島は野間岡田と同じ扱いと考えれば役者さんの個人アカウントでの宣伝に留まるかも
    誰なのおじさんは本編でいきなり出てきて最後まで「誰!?誰なの!?」って皆で二階堂になりながら終わりたい(希望的観測)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:47

    誰なのおじさんはクレジットにも載せずにマジで誰なの状態で終わってほしい
    アニメだとどうしてたんだ?と思ったけど喋らないから載るわけなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:35

    ありえないことだけどオオクマ8コウさんが誰なのおじさんやってたりしたらSpecial Thanksだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:12:18

    >>39

    誰のこと?

    ああ、菊田特務曹長か

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:14:14

    菊田さんはニヒルとセクシーとダンデイズムを形にしたような40〜50代のかなり長身でガッチリした役者さんになるんだろうな
    ノラ坊とのやりといい、印象深いシーンは多そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:21:43

    個性的なセクシー壮年と言えば菊田特務曹長の他にも海賊房太郎が控えている
    実写化された姿は全く予測出来ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:22:22

    宇佐美上等兵や花沢勇作殿はまさに佳人薄命という印象の俳優さんになるのだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:25:36

    >>56

    毎回最初にナレーションと共に流れる刺青囚人たちの背中を写すカットで髪の長い人がひとりいるからずっと気になってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:30:42

    >>57

    門倉利運看守部長や宇佐美上等兵の配役発表は来年かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:35:28

    >>59

    網走監獄らへんは映画でやりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:09

    公式がどんどん場面写真出してくれる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:23

    オソマちゃんかわゆ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:57

    >>61

    かわいい!

    かわいい!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:23

    >>55

    次々豪華な発表があったから菊田さんはもうブラピつれてくるしかないとか言われてて草だった

    どんな人になるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:08

    >>55

    鈴木亮平さんがいいなーって思ってるけど次回の映画の後のドラマ化くらいになるのかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:20

    >>57

    誰か宇佐美と勇作さんを並列にしたこれに突っ込めww

    好きだけど!二人とも好きだけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:36:23
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:06:38

    辺見ちゃんみたいなキャラをテンプレの猟奇殺人鬼や紋切り型のサイコじゃなく「謎の愛嬌があるやべー殺人鬼」として描ききったの改めてすげえ
    二瓶と辺見ちゃんっていうアクと魅力のやたら強い敵が序盤に出たことの掴みの強さってやっぱあったよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:19:37
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:48:20
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:16:39

    >>68

    その二人のくだりが序盤になかったらそのあたりで脱落した読者も多いのではというか自分がそうだった

    一気に面白くなったもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:40:27

    姫のキャラ紹介ほぼほぼネタバレで笑った

    お二人ともお誕生日おめでとうございます!

    ちょうどSNS投稿落ち着いてた期間にお誕生日だったキャストさんの案内も欲しかったな…惜しかった


    >>69

    なにこのチラシめっちゃ欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:57:11

    >>66

    宇佐美時重も花沢勇作もどちらもタイプは異なるが端正な顔立ち

    宇佐美は変顔も多いがコマの隅とかに描かれた素の表情でやたら綺麗さが際立つものを見かける

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:30

    >>58

    あれって明らかに房太郎なのはわかるんだけど

    もう役者さんは内定しててその人で撮ってるのか、ひとまずそれらしいシルエットを出してるのか気になる

    この制作なら前者も有り得そうで


    ところでアニメの続報も欲しいねー

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:53
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:17

    >>75

    クリアファイル良いな、鶴見も杉元もカッコいい

    尾形は……カッコいいんだけど見ると何故かちょっと笑ってしまう

    ?はどうなるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:48
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:21

    >>75

    紙を入れたら髪型とか傷とか変わるのかな?

    でも名前の入ってる部分が不自然に縞々なのが何か隠されてそうで気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:14

    >>76

    尾形が月島に見えてた

    ありがと

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:29:47
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:13

    アニメ四期は既に公式がニコニコ動画に有料でうぷしてたけど
    Dアニメストアでも見れるようになってるね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:57
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:54

    WOWOW公式サイトにドラマ版オリジナルグッズ販売近日開始のバナーがッ!

    https://kamuy-movie.com/#


    他ドラマのグッズページ見るにアクスタ出てるので少なくともゴトリはあるかも…?土方さんたちとか師団も欲しすぎる

    https://wowshop.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=1wsg10101&bid=wowshop&pgi=&cicon=&dosp=&dpcnt=12&img=1&max=&min=&sort=07&swrd=&udns=0&genre=&pno=1

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:31

    >>75

    WOWOW加入した❗️特典楽しみ😙

    初老ジャパンのワイ、WOWOW加入と引き換えに漢方サプリ(WOWOW月額4倍)購入取り止め

    ドラマの方がオタクの健康には効力ありそうw

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:32
  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:23

    >>75

    奥にいるのはのっぺらぼう?

    縦のしましまも鉄格子に見えないこともないし、網走監獄の風景に変わったりするのだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:59

    楽天モバイルワイ、WOWOW加入悩んでいるところへ楽天モバイルまでWOWOW加入のキャンペーン始め出したから加入の意思が確定した模様
    ばっちり金カム見れるよPRしてるしこれは狙い撃ちしに来てますね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:49

    新宿東宝ビル壁面に巨大な杉元佐一が登場


    北海道でも舞台挨拶付き第1話試写会が開催決定

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:06:21

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:25

    図録再入荷きた!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:21

    >>88

    不死身の杉元カッコ良い!!


    杉元は主人公なのにあんまりスレ立たないな

    主人公として完璧過ぎるんだろうか?


    実写ドラマ開始まで1ヶ月切ったし改めて主人公杉元の魅力について語るスレが立つといいな

    アシリパさんとの関係スレも復活して欲しい

    (他力本願)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:32
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:20

    >>91

    不死身の杉元って|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    と思ったらもう熱く語られてるスレがあった

    主人公として非の打ち所が無い造形ということか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:26
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:31
  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:03:15
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:44

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:07
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:03
  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:36
  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:39

    >>100

    なんかコロコロ感ある絵柄で面白いな笑

    こういう絵柄で金カムやドグスレキャラ見たことないから新鮮

    店員さんの熱量すごい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:04:36

    >>100

    情報が……情報が多い……!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:28

    小林親弘さん誕生日なんだね

    おめでとうございます!

    落ち着いた優しい声がとても杉元らしくて好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:23
  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:45
  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:57

    >>103

    初めて金カムアニメで声聞いたときあまりにもナチュラルな演技でびっくりしたなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:43
  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:33:12

    >>104

    右側、尾形or谷垣かな?と思ったら二階堂浩平か!

    二階堂兄弟大好き!!

    ありがとうございます!


    アクスタで杉元と因縁のご対面というわけか

    今回も度肝を抜くようなアクションを期待して良いということですね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:38:25
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:21

    >>108

    スタダの2名がアクスタなのね

    アミューズもヒロインのリパさんのアクスタ出してほすぃ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:45:25

    アクスタは所属事務所事に出たりする感じなのかな?
    買い集めるのがけっこう大変そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:12

    >>109

    二階堂浩平の最期を本誌で読んでからしばらく放心状態だったので、実写劇場版を観て製作スタッフの方々や俳優さんによって再び二階堂が息を吹き返したような気がして泣くほど嬉しい (泣いた)

    完結してもずっと二階堂を好きで本当に良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:01

    WOWOWショップ激重でよく見えないけど待ち望んでたアクスタがあるようで嬉しい!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:10

    WOWOWショップ激重だが色々売っててうれしいキューピーもキロちゃんとか牛山とかあるし
    ブランケット可愛すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:26

    漫画やアニメでは全然違和感なかったマッちゃんのお化粧は実際のところ随分白く塗ってるものなんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:42

    鯉登がcoming soonなのは写真が間に合わなかったからなのか、それともネタバレ防止かどっちだ!?
    キューピーも一人だけイラストで可愛いなって思ってたら、鯉登キューピーだけ発送は来年か!
    アクスタと一緒に買ったんだが、バラバラかキューピーに合わせての発送かどっちだ…

    キューピーは他キャラも10月~12月にバラけてるから要注意した方がよさそう?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:53
  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:00

    >>117

    10月3日まで120話無料、一か月近くあるし読めば面白くてハマる人がいるはず

    また新規さんが増えるといいな


    ちなみに120話はトニアンジの奇襲回だった

    アイヌの知識が複数紹介されるし全裸の見開きページもあるし金カムらしさが爆発してる話

    ここまで読めた人はその勢いで最終話まで駆け抜けてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:42

    姉畑先生をクリアできてるならもう何も怖くないね!!
    (宇佐美の探偵から目を反らして)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:16:21

    ドラマ版ゴールデンカムイ

    キャストインタビュー第2弾


    金曜日のゴールデンカムイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:10

    ドラマ版ゴールデンカムイ

    オリジナルグッズ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:16

    >>121

    レタㇻのミトン可愛い〜〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:52

    レタㇻグッズかわいいな
    全長50cmのぬいぐるみ、14,300 円(税込)かあ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:01
  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:44
  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:35:35

    >>116

    ショップの注意事項見たらまとめて購入の場合は一番遅い発売日のに合わせての発送って書いてあったよ〜

    送料は余分にかかっちゃうけど、先に欲しいものがある人は別注文にする必要があるみたいだね

    アクスタやキューピーは送料330円だからそれもアリかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:33

    >>104

    二階堂好きだからアクスタ嬉しい!

    販売ページ見たらキューピーもあって二倍嬉しい!

    そして眉毛ないのと黒目が大きいのも相まってキューピー姿似合いすぎてて草

    網走監獄でも杉元とはやり合うから映画同様アクション期待してるわ

    後は稲妻強盗もやってくれること期待…「飛んで火に入る夏の虫」のシーンを実写で見たいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:21

    >>126

    まじか!ご利用ガイドに書いてなくてわからないな…って思って商品ページ見直したら普通に書いてあったね…ありがとう

    みんなは来年まで待つ自分の分までグッズを愛でてくれ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:19

    月島のキューピーだけ売り切れてて草

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:54

    >>129

    ゴルゴ線あるキューピー初めて見たわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:30

    月島の人形類ってのるキャラもフォーゼも険しいというか哀愁ある顔してるのになぜか可愛くて人気出るんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:42

    二階堂やゲンジロはじめ、どのキャラのキューピーもファンにとっては涎垂レベルの可愛らしさだが、月島のが1日で売り切れたのはゴールデンカムイの視聴者以外の購入者も多かったのかなと思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:20

    WOWSHOPは配信ドラマ関連グッズに限らず多岐にわたるジャンルの商品を扱っているので、新着ラインナップをランダム検索していてキューピー月島軍曹が目に飛び込んで来ておおっなんだコレと衝動買いした常連客さんもいたのかもしれない
    月島のだけパッと見て明治の帝国陸軍軍人とわかるしゴルゴ13のラインもある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:38

    今後もいろんな売り切れグッズが続出すると思うけど、再入荷っていつ頃になるのかな
    需要はドラマ開始後どんどん出てくるはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:01
  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:27

    >>129

    予約ってあったから余裕ぶっこいてたら現時点で売り切れもあるんだ!!?って焦って予約したわ

    ありがとう

    月島キューピー欲しい人は再販されるといいね、多分ドラマも開始前だし大丈夫だろうけど

    キューピーはキャラ絞りつつアクスタは全員並べたすぎて全員分注文しちゃった…

    何人かこれから登場のキャラもいるけど大いに期待値込みで!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:30

    実写版鯉登少尉のビジュアル見たけどすげーわ
    眉毛で一瞬噴いたけどあれは実写版少尉だった
    金カム役者もやる気と愛に溢れてて本当に楽しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:49:30

    監督がガチオタなのはもちろん役者さんたちも原作ファンが多いのは強いよね
    特に尾形とか白石は「万が一にも俺の最推しキャラを微妙な形でお届けできない」の意気込みがインタビューから伝わってきて好き
    ワンチャン白石回ってこないかな、からの実際決まったらめっちゃ悩んだ話とか
    尾形のメイク中に野田先生が現場覗きにいらしたけど中途半端なままお会いできない!で終わるまで待ってもらった話とか好きだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:05:30

    秋ドラマのキービジュアル(ポスター) 主人公とラスボスと土方の中に尾形のアップもバーンと入っていたので制作陣の尾形という登場人物への熱い意気込みが感じられる
    裏主人公的立ち位置になるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:15

    >>139

    尾形はこれから各陣営股にかけるトリックスター的存在だし尾形ファンは漫画でも多いし役者さんも人気あるしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:24

    若手の鯉登が発表されて尚メイン男性陣で尾形中の人が一番年下なの今も時々思い出しては新鮮にびっくりする
    何かこう良い意味での貫禄と堂々とした雰囲気があって
    そういえば去年の大河ドラマ出てた時もあれで22歳!!?嘘でしょ?って散々言われてたなと

    ところで実写アクスタ二階堂が二階堂だ…としか言えない絶妙な表情しててビビった
    すげー二階堂だ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:33

    眞栄田郷敦さんは俳優の御家系のようですね
    鶴見中尉役の玉木宏さん同様、野田先生直々のご指名なのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:36

    実写で二階堂より好きになった!映画終盤の戦闘シーンよかったしかっこいい!
    二階堂のQPがものすごく可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:11

    >>142

    花沢勇作少尉役が気になる

    ご兄弟の新田真剣佑氏ということもあり得るのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:19

    インタビューやっと見れた
    どっかの家だと思ってたところが全部セットでびっくり!セットのメイキングも見てみたくなった

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:33

    >>138

    眞栄田さん(尾形)が映画関連のインタビューでこの先絡みが楽しみなキャラに勇作さん挙げてたときこの人ガチだな…と再確認した

    確かに尾形ってキャラにとってはキーパーソンだけど映画時点でなかなか浮かばんのよそのセレクトは


    この手の話だと工藤さん(月島)のラジオも好き

    月島の過去話の話したときの「月島〜〜〜〜……!!!」が完全にただのファンで笑った

    顔覆ってるとこ見えた気がしたもんな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:02

    >>144

    真剣佑氏は郷敦さんより背が低い(176cm)のでバランス的に難しいかも…

    勇作さんのキャストも最後の顔出しまで秘密にしてほしいけど回想シーンで声が出るから無理か

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:50

    >>147

    体型の相対関係はあまり重要性を感じないが

    年齢が逆になるので雰囲気的にどうかなとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:02

    >>144

    1月に映画観たとき最初の二〇三高地のショットで日章旗持ったままうつ伏せになってる兵士が目に飛び込んで来たので、ひょっとしたら勇作殿役はもう決定してるのかなと思った

    そのわりと直ぐ後に尾形が一瞬映った事もあり

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:22

    >>144

    もしそうなったら実の兄弟が兄弟役で共演!みたいな話題性だけ変に先行しそうなのは正直嫌かな…

    せっかく個々ではいいのに雑音になってしまいそうというか

    まあ仮定の話であれこれ言ってもあれか

    もうドラマの新キャスト発表は無いかね、閣下くらい?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:35:59

    >>149

    二〇三高地では勇作殿の旗と鶴見中尉が持ってた日章旗(予告で一瞬出てた)は違うはずなんだよね

    実写版ではどのような演出になるか興味深いところだ

    勇作殿の役は誰になるにせよ所属事務所が推してる売り出し中の美形俳優さんになるんだろうな

    夏太郎役の塩野さんも今すんごい人気上昇中だし、金カムのキャスティングはこれからも楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:54

    勇作さん役は杉元と替え玉そうな程度に山﨑さんに似てる人だとうれしい
    個人的には杉野遥亮さん推し
    身長も眞栄田さんより高いし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:16:42

    >>138

    二階堂の俳優さんも個人インタビューで原作の頃から二階堂が一番好きだったって語ってたな

    「不気味だけれどどこか可愛げがある」とか「動作にヘビが獲物狙う動きを取り入れた」とか、二階堂好きとして共感できる解釈でキャラクターの魅力を存分に表現してくれて感謝しかない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:43

    今回のドラマで地味に嬉しいのがアニメだとほぼほぼ出番カットされた夏太郎がちゃんとピックアップされてることだな
    原作でもそんなに目立つキャラじゃないけど下っ端ヤクザから土方さんに認めてもらえるまでになって最後は成功するっていう王道パターンの成長辿ってるキャラだからドラマきっかけで再評価されると良いね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:30
  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:06

    >>147

    どなただろうと尾形より身長低くて何か問題ある?

    というか183cmよりデカい人だいぶ限られそう

    スラッとして軍服の似合う育ちの良い貴公子然としたスタイルの人が良い…とかならめちゃくちゃわかる

    個人的には鯉登と近いキャラクター分類かと思うので若さが重要視されてほしいかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:01

    >>144

    野田先生の描かれる家族は皆血の繋がりを感じさせるので、実写花沢勇作殿に実写異母兄弟のリアルな面影があったら説得力ある..という理由も加味して新田真剣佑氏でも全然ありかと

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:46

    ドラマは大雪山までやりそうで楽しみ
    杉元とアシリパさんの例のシーンはどんな感じになるんだろう。あの回は久保監督に撮って欲しいな〜
    金カムにとって大事なシーンだと思うんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:01

    >>157

    自分は尾形は幸次郎に似ている+勇作さんは幸次郎に似ていない=尾形と勇作さんは似ていないだと思ってた

    真剣佑・郷敦兄弟は顔のタイプは違うけど並べると兄弟だなって感じはしてそれはそれでありかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:57

    尾形と勇作さんはまるで似てない(かつ尾形だけが幸次郎に激似)のがポイントなんでは

    まあ誰であろうとこの制作陣が見つけてきたんだからちゃんと勇作さんになるだろう


    >>158

    ブランケットの柄に大雪山あったからそこまでっぽいよね

    自分もあのやりとりはゴールデンカムイという物語を貫く背骨だと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:14

    >>160

    前半とてもわかる

    むしろ花沢閣下が誰になるか気になってる


    ドラマは監督4人で回すんだよね

    久保監督はもう完全に信頼したので他の人も原作好きな方々だといいなと少しドキドキ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:46:24

    帰りたい・帰るべき場所やこうありたかった自分というものなど全て失ってる凍えるような現実、それらを杉元が改めて自覚してる図なんだが
    それと同時にアシリパさんとやり取りしてるあの狭い空間は素朴な優しさやあたたかな空気に包まれてた
    はよ見たい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:19

    >>158

    ブランケットに干し柿が描いてあるのを見て改めてスタッフへの信頼感が増した

    ドラマはあの場面がクライマックスだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:36
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:31

    >>164

    当たり前だけどみんな良い身体してるよなあ…

    有古菊田は勿論、二階堂も入院ばっかしてるイメージだったけどちゃんとムキムキだし

    宇佐美は…うん、いい身体なんだけど別のところに目がいくんよw

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:06

    今から宇佐美を誰が演じてくれるかドキドキしてる
    事務所NGが出ないくらい気合い入った人が演ってくれるといいなー
    めちゃくちゃ応援します!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:09:03

    勇作さんの顔が最後の最後に見える演出大好きなんですが
    実写だと演者が演分かった時点で隠してても顔が見えた気になっちゃう…

    勇作さんの出番は大体だれかの記憶の中だから、いっそ姿には靄が
    かかって、なぜかその場面だけ字幕になるみたいのは無理かしら…

    そんですべてが終わったあと、姿と音声がついたバージョンを
    おまけにつけたら円盤爆売れとか…むりか……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:40:50

    宇佐美役は菅田将暉じゃないかと勝手に予想している

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:05:39

    ウーム
    勇作殿も時重殿も若くして夭折した佳人薄命の美青年なのに何故勇作さんは死後ファンから聖人と崇められ、宇佐美くんは散った後まで変質者扱いなのッ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:43

    宇佐美=卵に目鼻がついたような紅顔の美青年と聞くと、松田龍平・翔平氏のようなお顔立ちが浮かぶ
    (あくまでもイメージというだけで推しているわけではありません)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:15:44

    >>169

    そういえば二人とも尾形に殺されてるのか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:23:19

    >>159

    花沢幸次郎中将は尾形百之助と同じ、メジェド神(※)的な目元の大御所俳優が起用されるのかな


    ※メジェド神...古代エジプトの「死者の書」第17章に描かれる神でその名は「打ち倒す者」を意味する。人間の心臓が主食で主であるオシリス神の敵をその眼光によって滅ぼす

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:38:55

    二階堂のキューピー眉毛なくてヘッドギアに耳がちょこんと付いていてかわいい
    怒りにプルプル震えて「チュギモトォ!」って叫んでほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:27:35

    宇佐美は4期EDで美男子とあるけど真面目に言ってたら直後に血濡れの豚には例えないと思うので怪しんでる
    宇佐美もたまに美男子かなと思うコマはあるけど、顔がいいキャラは最初からどのコマも顔がいいし後期になると多忙で書き分けが難しくなったんだろうと思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:57

    野田先生がどこかのインタビューで宇佐美は美青年的なコメントされてなかったっけ
    うろ覚えだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:35

    宇佐美の美男子はそのままの意味じゃなくて鶴見中尉の左右対称は美男子の条件という台詞にかけてるんだろうなとは思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:11

    不細工とも平凡顔とも思わんけど宇佐美もそれこそ「個性的な美形」の範疇だと思う

    因みに意外と二階堂も目鼻立ち整ってるぞ

    眉が無いからクッソ人相悪く見えるけどキューピーだと親和性高いのちょっと笑ったかわいい>>173

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:01

    ゴールデンカムイ原作の男キャラで❲杉元と勇作と若い頃の土方と負傷前の鶴見❳以外は全員、鼻や眉や体型や髪型などに一癖二癖あり、万人受けする美男子とは言えずともファンだけには刺さるという造形設定だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:22

    キューピー可愛いよね、全キャラほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:03
  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:05

    >>178

    ただ、漫画のキャラが遺伝的に生まれ持ってる身体的特徴は、それを漫画以外で使うとギャップを生むしコスプレっぽくなりかねないので、実写では不自然に強調されることなく良かったと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:06

    >>181

    鯉登の眉毛は想像してたよりも存在感あって笑った

    ただああいう生え方してる人いるよね…と納得もできる絶妙なライン

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:10

    >>182

    想像よりも太い眉だった

    ドッグスレッドの主人公の眉を見て、鯉登家の眉の垂直の部分も眉間の深い皺と影かな? と一時混乱していたが、実写俳優さんのメイクによりはっきり眉の一部と判明した


    ファンの期待に応えるというよりは、原作者や映画監督の強いこだわりを感じた

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:49

    >>182

    初見の時に変な眉毛だなぁと思いながら読んでたの思い出した。でも見てれば慣れるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:03

    房太郎の再現はとてつもなく難しそうだな
    でもちゃんとやろうとするだろうなこのチームは

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:35

    白石キャストの方のインタビューで鯉登が動いているシーンちょっとだけ見られるけど、動くと個人的には全然違和感なかったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:52

    >>177

    今回のキューピーといい過去のデフォルメグッズといい、二階堂は2-3頭身デフォルメ映えするキャラだと思うわ

    なんか一気にマスコット感増して可愛く見えるんよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:47

    >>178

    2次元の美形キャラって男女ともに似たような顔になりがちで、それを奇抜な髪型や服装、髪色や目の色で差別化してる物が多いと思う

    金カムは時代設定や作風的にそういった表現に向いてないから個性あるパーツを使った刺さる人には刺さる個性的な顔のキャラがいっぱい生まれたんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:16

    >>177

    二階堂はあの目周りと鼻がいいね

    (特に横顔だと造形が映えて格好いいと思う)

    美形やイケメンだと主張するつもりはないけど>>178でも言われてるように好きな人には刺さる顔だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:47

    >>178

    こうして見ると公式美形のキャラクターたちってそれぞれの陣営のトップというか

    立場を入れ替えてみると主人公たり得る人物ばかりなんだな

    勇作さんはキャラが特殊というか杉元に似てる=美形の面もあるからまあ置いといて


    >>189

    二階堂横顔の鼻筋いいよねわかる~

    削がれなくて良かった

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:45

    >>174

    身も蓋もない言い方すれば新聞記事に回せなかったネームドを広告枠に使っただけだしね

    お遊びの広告も公式設定だっていうならキラウㇱは子供になるし門倉は外交官になってしまう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:50:08

    >>191

    アニメはそんなことないし宇佐美の美白もそうよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:04:40

    >>191

    広告枠なのはそうだが、「鶴見中尉度の心酔にて共犯関係に袖つまむ」みたいに

    絶対広告内容関係ないテキストも入ってるしそこは記事と同じ感じじゃない?

    門倉のとこの「キラウㇱと組まされて一人前扱い」とか「釧路アイヌバッタで貧乏出稼ぎだ」とかも


    それはそれとして見直してみたらトンカチやたら強調されてて笑った

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:08:02

    >>174

    「トンカチで頭を割ります血塗れの豚」なんでそこは例えじゃなくて

    シンプルに初登場時に豚小屋で囚人殺したシーンの記述じゃないかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:51:38

    >>193

    >>191の指摘は広告パロディに関してだし、漫画内に有る描写の記述部分と広告パロディ部分を混同して

    ネタ元の謳い文句をそのまま持ってきただけの「卵に目鼻」を宇佐美=美青年の公式設定とかファンが言ってるのに「そうかあ?」ってなってるだけでは

  • 19619524/09/11(水) 12:00:22
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:33

    広告パロの卵に目鼻だけじゃなくてテキスト部分に新発田生まれの美男子 トンカチで〜とは書かれてるよ

    名場面集と新聞広告では共犯で袖つまむと書かれてるし原作でもつまんでるんだけどアニメではつまんでないから少なくとも共犯〜の部分は作者が考えてそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:42

    あの新聞ボンボンモスモスとかアニメ途中参加とかちょいちょい訳のわからないことが書いてあって笑う

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:09

    >>197

    そら枠としては色白美肌薬品の広告なんだからそこのテキストに「美」は入れるだろ

    じゃなくて本編で美形の描写あるのか?って事でしょ


    美男子であるとEDの新聞の広告枠に書いてあるからお墨付き、とはならんだろうし

    宇佐美の外見は初期の地元ではモテてそう感からずっと好きだけど>>178の通り刺さる人には刺さる造形描写だと思う

    そもそも新聞の文章が本編の描写で間違いないなら亀太郎って誰よ…!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:32

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています