あにまんでは人理君ばっかり人気だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:20

    ガイアくんのことはどう思ってるんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:13

    アーパーの源泉

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:14

    はよタイプアース作れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:04

    子供は自立しない
    究極の一は作れない
    哀れな死骸

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:02

    親御さんに責任あると思うんですよね
    なのでちょっと地球一部もらいますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:05

    路地裏みるにFate世界だと寝てるっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:02

    なんでカルデアス許可しちゃったんです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:28

    >>6

    ガイアが起きてるとORTも蠢動する的なことを二部五章で言ってたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:06

    人類が幼年期から脱せれないの、もしかして親も脱せてないからとかある?
    子供のまま図体だけでかくなっちゃった類だったりする?地球くん
    というド失礼なことをたまに考える

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:35

    >>7

    いっぱいの人間ちゃんに口説かれたから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:41

    人理という星の見る夢にうつつ抜かしてるから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:21

    カマソッソのORT討伐に力貸してたらしくて見直したよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:21

    なんでタイプアース作れてないんだっけ
    ただ単にガイアちゃんが不器用なだけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:08

    >>12

    すいせいのアルテミット・ワン「ひどい……地球くんが呼んでくれたから来たのに……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:38

    >>13

    鋼の地球だけアルテミットワン居ないのが特殊ケースかもしれんし何とも…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:42

    >>13

    アルクェイドとアルトルージュがアルテミットワンの相続権的なの半分ずつ持っててどっちかが倒れないと片方が完全なワン足りえんらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:41

    EXTRA世界だと、1970年代のある儀式によって
    「絶対に傷つかない」とされる“星の魂”に傷が入ったらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:03

    >>17

    ラスアンでもオーバーカウント1999(鋼の大地のタイトル)とか出てきたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:34

    >>16

    アーキタイプアースのプロフに載ってるコレか


    月姫の伝奇世界観において、その天体で最強の存在をアルテミット・ワン(原初の一)と呼ぶが、覚醒時のアルクェイドはその位置に該当する。

    ただし、同規模の“天体を成すもの”であるアルトルージュとの決着をつけるまで、彼女が『ONE』と呼ばれる事はない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:36

    >>13

    試作機いっぱい作ったけど、千年城を出せる個体が2体しか出来なかった、なので競争してね状態

    現時点だと姉の方が妹の毛刈りに成功しているのだ(アルクがロングでない理由)、姉をボコって髪の毛を取り戻さない限りはロングになれないのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:09

    ついでに言うとフォウくんの製造元もガイアだな
    星の獣なプーリンとかマーリンはガイア何だろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:12

    鋼の大地が忘れられてなくて嬉しい
    リメイクはよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:43

    >>21

    フォウと成り立ちが似てるらしいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:33

    >>13

    わからんが、歴史上で何度か「星の王」を創ろうとしたが失敗続きだったっぽい

    FGOみるにギルガメッシュもおそらくそのうちの一人

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:54

    パイセンとテノチも元はガイアだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:11

    >>25

    精霊、妖精種はガイアの産物よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:35

    >>25

    ガイアだけどアラヤに乗り換えられるのがパイセン。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:05

    アルトルージュかアルクェイドどちらかがタイプアースとして完成したら星の中でニートしてるんだろうか
    アラヤにカチコミかけないよな流石に

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:42

    持ってる環境が良すぎたのか子供が宇宙の中だと弱肉強食の肉の方感

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:56

    >>29

    すいません、この肉すげえ抵抗してきて仲間も何人か死んだんですが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:50

    >>28

    そもそも姫アルクといわれてた真祖の側面のアーキタイプ・アースは既に半ば星の意思っぽいけどな

    アルトルージュも同レベルの権能があるから全部を好き勝手出来ないだけで

    まぁアルト側がガイアの怪物となっているプラ犬を支配しているからかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:00

    >>26

    ガイア側って妖精、精霊、真祖、死徒、神霊、世界の裏側の幻想種とかかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:43

    >>24

    ギルガメッシュは星の王とは無関係じゃね?

    神から独立しようとする人間を繋ぎ止める装置として作られたって話だけど星の王要素ないと思うんだが。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:55

    >>17

    もしかしてその儀式ってロアがやってたやつ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:03

    >>33

    エルキドゥ曰く「 大地が傅く相手がいるとすれば、それは星に生まれた真なる王だけだろう」とのことで、それは「友達自慢」なのだとか

    なので候補の一人ではあるみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:53

    >>35

    これエルキの幕間?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:03

    アルティメットワン関連がゴタついてる根本的な原因って、大昔に地球が割れて破片が月になったのも関係してるんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:28

    >>34

    ロアというか死徒の悲願、第六法の儀式っぽい感じ

    「世界を殺す毒の製法」とか言われてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:22

    細かいけどアルテミットじゃなかったか?
    アルティメットじゃなくて

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:01

    地球君が何故単独でタイプ:アースを作れないのかが謎である
    単純に地球がダメなのか、それとも既に作製されたタイプ:アースがセファールとかに破壊されたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています