歴代ジャンプ人気投票獲得票数ランキングが更新された

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:54

    五条が1位になるまでずっと王座に立ってた悟飯ちゃんすげえな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:47

    これネット投票は抜きな感じかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:08

    五条エグくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:08

    >>2

    いや五条はネット投票も入ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:13

    五条が目立つけど今回の虎杖も4位にランクイン!
    おめでとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:39

    インフレしたな
    すげー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:39

    >>4

    ネットというか電子ね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:43

    時代と投票方法が少し違うとはいえ凄いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:27

    というかNARUTOで入ってくるのはカカシ先生だったのね
    てっきり票数はサスケのが稼いでるかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:05

    やっぱり電子で買ってる人結構いるんだな

    >>7

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:11

    悟空より悟飯の方が上なの初めて知った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:39

    前々から作品以上に人気なキャラとまで言われてたけど具体的な数字になってなかったから
    最後にようやく結果が出たって感想

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:57

    >>12

    これ確かセル編が終わった辺りのタイミングでされた人気投票の結果だったからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:56

    >>5

    なんやかんや言われつつ虎杖も人気あるんやなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:00

    これは多分ハガキor応募券集計だけやね
    それ含めるとネットでの無料投票の奴とか結構入るからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:26

    というかトップ10の過半数が呪術で埋まってるのがやべぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:52

    ていうか今まで電子版の投票券がなかったことに驚きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:14

    電子版もありきとはいえ応募券投票ってここまでいくってヤバすぎるな…
    ただただ凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:04

    >>18

    そりゃやっぱり紙版を買って欲しかったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:33

    なんで虎杖と伏黒が2人ずつランクインしてんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:47

    五条は何気に今まで普通の人気投票で1位は取ってなかったから(初期のジャンフェスでは取ってた)今回ここまで伸びるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:04

    電子もありとは言え総投票数26万票だからな呪術
    あと呪術は票数の偏り凄いからな
    TOP3にめっちゃ集中してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:38

    >>21

    人気投票何回かしてるから回毎に別々で判定されてるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:59

    >>21

    第3回と第2回でそれぞれ入ってるんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:36

    >>21

    前回とかの投票の分が別にランクインしてるのでは

    そっちだと1位伏黒で2位虎杖だったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:16

    電子投票っていいよな
    ハガキだと宛先差出人書いてキャラの名前書いてってのが気恥ずかしいしコミックス帯の応募券切り取るのも抵抗あるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:34

    かっちゃんやっぱ人気あるなぁ…
    ヒロアカで唯一ランクインしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:45

    >>27

    ハガキ代かからないのはメリット

    集英社的には応募券さえあれば自分の会社の利益だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:29

    応募券式で1位が10万票以上あるの!?
    すごいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:15

    意外と鬼滅ないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:36

    人気投票も完全1回きりの投票もあれば「毎日サイトから好きなキャラに一票投票しよう!」形式もあればって色々あるみたいだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:34

    意外とワンピは入ってないんだ
    前に世界人気投票とかやってたのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:33

    調べてみたら応募券式だとワンピで1番順位高いルフィでも約11000票だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:15

    >>23

    偏りが凄いってのはそうだけども今回全体的に票数増えてるからな…トップ5まで万超えてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:35

    >>23

    さすがに単独過半数とまではいかなかったが

    4割獲得はまるで某女教師だ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:31

    五条11万3千以上票あるのか
    有名なセーラームーンが約11万5千票だからかなり迫っててめちゃくちゃ凄いな
    (前世を別カウントして同一人物のフォーム違いでエターナル6万+スーパー4万+月野うさぎ1万くらい)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:49

    >>37

    応募券制とハガキ投票は違うで

    ハガキ投票だと段ボールいっぱいのハガキの1番上にキャラの名前書いてもOKなんだし

    (ブリーチは応募券制じゃない段ボール投票だったから1票に規制された)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:24

    >>38

    セーラームーンにそんな段箱投票されてたかなんて分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:31

    >>39

    セーラームーンが段ボール投票と言いたい訳じゃないで応募券制とハガキ投票だと送るがわのコスト(数十円と数百円の金額差)や複数投票した時の手間が違うから同列に出来ないという話では

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:58

    >>31

    総得票数13万票だったけど、11位まで5000票以上だったくらい票がバラける範囲が広かったからなぁ…


    >>33

    ハガキだと最大でも8万票だったから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:07

    桁が違うな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:15

    人気の面でも規格外だな 芥見先生はとんでもないキャラをお作りなさった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:33

    ちなみにこちらは女性キャラの票数
    男性 女性両方教師が1位って凄いな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:54

    >>44

    こっちは逆に作品がすごいばらけてるな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:38:14

    女キャラは好み分かれやすいからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:06

    男キャラはかなりキャラと作品が被ってて女キャラは作品もキャラも一切被らない
    ここから何か傾向を見いだせるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:45:49

    男キャラは箱
    女キャラは単体

    な傾向かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:56

    応募券付きの26巻となしの27巻で売上に20万部くらい差があったってことはそれだけ応募券のために買った人達が多いんやろね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:47:25

    >>44

    ちょっとデータ古くない?

    鬼滅のしのぶさん、第2回で8787票だったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:20

    >>41

    鬼滅って最後の人気投票の時点でも相当人気あったイメージだけど今回の呪術の半分の総投票数なんだな…

    単純な人気の差以外にやっぱ人気投票に熱中する層の多さとかもあるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:06

    >>51

    ジャンプも単行本も購入制限あったしなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:54

    >>52

    とはいえワンピの最大値に匹敵する初版だったから漫画は買っても投票する人は少なかったのかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:29

    >>53

    19巻発売の時だから初版150万部だよ


    ……呪術26巻よりは売れてるから、そこは言い訳しづらいけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:21:36

    ちょうど鬼滅がアニメ化ヒットでブームになって単行本いっぱい刷っていた頃か
    アニメから入った人はあまり投票に興味無かったのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:24:11

    主人公を差し置いてランクインしてしまう先生ですまない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:26:42

    NARUTOって最後の方は人気投票なかった気がするけど原作終了直後だったらどうなってたんだろうね
    去年ぐらいにやってたのはなんか描き下ろし漫画権かかってたみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:08:52

    >>38

    >>40

    スレ画のドラゴンボールがハガキ投票の時代じゃないんか?

    呪術とドラゴンボールを比べてるスレでセーラームーンはハガキ投票だから同列じゃないってのは変でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:29:50

    じゃあ応募券制で1番多かったのが呪術廻戦
    応募券無しハガキ制で1番多かったのがセーラームーンって事か

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:18

    >>57

    紙面だとエドテンマダラ出るより前辺りでやったのが最後

    カカシの票数は第一回のもので最後にやった時は飛び抜けて桁違う奴は居ないが30位近くまで4桁的な結果だったし似たような感じでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:51:12

    >>55

    人気投票のプレゼントで、どのコマをグッズ化するかって書くのもあったし、それでアニメしか見てないような人が投票やめたのはあるかも?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:14

    応募券は本誌&単行本についているからアニメから入っても好きなコマくらいは挙げられると思う

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:47

    >>62

    目当てのキャラがそこに出てないなら難しくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:01:03

    今後応募券での人気投票出来るジャンプ漫画あるのかな
    WEB1日1回投票と応募券の折衷投票はあるけどジャンプ的には無料のWEBより全て応募券でやりたいだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:57:01

    >>37

    ハガキ投票オンリー時代+発行部数少ないなかよし連載作でこれってセーラームーンが化け物すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:58:48

    >>58

    どっちかというとドラゴンボールと呪術を並べてる方がおかしいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:25:47

    人気投票って惜しさを体験すると注ぎ込みようになる鬼滅は2回しか人気投票無かったし当時ブームでコミックス売り切れてた
    呪術やヒロアカもだけど発行部数と総得票数比べたら多くの読者は人気投票に参加してない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:40:24

    >>66

    まあ確かに比べるならどっちもハガキ投票のドラゴンボールとセーラームーンで応募券投票の呪術はまた別枠になるか

    応募券でハガキ投票に匹敵しているのは凄いが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:13:55

    >>68

    逆じゃね?ハガキ投票の方が手間の分投票するハードル高いのによくドラゴンボールあれだけ票集めたなって思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:22:54

    >>69

    いや応募券の方がどう見ても有料で最低でも本誌分200円かかるから手間だろ

    それにプラスしてハガキと切手代もかかるぞ

    電子に関しては手間は省けるけど購入する為にアカウントとか持っていないといけないし

    ドラゴンボールセーラームーン呪術全部その時代時代に人気あって凄いねって話だけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:46:49

    >>70

    え?ドラゴンボール時代のハガキも有料だし本誌買わないと応募できない条件同じだろ?

    というか呪術やヒロアカが一気に票数増えたのはネット投票できるようになってハガキ出さないでよくなったからだと思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:08:11

    >>71

    いや応募項目見た感じドラゴンボールはヒロアカ呪術みたいに応募券制じゃないと投票出来ない方式じゃないよ

    応募券制は応募券貼るハガキ面の図説もあるから

    だからいくら応募しても集英社には利益はいかない

    多分今本誌で連載していたなら応募券式にしただろうけど現状の場合再人気投票するにも需要や商品展開のサーチ面から外国のファンも投票出来るワンピ式だろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:10:42

    >>72例ヒロアカの応募面

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:13:36

    応募券方式で26万票って呪術マジで凄いな
    下手したらこの記録を超える漫画は50年は出ないんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:17:42

    >>72の下のはプレゼント企画だったわ

    でもハガキ投票以上の情報は出てこないしプレゼント企画にも応募券いらない(今だと絶対にいる)あたり純粋にハガキのみだったんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:35:54

    全然関係無いけどドラゴンボールの人気投票結果探してたらこんなの見つけた
    草彅剛って草彅剛だよな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:22:51

    オトンのアレじゃないが、いつから愛情表現を数で競うようになったんやろな
    まあ映画の収益とかも同じ人が何度も観てくれればOKだから、
    ビジネスモデルとして間違ってはいないんだろうが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています