オトン…このゲーム高レアより低レアの方が強いって聞いたけど本当なんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:16

    お前の手持ちにもよるとしか言えない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:21

    キミ グッド・ゲーマーとして認めるね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:26

    …調整ミスですね(パァン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:25

    オトン...これ育成次第で実用圏内に持っていけるってだけで別に強くはないんとちゃうかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:26

    すみませんFGOはアーラシュやゲオルギウス先生みたいに高レアだと代用できない低レアがいるから低レアの方が強いんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:26

    サービス初期のキャラ特有の変わった性能が後に刺さったりするよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:41

    なあ春草なんかラブライブでマジで強さ逆転現象起きたって聞いたけど本当か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:22

    >>5

    その理屈には致命的な欠点がある

    低レアで代用出来ない高レアもおるということや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:43

    >>5

    すみませんそれは低レアも普通に使える、であって低レアのほうが強い訳では無いんです


    というかFGOなんか普通にクソザコな低レアも普通にいますよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:22

    まぁ気にしないで ワシのやってるヤツは高レアどころか1、2年前のキャラが全く通用しないこともありますから まぁ完凸が楽だから問題ないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:58:38

    低レアの方が強い…聞いています
    ほとんどの場合は"低レアにしては強い"に帰着すると

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:01:18

    まあ初期低レアでも普通に対人戦とかスコアアタックで通用するキャラがいるのは認めるけど大多数の低レアより高レアの方が強いのとは関係あらへんからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:07:14

    >>5

    これはウケるぜェ

    エアプですら欺瞞だともう分かる情報を未だに喜々として出すバカがいるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:09

    低レアが強いのは別にいいんだよ
    問題は…限定高レアなのに恒常に上位互換がいたりする場合だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:21:44

    でもねオレスレタイみたいなこと言われてるゲーム見たことないんだよね

    大抵は「低レアでも育成すればクリアできる」か「高レアに匹敵するほど強い低レアがいる」であって最後まで低レア>高レアなんて主張ではないでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:23:48

    それは星4なのに使用率が大陸鯖でも日本鯖でも韓国鯖でも台湾鯖でもEN鯖でもトップの"あの女"のことを…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:24:15

    全体を見て低レアの方が強いってことは無いけど、特定のやつだけなら最高レア超えてる強さ持ってる低レアはたまに居るのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:25:13

    FGOもコストなければ高レア片っ端からぶち込むほうが基本強いから低レアのほうが強いは流石にないスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:42:13

    にゃんこ大戦争の序盤は低レアというか配布の方が強いっスね
    高レアはまず出せないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:15

    待て面白い奴が現れた。“リリースから5年で未だに最前線を走るヒーラー”ユニコーンだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:32

    >>7

    ガチだよ

    まっ高レアと組み合わせるともっと強かったり言語を変えるだけでスコアカンストしたりするおバカゲーだ 真面目に考えない方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:44

    モンスターズならあり得る!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:24

    バトルモン…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:34

    それはタンクネコの事を…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:31

    代替不能な能力を持つ
    初期キャラ故の無法性能
    この辺り持ってると低レアでもスタメンとかあり得るよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:51

    >>18

    カードゲームだとティアラメンツの禁止になったあの女とかもNレアだし多いよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:13

    FGOだと割とマジで相手によって最適解変わるからそうとも言えるしそうではないとも言えると思ってんだ
    ワシの徐福ちゃんが超強ボス相手の最適解だなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:15

    >>5

    FGO…聞いた事があります…低レアの方が強いと主張しまくっていたが

    謎のヒロインXオルタ実装時に「これなら低レアの方が強いっスね」と評価されたら大荒れに大荒れしたと…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:58

    『強い低レアも居る』と『低レアの方が強い』は別物だと思ってるのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:07

    そもそも運営は基本的にガチャで金使わせるために当たりにくい代わりに性能の良い高レアを実装するんだ
    最初から低レアの方が強かったらよっぽどストーリー内で人気獲得して引きたいと思わせないとガチャ回らないんだサ終が早まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:15

    にゃんこ大戦争は欺瞞でもなんでもなく低レアの方が強いからそれで良いって聞いたけどガチなんスか?
    プレイしてる奴が居たら教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:31

    >>27

    そもそも遊戯王はゲーム内のレアリティと実物カードの値段すらバラバラだから例外なんだよね

    カテゴリ内がURSRだらけだけど強さは中堅~下位とか当然のようにあるんだ

    むしろ何故これをURにしたの…?ってカードだらけなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:51

    低レアが強い⋯?お前のプレイが凄いと言うてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:18

    >>34

    ワシはプレイしてる立場じゃないからアレだけど

    にゃんこ大戦争の超激レアって大抵は大型のことを指すから壁役とかそこら辺は低レアリティのキャラで組むんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:15

    >>35

    それはワイゼルがSRでマシニクルがURの機皇帝のことを…

    それはカタストルがSRでフィールドマーシャルがURのAOJのことを…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:51

    だいたいの場合 低レアにも活躍の場がないわけではなく手持ちによっては下位互換でも使える ぐらいのニュアンスなんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:48

    DCGならあり得るよねDCGならね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:56

    マスターデュエル、デッキ必須カードにノーマルが含まれない方が少ないんじゃないかと思ってんだ
    中には3積み必須のノーマルまである…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:49

    MDと実物のレアリティ併せたらマジで猿みたいな低コストデッキだらけになるから仕方ない…本当に仕方ない…
    1枚3000円以上に高騰してるスーパーレアの時空の七皇とかほぼ3積みされてるしMDではURで実装されそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:55

    低レアでも強いを混同するウジ虫に天罰が下るっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:39

    というか入手確率の低い高レアより低レアの方が強かったら場合によっちゃ炎上ものじゃねぇかよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:55

    確実にその欠陥のせいで極短命に終わったゲームとして 鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:34

    ハクスラゲーだけどディアブロ2だとレア武器とかユニーク武器より一切の効果がないノーマル穴あき武器の方が需要あるんだよね
    まあ穴あき武器に挿すルーンがアホほどドロップ渋い貴重品だからつり合いは取れてないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:16

    お言葉ですがバトオペなら星3や星4がチンカスで星2が環境を破壊し尽くすこともありますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:50

    ふうんミ様の天輪からは逃れられないということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:31

    役に立つ低レアと強い低レアって意味が違うと思ってんだ
    それこそFGOで無育成低レアが初期スキルだけ撃って退場ッする編成は時々見るし助かるけど
    それを強さと言うのはヘンでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:19

    本当に低レアの方が強い場合運営の調整ミスだから長くは持たないんだよね
    まあ調整すら出来ずにずっと最高レアより強かったヤツもあったんやけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:28

    カードゲームだと割と見かけるっスね
    まぁ結局それ1枚あっただけで勝てるわけじゃないからバランスはとれてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:52

    >>19

    流石にそこはコストの低さも低レアの強みとしてカウントするべきじゃないスか? まあそれでも当然パーティは高レア多めになるけどねっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:26

    FGOの場合ガチャの渋さに加えて相性の影響デカすぎて相性不利の星5より相性有利の星1の方がダメージ関係上まず基本6クラス全部に頭数揃えなきゃ始まらないんで低レアでも使わざるを得ないってゲーム上の都合があるっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:50

    にゃんこ大戦争はですねぇ…
    特攻ステータスコストリキャスト攻撃範囲が評価に絡みやすいからぶっちゃけよくわからないんですよ
    “低レアの方が強い”というより“低レアの方が役割を果たせる場面が多い”という感覚ッ
    超激レアにもタンクキャラはいるんスけどその一段階下の激レアのキャラの方が良い場面もあるんスよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:15

    デュエプレのこのメカオーならCとUCだけでもかなりやれると思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:03

    MDも環境見渡すと結局使われてるカードのアベレージは高レアが多いと思うんだよね
    高レアより強い低レアがあるのは事実だけど結局逆の場合が多いんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:47

    …でどうせ使えないだろうと思いつつ配布は完凸レベマしているのがこの俺!
    たまに上方修正で大化けしたり作品によっては育成した数に応じて能力値の底上げがあったりするからとりあえず育成する尾崎健太郎よ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:44

    >>53

    カードゲームの低レアが強いって言われてる時は大抵殴り合いの強さじゃないからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:25

    シャドバはレジェンド≒唯一無二の性能だったせいで
    ある時期までネタカードを量産してきたんだよね
    ガンダコウザがネタにされるのも同期のサラーサが原作再現の結果糞雑魚にされた結果なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:14

    >>58

    ウム…まず増G始め手札誘発と一滴なんかの後攻捲り札といった現代遊戯王のライフラインがだいたいURなんだァ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:46

    ・高レアは特殊な攻撃演出持ってる都合攻撃速度上げて殴るゲームなのに最速が低レアより遅くて火力が普通
    ・特殊なモーションの都合か微妙に攻撃リーチが長く前衛の癖に後衛守れて無かったりする
    ・そもそも凸が引いて重ねるしかないから無課金でも凸れる低レア使った方が強い

    が昔ワシがやってたゲームを支える…まあ流石にアプデでなんとかなったんやけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:47

    ファンパレは下手な最高レアのアタッカー入れるより
    学長とか西宮みたいな低レアバッファー入れた方が強いみたいなことになってたけど
    もうその辺は上位互換出たんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:13

    >>58

    「生成ポイント足りないから課金してパック開けよう」ってならないからね

    結局は課金の同線の為に必須カードはUR祭りにするのさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:04

    カードゲームだとファッティの方が高レアになりやすいから基盤づくりの低レアの方が評価高いみたいなことはよく起こるよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:13

    FGOはですねぇ・・・
    鯖はともかく礼装は完全に低レア<高レアなんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:40

    クソ雑魚低レアモンスターとしてお墨付きをいただいている

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:08:51

    >>69

    欺瞞

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:27

    わりと昔はマジだったそれがグラベルとテンニンカです
    今は知ラナイバグニンカ辺りまでしか知ラナイから言えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:24

    キメたから…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:33

    ラーメン道「ぬおぉこの腐れ天使ぶっヘドバンしてやるっ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:52

    突然のダイムサンダ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:59:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています