"頭上"に"750個の石"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:21

    自殺の名所……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:31

    おそらくメメントモリ(死を忘れるな)だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:38

    >>1

    おそらく南海トラフが来た時にこういうところで休んではいけないという警告だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:55

    ダモクレスの剣…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:09

    こわいよーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:24

    誰が何のためにそんなリスク背負わせるんや?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:51

    活法すなわち殺法なり
    休憩中も常に危険に身を置く事で命の尊さを知れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:58

    おそらくダモクレスの剣だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:06

    IQサプリ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:24

    ふぅん休憩(安心できるとは言ってない)ということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:17

    えっ 軽石じゃなくて1個90~250kgもあるんですか
    わざわざ本物を吊るさなくてもいいと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:25

    ハッキリ言って大阪はめっちゃ危険だから
    休憩所で休憩すると死ぬよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:34

    映画なら悪党が逃げる際にワイヤーを切って足止めしそうだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:47

    発泡スチロールとかじゃなくてガチの岩っぽいんスけど大丈夫なんスかそれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:05

    発火してガキッ1人殺したジャングルジムの仲間なんじゃねえかと思ってだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:37

    俺さあ賭博覇王伝零で似たような奴見たことあるんだよねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:10

    もしかしてデザイナーもある程度規制すべきなんじゃないスか?誰か死んでも絶対に責任取らないでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:17

    許せなかった…休憩所なのに心休まらないだなんて…!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:25

    なあ春草 これも現代アートって本当か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:00

    これ設計した工藤浩平って1984年生まれの40歳らしいんスけど40で若手ってネタじゃなかったんですか
    ひょっとして設計士界隈も高齢化が激しいタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:28

    アレェ?アートは常在戦場でしょ?
    心休まるなんてダメダメェ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:54

    マジで本物の石にこだわる理由はなんなんスか?
    もっと軽い素材でええやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:24

    予知しよう
    この石が落ちてきて休んでたマネモブは死ぬ♠️

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:40

    >>23

    偽物を使うなんてこんなのアートじゃねえよバカヤロー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:05

    テロの標的になりそうなんだ
    ちょっと削っとくだけで死者のオンパレードだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:09

    >>23

    軽い柔らかい素材でもこの高さからなら大怪我するからいっそ殺した方が潔いいからやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:24

    誰も見たことがない施設をつくりたい(考案者書き文字)

    ふぅんこういうことか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:52

    >>16

    ウム…自己満足で人を死なせるタイプだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:23

    これで死者が出たら誰が責任取るタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:29

    気に触ったのなら謝ります でも…奇抜なことやれば芸術なんだと逃げてるだけですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:54

    角度とかちゃんと計算されとるヤンケシバクヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:10

    おそらく休憩しにきた客をそのまま岩の下敷きにしてミャクミャク様を奉る祠の人柱にしようとしていると思われるが...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:18

    デカい照明器具だって平気で真下に行くんだァ
    コイツも信用してもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:10

    万博の不祥事を今か今かと待ち構えてる奴らがいるのにわざわざウィーク・ポイント作るなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:45

    >>35

    灘神影流マジックよ

    わかりやすい叩きポイントを作って本命から目を逸らす技がいくつかある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:37

    >>36

    どうして今まで散々時間があったのに本命が残ってるの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:07

    >>36

    つまりまだ隠れた愚弄ポイントが眠ってるのん…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:03

    恐怖心を利用してひんやりさせると考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:13

    大阪万博の所為でCVケーブルが全然手に入らなくて工事がストップしたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:12

    > ケーブル同士には隙間があるので日陰はできても、雨にはぬれる。


    休憩所としてもクソゴミなんスけど室内行けばよくないスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:35

    >>39

    下手なホラー映画よりも効果ありそうッスね

    忌無意

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:58

    もしかして会場にバーコードハゲの暗殺者が来るんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:13

    休憩所なのにろくに影ができてないしスカスカだから雨も防げなさそうなんですがいいんすかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:18

    軽くて安全だし日光も雨も防げる布でいいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:44

    >>43

    これ落として暗殺はまぁまぁ楽しそうスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:25

    安全性、どこへ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:57

    >>44

    記事内で雨には濡れると明言されてるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:10

    じゃあなんスか
    わざわざ頭上に石を配置するような危険な真似してるのは飾り以外の意味が無いんスか
    馬鹿みたいじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:46

    次来る台風のときに全部ぶっ壊れろって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:18

    芸術わからないけど、単純に飾りとしても出来いいんすか?
    石より風鈴なり提灯なり付けてたほうがよっぽど良くないすか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:59

    石材も全国から集めてるみたいですけど触れもしない危険なだけの頭上の石に興味なんてわかねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:28

    これなら木材ペタペタの"あの男"の方がマシですね(パンッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:50

    なんで休憩に死のリスクが発生する必要があるのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:59

    えっ
    これアイディア出してるということじゃなくて決定事項なんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:05

    >>54

    貴様ーっ 隈研吾先生を愚弄するかーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:22

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:26

    万博を楽しみにきた家族連れがコレで死んだとかのニュースが流れてきたら気分最悪だから今からでも取りやめてほしいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:26

    あの…万が一どころか普通に死ぬ可能性あるからやめてもらっていいスか?それ言ったらなんでもありだろと思われるかもしれないけど地震が来た瞬間デストラップになりますよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:53

    ださっだせーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:13

    これが工藤の歴代建築一覧

    projectsprojectswww.koheikudo.com

    パッと調べてみたけど過去に問題は起こしてなさそうなんだぁ このサイトに載ってる建築に行ったことがあるマネモブがいたら感想を教えてもらおうかぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:42

    ゆゆうたも「デザイナー建築は殺意湧く」みたいなこと言ってたしもう普通の四角い箱に絵でも塗ってろって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:52

    デザイナーの定石だ実用性や安全性を無視する実例がいくつもある
    本に直射日光を当てる図書館を見てドン引きしたのは俺なんだよね
    酷すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:01

    この休憩所気は休まらないし日陰にも穴はあるし雨には濡れるし暑いけどいいんすか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:23

    もう予算削減して天井に下げずに床に置いてくれって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:16

    >>64

    本を焼く図書館 隠密性の高い消防機器 視認性最悪な点字ブロック そして俺だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:37

    >>66

    おいおい それじゃ足元が危なくてゆっくり休憩できないでしょうが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:54

    これが設計者の意見


  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:57

    適当なプレハブ的なもんにエアコンでええヤンケ
    日陰の涼しさなんてたかだか知れてるヤンケ脳みそ茹だってるヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:03

    ふぅんダモクレスの剣の亜種ということか
    というか夏は日差しで石が熱せられて灼熱地獄部屋になると思われるが大丈夫なんスかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:26

    >>62

    ざっと眺めただけだけど…大量の石をぶら下げた実績が無いのは大丈夫?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:27

    >>62

    知らん建設家家と思ったらほぼ行ったことある場所ばっかで驚いたのは俺なんだよね(秋田県民)

    日光入りやすい平たい建設みたいなとことか明るい雰囲気の建物が多いっスね良くも悪くも平均より上ぐらいの悪く言えば最新ではあるが面白みがないみたいな感じの建物多かったからこんなわけわからん石の休憩所作り出しててビビったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:14

    は〜、なんか涼しいなぁ
    ここにいると冷や汗が止まらないからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:48

    >>73

    だから誰も見たことのないものを作りたくなったんやん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:39

    テロリストも驚いたと思うよ
    ちょっとワイヤー切るだけでキル数稼げる場所を万博側が用意してくれるんだからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:07

    ぱっと見で不安になる時点で休憩所デザインとしておかしいんじゃないすか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:41

    あまりにソシャゲに毒されすぎてスレタイ見た瞬間に750個の石が欲しいと思ってしまった それが僕です

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:53

    〉石を用いたパーゴラは敷地内にある外部歩道(バス停留所からリングまで)の日除のための工作物であることをご理解いただければと思います。

    これほぼ強制的に石の下通らなきゃいけないってことすか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:57

    万博って終わった後建築物はどうするんすかね?
    こんなワイヤー通す穴開けた大量の石の行き場あるんすか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:51

    >>78

    ふうん、天井の為の石ということか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:54

    最初これしかつるさないかと思ったら750もやるんすね、芸術にしても意味わからなすぎるんすけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:43

    >>79

    落石運ゲー強制参加なんてワタシは聞いてないよッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:29

    >>80

    花崗岩やし墓石に加工すればええやん⋯⋯

    喜べ>>80お前の墓石はこれになるのだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:44

    ◇吊荷の下に…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:42

    がんせきふうじ…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:05

    あ、あの…ワシの両親が「いやぁ万博楽しみやのぉ」「ですねぇ」ってワクワクしてるんですよ
    その旅行はやめろーっとも言いづらいからせめて安全性は確保してもらっていいスか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:12

    万が一のことがあっても怪我人はほぼ出なそうだよね 怪我人はね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:03

    >>55

    そりゃ…大自然の中で立ち止まることは天敵の餌になることと同義だからやん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:24

    >>73

    そうだとすると依頼者側は平凡だけど安心できる設計を期待したと考えられるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:31

    SDGsが叫ばれる昨今にメンテナンス性も利便性も低く移動もできない建築・撤去費用がバカ高そうな芸術性の欠片も無い石くれのオブジェを作成するなんて理解不能!
    こんなのが未来を体感させる万博に設置されるなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:42

    >>69

    この設計者の意見には一つ欠点がある

    結局普通の布1枚貼るのと比べて実用面から安全面まで一切利点が無いのに変わりはないことや

    ワイヤーの強度試験に問題がなくても頭に問題のある人間が切りに来る可能性ぐらい考慮すべきだよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:25

    もしかして上の石一つ一つに紐ぶら下げたら修行中のゴンとキルアごっこが出来るんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:41

    >>93

    そもそも細かく説明しなきゃ不安与える時点で論外なんだよね

    なにもない方がマシなレベルやんけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:57

    芸術としてはまぁいいんじゃないスか?
    休憩所としては退場ッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:43

    えっこれ仕掛け罠じゃなくて休憩所なんですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:35

    どう見ても応力集中がヤバそうなんだよね
    すごくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:40

    >>30

    (Twitter民のコメント)

    もちろん岸田めちゃくちゃ岸田

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:44

    デザイナーとこれ通したやつは万博期間中ずっとコレの下にいろよって思ったね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:51

    >>55

    永遠に休憩できるからやん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:49

    >>73

    今思うとだいぶ秋田に寄り添った建物だと思うんだよね秋田県民は夏と雪の反射で目が潰れる時以外は日光を欲してるんだ光を求めてるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:01

    アレまだやる気なんスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:54

    肝っ玉を試す場所としてはちょうどいいと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:05

    ヒットマンの次回作にどうしても出演させたかった建築家の策略だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:53

    総天然染めの布で日よけを作った方が幾分かマシなんじゃないっすか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:48

    彼岸島とかで出てきそうなギミックなんだ なんか雑にキモ傘とマネモブが死ぬ様子が深まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:45

    >>107

    ですねぇ

    頭上に重たい石を上げるとかド素人でも「その技はやめろーっ!」と思うことの何処が斬新なのか俺には理解不能

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:23

    東京タワーの透明な床を思い出したんだよね
    どんだけ安全って言われても絶対気が休まらないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:03

    待て 面白い奴が現れた
    エージェント47だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:49

    >>111

    あわわ お前は暗殺以外何でも出来るハゲ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:24

    プロが安全性を保障できるなら素人は口は出せない…と思う反面
    こういう騒ぎが出てしまった時点で設計としては致命的という思いに駆られるっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:23

    >>113

    来場する人の大半は安全性に対する説明なんて読まないから、直感的な不安に晒されることになるんだ

    なんかでかい岩が吊るされてて怖いんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:26

    南海トラフがくる可能性がある状況下でこんな危険物を設置するなんてオレには理解不能

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:26

    >>69

    ならちょっと改装して万博運営関係者の待機室も同じ仕様にすればいいんじゃないんスか?

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:06

    万博自体はかなり楽しみにしてるんだァ
    これ以上万博が叩かれる要因を作らないでもらおうかァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:49

    モンハンの環境罠……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:51

    アートだとして何が伝えたいのん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:30:37

    安全性があってもぶっちゃけ怖いし
    500億歩譲ってせめて石を使うにしても自然な石じゃなくて加工してそれぞれでも1つの作品になって休憩しつつ見れるみたいなら一定の理解は受けられるとは思ったね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:54

    >>119

    おそらく話題になったらその議論こそがアートですとか抜かす系だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:29:29

    半年という期間風雨にさらされ、温度変化もそれなりにある中でも石とワイヤーが無事って検証はどうやってるんすかね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:38:01

    発泡スチロールでいいですよね
    飛ぶならネットで挟めばいいでしょう
    こんなの発案する奴もヤバイけどこれ通す奴も何も考えてないよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:43:01

    俺が批判されるのは良いけど〜みたいな事を言うやつを無条件で軽蔑する

    あくまで自分が叩かれてるのに周りを巻き込んで遠回しに脅す行為だからな


  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:04:49

    完成予想図見たら休憩箇所と思われる場所にも巨岩の数珠がかかってるんだよね
    ダーク・ソウルのステージギミックみたいで面白いッスね…え?万博?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:09:03

    失って初めて「命のかがやき」が実感できるのかもしれないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:09

    >>124

    なんかの邦画が叩かれた時にスタッフは味噌汁を作って頑張ってるみたいな謎擁護かましたやつ思い出したのが俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:04

    >>79

    屋根がまともだとしても通行人が突っ切りにくる通路を休憩所なんて休ませる気がなさすぎて異常休憩嫌悪者のブラック社畜だとしか思わねーよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:25

    自殺の名所みたいな感じで売り出せば入場者も増えてハッピーハッピーだと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:47

    >>112

    ムフッミャクミャク様の皮 もとい着ぐるみを着てもらおうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:26:52

    >>122

    耐久試験は今実地で並行してやってる扱いだと思われる

    丁度台風来るからね!現場の人に被害が出ないと良いですね 本気でね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:50

    rest roomのrestに不穏な意味が隠されていそうなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:51

    データとして安全であるなんて大前提やん!
    問題はやね、不測の事態への想定が十分出来ているのかどうかと来場者にとって本能的に身の危険を感じるかどうかってことやん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:28

    休憩所の混雑回避のために長居したくなくなる設計にするとは…立派な心がけや

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:32:55

    あんたさんは点字ブロックや非常口をアートでカモフラージュするやつと同じ匂いがするんでやすよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:29

    総裁候補者!この休憩所設営を中止させろ
    この設備はまともじゃない…
    もし中止にできたら自身の株が上がるはずだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:42:58

    最終的に落下防止ネットとか張られてオブジェとしての用も足さなくなりそうで悲哀を感じますね
    ネットの追加予算?ククク…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:10

    計算上安全なサイズでも細いと不安だからワンサイズアップなんて要求は茶飯事なんだ
    利用者の安心は何よりも優先されるべきだと思われるが

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:55:48

    まぁ気にしないでそのヒヤリも含めてのアトラクションですから
    平和ボケした現代人に死は常に隣にあることを自覚させるんだ
    メメントモリが深まるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:30

    穴を掘って石並べてガラス張りにすればよかったんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:05:33

    >>140

    それじゃあ高尚な芸術作品にならないんです

    わかってくださいこの気持ち!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:21

    >>124

    覚悟できてないヤンケシバクヤンケ

    人の金で遊ぶなと思うのが俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:30

    日本らしく和傘のようなののパッチワークとか色々あったと思うのん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:13

    何...?
    モンハンでスリンガーの弾当てて崩落させてダメージ与えるギミック...?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:40

    >>141

    やばっ>>140のほうがよっぽど芸術的に見える

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:22

    >石を用いたパーゴラは敷地内にある外部歩道(バス停留所からリングまで)の日除のための工作物であること

    これ建築物じゃないから耐震とか防風とかの規定無視して柱の強度だけ計算してるように見えるんスけど 確かに合法かもしれんが安全面は大丈夫か?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:15

    >>144

    おそらく体力がジャグラス以下の一般人は確実に荼毘に付すと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:11

    >>67

    あわわっお前は床の模様のせいで段差が認識できない下り階段

    もしくは階段の下る方向に平行でない手摺り

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:44:17

    強度計算してます!安全です!といくら言い張ったところで
    人間が本能的なレベルで警戒心抱くような作りじゃ休憩所として最低最悪だよねパパ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:49:33
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:50:06

    アハッ
    人間は石で潰すとすぐ死ぬから面白い

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:13

    どうして大阪人は群れると頭が悪い方向にいくの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:34

    この際ワイヤーの耐久性は良いんスよ

    ワイヤーを通す加工をされた上で日光にさらされ暖められたり冷えたり雨に晒されたりする岩の耐久性がヤバい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:54

    >>1

    ◇この諺は一体…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:56:59

    >>152

    群れなくても下品で頭悪いでしょう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:22

    おそらく見積金額を引き上げるためだけに無駄に工数が増える建物を考えた結果と思われるが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:23

    >>149

    そもそもこういうとこで起こる事故はどれも事前に安全って言われてるに決まってるんだよね

    まさか覚悟してくださいっ岩を打ち込みますっとか注意書きされてる休憩所があるってわけじゃないでしょ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:15

    >>150

    普通にカッコイイと思った伝タフ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:03

    けち比べ……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:20

    >>150

    おーっ柱がいっぱいあってちゃんと支えられてそうやのう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:02:53

    令和の世に万博など人集まるか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:31

    >>158

    >>160

    ムフフフ

    こっちの岩はちゃんと屋根材に使われるスレート(粘板岩)なのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:11

    どうしてトンチキなことをわざわざしようとするのか教えてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:14:37

    吉村知事…待ってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:17

    これに4億かかってるって見たんスけどさすがに嘘っスよね?
    まあ4億かかってないとしても税金で危なっかしいもん作ってないで今まで通り安全性と生活感がある建物作れって話なんやけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:20

    >>123

    ウム…”本物の石でないといけない理由”が説明されても理解できないんだなあ…

    こういうのはこだわりじゃなくて独りよがりのオ/ナ/ニ/ー/でしかないんだなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:50

    デザイナーと施工主の住所が同じってネタじゃなかったんですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:40

    >>166

    あたぬか!


    こういう馬鹿みたいなこだわりという名目で予算から中抜きするんや 一般人に理解できるわけないのは当たり前や理解させるつもりなんか無いからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:48

    ここもまた芸術を理解しない感性を否定する典型的日本人で満ちている…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:12

    注目浴びない普段の案件だと通るのかもしれないけど、五輪とか万博とか注目度の違うやつには”いつもの”は通用しないんだ
    五輪のロゴパクリとか閉会式問題から学んでないのかもしれないね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:16

    >>169

    >>96デツッコマレテルヤンケ

    シバクヤンケ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:10

    日本人…聞いたことがあります
    海外と比べて不安遺伝子を持つ人が多いと
    災害国家だから危険に対する警戒心が高まるのも仕方ない本当に仕方ない
    この休憩所も海外なら好評だったかもしれないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:07

    何事もなく終わるといいですね…ガチでね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:04

    待てよ、カノン砲の直撃に耐えられることが万博入場の条件なんだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:24

    まぁ気にしないで地震で倒壊でもしない限りは落ちてきませんから
    落石注意の山にいるのと状況は変わりませんよ
    むしろ落石が視認できる分まだ安全までありますよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:24

    >>169

    実用性と安全性を犠牲にしてる時点で芸術以前に休憩所として価値が無いんだ

    だから…すまない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:14

    >>169

    すいません。

    これは芸術展示じゃなくて休憩所なんです。

    休憩所の機能性や実用性まで排除して芸術性を高める必要性どこへ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:33

    恐らく邪教の祭壇だと思われるが……
    ありとあらゆる手段で訪れた人間を邪神の生贄として捧げるなんてファンタスティックだろう?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:53:44

    トリエンナーレ叩きもそうだけど日本人は芸術の感性ゴミだから排他的だよねスミちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:42

    血を見ないお祭りはつまらないよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:12

    単純にデザインとしてもどうかと思うっス
    なんだこの石でしかないのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:30:23

    >>179

    すいません 消防法とか条例を無視しないと表現できないぜ!なんてのは芸術以前なんです

    トリエンナーレってのは馬鹿のやりたい放題を許すための名目じゃないんです

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:33

    >>132

    ふうん R.I.Pということか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:11

    出来上がった実物みても下通るのこわっ以上の感想が出そうにないんスけど…
    ほんとにこれに4億もかけていいんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:17

    >>177

    設計者のコメント「休憩所なら空調の効いたところが別に用意されていますよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています