このサポカ強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:30

    石注ぎ込んだ方いい?
    ちなヴィブ未所持ドゥラ0凸エル完凸

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:53

    ヴもドゥも無いなら引きにいけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:28

    >>2

    あざーっす

    とりあえず天井叩く

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:29

    ヴィブロス持ってないならセレクトステップと引換券でそっち優先しなさい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:05

    強いけど金スキルが中距離以外弱いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:19

    強いの?って聞くほどの知識なら別にいらないんじゃないか
    雑に使って活躍できるサポカでもなくないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:32

    中距離特化のヴィブロス+αと言っていい性能

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:46

    スキル以外はヴィブロスより強いけど、金スキルがね…
    所謂汎用性の高いキタサンの系譜ではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:01

    >>4

    引換券はンアーに使おうかと思っててんうちスタミナサポカ1凸クリーク以外録なのないけん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:33

    無料分終わって凸進みそうならガチってもいいんでない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:59

    >>9

    長距離シナリオ合わせでンアー超えサポートが来ると警戒している奴は多いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:01

    キタの「練習上手」みたいな「切れ者」が出るサポカってまだ無いよね?

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:18

    練習性能は強いけど金特がヴィブロスほどの汎用性無いのちょっとキツいかなって感じする
    差し追込なら本能使えるとはいえ追い比べ出せないと発動しないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:41

    とりあえず無料期間とステップアップ使い切るまでは様子見ってことにしときます
    あにまんのみんなどうもおおきに

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:51

    スターズオンアース…?ああスターズオンアースね(納得

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:54

    >>9

    今 使 わ な い

    10月が中距離長距離シナリオの可能性あり


    それを踏まえて引きたいならどうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:14

    とりあえず中距離なら使わない理由ないくらいには強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:51

    >>4

    自分ヴィブの凸に確定枠やチケット使ってもうた早漏なんだけど……ヴィブもそこまで盲信できない気がする

    安定の逃げゲーであるLOHで使えて、尖っている分息長いファル子のが良い気がしてきて微妙に後悔してるゾ……

    秋天チャンミでもフグ刺しに枠取られるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:10

    まあ中距離はよく育成するし練習性能とスキポ2のおかげで他でもごり押しで使えなくはないしいいんでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:14

    >>19

    でも無料で凸進んでないのに追うかって言われると…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:23

    ヴィブかスティルか議論を見ると両方引けている人の少なさを実感する

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:52

    そら両方とも新シナリオ前ですもん
    入場券確保してレンタルの方が多いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:17

    胸がね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:37

    どっちも引かない(引いてない) みたいな人実は多いのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:49

    ヴィブロスは「引かない」というよりは「引けない」だった人の方が多くない?
    新シナリオの直前だったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:24

    >>1

    てか今気付いたけど左下なんだこれw

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:33
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:42

    >>26

    幸英明おすすめシールだよ

    いろんなものに使ってみてね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:59

    エルドゥラあったしタイミング悪いしで俺もどっちも引いてない
    とりまステップアップガチャ一周目回し始めたが確定枠の前にヴィブ1枚引けたが今後の無料ガチャでスティル出る可能性もあるしどっち凸るか余計に悩む

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:24

    ウィブロスと組ませてスピトレで気持ちよくなろうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:02

    両方持ってたらもってたで中距離とそれ以外で使い分けできるしいいんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:08

    >>30

    それが出来たら苦労はしねぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:00

    実際どうなん

    ヴィブロススティル>エルドゥラと見てもええんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:48

    >>33

    火力で言えばそりゃそうだが

    王手環境とか色々あるから一概には言えん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:14

    >>25

    スティラインラブも結構怪しいけどなぁ、出番のありそうな中距離チャンミが再来月・・・だけど再来月は新シナリオってことは当然それにあわせたサポカきてもおかしくないしスピードなんて目玉としては安定感ある

    性能的にはヴィブロスよりスキルpt盛れるしかなり強い品行方正もかなりありがたいけど引かなくてもいい


    個人的には無料100連でそこそこ重なったなら突っ込むくらいが正解だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:44

    推しは誰?
    推しが差し追込なら引きに行くのもありだけど逃げ先行なら中距離でしか使わないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:45

    >>36

    ダイワスカーレットです…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:58

    次世代のポッケ枠になっても全く不思議じゃないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:52

    >>38

    なんだよその喜んでいいのかダメなのかわからない枠は

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:58

    相談する人は大概引かない理由探しだから
    石に余裕がない状態で悩むなら引かないでいいんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:18

    これが周年じゃなくて新シナリオと同時ならなんも心配せずに引きに行けって言えたんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:58

    >>39

    いうてポッケも凱旋門と有馬チャンミでブイブイ言わせることができたので十分という考え方もできる

    スティルはガチで中距離以外では使いづらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:51

    ダスカ逃げ➕αで逃げはファル子エルでまあ誤魔化せる
    その上逃げは今後サポカ更新の可能性高いしいらんな
    ‥推しがダスカでサウンズオブアース取ったんだからファル子持ってるよな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:00

    ヴィブちいないから1.5天つっこんだよ
    推しが中長距離だからええかなーって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:54

    >>44

    長距離では活かしづらいんですよこの菌スキル

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:03

    >>43

    スタンアーいません

    ファルコが強いっての今知りました

    先輩俺もうダメっす

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:10

    ファル子が先手必勝もってるのがどれくらい有用なのか分からん
    先手必勝の性能というより逃げのスピ枠が先手必勝持ちっていう点で

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:59

    >>47

    賢さ配布ブルボン「チラチラッ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:04

    >>45

    有馬ならいけるんじゃね

    なんだかんだ追い比べは発生するし差し追いは最終直線弱くて差し切れない子ちょくちょくいるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:33

    スティルインラブは一天して次のセレクトステップ(2月)に回す、かなぁ
    そこまで保たない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:02

    >>46

    自信持って言えないけど多分アース急いでとる意味ないよ

    最速でもスタミナ入れたいチャンミって3ヶ月後まで来ない訳で重賞中長距離に絞ってもジャパンカップステイヤーズS有馬

    長距離シナリオ来てアースからスタミナ枠更新される可能性高いんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:46

    >>47

    ファル子の先手必勝が有用というより賢さブルボンを使わなくていいという部分が大きいんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:36

    アースから更新されるスタミナかぁ
    正直金スキル変えなくていいから性能だけ上げてくれないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:49

    自前先手持ってるならファルコじゃなくて汎用スピでもいいだろうけど無いならブルボン切っていい上に普通に練習性能高いヒント有用なファルコは神よ
    スキポ無いブルボン重いしスピ枠汎用のエルドゥラヴィヴロス逃げにはいらんスキル率高いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:55

    >>53

    スタマックみたいに長距離専用スキルとかされると性能上でも引きたくないよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:11

    まあアース落ちるにしても
    ラモーヌクラス程度だろうから箸にも棒にもかからないってことは絶対にないのでセレクトステップアップの中に入れるのは全然問題ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:00

    >>55

    あれが駄目なのは出張性能が壊滅的なところ一点であり金スキルで遜色しているわけではない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:20

    みゆぴーおすすめなら引くべきや

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:33

    次のシナリオがスピ1で上げ切れるのかにもよるけど
    有馬差しでスピ2なら今の所ヴィブ+何かになるからどのみちスティルは使える

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:52

    >>55

    3000m超えは育成やる気無くなる民としてはむしろ長い中距離や有馬で輝くようなスタミナを求めてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:09

    ヴィブロス強いけど直近LOHとチャンミで優先度下がるし次シナリオ更新で置いてかれて使い処なくなる可能性もあるんよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:25

    なんつーか前回のセレクトステップアップのときに比べリファレンスモデルみたいなのが弱いと言うか
    運営のおすすめはドゥラメンテとエルコンドルパサーを入れ替えれば悪くはないのだが大体の人が対象持ってない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:38

    >>57

    金スキルの高さに対してヒント周りの能力が低いことも追加で

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:39

    >>57

    それを差し引いても長距離専用みたいなのは欲しくない

    やはり中長兼用で無ければ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:21

    酸っぱい葡萄が多いけど今回のシナリオでもスピ1で上げきれる奴はほんの一握りだし最悪スピサポはレンタルすればいい
    それにヴィブロスで死んだと言われたエルドウラだってプラチナとか96傑目指す廃人以外だと普通に採用圏内だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:08

    アースが強い理由は練習性能もそうだけど中距離とか自前回復持ちならハヤテ、長距離なら好転で金使い分けれるところでもあるからな……
    両方とも距離脚質問わないから汎用性高すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:35

    アースはイベントも強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:46

    スティルはヒント5で貰えてヒントスキルも割と汎用的なので因子周回適正はヴィブロスより高い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:19

    >>68

    貰えるスキルは根オルフェとほぼ一緒じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:14

    こいつ1枚でスキルpt+400以上の価値があるから金スキルの汎用性なんかどうでも良くなるぐらい強いんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:26

    >>69

    オルフェはヒント3だからヒント潰し面でスティルのほうがえらい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:33

    出張性能高い上にスキルpt盛れるのが強すぎて差し追い込み中距離以外でも採用一択

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:01

    >>71

    それは確かにそうだな

    5で貰えるから無駄がないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:14

    ヴィブロスは性能も強いがイベントも強いからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:41

    サポカイベントのスイープがかわいいので引け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています