正雪先生について忘れられがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:22

    今ではポンコツやチョロイン扱いされがちな印象だけど一芝居打って土御門騙し討ちしたりと腹芸もできる軍学者なんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:52

    信頼してる相手からの裏切りに弱い定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:53

    純粋だけど計略ができないわけじゃないからな
    故の軍学者だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:14

    光ルートのラスト以外ずっと敵

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:19

    >>2

    信じた相手が悪かった定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:11

    >>5

    狂化スキル隠れてるのは卑怯じゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:06

    >>5

    悪鬼死.ねコラァ!してたんだからちょっとは疑う...のは無理か義仲様情報なしだとイカれ野郎にしか見えないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:20

    >>7

    正直PV見た時はこれは話が通じないタイプだと思いました

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:42

    >>7

    義仲様がコミュニケーション能力あったら本編であんなぼっち単騎掛けなんかしないからな

    猪武者!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:16

    策士ではあるんだけど獅子心中の虫みたいなもんと暴力で全てなぎ倒してくるゴリラ陣営がいた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:56

    サムレム本編中のプロフィール欄では性別不明だし一応男として生きてるっぽいのにFGOではいきなり烈士なインナーで来た人

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:40

    >>5

    マスターによく似て真っ直ぐな忠義者だっただろォ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:27

    丑御前はどうしようもなくなるまで頼光として振る舞おうとしてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:42

    丑御前は鎧さえ破損しなかったらDLCみたいにちゃんと先生の意図を汲んでくれるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:13

    正雪先生の場合は人間社会に紛れ生きてきて塾開いたり社会的地位も得たりして清濁併せ呑むこともできるの考えると
    根は善良で真っ直ぐな人なのは確かだけどちょっと無垢押しし過ぎじゃないかなって気がしなくもない
    ホムンクルスってホムンクルスだから無垢なんじゃなくて、大体が外の世界や他者との関わりを知らないから無垢だと思うんだよな
    同じホムンクルスで円卓の騎士という組織に入ってたモーさんはそんな無垢扱いされてないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:11

    >>14

    鎧じゃなくて雷光の振りを辞めたらじゃない……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:57

    江戸の娘に惚れられるような男装の麗人であり
    少なくとも生前はろくに食事も取れない身体である。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:02

    >>17

    本編は苦戦する→鎧が破損する→精神の枷が外れる→頼光の振りをやめて一人で突っ走る流れで

    DLC1は苦戦する→鎧は破損しない→枷が外れず頼光の振り続行で正雪の意を確認した上でで宝具を使用だった気がする

    完全に同じ状況じゃないから単純比較はできないけど拘束具の有無はバレンタインイベ含めて結構丑御前のメンタルに影響してる印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:49

    >>9

    この通りちゃんと反省して謝罪してるんだ、許してやってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:19

    >>16

    一応無垢は我欲とかが無いって意味だから…

    少なくともサムレム本編では森宗意軒の意思を継いでたから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:54

    いつも思うがその戦略を考えられるんだから無垢じゃないってのがよく分からないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:37

    騙し討ちとか出来るんだから無垢でない、という発想なのかな
    思想や理想に対してまっすぐすぎる姿勢は無垢と言えるが、
    それはそれとして秩序悪らしい手段を用いる決断力や行動力も持ってしまっているよ
    というイメージだな、個人的な解釈だけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:57

    そもそも戦略練って勝利した先に叶えたかった願いが太平の世だから普通に無垢だよ
    命懸けてやりたいことが世の中への貢献なんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:39

    土御門の指示あったとはいえ初手でまだサーヴァント召喚してない浪人を殺しに来る人でもあるので悪辣な手段は使える
    無垢なので好んではいない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:13

    クリーンな手段で勝てるなら絶対そっちのが良かったろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:56

    >>20

    顔が良すぎて無条件に許してしまう気持ちになるので義仲様ずるい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:36

    無垢の意味が 潔白(けがれていないこと。心や行いが正しくて、うしろ暗い所がないこと)で純真(不純なもの、特に邪念や私欲がないこと)なこと ってあるから
    潔白はちょっとうーん?てなるけど純真は結構当てはまるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:33

    はっきり言って寿命短くてもちゃんとした生活はできていた正雪が自分以外の他人を気にかけて得られる益ってほぼ無いんで……でもやるんだよね正雪
    平和な世をマジで望んでるから
    他人のために命を懸けるを本気でやってくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:29

    打算あり気で闇討ちしに来てるからなぁ
    ぶっちゃけ所業だけで言えば無垢どころか卑怯も卑怯よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:17

    >>30

    というか聖杯戦争だから頭使って戦うのは当たり前やぞ英霊使ったお遊戯会じゃなくて殺し合いなんだから

    みんな自分の願いを叶えたくて本気で戦うんだよ逆に打算もできない奴はお呼びじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:55

    >>26

    だからこそ自分はDLC1の騎陣営エンドを先生の最高のハッピーエンドと認識してる

    時間さえあればこうやって未来を担う子供たちと一緒に穏やかに生きたかったよなって本当に嬉しかったから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:52

    >>30

    そもそも全陣営ぶち倒して盈月ゲットが本意なんだから卑怯だろうがなんだろうが蹴落としてしまえ、って言うのが当然のはずなんだけどね

    そう言う意味では合戦の名残があるだろう幕府側の参加者達とか情があるように見せて裏で同盟破棄のタイミング見てる弓や裏で土御門と繋がってる太夫なんかは当たり前のことしてる

    極東の島でノブレス・オブリージュしてるドロテアとかそもそも巻き込まれ型体当たり戦法の伊織とかがイレギュラーなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:28

    >>32

    >>33

    いや単純に普通に考えたら無垢とは程遠いよねこの人って話

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:37

    忘れられがちっていうか真面目に初見からずっと女だと思ってたからたまに男装って言われると驚く
    コラボ実装時に性別解禁て言われてて?????ってなってたくらいには当たり前に女にしか見えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:51

    >>32

    あれ子供たちにまとわりつかれてなんもしてないライダーがすごく好きだ

    鎧着っぱなしなのは丑御前としては大変だろうなと思うけど

    あそこからゆるやかに世を良くしていこうって意思が広がってくと思うとなんかこうほっとする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:52

    >>34

    無垢の意味>>28

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:16

    打算や策のことを思うと完全巻き込まれの神秘無関係人間なのに
    バーサーカー二体従えながら主催者とうまく繋がり、セイバー陣営に情報提供の約束を取り付ける高尾太夫の手腕やべえな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:44

    >>35

    すまんなんの情報も見てなくて発売日に買って始めてたんで優男系線が細めイケメンのライバル枠かなと思ってしばらく見てた

    言われてみたら足元ヒールみたいだったけどそんなところまで初周のムービーを細かく見てなかった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:04

    >>31

    みんな願いをかけて殺し合ってんだから打算、騙し討ち、儀のこと何も知らない浪人襲撃といった汚い手段なんて全然あって当然だけどそれを使ってるのに無垢は言いすぎじゃねって話では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:29

    そもそも無垢って誰が言ってたっけ?
    森宗意軒の手記は正雪がまだ本当に産まれたてのホムンクルスの頃だからいいとして

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:43

    初日に正雪に見逃されなかったら伊織死んでるだろっていつも思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:39

    >>41

    FGOのマテリアルでも純粋にして無垢って言われてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:46

    >>35

    自分はどっちだ…?ってなってた

    声聞いたらさすがにわかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:56

    まああれで迷わず振り下ろしてたらセイバー間に合わんよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:01

    というか俺たちプレイヤーはメタい話主人公だから死なせられないので燃やされたり壊されたりした陣地がすぐに直ったりよくわからない理由で逸れが味方についてくれるイージーモードの戦争をやれてるから……
    そもそも卑怯と呼ばれる手段取る必要がないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:02

    >>45

    セイバー自身もあの時はまぁマスター死んでもええかって認識だから伊織の生死に対するモチベないだろうしな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:18

    人間社会の経験が30年近くあって汚い手も使えるのに「弱者も救われる太平の世」を本気で願って全力なところは間違いなく純粋と言える

    なんというか悪辣さが減って美少女になった切嗣だから「理想のために足掻く姿が美しい」と思う人と「いやいや現実見ろよ」と思う人ですっぱり別れるんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:34

    >>43

    マテリアル見てきた

    「きわめて誠実であり、裏表がない。純粋にして無垢。

    子供や動物に好かれやすいが、腹に一物のある人物からは嫌われやすい。」

    これ行いから来る他者の認識じゃなくて本人の特質というか性格についての言及なんだな

    盈月の儀の時はこの元々の性質曲げても聖杯ゲットしてやる!もうすぐ死ぬし手段選んでらんねえ!ってなってるんだから汚い手も仕方ないような気がしなくもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:20

    コラボまではそこまで気にならんかったけどDLC3ではやたら純粋無垢推してるなーと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:45

    >>48

    悪辣さが減って美少女になった切嗣は草

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:00

    「伊織はその時点では死なない」って結論ありきのストーリーで○○が✕✕してなきゃ〜って言われるの違和感あるなっていつも思う
    蛇毒の時のオトタチバナヒメいなきゃ伊織死んでたとかもそう
    正雪が躊躇わなくてもセイバー間に合うとかになるし、オトタチバナが解毒できなければ別の方法になってたろ的な
    自分がメタ的に見過ぎなのはわかるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:39

    悪辣さが減って美少女になった切嗣ってよくわからん
    切嗣は切嗣だし正雪は正雪では

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:48

    そう思うとなんか変な金ピカ像探せとか言われるけど基本はアリーナで正々堂々バトルして勝ち抜けの若旦那プレゼンツ聖杯戦争は正雪的には凄く性にあってたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:58

    でもドロテアに像取られた時は若旦那が割り込む前からルール無視して奪おうとしてたな
    鄭さんですらあっさり諦めてたのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:32

    >>52

    まぁ主人公だし途中退場はムズいからね…

    毒を受けたのがランサー陣営とかキャスター陣営とかならまぁ普通に退場してると思う

    初日に正雪から見逃されるなんてことも主人公じゃなきゃ起きてないんじゃねぇかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:46

    >>50

    鬼子母神の求めるものと子供化した分メンタルも体に寄ってたのかもしれんなーとプレイ中は思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:57

    >>53

    誰もが幸せな世界の実現を本気で願ってる

    そのために卑怯な手段も使う←ここらへんは切嗣よりマイルドになってるけど似てると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:06

    まぁ槍陣営も特に説明ないままで土御門の洗脳弾いてたりするし(多分精神汚染のおかげなんだろうけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:13

    >>58

    その思考に至るまでの過程がまったく違うけど出力された結論としては似てるなって感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:09

    正雪先生は切嗣と違って社会と迎合しようと努力する常識があるから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:17

    生まれも経験も違う切嗣と正雪を似たようなもんって扱いにするのもどうなんだ……
    伊織が言峰って言われていた時も思ったけどサムレムのキャラが二番煎じって言われてるみたいでヤダ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:44

    >>50

    正雪先生の無垢さって潜在的に自身の製造目的(悪く言うと道具として)の役割を果たそうとするところから来てて

    子供のような純粋無垢さとはまた少し違うんじゃないかなって気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:12

    苛烈で過激だった恒久的世界平和の思想が宗軒(切嗣)から無垢な生命のホムンクルスの正雪(アイリ)に受け継がれて若干マイルドになった感じなのかもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:59

    >>56

    まあ巻き込まれた被害者ポジションって属性は唯一無二だから正雪があの選択してくれるマスターって伊織かその理論だとワンチャン太夫くらいしかいないだろうから運が良かったよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:30

    >>55

    鄭は最悪聖杯諦めても目的のために次の手段探したり出来るけど正雪先生は状況的に寿命はあと少ししかないんで余裕がないっぽいんだよね

    その辺はやっぱり手段割と選んでない本編と差はないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:01

    お前のような病人がいるか枠時代が時代とはいえガチガチの武闘派なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:06

    そもそも浪人っていう戦闘力を集めてる人なんでな…>武闘派

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:49

    時代的にまだメンチ切られたらその場でメンチ切り返さないと腰抜け弱者の弱味噌扱いされるんだっけ?
    そんな世の中で侍の格好して生きてるんだから凄いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:22

    逆に伊織に光を見たら命懸けて守るし戦うしで無茶をして結局死んじゃうからなこの人……
    正雪に必要なのは聖杯じゃなくて信頼できる人間だったんじゃないだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:02

    >>63

    コラボでも別れ際に盈月チラつかされたらまた騙されるかも自分はそういう性質なのかもって言ってたし

    本当は今でも泰平の世の実現を諦めきれてはいないからな今は藤丸のサーヴァントの身だから弁えてるけど

    もし7騎で殺し合う聖杯戦争に誰かのサーヴァントとして喚ばれたらそれを願うんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:33

    >>70

    ぶっちゃけ森宗意軒を慕ってる時点でもうどうしようもないのでは?

    自身の肉体も厄ネタだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:56

    >>69

    4属性の魔術使えるくらい強化されて造られてるしそこらの侍程度なら余裕なんじゃない?

    英霊になるような侍(宮本武蔵とか柳生宗矩とか)は流石に厳しいだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:11

    そういえば戦闘用ホムンクルスでもないのに戦闘力も高いんだなこの人

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:13

    人類に成り変わる為に設計された生き物だから強いし頭もいいんだ
    代わりに短命の儚さがある

    とずっと思ってたのに肉体が子供の頃がなかったのが判明して…
    時代的に普通の人間より遥かに最盛期長い可能性出てきて儚さに感情揺さぶられてた気持ちの置き場がなくなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:57

    >>75

    そもそもホムンクルス自体が十代後半~二十代前半くらいで成長止まるもんだからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:08

    >>75

    光ルートの回想の時点でずっとでかかった気が…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:43

    >>72

    森宗意軒は正雪の前では割とまっとうな人格を繕ってた可能性がある

    なんだウサギなんてかわいいもの作りやがってあのオッサン

    マイルーム会話だけじゃ森宗意軒の本性知ったかどうかわかんないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:17

    >>77

    もう育って成長止まってからのシーンしか出てないんだと思ってたから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:15

    >>77

    ある程度成長してからの回想だと思ってたよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:42

    正雪先生って成長が止まるんじゃなくて元から今のサイズなんだよね
    母体があるはずなんだけどどういう作り方したんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:31

    >>79

    >>80

    そういう見方もあったのか

    薬棚の前で寝かされてるシーンが最初に出てきたからあれが出来立てホヤホヤの状態だと思って見てた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:04

    そういえばアイリも最初からデカかったんだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:52

    腹芸したの……!?サムレムで…!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:07

    >>84

    己の目で確かめてみようぜ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:14

    >>84

    腹芸って悪巧みのことだからね???へそだして踊ったりしないよ???ちょっと見てみたいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:51

    というかFGOの先生がポンコツ臭強い気がするというか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:47

    同じ疑似ホムンクルスのモーさんは赤ん坊で生まれて急成長して今の肉体年齢でストップしたんじゃなかったっけ
    正雪はそれの肉体成長しきるまで意識なかったタイプなんじゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:12

    >>86

    腹芸に一般的な使い方あるの今知ったわ…

    正雪先生が腹に筆で顔描いて踊ったのかと…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:18

    FGOの先生はあくまでサーヴァントなのでサムレム本編やDLCの生前だと割と違うところもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:57

    >>89

    宴会芸をする正雪先生概念

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:30

    >>87

    サーヴァントってマスターの性質によっては人格に変化があるんだよね?(地右衛門のジャンヌみたいに)

    それに近いことが正雪先生にも起きてるのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:54

    気付いたらちょっとスレチっぽい話しちゃってたな
    正雪先生のこと普通に語れるスレ珍しくて少しはしゃいでしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:02

    まぁ型月じゃ恋した結果故障してポンコツ化する事象は稀によくあるからそういう事なんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:17

    >>92

    ぐだの性質に引っ張られてると考えるとボケ増し(いい意味)してるの納得できるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:15

    ジーク君も外的要因がないと成長しない筈だったし
    幼く生まれた正雪先生には意識がなくて
    そこに成長を促して自意識のスイッチを入れた感じかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:37

    >>82

    人間の胎から出てきたって手記から読み取れたしその生まれでまさかジークくんたちと同じように促成栽培されてるとは思わなかったんだよ!

    普通にある程度養育された上での登場だとばかり…出産後でけえ試験管に入り直してるってコト…!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:43

    母胎使ったということはよほどのことがない限り新生児~乳児ぐらいまでそこで培養
    そこから意識の有無はともかく徐々に成長させて起動させたはありえるっぽいけど分からん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:18

    >>92

    慕われるばかりで頼れる上がいなかった江戸と

    頼りはするけど浪人たちみたいに盲目に信頼されたりしないから本来の気質が出てきてると思ってた

    ぽんこつ部分は現代知識周りのことが多いし生きてた時代と全然違うのは戸惑うよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:10

    >>97

    時代的に考えたらムジーク家で使ってたようなバカでけえ試験管なんてないだろうし>>88みたいな感じなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:48

    なんかカルデアでは正雪は義仲様を気に入ってるみたいだし、正雪のサーヴァントが義仲様だったらバランス良かったんじゃないか?正雪のチョロインを義仲様の悪鬼センサーでカバー出来そうだし、義仲様のコミュニケーション能力不足なところを、正雪でカバー出来るし。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:16

    >>42

    >>45

    サムレム本編で伊織からの評価がやたら高かったのは闇討ちしてても殺す形の最低限の筋は通そうとした点を理解してるからなんだろうな~とは思ってる

    FGOとか見てると伊織の事を気にしまくってる正雪って感じに見えるけど光ルートに行く流れ以外だとどっちかって言うと伊織の方が正雪の事評価してて正雪自体は割と普通なんだよね対応

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:19

    FGO先生は複数のライターさんがいる以上
    今後シナリオで活躍するためにわかりやすいキャラ付けを強調されたのだと思ってた
    先生限らずコラボメンバー全員に言えることだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:27

    >>101

    FGOみたいな状況だとそうかもしれんけど義仲様は巴が居ねぇなら聖杯戦争にかける願いないし正義のために動くしかねぇよな~って人だから

    何が何でも願いが欲しい人には根本的に合わない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:58

    >>102

    ここ上手い演出だなと思ったよ

    プレイヤーだとそこまで引っ掛かりを覚えない部分を伊織に気にさせて、同時にセイバーにプレイヤーが思いそうなことを言わせるっていう

    セイバーに言わせることで一般的に考えるであろう「伊織が個人的感情から正雪の肩を持っている」という印象を更に強くさせてるんだよね

    2周目で「斬る為の理解」を知ると伊織が初対面からずっとそれの為に先生のこと観察してたんだってわかるこの流れ本当によくできてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:57

    >>102

    願いに必死でそれどころではない+作品的に恋愛要素が不要だから明確に恋愛と取れる素振りってないんだよな

    ただ出してなかっただけで設定からほのかな恋心があったから増殖設定と共に大きく扱われてしまった

    FGOからの人はこっちのイメージ付いちゃったろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:38

    先生の年齢は単純に30年は生きたよ説とホムンクルスは一定の大きさに達したら目覚めるため由井家に引き取られるときに見た目の年齢+実際に生きた年月を合わせたら30年だったよ説があるからどっちかで短命かどうかが変わってくるんだよな
    後者だと切羽詰まっているのも強くだせそうだけど実際どうなんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:27

    >>102

    DLC3で子供化した正雪に協力する理由が貴殿と万全の状態で戦いたいって奴なんだよな

    初遭遇の時に万全では無いからその状態で命を奪うのは云々って言ってたことへの返答か?ってプレイしてる時に思った

    まあ斬るための理解とはちょっとズレるんだけどちゃんと理解したら自分で斬りたいよなって思って納得したけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:11

    >>104

    正義のために動くしそれを退去寸前までやり抜くって言う義仲様のスタンスは先生的にはポイント高そう

    烈士ポイント的な

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:59

    サムレムは完全に盈月を巡る伊織の物語だから
    正雪とか周りのキャラの伊織から見えてない部分が多いから
    掘り下げが欲しくなるのよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:03

    伊織が先生を高く評価していたのは「残忍な手法を取るほど平かな世を切に願っている」本質を正しく理解していただけだと思う
    正直先生も恋愛したいんじゃなくて伊織のこと善人だと勘違いしただけだから伊織との絡みより丑御前と和解してほしいわ
    限界になるまで自分に仕えてくれた相棒に歩み寄るのが先生の望んだ平和に近づく一歩じゃないかなってさ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:55

    >>111

    手だけだったがたる先生の夏イラストの丑御前との距離感良かった…

    次出番ある時は丑御前と一緒に出てくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:18

    初プレイ焔だったからライダーに襲われてると思ったら演技でええ…って困惑してるうちに出番終わってた
    光で命張ってくれた割に可惜夜あっさり立ち去っていったなーとか一貫して敵の地右衛門よりも初見焔と光で解釈分かれそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:16:22

    今気付いたが、義仲様からの手紙と正雪の握手のシーンでは伊織が剣鬼にならないようにしてたんだよな。ヤマトタケルにとっては教育に良い2人だったんだろう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:21

    外道、恥ずべき行いだと承知の上で卑怯な手も使い人の力では叶わない願いのため戦う。て人だからね。
    潔白と言われたらNoだけど、割り切れないだけの良心も持ってるというだけ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:33

    >>111

    一歩だとは思うんだけど丑御前側に問題ありすぎて下手こいたら正雪が傷付くだけに終わるのが気になる

    正雪だけが我慢すればいいって話でもないと思うし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:10

    というかライダーと正雪ってそもそもライダーが真名黙ってた+言うこと聞かなかったのコンボが炸裂してるのでここの関係にだけ絞ったら正雪悪くなくね……?って思う
    信頼してたのに裏切られた形だから

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:27

    >>116

    その我慢するしないがなくなる関係になるといいねって話ね

    DLC1では丑御前が正雪の為に我慢を続けているから丑御前が100問題あるってより色々な噛み合わせが悪いって感じじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:06

    まあ正直な所光エンド以外ずっと敵だった正雪が無垢でお労しいヒロイン化して丑御前はローテーション監視でドバイ不参加はちょっとなあ……と思わなくもない
    今後関係緩和すると良いね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:03:15

    「ずっと伊織と敵対してるのに悲劇のヒロインにされてる」ってのがサムレム本編の話なら微妙に感じるのも分かるが
    FGO内での伊織(やカルデア陣)から見た正雪は最初こそ敵対したものの最終的には非道な理由で作られて利用されたホムンクルスでしかないわけだから、そりゃ周囲からの扱いは違ってくるでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:55:39

    コラボイベだけ見てたら間違いなく悲劇のヒロインではあるんだよな
    誰だかわからんがライター直々に見習いたい尊厳破壊っぷりとまで言われるくらいだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:57:23

    あそこまでやらかした丑御前とはFGOでは幕間かミニイベかなんかやらないと一緒に出せないんだろうなってことはわかる
    サムレムもやった人とコラボイベだけやった人で認識の温度差あるのはしょうがない気がする
    急に未出の設定出してきて困惑するのはFGOあるあるだな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:25:36

    そもそも丑御前出せるんかね
    イドクリア後召喚台詞で消滅示唆してるし、今回のイベが丑御前消滅後の話です(消滅話はこれからします)とかされてもびっくりしないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:37:57

    イドクリア後のリンクロストは発生してないよ丑御前

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:10

    悲劇のヒロインかと思えば伊織には先生の死体の山でセイバー美しいって考えられてる公式の扱いがよくわからない人

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:39

    FGOのマイルームボイスでは、正雪自身は丑御前とちゃんと話をしたいって言ってるんだけどね。2人が向き合うシナリオ見れたらいいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:24

    >>106

    >>111

    可惜夜では自分の勘違いだった…ってすんなり引いたのにFGO内でのキャラ付けや強調の都合で半ば無理やり恋愛感情掘り起こされた感ある

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:55:18

    元々サムレムでも伊織からは斬るために理解されている多くの人の内の1人だったのが記憶失ってよく知らないけど話なら聞けるって気を回されてるのがな
    記憶あってもなくても伊織側からの特別な感情無いのになんで恋愛感情掘り起こしちゃったのか
    伊織と結ばれる事が先生の願ってる幸せでもないだろうに…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:33

    >>125

    伊織からしたらこっちは知らんけどあっちはなんか知ってて急に絡んでくるだけの人だからな

    街散策イベントもプレイヤーによっちゃぐだの方選んでるし

    ならこれまで道中一緒だった上美しい剣を振るうセイバーの方に意識向いても仕方ないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:22:39

    >>124

    だから消滅示唆(私もその内消える~的なの)って書き込んだ>LINKLOSTしてない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:13

    >>129

    仕方ないっていうか伊織の関心はサムレムからずっとセイバーに向いてるからな

    その状態でわざわざ可惜夜で終わった恋を掘り返す必要あった?とは思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:40:05

    正雪先生、可惜夜で伊織への好意がダウン(伊織に騙されたと思った?)→FGOコラボで好感度ダウン状態のまま敵対→終盤どんな伊織も伊織だと納得する(?)って感じ?
    焼けぼっくいに火がつく…とも違うか こう言うのって何て表現すればいいんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:46:13

    >>127

    コラボイベのストで地右衛門に「お前も女だったんだな(意訳)」みたいなこと言われて伊織のことが恋愛的に好きだったのかとびっくりした

    本編は(正雪先生以外でも)全然恋愛的な感じがしなかった気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:11

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:19

    >>134

    正雪の比じゃないくらい伊織伊織うるさくなってるよな

    あんな感じだったか本編……?バレンタインにも出てくるとはさすがに思ってなかったぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:37

    正雪は直近のシナリオで柳生たちと絡んでるから恋愛以外も掘り下げてみようってfgo公式がやってるとは思うよ
    セイバーは知らん
    正雪は恋愛感情掘り起こされたなーって思うがセイバーは無から生やされたって印象が……サムレム本編だと真っ当に相棒やってたろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:43

    >>135

    操られ未遂イベ以降はめちゃめちゃイオリ!してくるぞ(君の傍は心地良いとか二人なら勝てるとか)(伊織は何故かお前呼びと貴殿呼びが混ざる…何で?)

    可惜夜通過(多分描写的に伊織の友発言聞こえてない)してる上にコラボイベで再会したなら伊織に執着しちゃう気持ちも分からないでもない…んだがサムレム本編の方が好みなんだよな~

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:54

    FGOは本編最大のメンタルショックを受けた後の話だからな
    本編よりもメンタル面が変化していても仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:16:19

    fgoセイバーは恋愛って言うか伊織と絡もうとしたらついてくるやつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:25

    >>135

    それは本編後だからしょうがないと思う。後半終盤は結構重いしあの皇子

    ネロとかモーさんとかコイツこんな丸くないと原作プレイ中の人がいたら違和感凄くなると思う。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:17

    一面ばかりを掘り下げて一部キャラと以外ろくに絡めない問題ならセイバーとかのがよっぽどだからなfgo……
    ホムンクルスネタだったり軍師ネタだったりを使えるかもしれない正雪はともかく主人公がこれなのはどうにかしてほしいよ実際のとこ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:54

    可惜夜通ったセイバーを仕方ないとするなら正雪も仕方ないと受け入れなきゃ筋通らなくねぇか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:24:57

    伊織もヤマタケも他キャラに対する台詞はそこそこあるし絡めようと思えばいくらでも出来ると思うが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:15

    >>142

    どっちも本編の方が好みだぞ自分は

    ここ以外じゃ言えねえ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:23

    まぁ剣主従は人気だから…
    でも人気だったのにバレイベは荒れたのでfgoとサムレムのプレイ層はやっぱ違うんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:59

    せっかく比較的まともに話せてたのにここもそろそろダメかー

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:57

    >>146

    そういうときは自分で話題振るんやで

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:24

    セイバーは書道家の先生曰く公式設定で寂しがりで甘えん坊らしいから可惜夜はむしろ我慢してたんだろうと納得する変化
    正雪先生の変化は描写不足なんだけどこれ以上描写されるのもしつこいから難しいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:29

    正雪先生の話ですらなくヤマタケヤマタケ言ってるのすごいな
    ヤマタケについてのスレでも立てればいいのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:29

    ヤマタケの文句にスライドさせてヤマタケスレ立てろって横暴だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:52

    正雪先生(と伊織)のFGOでのぽやぽや具合は気を張ることが無くなったからだと思うので結構嬉しいと言えば嬉しいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:20

    fgo正雪が恋愛要素だけって話をする→一部しか掘り下げてもらえないならヤマタケもそうだろ→ヤマタケは仕方ないのって意味わからない流れだからな……
    どっちもしゃーないとするかどっちも嫌だなら理解できる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:02

    >>152

    >>144って言ってるやん

    居ないみたいに言うのやめてや

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:10

    >>153

    だから144の言い分はわかるよ

    わからねぇのはその前のやり取り

    様子おかしいセイバーは受け入れられるのに正雪は無理ってどんな理屈やねん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:03

    個人的に>>148はちょっとわかる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:08:58

    サムレムからの正雪先生推しはFGO先生はどう思ってるの?
    サムレムで敵として好きだったから推しの人の意見聞きたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:31

    そもそも今ここでその話してないんだよね…ということになるんだが
    先生の話は先生のこととしてそれだけで話せるはずなのに、他キャラ引き合いに出す奴とその話してないって言わずに乗る奴が悪い

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:33

    >>156

    正雪先生一番好きだったけど、光の時点で結構露骨な慕い方してたし

    惹かれてたって明言されてるから違和感はない

    ポンコツもまぁ本編では頑張ってたんだなと思うし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:13:35

    >>156

    あ、伊織のこと好きだったんだ+またライダー周りでえらい目にあってんなこの人+親怖っ


    こんな感じ

    そっちよりセイバーこんなだったか…?って困惑してた

    ランサー陣営が一番描かれ方好きだったかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:45

    >>156

    サムレム勢みんな好きくらいのゆるめの自分はFGOの先生描写はまぁまぁ言いたいことはある

    具体的に言うと不快になる人もいるだろうから割愛するけど

    ただ最近は少しの要素を過剰に受け取ってそれしかないように語るユーザーの方にうんざりする方が多い

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:22

    >>159

    補足すると本編だと恋愛に重点置かれてなかったので実は好きなんだよ言われてもへーそうなんだーってなったと言うだけ

    コラボでも恋愛優先で意味不明な行動するキャラではなかったしあんま気にしてない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:47

    >>156

    おい森宗意軒作成責任果たせこんな機能つけたまま江戸に放流してんじゃねえ霊脈ちょっとだけ繋がってたじゃん本編で!とこんなところまで人間の悪意に弄ばれてかわいそ…っていうのと光ルートは淡い初恋でもあったのかそうか…とか?


    バレンタインはコラボキャラ4人の中で一番見たいもの見れたかなって感じ

    むしろセイバーが伊織に対する湿度というか執着度があがっててコラボシナリオとバレンタインは初見お前こんなキャラだった?ってなった

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:40

    >>160

    >ただ最近は少しの要素を過剰に受け取ってそれしかないように語るユーザーの方にうんざりする方が多い

    本当にこれ

    先生のこと真面目に語りたいのにいつのまにか伊織との話になって恋愛だの脈なしだのスライドしてってまともに語れないこと多すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:49

    >>156

    光→可惜夜の先生が好きだからちょっと意外だったな

    あにまんは伊正スレ多いし好きな人多いんだろうけど正直先生は伊織に理想を重ねるだけで伊織自身を理解できていないし先生の好きな理想の「伊織」は伊織じゃないから、どんな伊織も伊織本人だってセイバーのスタンスに先生が感心受けてるとこは良かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:38

    正雪先生について忘れられがちなこと
    先生が残した「未練」は「平らかなる世」を果たせなかったことであり慕った男に裏切られた(と思った)ことではないこと

    一番心の多くを占めているのは世の中を憂いている気持ちなのは変わらないままで
    鯖になったのもそれを諦められなかったからなのに恋愛部分にしか食いついてないの見ると申し訳ないけどイラッとはする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:24:08

    イベの思い出…これだけ言わせてくれ
    サムレムでは全然そんな肌色見せる気配怪我しようが介抱されようがなかったのに召喚したらぴっちりスーツで太ももがら空きなのなんなんだよ!?!?!?!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:44

    あにまん伊正の使徒多いのはわかるが空気読めよって思うこと多いわ
    伊織スレもすぐ正雪出して恋愛レス付けられるけどカプスレでやれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:22

    >>166

    先生周りとくに言いたいことないがこれはそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:55

    >>164

    サムレム本編はサムレム本編でおしまいで

    その先のifがサムレムコラボと鯖化だと思ってるから今後その辺の理想と現実擦り合わせて良い友人関係になってくのかなとコラボイベ後の伊織マイルームセリフ聴きながら思ったの思い出した

    タケルも気にして対正雪への態度軟化して変化つけたんだからみんなも変化していくんだろうきっと

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:34

    セイバーは伊織からも同じくらい重い感情とそれと同時にもうひとつ…って恋愛感情匂わせされてるんだからセイバーはいいだろって思うわ
    正雪は伊織から特別な感情向けられてないからこそ正雪から一方的だから恋愛感情ばっかに見える

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:04

    >>167

    これはめちゃくちゃ同意

    同時に当て擦りみたいな形で否定するのも多くなるからどっちも見てて普通に不快

    すぐ上にあったように他のキャラ比較に出して巻き込まれることも増えるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:49

    >>167

    わかる

    キャラは好きなんだけどあにまん見てからファンの民度悪いイメージついてしまった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:35:47

    直近のレス見てもカプ厨が湧きやすいのは正直どれでも同じだと思うけどな
    注意書きないスレではほどほどにしようね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:40:17

    神前試合の騎陣営で恥ずかしながら真面目に泣いた自分なんかはコラボからの人やコラボで初めて先生に意識向いたような人とは解釈合わないなと感じることは多い

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:42:22

    >>174

    わかる

    騎陣営神前試合の中でも一二を争うほど好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:12

    これは客観的な事実では?ってこともカプレスと思われたりカプ否定レスと取られたりするから面倒だなと思う

    >>170なんかは恋愛感情匂わせって部分がなければ他は事実羅列だと思うけど

    人によってはそこがなくても伊織とセイバー推しのカプレスに見えるんだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:21:01

    誰に重い感情があるも誰に特別な感情がないも現時点では主観でしかないだろ
    本人に記憶ないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:56

    記憶なくたって感情はあるんだから記憶の有無は関係ないと思うけど…
    つまり明記されないことは全部主観てこと?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:45

    たまに伊織のこと人形かなんかだと思ってるのか?って人いるよね
    ちゃんと動いて喋って自意識が在るんだからそのその言動から見える感情もあるのにそれは言ってないからって感じの

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:15

    漫画とかでも読んでればわかることでも文字で書いてないとわからないっての年々増えてるらしいからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:29

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:19

    感情についてなんてオタクが全部読みたいように読んでる自覚はあった方がいいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:08

    いや正雪に特別な感情あったらセイバーに対してみたいにボイス何個もあるだろうしセイバーには記憶はないけど想いはあるし家族に対しての愛情に似たものと同時にもうひとつ感情あるってとこまで明言してるんから、主観でもなく事実としてどう見ても差つけられてるでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:25

    ゲームの中でも外でも面倒なタイプに執着される女、由井正雪 
    今後どこかで出番があれば、元気に腹芸したり、平かな世を性懲りもなく目指したり、愉快な人と楽しいことしてほしい。おいたわしいのはもう食傷気味だし、ポンコツなのはかわいいけども個人的には賢い人なのに勿体無いなって思ってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:38

    だから!そもそもヤマタケの話はスレチだろ!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:23

    >>183

    差って言い方はよくない

    作品の中とはいえ1個人として存在してるんだから差とかどうではなくAとBの間の関係性がそれって位置付けなだけだ

    比較して語るものじゃないのよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:28

    >>185

    完全に正しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:19

    >>185

    ヤマタケへの文句が主題になってる奴や正雪先生脈なししたくて引き合いに出してそうな奴らウザすぎて笑う…

    でもまだ落ち着いて先生の話出来たほうで嬉しいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:47:05

    クソデカ感情とかなんとかは正直CPの話題とほぼ同義に見えるからこの手のスレ立てるなら禁止した方がいいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:14

    >>189

    つーか先生から伊織の話するだけなら良くも悪くもタケルのこと言う必要ないんだよな

    伊←正否定したいのかもしれんがそれなら伊織その気全然ないしとか万が一真正面から先生がぶつかる勇気出しても受け入れないと思うとかで十分

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:17

    >>190投稿してから気付いたけど、別に否定ありきっていうんじゃなくて議論的な流れになった時に一意見として言えってことね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:49

    正雪先生の軍学者っぽいところたくさん読みたいなーという気持ちはある
    それこそfgoでそのへん描かれたら嬉しいな
    知識豊富で頼れるサーヴァント!キャスターだけど近接戦闘も対応できるし策も立ててくれるよ!みたいな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:03

    >>164

    全然関係ないけど普段伊正スレに生息してるからわかるがスレ数は多いけどほぼ同じ顔ぶれで回してるからあにまんに伊正の使徒多いかというと首を傾げる

    わかりやすく恋愛面出したからライト層にも認知されててネタにされてるだけじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:15

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:49

    環境的にサムレムだと丑御前と先生が良好関係のまま終われることどう考えてもないんだよね
    それこそDLC1くらい
    だからこそFGOで2人の関係性の再構築が見たい
    丑御前も先生の為にっていうのが本心だからこそ令呪きいてるけど効かないって状態だったわけだし
    先生もそれは理解してるからカルデア来てからも丑御前のこと気にしてるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:41

    丑御前との関係を深めてほしいのめちゃくちゃわかる
    DLCのバーサーカーにも寄り添ったんだから、丑御前にも寄り添える人だろう
    サムレムは環境が悪かっただけでさ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:46

    >>165

    伊織はトロフィーとしか見てないし

    正雪の幸せも本当はどうでもいい(それはこっちで考えるから)感ある

    キャラのこと見てなくて恋愛にしか興味ない感

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:09

    やはり幕間…幕間は全てを解決する…!!
    いつ追加されるんですかねえ!?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:53

    いっつも荒れる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:31

    こんなにまともに先生の話できたのコラボ以降ほぼ初めてで嬉しすぎる
    そういうつもりで立てたんじゃないだろうけどスレ主ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています