特殊機能が使える以外は平凡です

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:51

    後半ではやられ役です
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:54

    ラムダ・ドライバを使いこなせるオペレーターが少なかったからかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:43

    序盤で出てきた絶望感がすごかったからセーフ
    なんならフルメタの敵機体の中で一番印象深いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:54

    >>2

    失礼な、アマルガムの場合はラムダドライバ用のプロセッサを多めにとってシャブでちゃんと使える様にしてるし

    同じ力同士がぶつかったら出力勝負になるだけなのだ

    コダールiやエリゴールだとデータ蓄積できたのも合って補助装置もあるので発動の敷居が下がってたりするのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:26

    妖精の目があるからって対抗できるマオ・クルツ・クルーゾー辺りがおかしいんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:43

    >>2

    おそらくだけど兄貴のウィスパードとしての能力ってバニより下だったんじゃないかと


    あと純粋に思い込む、信じぬくことで発動する装置の設計で人間不信なのが痛かったとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:43

    いまのアルおじさんならクルツやマオ乗せても不思議ドライバ発動できるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:52

    >>7

    間違いなくいける、アナザーのTAROS破片から生まれた劣化した奴ですらインチキいけた訳だし

    本編最後は軍曹死にたくない皆に会いたい学校戻りたいて精神グシャグシャ状態だから一人でやってみますでやりやがった訳だし

    何なら接続端末さえ用意できるならアナザーのラスボスみたいな無人機複数での一人軍隊も間違いなく出来る

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:00

    アマルガムのパイロットで薬物無しでラムダドライバ使える奴は非常に少ないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:19

    レナードはウィスパードでのアクセス、ファウラーは武術家としての経歴、カスパーは狙撃時の異常な集中力で
    元娼婦のサビーナがちょっと怪しい位か

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:34

    ガウルンは…闘争本能?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:29

    モミアゲおじさんも薬無しのイメージある
    双子の姉はどうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:29

    >>12

    ガウルンから精神的に余計なもの削ぎ落とす教育とか受けてそうだし素かなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:34

    コダール、コダールi、コダールm、エリゴール周りはデザイン設定が複雑すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:03

    >>14

    コダール→髪の毛あり

    i→原作だとコダールと同じ。アニメ版だと髪の毛無し、真っ赤

    m→コダールの色違い(量産型)

    エリゴール→iと同じデザイン(アニメ版のデザインを逆輸入)

    だったかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:52

    レナードは置いとくとしてもネームドの奴等は薬無しっぽいの何か好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:33

    コックピットとかモニター周りはM9系列よりも見やすい感じで好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:31:28

    メイクマイデイでレナードの屋敷を襲撃に来たミスタAu傘下のパイロット達の描写がある
    作戦前は必ず例の薬を投与されてるけど、もう疑問を抱かないレベルになってるの地味に怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:06

    コダールやベヘモスのモブパイロット達
    A21のタクマよりは遥かにマシだろうけど薬物常用で男女問わず精神おかしくなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:16

    作戦前は必ず薬物を投与
    戦闘中は興奮と集中が高まったなんとも言えない心理状態
    敵の物足りなさに飢餓感を覚えるように ※なおミスリルの白い奴
    (女性用は)Hな操縦服

    コダールの女パイロットさん(モブ兵)想像したら何か興奮する

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:10

    そんな様子のおかしいモブ敵でも正規軍の精鋭部隊を簡単に撃滅出来るという現実
    ウルズチームがおかしいだけなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:33

    ウルズチームも対ラムダドライバ搭載機への戦術が確立してなかった頃はアーバレスト以外交戦すら禁じられる始末だったからな
    ガウルンもヤバかったが香港のコダール5機とか絶望感凄かったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:34

    コダールのモブ操縦兵の描写は>>18のミスタAuの部隊だけだったと思うけど、まあろくでなしの傭兵って感じだった


    >>20

    やさぐれた雰囲気の女操縦兵さん(美人)概念好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:45

    初期の絶望感のヤバさ
    戦術や対策が練られて行った後のやられ役感
    個人的にはエリゴールより味わい深い敵機

    パイロット達もガウルンやモミアゲおじさんのような凄腕から、ラムダドライバの力に酔い気味のろくでなしまで千差万別

    数は少ないだろうけどサビーナやユイファン以外の女の操縦兵もいただろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:42:25

    ゲイツが率いてたコダール部隊も好き
    武器かっこ良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:05

    >>25

    いいよね、精鋭部隊って感じで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:04

    そこらのモブ兵でも薬打って乗せればM9やシャドウ8機分の戦闘力なの怖すぎる
    でもウルズチーム相手だとコダール乗ってる方がモブ兵の生存率低そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:39

    >>27

    白い奴に優先的に狙われるし後半だとM9相手でも撃破されるからな

    あとラムダドライバ抜きでの特徴としてはM9より機動力重視らしいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:49

    アマルガムの女性パイロットは全員こんなHなスーツ着てるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:31

    シャドウが元になってるだけあって、体のデザインがわりと似てるんだよな。なんなら顔も本家シャドウよりのカメラ顔だし
    これがアナザーのイケメンフェイスになると印象がガラリと変わるのが面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:48:51

    >>2

    オペレーターには機体に乗る前に薬飲ませてなかったっけ?ラムダ・ドライバ使いやすくするための

    何回か飲ませるとオペレーターが使い物にならなくなる薬を

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:46

    (つどうメイクマイデイでのコダールのモブ操縦兵さんの描写)
    (ミスタAu傘下の部隊所属で、レナードの屋敷襲撃に参加していた)

    与えられた任務を無難にこなしていればいいのだ。
    それがたとえ『共食い』だろうと、傭兵としての報酬と安全、略奪の自由さえ保証されていれば、その背景を気にすることなどなかった。
    作戦前に必ず投与される薬物についての疑問も、彼らはすでに考えることをやめていた。
    そして彼らは、〈コダール〉タイプの圧倒的な性能のせいで、最近の一方的な戦闘に物足りないものすら感じていた。

    (中略)

    つまらない。殺し合いはなしか。

    興奮と集中力が同時に高まった状態の彼の精神は、ある種の飢餓感を感じていた。
    その折、所属不明のヘリが一機だけ飛来した。
    ヘリは歩兵部隊への散発的な攻撃を試みたが、彼が攻撃位置につくよりもはやく、味方の巨大AS〈ベヘモス〉によって撃墜されてしまった。

    彼の飢餓感はさらに高まる。

    つまらない。
    俺に獲物をよこしてくれ。
    ちゃんと殺しをさせてくれ。
    必死に逃げ回り、抵抗する相手を用意しろ。
    鋼鉄とポリマーの手足を振り回し、無力な40ミリ砲をけなげに撃ってくる哀れな敵を……!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:03:55

    >>32

    タクマがベヘモス駆ってた頃はヤバい薬だったけどコダール量産の目処が立った後は改善されてたっぽい

    でも>>33の描写踏まえると常用で様子のおかしい感じにはなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:18

    >>30

    ボディライン浮き出るタイプのスーツだし、ヌーブラ状の胸アーマーもHで良い

    エヴァのプラグスーツをリアルに寄せたイメージある


    >>31

    アナザー時代のシャドウかっこいいし好き

    地味にバリエーションも増えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:29:26

    プラモ出ないかなぁアーバレストだけしか買ってないんだよなぁM9買わずに後悔、シグマエリートとエリゴールが欲しい…いやシャドウも欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:47:22

    >>25

    あっさりやられたけど特に大剣持ちの機体が好きだな

    斧持ちも捨てがたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:04

    エリゴールの屈強な感じも良いけどコダールのスマートな雰囲気の方が好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:52:13

    ドライバ装備のASと普通のASの戦力比ってそんなに開いてないんだっけ?カナメが戦車と対戦車ヘリとそう変わらないだか言ってた気がするけどよく覚えてないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:32:01

    >>39

    非搭載機とコダールで1対8だったような

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:23

    初見殺しというか、どんなシステムなのかを知られてたら対策はできるからね。妖精の目が無くても成功率は下がるけど似たような作戦はできるだろうし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:40:10

    元になったシャドウよりもスリムな感じする
    序盤のガウルンの強烈なイメージ強いけど、機体外見だけ見るなら女性パイロットに似合ってそう
    (異論は認める)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:57

    ポニーテールだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:28:22

    某退役海兵中佐
    「奴らの敗因? 機体もパイロットもファ◯キン・ガッツが欠けてた事だな!」
    「ラムなんとかよりスーパー・フ◯ッキン・チャージャーを積んどくべきだった」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:36

    今見返したら1:16らしいよ、戦力比
    遠距離戦だと戦力は数の二乗だから4機居れば対抗できるらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:55

    >>6

    どっちかっていうとレナードがリアリストでバニがロマンチストだったのが原因


    コダール系列のラムダドライバは「(薬さえ打てば)誰にでも使えて同じ威力が出せる」って兵器らしい設計だけど

    アーバレストのは「最初に乗った1人にしか使えない代わりにパイロットとAIの二人三脚でどんどん強くなる」とかいう兵器としてはあるまじき仕様だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:03

    レナードはファッ◯ンガッツやスーパーファ◯キンチャージャーへの理解は無いだろう


    >>20>>33のモブパイロットもダメそうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:49

    千鳥曰くアマルガムサイドでラムダ・ドライバを一番使いこなしていたのはガウルンだったらしい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:41

    レナード>ウィスパードの壁>ガウルン>モミアゲ>レナードの側近達>凄腕の壁>その他モブパイロット達


    アマルガムのパイロット達をラムダドライバを使いこなせる順番で並べたら上みたいなイメージある

    異論は認める

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:06:40

    >>47

    そいつらにファ◯キンガッツあるならそもそもアマルガムには入ってなさそうだな


    それはそれとしてユイファンやサビーナ以外の女パイロットも見てみたかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:16:49

    >>50

    アマルガムのね

    セイナさんはA21だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:20

    モミアゲおじさんはガウルンの次に使いこなしてたイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:02

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:23:49

    A21だとタクマは薬投与されてたけど
    もしセイナがコダール乗ってたらやっぱり薬必要だったかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:41

    セイナは薬必要な方だと思う
    タクマのベヘモスの随伴としてコダールに乗ってるシチュは想像したなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています