数少ない正義超人ガチアンチの悪魔超人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:45

    正義超人のカセットを持ってるステカセキング
    相棒が正義超人のブラックホール
    ロビンとの戦いを誇りに思ってるアトランティス
    多勢に無勢じゃなきゃ無量大数軍にジェロニモが負けると思ってないカーメン

    敗北した正義超人に相棒を奪われた(しかも勧誘したのは牛側)のスプリングマン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:44

    あれ?マウンテンは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:54

    >>2

    無量大数軍編でテリーにお前は休んでるんだよとツンデレかましたから嫌いではないんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:19

    ロビンがアトランティスを評価してくれた時はなんとも言えない顔してるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:21

    無量大数軍戦の応援で牛が正義超人にツンデレなの内心イライラしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:03

    割とライバルチーム的な感じなのかもね、悪魔超人達からしたら正義超人
    スレ画は「ライバル?はっ。殺し合う敵の間違いじゃねーの?」とかいいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:02

    2世でアシュラに置いて行かれたサンシャイン的な感情をバッファローマンに抱いてそうな感じする。まあサンちゃんもジェロニモ認めてたりするけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:24

    何千年も人間達の醜い争いを見続けて人間を守るのはもう嫌だと悪魔に魂を売った男

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:03

    >>3

    テリーマン、てめえは休んでりゃいいんだよ!は原作では黒装束だから誰が言ったか分からんかったけど、アニメで魔雲天なのが判明したね

    うん、関係性考えたらアレは魔雲天が言うのが自然だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:29

    >>4

    顔のパーツ目しかないのにめっちゃ分かりやすい表情してるよねw

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:57

    実は口があるんだよなこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:18

    2世の時代では正義超人になってたような どうだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:31

    >>12

    所属が元悪魔超人だから相棒について行ったか単純に引退したかのどちらか

    他の悪魔超人達がほぼ死んでるか鞍替えしてるかだから正義入りした可能性が高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:13

    バネは良くも悪くもそこまで死闘という死闘を正義超人とやってないからなんか思い入れ薄そうなのはわかる
    同じく勝ったアトランティスは水中のアドバンテージ無かったらキツかったの重々理解してるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:16

    条約成立したあとは、悪魔完璧はなしくずしに正義に取り込まれたみたいだしな、2世世界線
    明確な敵意と言うか違和感覚えたやつだけが、悪行という安いレッテル貼られて追放されてる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:36

    万太郎とケビンのオリンピック決勝戦を観戦してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:10

    >>8

    なんかの公式ファンブックに載ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:24

    >>17

    正直あまり参考にできない気もする

    そういう厭世的メンタリティも審判者メンタリティも感じないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:05

    >>13

    実年齢考えると2世になるまでの時間で急激に老けたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:06

    >>18

    ブラックホールとペンタゴンの従兄弟設定もそのファンブックで出たやつだし、あれかなりちゃんとした公式のQ&A本だと思うけどな

    そもそも厭世的メンタリティじゃないって言っても4千歳生きてる割にはめちゃくちゃ血の気多いし根本がそういう性格してるだけだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています