無料公開中の忍者と極道読んでるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:03

    思ってたよりずっとシリアスだしバトルが完全にバジリスクタイプやん……面白いわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:12

    黄金球の母親の毒親っぷり生々しいよね

    息子が自分だけ幸せになるのが許せなくて一生足を引っ張り続けてやるってのが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:38

    シンプルに外道だしやばい奴らなのにこの嫌いになれない絶妙な感じなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:10

    なんか…ちゃんとした悲しい過去持ちの極道割といない?
    てっきり全員半天狗タイプかと思ってたら

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:04

    子供達も医師団も「本当は殺し屋・闇医者なんて犯罪者になんかなりたくなかったよ…できるなら表社会で真っ当に生きたかったよ…」が本音だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:08

    >>6

    挑戦することすら許されなかったグラチル…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:46

    >>5

    極道サンが結果的に関係って来たヤツラが基本的に終わっちまったヤツラばっかだからなあ

    ついでに言えば極道も世界も皆往ねやが極道サンの思想みたいなもんだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:25

    大人になってもただ虚しかった暴走族
    夢に挑むことすらできなかった子供たち
    患者を救済えなかったお医者さん
    多分ここに大衆が憎くなった芸能人の方々が入る
    地獄かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:26

    グラチルと医師団は何かが違えば真っ当に生きられた人達だからね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:02

    シリアスだけどプリキュアの文脈仕込んでるし、ニチアサみたいなもんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:08

    >>9

    何度も書いてるけど「大衆(そいつら)に守る価値なんてあるのか?」って問い掛けしてきそうな気配する

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:38

    忍者と極道はキテレツなナリした半分こ怪人がうわあああ化け物!って驚かれるとこまで読んでくれ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:10

    足立のジョー&華虎さんもなんか強さとか気持ちよく戦えることに感して色々ありそうで
    脚本家…せめてお前は気持ちよくブン殴れる感じであれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:33

    でもこいつらのやったことが新しい極道やグラチルを産む原因になるから許すわけにはいかないんだよなぁ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:41

    >>14

    まぁ脚本家はラスボスというか黒幕的存在の可能性あるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:03

    >>8

    極道さんって孤独な者に寄り添う気はあるけど

    極道自体は割と嫌ってそうに見えるんだよな


    外伝ラストで祖父の我が息子(極道の父親)よ幸せであれってメッセージをビリビリに破いてるところで

    憎悪を感じた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:00

    運要素あるとはいえ長谷川八木兄弟やトメ、色姉、レジーと辛い過去もってる善人もいるからなあ
    グラチルと田舎の医者コンビ以外は

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:00

    斗女たんは歪罹井に対して民衆への恨みがあると言っていたけど歪罹井ひいては救いなき医師団は大衆を救おうとしてたんだよな(滅茶苦茶歪んではあるけど)むしろ民衆を恨んでるのは塵芥芸者衆の方で

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:36

    今見れるところ全部見てきたけどDr孔富と艶道関係の話が特に心がしんどくなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:49

    >>20

    幻だろうけど最後の最後に仲間達全員救ったドクターのシーンめっちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:55

    クソヤクザ以外は大体重い過去持ってるのが忍極

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:06

    >>21

    自分も一緒に堕ちたけど本当はみんな手遅れになる前に救済いたかったんだよね……

    どこまでも本心は医者なんだよね孔富先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:38

    >>18

    だからこそ右龍はグラチルに対して説教しなかったんだよな


    それでも民護る為ブッ殺したけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:44

    忍極はいきなりカスを煮つめたようなモブ極道が湧くのが怖いんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:31

    爽やかに生首作ってる連中なのに好感度上がるのズルくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:05

    >>21

    わかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:58

    ちゃんとシリーズの賛否両論にも向き合うファンの鑑達

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:59

    >>28

    今気づいたけど左下にキュアミューズのコスしてるオッサンいて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:55

    何度読んでも総理大臣が麻薬決めて子供の頭かち割ることろと、
    その後の「遅すぎることないと伝えねばならぬ」が良すぎるわ。

    グラチル編の美しさは最高なんだけど、アニメ化実写で映画化しねーかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:15

    >>5

    モブ極道はそうだけど幹部レベルはそうおうの格があるよ。あとモブ極道も忍者っていう死神を認識した上で働いてるから覚悟は決まってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:19

    誤植なのか本気なのか物議を醸した『債権者(カス)』

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:26

    >>13

    ほぼ全話!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:43

    >>33

    あのX(旧Twitter)大好きサクガミが一切の反応もせず

    単行本でもそのままだったから結局『債 “権” 者(カス)』で正しかったんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:21

    >>33

    極道に金を貸した側なので債権者で合ってますね

    債務者は金を搾り取れるのですぐ臓物にしたら勿体無いじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:26

    なんで極道にカネ貸しした一般消費者金融か一般暗黒消費者金融かなんかがヤクの研究資料に消費された、って事になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:24

    ヤクの検体が手に入って、しかも借金もチャラになる!まさに一石二鳥!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:53

    >>38

    生き延びたら新規顧客として末永く搾り取れるから一石三鳥狙えるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:09

    >>20

    艶道の腕じゃオペは失敗してたってのが無情

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:01

    >>40

    何もかもタイミングが悪すぎたのよ。所属した病院も入院してきたタイミングも手術するタイミングも警察に見つかるタイミングも再開したタイミングも何もかもタイミングが悪すぎた


    あと1,2年ぐらい遅いタイミングで発症して入院してたら上がった技量で手術を完遂出来たかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:47

    >>40

    24時間動くために覚せい剤打ってる状態だからなぁ、オペの時

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:42

    これ読むたびに思うんだけどノベライズしやすそうな作品だよね
    ルビ芸とかも使いたい放題だし
    ワンチャン西尾維新あたりで検討してくれないかな公式さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:22:37

    >>26

    この後のお互いにやさしいやつじゃんって言いあうシーン好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:25:16

    >>43

    西尾も講談社だし極道みたいな一賊出てくる作品書いてるし悪くはなさそうだよね 

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:35:38

    元ネタのプリキュアおっさんにしたらマジでこんな感じになりそうな人

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:18

    >>43

    西尾維新のガチファンだから忍者と極道の番外編とか書いてくれたらマジで踊り狂うわ

    好きな作者×好きな作品はテンション凄いことになる

    あとやっぱりここ二つ親和性高いよな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:32

    >>46

    総理にとって救うべき子供たちとはいえ、数十年来の親友たちを殺した一味の首謀者にコレを言えるの強過ぎるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:25:49

    >>40

    多分艶道はアナトミと過ごして当時は無理だったことに気づいてたって説を見てお前らもっと話し合えば麻薬にすがらなくても良かったんじゃねぇか!?て思った。

    無理だったんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:09

    >>33

    借金のカタにヤクのモルモットにするなどという平凡な発想を吹き飛ばして返済を受ける側をそうするという極道のクソっぷりほんま凄い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:16

    四枚服用怪獣医を倒せる今の右龍の芸者衆のマッチアップ相手誰だろうね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:56

    >>17

    極道さんに限らず八極道は自分たちは本来のさばっていてはならぬ悪だって自覚がちゃんとあるっぽいんだよな

    思考回路と生態が人間とは別だろってレベルのモブ極道とはそこが違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:17:23

    >>51

    アイドル三人組じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:28

    >>53

    棘花vs忍者、刀爺さんvs長、MAYAvs斗米たんじゃないかと予想されてるよね

    三対一とはいえ右龍虎マンを苦戦させられる説得力のある戦闘描写が楽しみだわ

    あとアイドルの大衆への憎悪につながる過去が今から本当に怖い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:03:17

    右龍vs叛巻(+嫌慈)がベストバウトだわ
    不死身電撃漢の直のコマが本当にカッコよすぎし、闇のK2回想も辛すぎて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています