【報】ルメール、ウマ娘を紹介

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:42

    まあ実際若者多いしCM何回も出てるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:32

    母国に見せた晴れ姿がこれか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:13

    ルメールが広メール

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:05

    トレヴ(元ヴェニュスパーク)実装までシミュレートした

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:16

    そういえばアプリウマ娘って海外展開どこまでやってんだろ
    アニメはフランスでも観れる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:23

    >>2

    これよかまだマシよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:50

    フランスとかポリコ●に一層うるさいから余計なアレがなければいいんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:10

    ルメールとユタカには頭上がらねえぜ(トンチキCM集と大型ライブメッセージ思い出しながら)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:47

    >>2

    母国で成績が出ずに苦悩して勇気を出してはるか遠くの外国へ飛び出した結果得られたこの笑顔だぞ

    なんで炒めてるのかはわかんないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:11

    ウマ娘は日本の中ではまだ配慮できてる方な気はするけどあくまで日本基準だからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:45

    日本だとすごくすごいけど、フランスからしたらルメールってどのくらい凄いの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:55
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:53

    >>11

    母国での最高成績を当時の日本のリーディング順位に当てはめると勝春くらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:38

    >>14

    また微妙なラインをついてくるなあ・・・評価に難しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:40

    セーラームーンがフランスで公開された時に「こんな作品を視聴したら男性は女装を始め女性は同性愛に走るだろう」ってトンチキな評論が出たって話がある程度にはピュア()なお国だからウマ娘に耐えられるだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:55

    >>15

    なんでフランスのこと気にしないといけないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:40

    >>18

    触っちゃあかんぜよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:06

    >>15

    その産駒に仏クラシック三回も勝たれてるのは良いんですかね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:05

    >>17

    なんでそんな事言われないといかんのだ…

    ウラヌスが男性っぽいからか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:12

    >>21

    見識の狭い評論家なんてどこの国にもいるから…

    現実の人気ぶりが答え

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:21

    フランス競馬で面白い世代ってどの世代になるん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:38

    海外のコスプレ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:04

    海外ニキたちのお陰でコスプレ姿は堂々と振舞うべきだと理解したよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:13

    ビール飲んでご満悦のスペニキすき

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:12

    >>24

    すげー貫禄

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:35

    >>24

    ゴルシは違和感無いな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:56

    おフランス一般のオタクへの理解は進んで無いけどオタクのオタク文化は進んでるから進出してもいい感じに行けるんじゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:59

    >>21

    まあ歴史的には異性装を死刑相当の大罪として神がかりした小娘を拷問して火あぶりにしたような国ですし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:05

    >>17

    >>24

    女装はしてるけどむしろ男らしいというかなんというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:13

    >>24

    堂々としてれば馴染むの典型例

    牡馬みが寧ろ史実に沿っている

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:57

    フランス競馬関係者「あいつ日本行って変わったな…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:53

    フランスでウケた日本アニメといえばグレンダイザーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:18

    >>16

    勝春云々の例えは完全に的外れだけどな

    大物馬主と専属契約できるぐらいには活躍してたし

    仏と英のクラシックを複数回勝ってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:28

    >>31

    女装は男にしか出来ない事だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:02

    トンチキCM1本出るだけで向こうの重賞勝つよりはるかに貰えるわけだしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:36

    >>37

    G3やG2が未勝利戦-1勝クラスと変わらなくてG1が下手すると地方交流のG3より低いからなあ……

    取り分5%だと1着15万ユーロでも100万円ちょっとだから本当にCM1回のギャラのが高そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:54

    >>2

    いうて母国の競馬事情は「勝っても賞金振り込みが遅れるゾ…」って日本の賞金事情と比較してぼやくぐらいにはアレだぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:00

    ただでさえ人気衰退してる上にファンの高齢化著しいと言われる欧州から見たら
    若者向けゲームが大流行りしてる日本は異世界だろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:27

    フランス競馬もパリミチュエル方式だからイギリスみたくブックメーカーにしか金が入らねぇ!ってわけでもないだろうし
    単純に自転車とか繋駕速歩競走とかサッカーくじとかもっと人気のスポーツくじが色々あるんやろな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:18

    >>41

    日本も20年ぐらい遡ったら罵声と馬券が飛び交う酒に喉やられたオッサンどもの世界だったから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:45

    >>38

    マジレスすると女装そのものは犯罪じゃねーから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:44

    ルメール、その調子でサイゲにも僕のお手馬もっとウマ娘にしてくださいってお願いして

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:42

    >>44

    ○○にしか出来ない話であって犯罪かどうかは関係ないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:40

    >>40

    普通に間違えたわ…母国の賞金問題でぼやいたのはルメールじゃなくて畳化しまくって最早関西出身のイタリア人なデムーロだったわ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:34

    >>35

    じゃああれか、南井くらいか(的場ずれ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:06

    >>17

    仏の漫画事情の海外反応記事だけどこの辺見た感じ、輸入された日本のアニメ見て育った世代(幼少期7~80年代以降)以降は普通に受け入れてる人のが多いとは思う

    まぁ欧米は大体どこもそんな感じっぽい印象だけど

    http://pandora11.com/blog-entry-4389.html

    http://pandora11.com/blog-entry-4607.html

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:33:33

    >>48

    それはそれで強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:48:09

    GⅠ勝てる勝春は勝春か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:59:16

    凱旋門賞前哨戦のフォワ賞の1着賞金は74100ユーロ(約1000万円)で
    これはJRAのレースで言うと2勝クラス(または1勝クラスの特別競走)にあたる額なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:06:04

    スミヨンが超大馬主と喧嘩して専属契約を解除した後に専属契約するくらいには評価されてた
    しかしスミヨンは素行以外は超超一流騎手だから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:13:55

    >>11

    アガカーン軍団のセカンドドライバーでじゃない方のクリストフ、中堅

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:17:43

    全盛期武豊に対する当時のユーイチとか、00年代後半くらい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:17:54

    フランス時代のルメールを今のJRA騎手で例えるならGⅠ強くした松山みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:29:25

    短期免許時代ルメールのあだ名はフランスの福永で仏永やったな ローカルだと乗れるけどG1になると公務員騎乗しかせずに届かずじまいみたいなレースばっかしてた ペリエほど人気馬を完璧に勝たせる腕は無かったしかと言ってデム郎程大穴をぶち抜く技術にも秀でてなかったThe中堅みたいな騎手 勝ってるG1も牝限が多いしまあそういう屋根だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています