泣いても笑っても最後の未勝利戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:49

    ちなみに先週ワーキングアセット君とテイクザクラウン君が共に惨敗してました
    もうボロボロやねみんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:37

    走るのをやめたらもうそこで終わりだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:08

    どっちも同じ厩舎で草

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:31

    未勝利戦の出走予定馬ってどこかで見れるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:04

    >>4

    クラブ馬は各々で情報出てる

    ネトケの想定(有料)なら明日の20時

    確定は木曜の16時

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:59

    ワーキングアセットの由来見たけど悲しいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:46

    >>6

    ドングリとどっちがマシだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:05

    ちなみに台風とぶつかりそうですけど今んとこ大丈夫そう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:26

    >>8

    中京はやばそう 北海道はなんとか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:59

    未勝利戦ラストが万が一台風で開催中止とかなったらどういう措置になるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:17

    >>10

    ここまで勝ってないのが悪いで終わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:22

    台風で馬場がぐっちゃぐちゃになるからこそチャンスって馬も居るだろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:13

    >>10

    馬主に補填金は出るけど代替とかはやらないはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:49

    最後の未勝利戦で勝ち上がった有名馬って誰かいるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:26

    >>14

    ウィルソンテソーロ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:35

    ワーキングアセットにテイクザクラウン以外に善戦マンおったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:27

    >>14

    アスターブジエ大佐が思い浮かんでしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:38

    チャレンジしまくってボロボロになってる馬もいる中で先週のアドマイヤアストラみたいに10ヶ月ぶり2走目であっさり勝ち上がるやつもいるのは残酷な世界やね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:46
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:57

    まあ努力よりも才能の世界だろうしねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:16

    >>20

    上2頭は負けても残留格上挑戦しそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:48

    惜敗続きの馬が負けて無常を感じる時

    ・1点集中で休養と調整充分の馬に負ける
    ・ダート変わりで覚醒した馬に負ける
    ・減量騎手が乗った馬に僅差で負ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:03

    善戦マンが負けた相手見て相手も1勝クラスで惨敗してるの見たらやるせなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:59

    いや1レースだけとかならやらんけど、台風とかで全部中止の場合は代替開催やるぞ

    jra.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:51

    >>24

    それなら「勝ち上がるだけの力が無かった」と諦めがつくかなあ

    後に重賞勝つ馬ばかりにあたって2着続きで勝ち上がれない方が無常感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:36

    関西馬が雑魚狩りしに福島とか行って負けた時の侘しさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:41

    >>14

    最近だとアスターブジエとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:14

    未勝利勝てなくても、なんなら掲示板も入れなかった馬でも地方からの出戻りも多いから最後まで諦めたらあかんで
    今年から格上挑戦規定も緩和されたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:35

    去年の善戦マンのウマピョイとハルオーブは地方に行って明暗はっきり分かれたからなぁ
    芝馬の地方行きはやっぱ相当ギャンブルよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:38

    ハルオーブ今日盛岡で走ってたけど良い所なしだったしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:02

    ウマピョイは中央復帰可能な3勝目上げたけど
    このまま園田でも良い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:03

    >>30

    というか芝馬の善戦マンが1番厳しいんや

    中央で入着しまくってると地方の規定で上のクラスでしか戦えないから

    芝馬ダート馬関係なく4〜5着1、2回くらいの馬が実力も適度にあるしクラスもほぼ最下級で走れるから帰ってくる可能性高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:57

    >>31

    いつの間にか盛岡に移籍してた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:30

    >>32

    ウマピョイはもう地方抹消されて中央行き決まってるよ

    馬主も芝馬って認識してるらしいしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:02

    ワーキングアセットは良重どちらもある程度走れるダート適性見せてるだけ希望はある、テイクザクラウンは芝中距離以上とかいうかなりニッチな適正だから色々難しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:50

    >>35

    そうだったんか

    まあ中央では芝オンリーで(0-5-2-1)1330万だったから

    復帰が難しいパターンだと思ったのに良く盛り返したなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:11

    C3C4ってぶっちゃけ中央で最下位近く連続の馬がぶっちぎれることも多いレベルだからな…
    地方出戻り目指す場合は中央で如何に上の着順入らずにに下のクラスで走れるかの方が大事まである

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:14

    ハルオーブは善戦で稼いだ2200万が足を引っ張ってる
    ただ1度も勝利無しでの賞金は邪魔になるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:36

    >>30

    ウマピョイは不良馬場での実績あったから地方でも何とかなると思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:34

    阿寒湖の申し子アスターブジエ大佐

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:48
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:56

    地方にも色んなルールあるしな
    兵庫だけ中央賞金関係なかったり

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:59

    >>19

    アドマイヤアストラ自体は高額素質馬が新馬戦中に骨折しちゃったパターンだから休養明けの1発解答も納得なんだけど残り少ないチャンスでそんなのに当たった馬はかわいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:47

    ハルオーブが惜しくも2着だった未勝利戦を振り返ると負かした相手も大抵しょぼいか適正外って感じだし、そんな中でも3着以下に着差付けれたレースでは勝ち馬スズハロームに5馬身ぶっちぎられてるしで悲哀を感じた…
    こういうの見ると、未勝利善戦マンも「強い相手に阻まれて不運だった」とか「そもそもそんなに強くなかった」とか後から見え方変わって面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:36

    はるおはそもそもダートで走れるパワーもないしかと言って芝短距離で好走できるスピードもそんなないような…
    地方で細々と食い扶持稼いでくしかないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:23

    >>20

    パフュームセントは先行競馬覚えてからというもの最後追い比べになってソラ使って甘くなったところ差されてばっかだからいつでも抜けられそうでいてずっと抜けられないタイプ


    フェヴリエは中京で位置もとらず大外ぶん回すサメカツの謎騎乗で取りこぼした感がある


    ブレイブハートマンは2戦目・3戦目の好走で調教師が欲かいて間隔詰めたら一気にガタついて6月と7月ムダにしたのが痛すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:11

    >>27

    福島を舐めて緑袖赤一本輪の勝負服に粉砕される栗東馬は定期的に見るよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:27

    ショウナンアデイブ

    アートハウスに0.5秒差の2着
    ボルドグフーシュに0.4秒差の2着
    ヴェローナシチーに0.1秒差の2着

    この後勝ち上がったけど
    このレベルの運の悪さで勝ち上がれなかった馬はいるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:03

    見所ありそうな芝馬が地方行くの見る度に「おうちょっと跳んでみろよ」って気分になるんだけど、障害使ってる厩舎や馬主の馬だと「障害適性なさそうなんやな……」と納得しつつ惜しい気持ちになる
    障害使ってない厩舎や馬主だと「障害馬作るのも結構大変らしいしな……」とか「平地よりリスク高いから走らせたくない気持ちも分からなくは……」と納得しつつ残念な気持ちになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています