げんしけんというオタクを描いた作品知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:42

    まだだめさんがあんなにモテるとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:39

    何度もアニメ化されたのは凄いよね 劇中劇をOVA化したり

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:00

    いい最終回だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:44

    >>1

    モテモテだったけど最終的にくっついたのは唯一「好き」ってちゃんと伝えてた子ってのが良いよね

    あとちゃんと自身の片思いもきっちり終わらせて双方ともにすっきりさせてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:21

    大学のサークルが舞台って割と珍しい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:21

    げんしけん初期は当時のオタク文化わかりやすいし好きなんだけど
    作者が斑目萌えしすぎて二期は斑目ハーレムだし
    スピンオフで斑目と咲ちゃんが結婚してて
    なんだかなあとなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:31

    >>6

    斑目に想いを寄せてた男の娘はガチ恋拗らせたままニューハーフになって更に咲ちゃん妊娠しててすれ違いで苦しんでる斑目と浮気ホモセしたしな(斑目受け)

    いやマジでふざけんなと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:58

    アニメ一期は水島努監督だからマジで出来良いよ
    古いアニメだけど見て欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:07

    >>7

    ifの未来を描いたスピンオフの存在は知ってたけどそんなことになってたの…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:50

    >>7

    あんまカプ厨つくタイプの作品じゃないからそんな荒れなかったけど

    さすがにあのスピンオフは高坂くん可哀想すぎんか?てなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:54

    あれ?班目ってスーとくっついてなかったっけか
    結局咲と付き合ってEND入ったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:42

    >>11

    いやスピンオフは完全ifのパラレル

    斑目と咲ちゃんが結婚して妊娠した世界なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:32

    >>11

    スーと付き合って斑目は幸せになってげんしけんはおしまい!

    スピンオフなんて無かった!

    いいね?(血涙)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:07

    当時の編集が有能だったと思ってるのが…俺なんだ(ニィ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:51

    >>5

    ぐらんぶるとか探せばあるかもしれんが大学軸の作品あんまりないからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:02

    しかも咲ちゃん妊娠中で腹ボテだから斑目が夜の営み出来なくて
    相手は男の娘だけど男でアナルセクロスだから浮気じゃないみたいな理論でわりと最悪だった記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:04

    斑目ハーレムになって読むのやめちゃったけどそんな展開になってたのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:32

    スピンオフの方はなんかそれこそげんしけんの時代なら作者がコミケで趣味で同人で出すような内容を商業でやっちゃうんだなって感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:47

    初代大好き!
    二代目はうーん……
    スピンオフなんてものはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:06

    アニメ観た時はなんで日本ブレイク工業社歌の人が?!って驚いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:09:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:33:25

    げんしけんの影響受けて現代視覚文化研究会がリアル大学サークルとして作られたってマジ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:24

    スピンオフの作品は完全にげんしけんのメンツとは別人って判明はしてるで
    あくまでっぽい人たちのネチョネチョギャグ作品だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています