ジークとリヴァイの戦いを眺めてたピークちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:19:13

    ピーク(たった1人で戦士長に挑むなんて……無謀過g





    ピーク(……!?)





    ピーク(!!??)





    ピーク(やばい助けに行かないと!!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:19:51

    >>1

    さすピー

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:20:34

    これ見て助けに行こうとするのすごい胆力

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:20:36

    これ普通だったら暫く思考停止してフリーズすると思うの、ノータイムで助けに行けるの凄いと思う……
    仮に思考停止から復帰出来ても自分だったら逃げるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:21:01

    でもピークちゃんはあんま油断とかしないイメージもあるんだよな
    ライナーが提言するくらいだから近づかれたらやばい可能性も頭の片隅にはあったのかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:21:22

    そこで見捨てて逃げたりせずに助けに来てくれるピークちゃん好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:22:14

    リヴァイが殺す気なら間に合わなかったと言う事実

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:23:37

    ジーク、ライナーと助けてるし敗戦処理が見事

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:29:23

    とはいえ更地で走力の高い車力なら逃げること自体はそんなに難しくもない気がする
    小ぶりで四つん這いの車力相手だと高低差なくて立体起動使いにくい
    まぁ、そんなものは理屈であって普通は思考停止するんだけれども

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:38:23

    単身生身で巨人に立ち向かうなんてね……って最初はジークの勝ちを疑ってなさそう

    なお数秒後

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:41:42

    巨人体って四足歩行むずそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:47:20

    >>10

    いやそんな早く気づいてたら叫んで伝えれば投石で撃ち落として終わりなので

    おそらくピークちゃんが気づいたときには半分以上終わってて唖然だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:51:23

    ピークちゃん仲間想いで軍人してて優秀でマジ大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:53:31

    逆に気づかれてたらおっもう1人いるからそっち食わせるかでやられてた可能性もある
    まあピークちゃん半殺しにしても持続力的に逃げられそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:56:02

    それこそピークちゃん視点だと
    完全試合を見て流石に少し世の無情さを儚んでいたら
    なんかいきなりジークがぶっ倒れてる
    って感じでそもそも兵長の存在認識できてなかったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:53:20

    >>5

    ヤバいの方向性が…

    隠匿されていた地下通路とかがあって集団が近場に湧いてくるとかならまだしも、単騎で知性巨人解体してくの恐怖しかないわ

    なんでマーレが他国蹂躙できる切り札が接近されたというだけで易々と…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:55:15

    接近されて切り刻まれてる時とか周りから見たら兵長の姿は一切捉えられないのに急に腕とか吹き飛んでるし怖すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:58:55

    >>11

    車力は継承したらまず四足歩行の練習からしないと戦争で役に立たないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:08:51

    >>17

    いやフロックにも見えてたから周りからは見えてるんじゃない?

    どっちかっていうと視野的に食らってる人が一番見えづらい動きだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:10:05

    兵長が冷静だったらジークを口に咥えようとした時点で討伐されてそうな感じある
    もしくはジークを咥えて逃げるピークちゃんの背中に乗って体温を感じつつ細切れにするか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:16:50

    >>16

    そうはいうけどNO2のミケまでは情報あったわけだから

    リヴァイ班とか見てると兵長以外でも油断して硬質化使ってない状態での接近戦なら豆粒ほどのワンチャンくらいは感じる

    だからピークならジークに比べるとそれなりに警戒してたのかなぁーって思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:51:10

    ピーク(あの人、顎より速くない…? まだ10代くらいに見えるのに…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:52:12

    ピークもリヴァイのことトラウマになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:54:06

    ガリーアド切った時に思ったけど速度が尋常じゃないからな
    生身で飛び回るだけでおかしいのにこんなん混乱どころじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:59:05

    >>24

    ミカサがヤバいと動き出した時にはへいちょが既に顎筋切断してるもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:01:06

    >>22

    …ん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています