「へージェンティル家は3歳で富士山の3合目まで登るのが掟なのかあ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:50

    ……少なくとも作中に登場した家族のうち「弟」さんはヒトミミですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:08

    ウマ娘とヒト息子に身体能力面で同列の課題を化すパパの頭がおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:46

    なんか昨日youは何しにニッポンへで見た

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:09

    あの世界の人間のスペックはこっちと比較にならないと思われるのでセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:16

    「3歳で富士山3合目」に比べたら7歳富士山頭頂が普通の課題に見えてくるバグ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:21

    最近あの世界の人間色々おかしい説の証拠が次々と発見されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:29

    >>2

    でもパパはヒトミミだよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:54

    正直虐待として扱われてもおかしくない設定だと思うの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:02

    ガープみたいな教育方針してんな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:09

    >>7

    怒らないでくださいね

    ジェンティル家はパパが一代で築いた家だからパパはその掟こなしてないですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:36

    >>10

    「私は2歳で登頂したが」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:43

    >>6

    ウマ娘の因子は少なからず混合されてるからな

    俺たちの平均より強靭なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:46

    >>7

    てことはなんだ

    これは「ウマ娘用に調整された課題をヒトミミにも出してる」じゃなく「ヒトミミ用の課題をウマ娘にも出してる」の方の可能性があるってことかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:23

    5合目までは車で行けるらしいから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:27

    ジェンティルの弟すごいじゃん
    ジェントレと張り合えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:38

    普通に死ぬだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:41

    ここまで姉のせいで弟の女性観壊れてそうな家庭はいくつもあったが
    弟のせいで姉の男性観おかしくなってない?ってケースは初

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:49

    モンハンのハンターとかと同じで現実の人間基準で考えちゃダメなんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:59

    >>8

    掟に背いたらどうなるか次第か?いや3歳という年齢に強制させてる時点でアウト扱いされそうだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:52

    ちょっと引くかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:44

    掟って言っても一代で成り上がった家庭なのでジェンティルたちが2代目
    実際は今のところジェンティルたちにのみ課された課題のはずだ

    作中では姉、ジェンティル、弟以外は登場してないので(姉はジェンティルの回想でレースした描写があるので確実にウマ娘)
    おかしいのは弟くんだけと言える

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:20

    誕生日に1日で登りきるとかじゃなければ事前にある程度訓練できるし1回目はギブアップしてもリトライとかできるけどそれでも登場する作品格闘漫画か何かと間違えてるだろ感がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:39

    夏登頂ならまあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:27

    推定ドナブリーニこと母は不自然なほど登場してないよなこの一家
    当然ジェンティルが生まれてるからウマ娘なんだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:47

    ジェンティル家が成り上がったことと
    成り上がり前からこの掟がある事は矛盾しないのでハイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:58

    きりう院がそこまで「異常」扱いされてない
    ウマ娘に平気で喧嘩を売りに行くヒトミミが多数居る
    ゴルシの(手加減でもいいが)ドロップキックに耐える人類が存在する
    まあヒトもだいぶおかしいよこの世界

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:54

    「姉、ジェンティル、弟…今いくつになった?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:03

    格別弱い理子ちゃんもいるし
    良くも悪くも人類の可能性が上も下も広がってるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:27

    ジェントレとジェンティルが結婚したとして子供たちにもこれやらせるの?

    ……ジェンティルはやらせそうだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:13

    富士山に子ども連れてく事自体はどうなんだろ?
    登山しないので、大変だけどイケると言われるのかもしらんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:21

    >>30

    「強きもの」って条件で家督争いしてる関係でバチっててぱっと見空気最悪だけど

    ジェンティル家の子ら誰も自分の家のことを嫌ってないからな

    普通に掟もそのまま継承しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:23

    よく見たら七五三か

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:52

    一族一族やばい一族

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:24

    ジェンティルの中での「一般的なヒトミミ男性」の基準は弟になっている可能性が存在する……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:20

    でも弟くんもジェンティルの圧縮芸にビビるくらいには普通のヒトだから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:23

    >>38

    それはウマ娘でもビビるんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:12

    まあ5合目までは車で行けるし、多少はね。まさか麓から登れって言うんじゃあるまいし……

    ……しないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:17

    >>12

    パパは範馬勇次郎か何かなの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:37

    この際課題の達成可否はおいといて
    3歳なんて甘えたい盛りの時期にそんな掟を課される家ならそら全員あんな「力こそ正義」な子に育つわな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:04

    >>22

    ジェン父が自分が生きてきた人生をベースに課した掟かもしれないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:42

    >>16

    成人済みのトレーナーと中学生が張り合ってるのがヤバい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:44

    ウマ娘だからある程度コミカルな設定に収まってるけど、作品が違えばかなりヴィラン側の設定なんよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:56

    >>45

    まあジェンティル自身明らかに悪役令嬢の風格だしね……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:21

    正直こういう厳しい一家を「そういうの駄目だよ」って修正するのが性癖

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:45

    >>47

    それ修正されるのはお前では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:48

    >>40

    富士山の麓って海岸やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:09

    >>48

    そもそもジェンティル自身含めてああいう家であることは誰も不満なさそうだしな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:04

    ウマ年齢?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:39

    >>14

    もしや真の目的は弟くんへの発破だったりして

    エンディングで弟くんに「とりあえずもうしばらく好き勝手するから家督は預けとくわ」的なのあったから、弟君の力を認めたらそのままとかやるかも


    ちょっとお花畑な想像ではあるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:49

    >>48

    修正(物理)❒

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:04

    >>14

    そもそもウマ娘も幼少期は人間と勝負になる程度の身体能力みたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:23

    ジェントレ家庭は子どもにどんな教育をするんだろう
    ドンナ家みたいにゴリゴリなのか反動でかわいがるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:13

    こんなんがトゥインクル・シリーズに来ることそのものが災害なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:53

    >>56

    これから実装される奴らのシナリオでは普通にボコされるんだろうし許容範囲内だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:51

    ウマ娘世界の富士山は天保山より低い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:54

    パパがこなしてないことはないと思うなあ
    自分が耐えてない試練を子孫に課すとか普通にクソだしそんなメンタルでのし上がれたと思えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:51

    >>58

    なるほど、標高4000m超の天保山か……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:30

    富士山の3合目って海抜0mからスタートなんですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:05

    ウマ娘の血が入ってるからヒトミミも基礎スペック盛られてるっていうのはちょくちょく考察されてるわね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:23

    >>60

    世界一高い建造物でも830mなのに……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:14

    笹針刺すことでヒトミミであるトレーナーの身体能力強化されるとかあったけどアレは潜在能力を開放してるだけだったのかも?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:05
    小学生1年生の娘と富士山(吉田ルート)を登ってみた! - 鍼灸整体ハリタスhalitas.jp

    富士山は小学生でも普通に登れるけどな

    もちろん体力があって装備をしっかり整えてるという前提はあるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:11

    >>65

    怒らないでくださいね

    ツッコまれてるのは7歳で山頂じゃなくて3歳で3合目のほうなんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:34:39

    冷静に考えたらおかしいがそういうのが当たり前の家庭に生まれたら違和感なくなる
    なんか洗脳されてるみたいに感じてきたな 
    スペック的にいけるとしてもやりたくないって思ったら掟拒否できるんかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:53:51

    でもこれ、登頂の方法までは問われてないので
    個別ストーリー冒頭であったように、何らかの方法で人を使う権力的な方面も評価されるんじゃねぇかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:33:51

    結局ジェントレとジェンティル結婚したらパワー凄い×ヒトミミの凄い人が合わさったすごくすごい子供ができるからなんでも出来るでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:36:33

    >>67

    やりたくないということを力で示せばいいんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:55:05

    >>29

    何度でも言うぞ

    理子ちゃんが弱いのは運動神経だけで体力面では”運動神経が悪くて日中から日が暮れるまで何度も何度も失敗した上でようやくダンスゲーをクリアした上でその足でアプリトレと食事に行ってる”ぐらいは出来る。むしろそんな理子ちゃんがげんかんでぶっ倒れる仕事量のURAがおかしいだけなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:20

    >>68

    >人を使う

    3歳児が……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:16

    三合目とかだとまさに森の中だから登山というよりハイキング
    ただし直線距離はクッソ長い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:50:28

    >>45

    ボロクソ言われてるヒロアカのエンデヴァー笑えないレベルの虐待やぞ 特に3歳だと向こうは描写されてないからこっちら確定してるぶんよりクソ環境

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:53

    >>71

    理子ちゃん

    運動神経が悪いじゃなくて虚弱って解釈されがち問題

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:50

    >>56

    まあ同じ掟をやらされたのにレースで名を残せなかった姉もいるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:09:52

    >>72

    そう、物理的な『力』で自力で登るのも、それ以外の『力』で目的を達するのも

    三歳児に求めるには酷すぎるけどそれくらい出来なければ次代の一族の長なんぞなれないぞ、的な?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:46

    3歳児が周りの人に「おんぶして」っておねだりしてたどりついてもOKならありじゃないか?
    それだって「人を使う」だ。
    3歳の3合めっちゃのとこは自力で登ることよりレジャー的なとこもあるんじゃないか?

    あと、これ家族で行ってるならジェンティル弟は上のお姉ちゃん達がもっと上に行くから「ぼくも」ってお父さんにおんぶしてもらって5合目まではついていったとかもありそう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:47

    >>75

    缶コーヒーで眠れなくなるのは虚弱体質側なのでは…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:58

    富士山てもう5合目までは車なりで行きそこから登るイメージしかないけど
    1合目から登るルートあるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:22

    これ登るって体験をさせたいが為の観光行事ならともかく
    修行目的ならただの虐待だろ
    イベントで出てきた週刊誌これすっぽ抜けよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:21

    当たり前だけど一人でってわけではないだろうし「3歳になったねおめでとう!」で家族で登ってるのをジェンティル出力したらこうなっただけかもしれんし…………「疲れたね、今回はここまでにして5歳になったら五合目まで目指そうか!それまでに体力つけなきゃね!」みたいな目標設定かもしれないし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:35:28

    >>82

    そんな牧歌的なやり取りしそうな家庭だったっけ……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:47:46

    >>72

    3歳児とか覚えた言葉と回るようになった頭を使って人をこき使う生き物やぞ

    あれやってこれやってやりたくないこっちがいい毎日そんな感じだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:48:21

    >>80

    海抜0mから登るルートがあるからできないことはない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:08

    いったい何キロあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:36:50

    まあでも弟くんはともかくジェンティル(3歳)は普通に徒歩で登りそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:49

    >>79

    カフェイン受け付けない体質の人っているんよ…

    うっかり抹茶チョコムースとか食べると眠れなくなる上に下痢するタイプ

    俺がそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:51:44

    ウマ娘界のフェルスタッペン親子

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:46

    >>88

    デカフェってそういう層のためにあるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:44:54

    弟くんはジェントレレベルだったのか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:46:56

    >>81

    記者「推せる〜」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:53:34

    明らかに人間やめてる身体能力してるトレーナーもちょいちょい居るし葵みたいにヒト耳女性確定しててウマ耳生えなかっただけの実質ウマ娘かな?ってのも居るからな
    ちょっとおかしい男児が居ても不思議じゃないんだ多分

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:43:05

    そもそも3歳児って一族の掟とかそんな概念理解できるのかな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:49

    3歳の頃から子ども離れした思考してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:51:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:52:16

    >>94

    「登れって言われたから登らないといけない!」

    くらいの理解はまあ3歳でもできるかもだし……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:08

    壮絶なまでの英才教育ェ
    2世代目だから脱落者がどうなったかも判らんというかレゲンデ君ソウルを宿してそうな弟くんが結局達成してるのバグだよな
    推定ドナイブルー姉さんとジェンティル本人はウマだし特に後者はとてつもなくパワフルなんで納得だが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:17

    姉や妹がやべー連中の中自信喪失しない弟すげーわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:06

    ウマ娘とヒト息子が交配してヒト息子やヒト娘が生まれてるかもしれなくて
    その結果ヒトミミでもウマ因子とかの影響で人間離れしたフィジカルの奴が多いのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:49

    >>99

    姉はそんなやべー奴ではないのでは

    むしろ妹と弟と比べると大分小粒、次期当主長女だけはないだろうなって察せられる

    自分より優れてる下二人が居てもドロップアウトせずにちゃんと事業広げてるのは優秀だが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:31

    成り上がり前からこの掟があったとして
    よくこれで生き残ってこれたなとなる
    ぶっちゃけ時代錯誤感わりとあるルールだし

    まあウマ娘の作中年代がいつかは考察するだけ無駄だろうけども

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:02

    ちょっと軽く調べてみたけど吉田口登山道の馬返→3合目が距離2キロの標高差約400m、大人の足で片道1時間弱って出てきた

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:24

    まぁこの世界のヒトミミってウマ娘の血濃そうだし、ある程度は能力の優れたのが生まれやすいんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:37:55

    >>102

    先祖は結構田舎の方かも

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:45:18

    パパ「ほーら、3合目の景色でちゅよぉ〜」🚗
    弟「きゃっきゃっ」
    パパ「ふふふ…来年は5合目まで連れてくるからな…!」

    パパ「今年は5合目までだ、来年はここから山頂まで行くから体力つけておくんだぞ…!」🚗
    弟「はい、父上!」

    父上「…ふん、まだまだ体力が足りんな」(一緒に登山しながら)
    弟「くっ…まだまだ!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:46:53

    >>106

    やだっギリ微笑ましい...

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:25:45

    いい話…なのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:30:43

    ドリオル姉妹の父親はステゴがモデルっぽいけどジェンティルの父親はディープがモデルなのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:52

    >>106

    偉大な父の背中を間近で見せる父親の鑑

    そりゃ次女が女傑になるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています