現実的な救済案を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:19:45

    ないな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:20:24

    レアスキルを迫る影に変更

    これだけで良いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:20:33

    なんか、こう…つよくする。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:20:52

    追い上げを長距離で必須レベルの性能にする
    そうしたらうちのFAフクキタルが喜ぶ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:21:19

    全体的な性能の底上げ
    所持スキルを変更

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:22:06

    所持スキルじゃなくてイベントで有能スキルを1つずつ渡すようにする

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:22:14

    でも性能を上げたらそれはもうシャカじゃないしなあ
    新しいパワーSSRでも出してもらおうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:23:27

    ラインナップを一匹狼、直線一気、追込のコツ、ペースアップにする

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:23:36

    カード自体の救済は上限解放実装で大幅にバフされるのを待つぐらいしかない
    まあ早期に上限解放されたら後々に置いていかれる可能性もあるけどな!

    まあ現実的なのを見るなら新シナリオでヒント獲得に大きな意味を持たせるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:23:42

    スキル特化カードだからスキルを強いのに変えるだけで使い道は出る
    あとは、ヒントが出てたら絶対にスキルになるよう仕様変更してもらえれば完璧

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:23:54

    性能を直接弄って友情30、トレ効果15にして、レスボ&ファンボ、ヒントスキルを足せばまあドーベルやネイチャのSSバージョンにはなるんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:24:22

    >>7

    「救済案を考えよう」ってスレで「新しい人権サポカを出す」は違うだろ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:24:54

    ヒント系のスキルを得意率80にする

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:25:53

    レスボ10ファンボ15を加えるとして
    所持スキルに後方待機、影打、早仕掛け追加

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:26:14

    他の4種でエアシャカールサポを作って、5種類のエアシャカールで育成した場合特殊勝利する様にアプデする

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:26:15

    いっそスキルptボーナス10くらいにしたら化けない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:26:30

    得意練習率を200くらいに上げてトレボ5ならいけるはずや

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:27:02

    フレンドポイント購入枠送り
    引いた奴には同数のSSRチケ配布

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:27:09

    >>11

    トレ効15%追加なんてしたら本来大抵のカードはぶっ壊れになるんよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:27:58

    連続イベントも
    スタミナ5賢さ5
    スタミナ5賢さ5スキルpt5
    スタミナ5賢さ10 勝利への執念lv.1
    と塩極めてるよね
    3倍にしてやる気アップ付けてくれない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:28:21

    育成終了後いらないヒントをステかスキポに変換できるようになればワンちゃんないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:28:42

    取得できるスキルが強ければそれだけで使えるけどそれは多分無理だと思うからやっぱりトレ効果を…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:30:29

    >>2

    これやるだけでアヤベさんもニッコリな良強化では

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:31:11

    単純に強サポカにしたくないってことなら
    ヒント系サポカなんだし大量のスキルを積んどけばいいんじゃね
    つまりゴルシタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:32:51

    直接的な性能いじるのはよろしくないのでここはイベントで貰えるパラメータ上昇値を思いきり上げるとか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:34:08

    >>20

    あくまでもスキル取ることに特化させるなら、スキルポイント50くらいくれてもいいんじゃないかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:34:40

    ぶっちゃけコンセプトを維持したままSSR相当に強くするって可能なんかね?
    そもそもコンセプトもいまいちよくわからんけど・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:34:43

    トレ効果は低いけど友情トレでめちゃくちゃ体力回復するとか?
    癒し系シャカール

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:35:38

    唯一優秀なのはヒント関連だっけか
    肝心のスキルが残念なんですが

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:38:38

    そういえば勝利への執念は調整予定だったなーと思って見てみたら効果追加だけなのか
    加速が追加されたら使えなくもないんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:39:53

    >>27

    サポカのコンセプトは明らかにスキルヒントを貰うことを強みにしてるけど

    所持スキルが少ないうえに質が低いっていう仕様だから

    一発で最大ヒントLv5までもらえることを考えれば

    とにかく強力なスキルを詰め込んでおけば今のトレ効果でも充分選択肢には入る

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:40:24

    >>30

    レーン移動効果追加の可能性に震えて眠れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:42:26

    テコ入れも入って使えないスキルもこれから減るだろうから、貰えるスキルもっと増やせば他と差別化はできそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:42:30

    >>31

    スキルの質が良くなれば新シナリオでヤエノムテキ復権と同じくらいにはなれるか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:42:30

    ヒントマークが出てる練習を踏むとヒントレベルに応じて練習効果に倍率がかかるシナリオを追加する

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:43:42

    >>35

    ゴルシ人権か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:44:30

    >>35

    ヤエノ最強時代来たな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:44:32

    >>36

    曲線のソムリエ次第ではなきにしもあらず…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:47:55

    勝利への執念が強くなったら対抗は根性ライアンか
    所持スキルはライアンのほうがマシに見えるけど調整でどうなるやら

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:23:07

    シャカールが実装された時に自身のSSRサポが使えないことを気にしなくていいって将来的なメリットは存在するし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:24:34

    贅沢言わない
    ファンボ&レスボ50%だけでいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:55:23

    >>41

    キタサンを上回る怪物きたな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:57:27

    >>31

    強スキル持ってるなら最悪でも因子周回で出番あるもんな

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