ここだけホシノを失ったユメ先輩の世界線3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:18

    まだまだ語りたいので立てました

    スレ画は1スレ目>>179よりお借りしております


    本スレの1≠前スレの1です

  • 2124/08/27(火) 19:51:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:38

    立て乙!他に管理してるスレが何個かあるから立てれなくてすまんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:25

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:34

    さて、なんやかんやで希望的世界線になったわけですが
    そんなことにならなかった残酷な世界線だとどうなるのでしょうか?例えば昏睡のまま2年以上が経過して、延命治療の打ち切りを決断するユメ先輩とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:17

    10までいくよん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:36

    ちょいと停電が不安だし早めに保守終わらせておくか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:48

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:53

    【ここまでの概念まとめ】
    ・ユメ先輩が遭難より生還
    ・しかしホシノが本編より精神が弱かった為ユメ先輩が消えた事に耐え切れず首を吊る
    ・ユメ先輩は豹変、自他共に厳しくなり二年留年中
    ・ホシノに関しては昏睡ルートと死亡ルートの二ルートが提案

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:17

    改めて見てもこの荒んだ顔がいいと思うんですよ
    朗らかで温かいけど夢を胸に最善を模索し続けてた筈の先輩が、
    冷たい顔で夢を捨てて泥を被ってでもアビドスを守ろうとする...素敵だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:32

    >>5

    打ち切り受け入れか・・・そのまま死亡ルートより自罰意識がひどくなりそう

    最終後だとクロコの話聞いてるし、よっぽどのことがない限り判断はしないとおもうけど

    とんでもないことにはなりそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:27

    >>12

    この決断は言うなれば"殺す"決断だからね…メンブレ必死よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:01

    ホシノ首吊り→ノノミ加入の間とかいう超絶暗黒期

    どんな手段を使ってでも居場所を守ると決意を固めてから、
    砂漠環境対策の本薙ぎ倒してそこに戦闘用教本とかBDをギッチリ詰め込んだり、
    切羽詰まるのに合わせてどんどん容赦の無い戦術と冷徹な仮面を構築していったり
    校舎に戻って全身の傷を包帯と痛み止めで誤魔化したりと
    暗い妄想が湯水のように湧いてきやがるぜ!

    ...本当、ノノミとシロコと出会えて良かったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:18

    これノノミがハイランダーに行ってたらだいぶ危なかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:08

    ノノミの説得は、他人を完全に信用しなかった2年ホシノですら最終的に応じたから大丈夫な感じはある
    ただ問題はちびシロコに勝たなきゃいけないとこだよな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:24:56

    >>16

    野生児ちびシロコならまだ勝てる見込みはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:36:55

    >>16

    ホシノよりは一方的にならないにしても問題ないと思う

    二人VS一匹の鬼ごっこが繰り広げられそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:45

    服を脱ぐと無茶した傷跡が豊満ボディの上にしっかり残っててほしい(願望)
    この二年で自分を勘定から外すタイプになってるだろうし、頑丈で回復も早いキヴォトス人基準でも治りきっていない感じで...
    ホシノが戻ってきて自分を省みるようになってからゆっくり癒え出すのもええぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:16

    >>19

    傷自体は癒えて消えてくけど新しい傷が刻まれ続けてるってのも痛々しくていいと思う

    そしてホシノ復活で精神的にも肉体的にも負担が減って傷が消えていく

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:23

    >>20

    逆にホシノが二年分を取り返そうと無茶をしてみんなから怒られるのはアリですか?ついでの如く怒られるユメ先輩も

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:00

    そういえばこの世界線のヒナのホシノへの感情凄そうだなって思った。
    昏睡状態からの復活、その後先輩止めるために戦線復帰(場合によってはここで共闘)とかヒナの情緒振り切れそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:50

    >>5の概念でアビドス3章の一幕を想像してみたのですが、アホ長くて見づらいのでライティング化して投稿。

    多分、ユメ先輩は原作ホシノと違って、思い出まるごと背負っちゃうタイプになるのかなって想像しましたね…。


    閉ざされた過去 | Writeningセリカとアヤネは校庭でヘリの修理をしていた。少しでも身体を動かして気を紛らわさないと、先日のユメ先輩のことが頭から離れないと思ったからだ。 「ユメ先輩…過去に何があったんだろ…」 「…それは先…writening.net
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:59

    >>23

    乙です!

    タブーに触れてしまった感が凄い...光が見えない...!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:54

    どちらのルートでも触れた場合こうなるだろなあ
    遺書も部屋にあって見つかった場合本当にまずくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:00:05
  • 27痛み止め あとがき24/08/29(木) 01:23:07

    >>26

    こうして書いてみるとホシノの人称に迷う!

    「認識と学年は後輩だが年齢的には先輩である」という立場が中々難しいですね...

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:41

    >>27

    複雑な認識のまま変なことしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:46

    >>26

    ノノミが居たからユメ先輩は救われて巡り巡ってホシノも救われたんだなと思うと感慨深いものがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:59

    ひっつぅ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:10

    なんとなく、このユメパイの趣味に水族館巡りがあればいいなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:14:11

    >>31

    クジラを含めた種類や生態、歴史をメモした専用ノートとか持ってめっちゃ詳細に語ったりしてほしい・・・。



    あとネタ方向に解釈ズレるけれど、「クジラの肉質は牛ハラミにと似た質感で独特な獣臭と甘みのある脂身が特徴的…」って食用としての知識にスロットル吹かせて後輩(+ホシノ)をドン引きさせてほしい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:58:13

    >>31

    ホシノの事をもっと知ろうとしたのを切っ掛けに訪れ始めて、

    そこから徐々に趣味へ変化していったんだろうな...

    クラゲの水槽前で一人佇んでる姿とかすごく儚くて映えそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:00

    アニメ版では銃を鈍器として扱った格闘戦があったけど
    ここのユメ先輩は弾の節約の為に積極的に盾を振り回したり叩きつけたりしてそうだなと思った
    荒々しくて容赦ない使い方だったら尚いいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:59

    >>34

    初めてその光景を見たホシノにドン引きされてほしい

  • 36ショック&ショック24/08/30(金) 00:48:33

    >>35 思いついたのでSSを少々

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    「...待って下さい先輩!盾を棍棒か何かと勘違いしてませんか!?」


    リハビリがてら、敬愛する先輩の賞金首確保に同行したホシノは、

    敵のオートマタ達に展開盾を叩き込み、顔面をへしゃげさせていたユメへと思わず言い放った。


    「右手に持ってる銃を使えばいいんじゃないですか?盾はどっしり構えて」

    「えっ、こうした方が防ぎながら相手を叩けるし、弾の消費もリロードの隙も抑えられるよ?

    頭や関節に叩き込めれば、腕利きでも大型のオートマタでも倒せるし」


    ...のだが。あっけからんと返答される。

    理屈だけなら分からないでもない。今もかつても格闘戦を仕掛けて戦うホシノから見ても、

    ユメの靱力は確かなもので、それを活かした盾での攻撃は有効に働いている。

    更にアビドスは貧乏で少数。隙を減らして弾も節約するとなれば、選択肢には入る。


    ...入るのだが、それを肯定するには根本的な問題があって。

    「その結果バリバリ被弾してるじゃないですか!盾の意味がないですよ!」


    結果、倒れ込む敵の中心に、生傷だらけのユメが立っている訳なのだ。

    敬愛する先輩が、痛々しい姿を晒して気分が良いわけがない。故に言い咎めようとした...のだが。


    「うーん、急所を守れればそれで十分かなって。それにずっとこのやり方でやってきたし」

    ホシノは絶句した。捨て身極まる暴力的な戦術と、それを当たり前と言い放つユメの姿に。


    「...ホシノちゃん?」

    「.........先輩が、変わり果ててしまった」

    「ホシノちゃん!おーい!?」

    道理で傷跡が減らない訳だ。対策委員会みんなの力を借りて、何とか改善しないと。

    ユメの言葉が通り抜けていくホシノは、長い道のりになるだろう矯正プランを模索し始めた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:54

    >>36

    頑張れホシノ!先輩の認識を改めるんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:52:47

    あの手この手で後輩’s+ホシノで「もっと被弾をさけるべき」「銃はどんどん撃ってもいい」と教えた結果・・・
    ユメ先輩は、先生からの伝手でとある戦闘のスペシャリスト(謎のウサギ集団)に教えを乞い・・・


    最速で敵一人を拘束し、人質を追加の盾にし、敵から奪った銃を撃ち、敵の銃で殴り、銃を投げつける


    後輩たちが白目をむくような戦闘スタイルを獲得した。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:05:26

    >>38

    こんなんやっても全盛期ホシノに及ばないのがつらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:18

    >>39

    弱体化してる今ならセーフ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:24

    >>40

    なんとなく、長引けばユ先輩が持久力で勝ちそうだけど、ホシノがあっという間に制圧しそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:27

    >>38

    そら後輩達は絶句するわ・・・

    さすがに人質盾はライン越えや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:23:34

    バットマンがどんなに鍛錬してもお金と技術を結集させてスーツ着たり武装用意しても

    スーパーマンになれないようなもんだから仕方ないのだ...

    >>41

    昏睡から復帰したホシノと戦った場合万全よーいドンなら10:0でホシノ、

    体力の消耗具合でユメ側に勝率が傾いていく感じだと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:04:21

    「えっ...ホシノ先輩とユメ先輩が戦う!?」

    「ん...ユメ先輩の無謀な戦い方に遂にホシノ先輩がキレたみたいで一方的に約束して今グラウンドにいる...」

    「と、とりあえず行きましょう!」

    「ホシノちゃん、やっぱりやめない?
    まだ全然体力とか戻ってないでしょ」

    少し離れた位置に大事な後輩が静かに怒った表情で対峙していた。

    「でしたら...戦い方を変えるか二度と戦場に出ないでください」

    「...それは聞けないかな...私は先輩でみんなを守らないといけないし、これ以外の戦い方を知らないから」

    「...でしたら、その戦い方が間違ってるって教えてあげます。
    あと、体力の心配とかは不要ですよ。
    ユメ先輩を1人叩きのめすくらいは問題ありません」

    ホシノちゃんの発言に挑発なんだろうとはわかっているが少しむっとなる。
    しかし、見慣れないものを取り出す。
    あれは...私のと似た盾?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:05:05

    >>44

    「ホシノちゃん...盾なんて使ってたっけ」


    「普段は使いませんが、たまになら使ってますよ。

    それと、今回は正しい使い方を教えるので。

    ......準備はいいですか?」


    「わかった...じゃあ、始めようか」


    私の返事を聞いて一拍...2人同時に走り出し、引き金を引いた。


    「...速い...やっぱりなかなか当たらない」


    引き金を引きづけてホシノちゃんを狙い撃つ。

    ブランクを感じさせない動きでグラウンドを縦横無尽に駆け回り、私の銃弾は躱されるか盾で弾かれる。


    「距離を取るのも...上手い...」


    当たらない銃弾で浪費するのはよくない。

    かといって接近しようとすると下がりながらも激しい銃撃で上手く近づけない。


    「でも...そろそろ...!」


    弾切れになり、リロードの隙が生まれる。

    その間に接する。

    地面に盾を置いてリロードを始めた!

    今...!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:05:23

    >>45

    「いいですか、ユメ先輩...ユメ先輩みたいに無謀な盾の使い方しなくてもリロードの隙は戦い方1つでどうとでなるんですよ

    こんな風に」


    「...がっ!?」


    銃弾が盾から出ていた私の体を正確に撃ち抜く。

    ホシノちゃんは盾に身を隠しながら、補助拳銃で牽制しながらリロードを済ませる。


    私にはない技術で私の戦い方を否定されていく気がする。


    「だったら!」


    被弾覚悟で突っ込む。

    盾を構えてもホシノちゃんの激しい銃撃は隙間を縫って私を撃ち抜くがダメージを無視して突っ込む。


    「無茶しすぎですよ、ユメ先輩!」


    悲痛そうな顔でホシノちゃんが叫んでいる。

    でもごめんね、私は先輩で...弱いからこれしかできないの。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:05:43

    >>46

    「あああああ!!!」


    雄たけびを上げながらホシノちゃんに盾を叩きつける。

    だけどホシノちゃんは無常にも盾でしっかりと受け止め、その反動で私の盾は大きく跳ね返される。


    「あっ...」


    「ほら、そんな戦い方するから隙だらけです」


    無防備になった私の体にホシノちゃんは容赦なく、私を撃ち抜いて、吹き飛ばされる。


    「はぁ...はぁ...」


    それでも私は立ち上がる。

    これくらいの逆境は何度も経験している。


    「...まだ立ちますか、ユメ先輩」


    「これくらいでへこたれてたらアビドスを守れないからね」


    再度盾を持って、走り出す。


    「......だったら仕方ありませんね」


    その直前、ホシノちゃんが懐に入り込んでいた。


    「しまっ...!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:06:18

    >>47

    焦りはあったが、とっさに引き金は引けた。

    タイミングは同じ。

    私は、盾を構える余裕もなかったので、再度撃ち抜かれて吹き飛ばされる。

    対してホシノちゃんは、反撃は予想外だったのか驚いていた顔をしていたが、咄嗟に盾を使って被弾を可能な限り減らしていた。


    「私の勝ちですね、ユメ先輩。

    弾を受けすぎて、もう体力がないはずです...病み上がりの私に体力負けするくらい」


    ホシノちゃんが言う通り、もう立ち上がれる体力はなかった。


    「これでわかりましたか...如何に無謀な戦い方なのかを

    なのでもう...やめてください...」


    「.....でもどうすればいいのかな

    私はホシノちゃんにみたく強くないよ...

    それでも、私は先輩だから...」


    「まずはその重荷を少しは下ろしてください。

    私は...後輩たちは先輩がそんな傷ついて守らなきゃいけないほど弱くはありません。

    それでも戦いたいなら、ユメ先輩に合った戦い方をしてください。

    私も、今の戦いは体力がギリギリなんで新しい戦い方を考える必要があります。

    ...なので、また2人でいろいろ話し合いましょう」


    私はなにも言えなかった。


    「後輩達を呼んできます。

    2人とも治療が必要ですからね」


    ホシノちゃんはグラウンドを後にする。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:06:32

    >>48

    「ん。お疲れ様...ホシノ先輩」


    「シロコちゃん、見てたんだ」


    「うん

    ホシノ先輩、すごく強かった」


    「そっか...」


    「だけど、辛そうだった」


    「そりゃ私は2年間寝たきりだしね...」


    「それだけじゃない、心の方も辛そうだった」


    「...なんだ、バレてたんだ」


    「なんとなくね」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:07:36

    >>49

    自身の身を顧みない戦い方をするユメ先輩を叱るためにそんなユメ先輩をボコすホシノSSを書いてみた

    最近このスレ見たばかりだから解釈違いだったらごめんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:22:29

    >>50

    出来れば感想くだちい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:28:03

    >>50

    SS乙です

    何とも言えないぎくしゃく感、これもまた青春よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:27

    このユメ先輩はアニメのOPのラストとかでホシノ復活前は険しい顔で無人のアビドスの街を振り返って、復活後は泣きそうな笑顔で後輩達の居るアビドスの街を振り返りそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:48

    せんぱいは せおういきもの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:07

    >>53

    この世界線のアビドス編OPか...ええぞ!

    3章なら首を鎖に縛られたユメ先輩のカットがありそうだな

    ...背後に映る影が一瞬吊るされたホシノのシルエットに変わるのは悪趣味すぎるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:40:38

    >>55

    さすがにそれは大問題なので、机に修繕されてる砂祭のポスターとショットガンがいいんじゃないですかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:28:38

    ちょっと気になった所
    基本的にこの世界線のユメ先輩はホシノのSGを使ってるけど、当人が起きた後の銃はどうなるかな
    ホシノに返して別の銃を持つか、逆にホシノが新しい銃を持つか...

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:02

    >>57

    クロコからプレ先世界のホシノorユメが使っていたSGを受け取る案と、ユメが貯金をはたいてSGを新調してくれた案と、連携を考慮してARorSMGを調達する案とが思いついた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:36:45

    クロコからSGもらう方向は重いな
    個人的にありではあるけど、あっちの分背負うかもしれないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:11

    ホシノがクロコから銃を貰うならプレ先世界線で叶わなかった青春を実現する為に、
    ユメが銃を貰うなら向こうの自分&ホシノ達後輩の未来を継ぐ感じのイメージ
    ...こうして貰うパターンを考えてみると比較的ホシノの方が前向きになりそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:54

    ユメ先輩が貯金はたいて新調するパターンは折角だからみんなで買い物に行くって感じの青春の一コマにもなりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:01

    >>60

    プレ先で思い付いたの

    こっちの世界でもホシノは目覚めるけど、ユメ先輩は死にアビドスが崩壊した後であり、世界の滅亡が始まった初期の段階

    何が起こってるのかわからぬままアビドスに向かえばあんたされてるユメ先輩他みんなの遺体を見つけるんだ

    異常事態に混乱してるとアビドスに戻って来たシロコテラーに見つかる

    ここで情報共有してなかった影響が出て、シロコテラーがホシノを襲う

    昏睡状態で体力が落ちていた、慌てていたために銃の携帯すらも忘れていた、ユメ先輩の遺体を見たことで混乱中でほぼ抵抗できないまま致命傷を負う

    今際の際でユメ先輩の名前を呼んだことでシロコテラーはユメ先輩が言っていた「後輩」の正体を察する

    ってのはどう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:43

    >>62

    クロコに追加で背負ちゃうやつ

    最終編の時にユメ先輩にはさらに申し訳なくなるし、シロコ達にも知られてしまう可能性

    代りに3章の時にはクロコもホシノをサポートできるようになるけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:18

    >>62

    何もかも手遅れなタイミングでユメ先輩の望んだ「奇跡」が起きるという無常...

    この世界線のクロコはユメ*テラーを倒したんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:28

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:10

    ここいらで固有武器を妄想
    3章クリアでテキストとデザインが変化するイメージで考えました
    ーーーーーーーーーーーーーー
    【固有武器】
    Eye of Horus

    ユメが戦闘で用いるシンプルなデザインのショットガン。後輩から借りている物らしい。

    ただでさえ几帳面な彼女だが、どんな状況でもこの銃の手入れを怠る事は無い。


    【固有武器(ホシノ復帰後)】
    Tears of Osiris

    ユメが対策委員会の皆と購入したショットガン。以前の物と比べると、カラーリングとサイズが合わせられている。

    新たなメンバーが加わったアビドス。生徒会長である彼女にとって、この銃は再出発の象徴のようだ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:42

    >>66

    手入れを怠る事は無いって一文を見た瞬間、何故だか銃を返してもらった時「二年間、ユメ先輩を守ってくれてありがとう」って呟くホシノちゃんが見えた訳なんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:16

    曇らせ要素を一滴
    結局黒服に騙されちゃってホシノちゃんを黒服に奪われて実験に利用されてしまったことを知って泣き崩れるユメ先輩

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:38

    >>67

    あぁ〜^いいですぞ〜

    こういう真面目な面を面識の薄い後輩達に見られて「良い人だな...」とか思われて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:28

    >>66

    【固有武器(ホシノ復帰からの実装の場合)】


    Eye of Horus


    ホシノが戦闘で用いるシンプルなデザインのショットガン

    2年間様々な苦難から先輩を守り抜いた銃だが、それらを一切感じさせないほど手入れが行き届いてる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:50

    >>66

    「ホシノのちゃんの勝手に借りちゃってごめんね。」

    「もちろん手入れはちゃんとしてるよ。ホシノちゃんのことずっと待ってたから」

    それで試射したところ、2年前とほぼ変わらない感触から

    「ずっと私の銃手入れしてくれたんですね。ユメ先輩ありがとう」って少しうれし泣きするやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:20:29

    【固有武器(ホシノ購入)】


    Wish to the Goal


    ホシノが復帰し、動けるようになった頃にアビドスのみんなで購入した dice1d2=1 (1)


    1:ショットガン。ユメの戦い方が体力を消耗することに気がついており、その癖を直そうとしているが、未だに直っていないらしい。後輩たちと一緒に購入したものだからなのかは分からないが、手入れはしっかりされている。


    2:アサルトライフル。ユメの戦い方が体力を消耗することに気がついているが、ユメから「サポートに回って欲しい」と頭を下げられたため渋々アサルトライフルにした。普段からシロコと一緒にメンテナンスをしているため、新品同様の性能を発揮している。



    >>66 >>71 とは全くの別人だけど考えてみました。dice設定されているけどできるだけ違和感がないように調整しました。異論は認めます。


    ちなみに銃の名前(Wish to Target)は、「目標を願う」となり、1と2で意味合いが変わります。これも異論があれば認めます。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:22:05

    >>73

    言葉が足りないと感じたので補足します。

    どっちに転んでも大丈夫になっているはずです。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:03:38

    改めてこの概念振り返って思ったけど
    最初のメインストーリーで二年間留年してる推定20歳の生徒出すのは大分攻めてる気がするぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:36

    少なくともノノミは2度先輩が意図的に留年する様を見てるんだから、めちゃくちゃ思うところあっちゃったりするんだろうな・・・。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:13

    >>75

    初手例外だよワトソン君

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:15

    >>77

    原作の段階でさえ初手のストーリーで出てくるのが

    ・借金まみれで銀行強盗かますアビドス対策委員会

    ・自称普通のブラックマーケットに入り浸るトリニティ生

    ・アウトローなゲヘナ4人組

    ・ゲヘナの法執行機関大多数

    ・カイザーの軍事部門トップ

    ・ゲマトリア

    というイレギュラー揃いなのにここに

    ・二留の推定二十歳生徒会長

    が入っちゃったらもう重量過多なのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:24

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:56:53

    >>78

    なんですかこの悪い大人二大巨頭と戦ってるグループは、なんですかこのゲマトリアから研究対象として個人的に狙われてる人は

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:28

    >>75

    もともとカヨコとかワカモみたいな留年組居るし大丈夫大丈夫

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:53

    先生とお酒を呑み交わせる生徒って……なんかエッチやね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:30

    >>82

    でもずっとホシノの入院費と借金返済のために、そして後輩に負担を掛けないためにお酒どころか自分の嗜好品は我慢してそうな雰囲気もあるな

    そしてお財布事情に余裕が出来てホシノも復帰したら少しずつ遅めの青春を取り戻していくわけだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:58

    >>82

    まあ学生だと成人年齢でもお酒はダメだから...

    でも卒業する日に先生と初めての一杯を酌み交わすのはやって欲しいぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:31

    もしお酒飲んだら、最初のうちは現ユメ先輩の真面目さが残る雰囲気してるのに、後半はベロンベロンに酔って泣いたり甘えたり、後輩のこと好き好きな昔のユメ先輩が出てきたりしてほしいな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:31

    保守
    メインストーリーifみたいな鉄火場は思いつくんだが
    イベストとか日常書こうとすると途端に筆の進みが遅くなる...モモトーク読もうかしら

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:27

    >>87

    メインで思い出したけど、ブラックマーケットでのヒフミとの出会いと銀行強盗、エデン条約でのアビドス参戦とかってまだ語ってなかった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:02

    強盗案は止めようとするけど、あっさりのせられてやる方向に入ったらガチでやりそう
    そして証拠とお金が手に入って悩むけど結局お金は使わない方向にいきそう何だよなこのスレ世界のユメ先輩なら

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:35

    やるまではあれこれ理屈捻って止めようとするけど結局多数決で押し切られてからはスタングレネードやら煙幕やら変装やらガチガチに身を固める方針に切り替わりそう
    「...なんかシロコ先輩並に手慣れてない?」ってセリカ辺りに小声で言われるとこまでセットで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:22

    この場合リーダーかつファウストの扱いはどうなるんだろ
    本編ホシノの突発的無茶振りだったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:17

    >>91

    こういう時はダイスで誰がファウストで誰が言ったか決めよう

    ファウスト:dice1d5=2 (2)

    指名者:dice1d6=5 (5)


    1:ヒフミ

    2:シロコ

    3:ユメ

    4:セリカ

    5:ノノミ

    6:アヤネ


    これファウストが1で指名者が3になったら面白くなるぞ


    ※入力ミスにより再投稿(>>92と同じ内容です)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:49

    >>94

    ダイス振ってから気づいたんだけどヒフミがファウストじゃなくなったらブルーアーカイブ宣言が成り立たなくなるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:17

    >>95

    企画倒れじゃないですか!!!

    ...真面目に考えるなら「銀行を襲う」という旨を聞いていたヒフミをユメが意図的に巻き込んだ(原作のホシノと同じ形)か

    対策委員会の面々がリーダーとして祭り上げたかの二択かなと思います

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:39

    そこは普通にユメ先輩が無茶振りして「あっ、ユメ先輩って意外と真面目一辺倒じゃないな?」って思わせる場面にしてもいいんでない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:36

    これでヒフミが自分で「ファウスト、行きます!!!」みたいなことを言ってたら面白いな。

    ・・・アウトローすぎるか。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:03

    そういえばヒフミ指名しないと物語がダメだったわ
    自然的な無茶振りしてきそうなのはシロコかノノミかな
    意外性でユメ先輩でもありではあるけど
    さすがにヒフミ本人からはいろいろやばい気がw

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:22:08

    >>98

    でもアウトローだし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:02

    この銀行強盗しよう!って言われたときのユメ先輩、サクラコ様みたいな非っ常~~に不服そうな顔してそう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:06

    >>101

    (どうしよう…!こんなことするべきじゃないけどカイザーが何か不正してるなら知るべきだろうし…どうしたらいいのかなこの場合…)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:08

    銀行強盗案を押し切られるユメ先輩の世界線妄想
    こういう所から「案外隙があるな...」とか思われてほしい
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    「ちょっと待って!なんで堂々攻め入るの!?調べるだけなら潜入でもいいでしょ!」
    「ん、覆面があるから正体はバレない。それに真正面からの方が手短で、陽動もしやすい」
    「私達債権者!バレたらこれ以上減らせる信用も無いんだよ!?」
    「それを言ったらカイザーもバレたらまずい事と後ろ暗い所だらけですので~♧」
    「今からでも遅くないから!他の手段を模索しよう!ね!?」
    「やってやるわ!道理や法が私達を守ってくれない以上、アウトローな手段を取るしかないのよ!
    でしょ!アヤネちゃん、ユメ先輩!!」
    『...ええっとユメ先輩、皆止まらなそうですし、多数決なら現状4対1ですが...』
    「サラッと何賛成してるのアヤネちゃん!?そも全員で突っ込む理由もないでしょ!」
    「複数なら役割分担とフォローが出来る。...決まりだね、賛成多数。銀行を襲う。」
    「先生!...えーっと、大人なんでしょう!道徳とか倫理とか説いたりしないんですか!?」
    ”...ユメ。セリカの言う通り、道理じゃままならない時は思い切りも大事なんだよ。
    それに闇銀行から証拠を確保するだけなら私の力でフォローも効くし、責任も担えるから”
    「~~~~ッ!!ああもう!知りません!
    こうなったら誓約書も書いてくださいね!全責任あなたに押し付けますから!!」
    「あはは...えっと、大変なんですね。生徒会長ってどこでも...」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:56

    >>103

    債権者× 債務者〇

    チェックが甘かったです...すみません


    普段は厳しくも優しくスタイルですけど、

    非日常になると後輩達の勢いを前に仮面が捲れかけるのも悪くないと思うんです

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:51

    >>103

    こんな風に言ってたけど最終的に一番大暴れしたのはユメ先輩だったってオチが見える

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:01

    >>105

    まあカイザーに思うところはあるし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:04:56

    >>105

    侵入と同時に焚かれる大量のスモーク!通信回線をバッチリ遮断!ボイスチェンジャー越しに迫真の威圧!

    ...終わった後シロコの次くらいに爽やかな顔してそうだし、それを後輩に指摘されて慌てて仮面被りなおしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:57

    >>107

    恥ずかしくなって被るのか。可愛いな。


    そして便利屋も来て結局全員被り直すというね。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:47:46

    この世界線の3章を考えてて思った事
    ...眠ってるホシノ、人質に取られるんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:57:01

    >>111

    あっ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:09:55

    >>111

    ま〜ずいですねこれは

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:24:42

    普通ならカイザーもネフティスも流石に寝たきりの病人を人質に取ろうとはしないだろう
    契約に関わっているのはユメ先輩だけだしそもそも言い逃れできない罪になる

    だが3章には地下生活者が居るのだ...
    原作でホシノの心を追い詰める為だけに大勢使い潰してるし、その立ち位置がユメになった今やらないはずがない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:04:44

    で、その人質として散々に利用されたホシノが大逆転の一手になるんですね
    あと地味にホシノ関係で何かしてそうな黒服の逆鱗にも触れそうだし、カタルシスすっげぇ事になりそうだなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:26

    三章のユメ先輩ってそんなに強くはないからホシノほど無双できないし、ただでさえお労しいのにもっと地獄が広がるんですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:56

    >>116

    故に以前のスレでは文字通り使える手段全部使うか

    黒服作パワードスーツみたいな外法に頼る案が出ていた

    いずれにせよ生粋の強者じゃないから、余裕もないし加減も出来ない戦いになりそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:23:40

    >>117

    ホシノと違って戦えば戦うほど目に見えて疲労と傷が増えるやつだ...

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:23

    >>115

    黒服はいい空気吸うポジションに居そう感がある

    ユメと結んだホシノの延命に関する契約握るなり

    地下生活者の暗躍を察知して先生に助言するなり

    引導を渡す場面で再封印してくれるなり

    ホシノが起きた後満足げに去るなりするかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:50

    >>119

    大団円の後に「さて、私の計画も進めますかねぇ」みたいなことを言いながら去っていってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:59

    保守
    最終的に敵からホシノの保護をするのは縁のある便利屋か雷帝案件で動いた風紀委員会がやる事になると予想
    シェマタ確保が必須な以上いつまでも防衛するのは厳しいだろうし...

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:40

    そういう意味ではセト撃破後の感動が凄まじいな
    後前スレだかではホシノが病院抜け出してユメの前に現れるみたいなのあったけど、多分人質として監視してた敵を普通に倒して来てそうだな
    後このスレ世界のアビドス3章は地下マンチを黒服が、変な動きしようとした黒服をクロコが、みたいな感じで動きそうな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:57

    >>122

    ユメ先輩が帰るのを待つことに耐えられなかったホシノが

    ユメ先輩が待つ場所に必死になって向かうという構図が

    あまりに美しすぎる。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:00

    >>123

    二年前果たせなかった再開を成し遂げて、お互い伝えたかった事を言って、

    そして守り抜いた居場所に誰一人欠けずに帰る!

    これをハッピーエンドと言わずして何と言うのでしょうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:55

    これを読んでて思ったんだけどユメのタヒ亡って結構重要だったんだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:38

    >>125

    本編で現状唯一かつ明確な死者ですからねー

    結局如何なる秘密を抱えていたかとかは不明瞭なままでしたけど、今のホシノが形成されたのは紛れもなく彼女の存在が大きいでしょうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:31

    ユメが生存する上での問題は手帳は兎も角結んだ契約と「お元気でね!」のメモについて(特にメモはホシノを追い詰める決定打になったかもしれない)
    何故置いたりしたのか説明した方が良い事なんだよなー

    ...いっそ遭難の極限状態で記憶が吹っ飛んでいた方が話を作りやすいかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:20

    やっぱりアビドスに関してはホントに逆だったかもしれねぇ感が強いんだなこのスレ世界のブルアカ
    だとしたら、エデン3章のヒナのアレが色々と強いな…何か…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:31

    >>127

    天真爛漫だったユメ先輩がとにかくホシノになにか書き遺しておかなきゃって思って内容を読み直して書き直すのもできないくらい追い詰められてたって考えると、ホシノが絶望したのにも納得がいくかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:21:46

    この世界線で地下生活者がユメを第六の古則の証明に使おうとするのは割と納得できる
    何せユメは首を吊ったホシノとのやり取りから「“責任を自覚した生徒会長”にならないといけない」と自分を再定義した...
    即ち、「ホシノの真意という非有の真実」を真実と解釈して変化した一例なのだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:50

    この世界線で1.5周年アニメの話とか妄想したいねぇ。
    ここのユメ先輩、こういうショッピングあんまり意識しないようにしてただろうし、ノノミに引っ張られる形になるんかな。
    前スレでも語ったけどアビ夏がホシノの復帰前後で雰囲気も一変するだろうし、どちらでも見てみたいね・・・、

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:56

    >>131

    自分の事蔑ろにしがちだろうし、アビドスの事以外で出掛けるとなれば後輩達がグイグイ引っ張っていくんだろうなあ

    提案役は大体アヤネかノノミな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:19

    保守
    イベスト考えるならホシノ復帰後の方が明るく青春しやすいと感じるぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:41

    >>134

    目覚めた後のホシノに目一杯の青春させてやろうとあれやこれやとイベントを持ってくるユメ先輩

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:18

    >>135

    ホシノはホシノでユメ先輩に今までの分の青春を取り戻してほしくてあれこれやりそうだな

    そして先生とアビドスの後輩達が二人に青春させるのに奔走する事になるんですね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:09

    >>136

    そのひとつがロストリゾート説

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:20:04

    しかもリゾートは色んな子がからむから良いな色々と

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:31

    元より百鬼夜行勢とわちゃわちゃ絡む上ワカモやらヘルメット団やらカイザー元理事やら出てくる大所帯なので幾らでも交流は描けそうだなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:03:24

    ロストリゾートの最後のやつユメが増えただけで最終的には同じ結末になりそう。

    なんならアビドス生徒が1人増えてることによってさらに身バレしにくくなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:06

    >>139

    しがらみがなくなった理事ならホシノ復帰を素直に祝ってくれそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:55

    >>136

    「ヒナ委員長のなつやすみっ!」的な事になりそうな予感がぷんぷん匂うぜ!

    あの手この手でリゾートを狙うスケバンやヘルメット団からユメ先輩とホシノのサマーバケーションを守ろうとすル感じで...

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:16

    >>142

    「悪いけど、あの子達の邪魔はさせないわ」

    その日、ヒナビームが各地で迸った。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:15

    これがアビドスホシノモドキちゃんですか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:47

    >>144

    なんなら二年留年してるしそうなった原因含めて原作より重篤なのでよりモドキ化してるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:10

    >>140

    そういえばクロコの存在を完全に忘れてたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:27

    >>146

    「人の青春を邪魔する奴は馬に蹴られるよ。

    ...ん、この場合は狼かな」


    個人的には上記みたいな感じに対策委員会6人の非日常を影ながらサポートしてくれそうな感もあるけど

    そこから引っ張り出さるのもいいなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:44:46

    くっそ眠い中アビ夏ショートストーリー(ショートではない)を制作中。
    ちなみにストーリーはここの世界線準拠です。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:16:04

    >>148

    SS告知かんしゃあ〜

    楽しみにしてます!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:52

    保守
    ユメ先輩とアビドス外のメンバーを交流させるなら誰が良いかな...

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:22

    とりあえずアビドス1、2章とリゾートの時の関係者の子達を呼ぼう
    その辺りが関わりとしても強いとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:36

    >>151

    日常で絡むなら便利屋、

    アビドスの外で関わるなら風紀委員会、

    砂祭り復活目指すならお祭り運営委員会中心に百鬼夜行って感じになりそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:55

    ホシノとヒナは友達になるのだろうかこの世界線

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:21

    >>153

    絶対になれる要素は多々あるからいけそうではある

  • 155SS制作中の名無し(148の人24/09/10(火) 23:52:25

    ストーリー作るのって大変だね。
    本家と似たような流れにしようと思ってたんだけどそこにどうやってユメ先輩を組み込むのかが難しいなこれ

  • 156SS制作中のれつ(148の人)24/09/11(水) 01:07:44

    ちょっと早すぎるけど念の為の保守
    あとSSのハイライト(なおこっちが本命)

  • 157SS制作中のれつ(148の人)24/09/11(水) 09:45:02

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:02:16

    学園を離れててあちこち出歩く便利屋なら、借金返済に奔走するユメ先輩と会う機会も割とありそうだ
    依頼がバッティングして対立したり共闘したり、
    紫関ラーメンで一緒に麺を啜ったり、
    シャーレの当番として一緒に仕事する事もあり得そう

    美食研といいゲヘナ勢は色んな意味でフットワークもブレーキも軽いので話作りやすくて良いぜ

  • 159SS制作中のれつ(148の人)24/09/11(水) 14:59:12

    >>158

    そして他校で問題を起こすんですね分かります

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:26:25

    >>158

    なんやかんやあって0068イベントに出演して、ドレスを着こむことになるユメ先輩・・・?

    (ほんとうになにがあった)

  • 161SS制作中のれつ(148の人)24/09/11(水) 15:31:44

    >>160

    なにがあったらこうなるんだろう・・・。

    純粋にヒナの代打とか?

  • 162124/09/11(水) 20:08:01

    >>161

    この場合ヒナではなくサオリの代役ですかねー

    アランチーノの護衛引き受けるか怪しいのが半分純白のドレス姿似合いそうだなと思うのが半分...


    それと名前欄についてですが、普段は無記名をオススメします

    SS投稿時など必要な時に使う感じで...

  • 163SS制作中の名無し(148の人24/09/11(水) 22:23:58

    >>162

    了解です

  • 164SS制作中の名無し(148の人24/09/11(水) 22:57:37

    アヤネ「それでは、アビドス高等学校廃校対策委員会、定例会議を開始します。」
    シロコ「ん。全員いる。」
    ノノミ「はい!今回も頑張って考えてきましたから楽しみにしていていください♠」
    ホシノ「今回こそはまともに進みますように・・・(小声)」
    ユメ「ホシノちゃん?大丈夫?具合悪い?」
    ホシノ「大丈夫じゃないです。銀行強盗を提案されたりそれに賛成する人もいたりでもう疲れました帰りたいです。」
    ユメ「ホシノちゃん、この子達は真面目に考えてるからそんなこと言わないで───」
    ホシノ「昨日「シロコ」っていう人が提案した「銀行強盗」という犯罪行為に賛成した「ユメ」っていう人がいるんですけど???」
    ユメ「ひぃん・・・」

    新生アビドス高校の日常

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:22:23

    >>164

    うーん平穏でキヴォトスだ...

    こういう日常こそブルーアーカイブって感じで素敵

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:50:01

    >>164

    なんか段々と昔のユメ先輩に戻ってきてる感じがするなぁ…

    いい事だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:54

    SSを書いてると人称決めで迷う
    推定20歳の生徒会長であるユメを他学区の面々にどう呼ばせるか...

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:40

    >>167

    まあ無難に「梔子会長」とか「ユメさん」とかでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:30

    ユメさん、ユメ、ユメ会長辺りかな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:28

    >>168

    >>169

    ありがとうございます

    取り敢えずそのキャラの呼び方の法則に合わせる感じで行ってみます(呼び捨て中心なら呼び捨て等)

  • 171SS制作中の名無し(148の人24/09/13(金) 08:16:00

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:17:30

    先輩面するシロコはいいぞぉ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:39

    アイドル案はセリカ、アヤネ、ホシノみたいな三人の感じになりそうだな
    ○erfumeかな?

  • 174佐藤れつ(148の人)24/09/13(金) 21:02:13

    >>148

    アビ夏ショートストーリー(ショートではない)の理由一番の理由

    イベントストーリー本編を改変してそのまま投下(!?!?)


    ということでプロローグまで公開です。とりあえずでプロローグまで完成しました。

    続きは時間をかけてじっくり完成させていく予定です。(既に1話の40%くらいまでは完成済み)

    これだけは失踪したくない(ボソッ)


    「アビドスリゾート復旧対策委員会 × 出張!百夜堂〜海の家FC計画〜 in 梔子ユメ参戦ver」/「佐藤れつ」のシリーズ [pixiv]雷帝の遺産を破壊するためにアビドス大砂漠を奔走したアビドス生徒たちは、最悪なことにユメが反転してしまう。ただし、そこに「ホシノ」と名乗る人物が現れ、その人はアビドスの生徒であり、ユメの後輩であると明かし、見事ユメが反転した状態から元に戻ることができた。そして、アビドス高校に新たな...www.pixiv.net

    ということで一般名無しに戻ります。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:21

    >>174

    乙です!

    お互いに「いい思い出を作ってあげたい」と想い合っているのがもう素晴らしいですね...

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:16

    投稿乙です!
    果たしてシロコ達は先輩達に最高の思い出をプレゼント出来るのか、楽しみです!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:14

    良いな…
    しかも3章案件が色々とすんでるからこそ安心して読める…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:59:31
  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:41

    >>178

    こちらも読みました。

    便利屋との絡みだからこそある程度ユメは素を見せられる事が出来ていると感じられましたね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:37

    FAを投下したいが腕がない!
    デジタルで描く能力があればなぁ...それかAIの使い方を覚えねば

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:43

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:56

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:38:22

    そろそろ新スレの準備しといた方が良くね?

  • 184124/09/15(日) 07:47:19

    >>183

    そうですね!アイデアやSSを投げてくれる方も居ますし、連休中に立てようと思います


    アヤネちゃんに生徒会長としてのノウハウを叩き込むユメ先輩...

    3章前なら自分に何かあった時ホシノとアビドスを守り続ける為に、3章後は今後来るだろう新入生を暖かく導けるように教えてるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:25

    保守

    同人誌はゆるふわで内心ドロドロの原作ホシノに比べると、少々とっつきづらいので初期は同人あまり出ないと思うんですよね
    本来の面が見えてきたりホシノが復帰した後は大いに出そうな気がする...ホシユメ本やユメホシ本はありそう(確信)

  • 186124/09/15(日) 20:37:03

    次スレ立てる際にこれまでのSSを辿れるまとめとか必要でしょうか...?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:46

    >>186

    できることなら欲しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:19

    まとめに関してはあった方が良いのは賛成だね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:26

    次スレは明日?

  • 190124/09/15(日) 23:13:33
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:30

    >>190

    ナイスです!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:37

    ついに四つ目かこのスレも…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:35:29

    1度立て直してるので実質次で5スレ目なのです

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:48

    これも最後まで埋めたいな正直

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:22:46

    う〜め〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:40:46

    埋めてけー

スレッドは9/16 14:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。