異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ27

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 20:00:56

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 20:02:15
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 20:02:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:10

    縦乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:43

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:50

    建て乙です

    個人的に人間が魔王に得意分野で勝つのはちょっと反対したいかな
    学園ルートも相手が舐め腐って武器をほとんど封じられて意外性がデカいフォルトゥナが居るから可能性が出てるぐらいに見えるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:40

    前194
    くれるかなぁ!?藻姫さん馬鹿正直に金融で戦ってくれるかなぁ!?
    まあ、くれると無意識のうちに思い込みそうというか、自分が乗せられてることへの警戒の薄さというか、甘さが頭取にある気はちょっとするよ、いうて19歳ですからね
    そこまで警戒したらそれはもうニコラスおじいちゃん(wikiの記述から個人的にそう呼んでる)みたいな人生に政治しか残らなかった人の領域かなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:13

    >>6

    それ言ったらフォルトゥナ様の意外性の負担の方が断然重いんですが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:16

    もうデュエルで決着つけへん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:49

    たておつ
    テルミんとこの四天王をそろそろ固めたい自分もいる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:31

    魔王にとどめを刺すときは呪術使ってほしいな
    (呪術の説明は主流魔法のウイキをみてください)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:36

    >>8

    「断然重い」だけじゃそれって貴方の(ryになるから論拠をエンチャントして攻撃力を上げることをお勧めする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:54

    >>8

    言っても別人だと感じて正体発覚の突破口開くぐらいだぞ

    政治で勝つ必要なんてゼロよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:56

    >>6

    片や世界レベルの経済のプロ、片や学生だぞ……

    どっちが勝ち目あるかっていったらまだしも前者だろ……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:49

    ところでまあリリアーナ頭取


    ・主敵がニコラスおじ(リソース投入の面で格上)

    ・多分自分と謀略面で同格の相手はいないと思っている

    ・金持って貸せる奴が強いというある意味当然なことを体現してる

    ・銀行&ガスペリ家と二つの「強力な駒」がある上に共和国同盟という国家それ自体を動かせる力がある


    なので。相手に勝るリソースでゴリ押しは必要ならやりかねんのよ


    >>7

    そこに外付けブレーキのカルロおじですよ

    頭取一人なら確かに落とし穴に落ちやすくなる

    でも「得意分野でない人が俯瞰するからこそ」見えるものもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:56

    >>6

    経済力あり

    軍事力あり

    各国とのコネあり


    学生グループ


    この2つで後者の方がまだ勝ち目があると!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:30

    学生いうても人たらしとして大成することが確定路線な大型学生だしね
    歳の頃ではそう変わらんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:51

    >>14

    学生って言っても彼らも数年後は社会人で通ってる学校は現代のハーバードみたいなもんだろ

    政治的な手札を自由に切れる方が数十倍ぐらい難易度変わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:15

    >>13

    マジでそれくらいしかできねえんだよなあ女王様

    正体現した玉藻に勝てる予感がまるでしねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:15

    >>16

    <経済力あり

     軍事力あり

     各国とのコネあり

    逆に言うとこれ全部利用されるしこちらのカードもどんなババを掴まされてるか分からないんだぞ?無理に決まったるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:18

    >>16

    紂王はリリアーナよりさらに上の実力を握っててなお九尾の力に屈して国を滅ぼしたんだよなぁ…

    対九尾は権力よりある種の特殊な人間力が試される場でしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:26

    先生とか戦闘科に繋ぐ?
    フォルトゥーナ様は端役の別物語にはなってしまうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:30

    これどう考えてもフォルトゥナ様に魔王ぶつけんの無理だろ
    しかも戦力限られた天空都市で

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:11

    >>20

    なおさらフォルトゥナ様なら太刀打ちできる絵が見えねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:44

    >>19

    だからこそ照魔境でもあればなんとかなりそうなんだよな

    憑代が友情パワーで乗っ取り主に争うとかの展開で出来るし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:17

    >>24

    学園ならそれ全部使えないんだって

    むしろだからこそ勝負の土俵に立てるんたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:32

    フォルトゥナ様の人たらし力が過大評価され過ぎてるところはある
    たらされるのこの時点じゃまだ未熟な学生連中な訳だろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:15

    フォルトゥナ様ハリー・ポッターみたいな魔王との特別な因縁や特攻があるわけじゃねぇから目の前に立った瞬間消し飛ばされるのがオチだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:42

    >>27

    +銀行員&商人も学園にはいないけれど入学前にたらしてるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:46

    九尾の狐みたいなタイプは敵の権力に比例して厄介さが増すみたいなとこあるし、フォルトゥナにもリリアーナにも等しく大敵だと思うよ
    「リリアーナが苦戦する」と「フォルトゥナでは逆立ちしても勝てない」は必ずしも等号で結べないしその逆も然り

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:56

    学生に正体見抜かれて
    しかも学園の限られた戦力にやられる
    魔王としてショボすぎる

    こんなだったら最初から玉藻モデルの魔王なんてないほうがいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:29

    >>28

    学園内で事件起こせばその場で袋叩きだぞ

    逃げる手段なんてグリフォンしか無いんだしそいつらに逃げられるだけで詰む

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:39

    >>29

    天空都市の魔王戦では役に立たねえ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:12

    九尾の狐に戦闘力強い逸話とかあるか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:00

    >>32

    逆に言えば天空都市の戦力で囲まれたら負けるのかよ

    天空都市の人たち洗脳されたらどうすんねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:01

    >>27

    逆に魔王の存在だけでも証明してしまえば全員協力してくれるんだよな

    普通に自分達の生活の危機なんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:19

    究極的に学園だと九尾がやれるのは「仕込み」ないし「地雷の敷設」っしょ?


    将来の要人たらして後々使えるようにするくらい


    >>30

    まあむしろ「無限の(嘘が書いてあるかもしれない)手札を切りあうバトル」だからな頭取VS九尾


    >>34

    ないぞ


    むしろセミに化けた結果ぶち殺された逸話なら知ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:12

    >>35

    だからこそ照魔境みたいなメタ武装が欲しい

    その面でも学園都市って世界最高峰の研究機関は可能性が作れるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:59

    >>37

    正確には


    セミに化けて逃げようとする

    うっかり水面の反射で正体が見える

    そのまんまぶっ殺される


    だったかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:19

    やっぱりさ
    フォルトゥナ様は魔王と戦わせずにフツーに学生生活してもらおうぜ
    玉藻もリリアーナに関わるかどうかは未定としてフォルトゥナに関わらなけりゃそれでいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:46

    見る限りフォルトゥナファミリーVS藻姫関連がとても無理矢理に感じる
    もうこのイベント自体なくなってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:15

    >>40

    そこら辺の気持ちは分かるが話としての面白さは絶対バトルもロマンスを両方マシマシじゃない?

    それこそ戦闘無しなら魔法あり魔王ありの世界でやる必要ないんだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:16

    >>42

    逆だよ

    この世界でやること全部バトル絡ませるとか不自由すぎる

    バトル関係ない奴らいてもいいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:50

    >>42

    いや……

    話してみてどんどん

    これやらないほうがいいなって気分になってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:24

    頭取への割り当てもつまるところ「コイツならギリギリなんとか出来るのでは」でしかないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:38

    >>42

    バトルがあるのはいいよ

    ただ藻姫はボツにした方がいいかな

    やるにしても大貴族レベルでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:46

    >>43

    世界の危機が迫っている関係上ずっと逃げ続けるのは無理じゃない?

    何人も魔王が産まれてる世界だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:19

    >>47

    ストーリーとして絡ませなきゃいいだけやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:03

    >>47

    ぶっちゃけアルキミアのそばにデド・アヌラルいるしなあ

    他の魔王絡ませる必要性を感じない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:33

    >>50

    あ、結局族長の衣装って全裸になったの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:08

    すまんまだ決まってないから今のは聞かなかったことにしてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:37

    メリーシープ村とか個人で出したけど
    ゆるい場所も欲しいからなんだよね世界的にはともかくメタ的にゆるい雰囲気ができる場所
    メタ的に日常譚や恋愛譚メインな場所はほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:40

    そういえばwikiのネタ見てて気付いたんだけど
    海底都市とかノータッチだなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:01

    まあ落とし所は作ろう
    中華妹になんかの魔族が着いてるとかはみんな依存なし?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:57

    >>55

    それはよし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:21

    >>55

    おkおk

    ただ魔王はやり過ぎかなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:51

    >>55

    何度も言われてるけど魔王じゃなく魔族ならいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:51

    >>55

    それは問題なしです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:57

    >>55

    まあよし

    でもフォルトゥナ様まわりはなるべくバトルのない感じであってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:37

    じゃあ聞くけどガチバトルはあり?これも無しなら割と考える事増えるよ

  • 62◆XyHT7q5TBjT224/08/27(火) 20:38:04

    インパクトの強さでいえば全裸族長は面白いけど貿易の面を考えると近寄りがたいと思われがちですし…
    カトラカルで現れていた「仮名、夜空の魔王(テスカトリポカ風)」は一度倒された上に力のほとんどを皮に奪われたていにしたいですし…
    あとついでに皆さんと協力の元でリンちゃんの性格を形作った少年NPCも作りたいですし…
    文明の発展経路もしっかり作りたいですし…

    考えることが多くて悩みます

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:11

    ドロリッチな陰謀の是非も追加でー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:08

    >>61

    むしろバトル嫌だって話なのにガチバトルはありってなる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:39

    >>63

    それはニコラスおじとかリリアーナ頭取とか更龍帝のお仕事では……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:45

    >>61

    フォルトゥナ様まわりではなしでもいい

    というかなくてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:16

    >>62

    近寄り難いと考えられればそれはそれでキャラ付けとして美味しいのでは…帝国にはニコおじ頼り体質、同盟には指導者の経験の無さとブレーキのたよりなさ、組合には節操ない輸出とそれぞれの国に弱点はあるわけで


    設定主さんはどうしたい?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:59

    バトルが合うキャラと合わないキャラおるよね
    バトルの種類にもよるし
    リリアーナ様に素手で殴り合いさせてって言われても困るやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:11

    >>65

    やっぱそうだよね、けど金山発見後は陰謀の匂いもちょっとは漂ってくるかなと危惧があるので具体的にどうするか一考してほしい

    フォルトゥナの底抜けの陽性に陰謀者が空回りするか?強大な保護者によるセコムが入るか?など色々と

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:14

    因縁があるならギリギリ許容範囲
    フィールドワークでのバトルは多少あるだろうしそれの上位と考えれば

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:42

    ガチバトルに関しては戦闘特化なキャラが複数いる以上やらざるをえないと思う
    そいつらの見せ場が消える

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:08

    >>69

    フォルトゥナ様は陽性担当

    あっても悪意を勘違いで上手投げして解決しちゃうコメディタイプであってほしい

    ちゃんとした部分は大商人大臣と銀行家が必死に頑張って何とかする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:00

    >>71

    むしろそいつらにこそバトルは任せて

    非バトル系にやらさないようにして欲しいよね

  • 74◆XyHT7q5TBjT224/08/27(火) 20:46:21

    >>67

    貿易と交流で蛮族から脱却する流れが欲しいですが

    確かにキャラとしては美味しいですね

    でも腰蓑はつけたい


    じゃあカトラカルの族長の(初期の)格好は全裸腰蓑で行きます!

    その後カトラカルでの魔王騒動解決後はその倒した魔王の着ぐるみ着るようになる、と言うことで…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:13

    キグルミにされる魔王……不憫な……!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:23

    ガチバトル反対派に関してはどれぐらい譲歩出来る?魔王とガチバトル派は魔王戦は諦めた訳だしある程度しっかりしたバトルはさせたいと思うんだが難しい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:42

    >>76

    その、

    そんな無理に乙女ゲーにバトルやらせずに

    バトル系のキャラにその情熱を注いであげて……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:17

    >>76

    いっそバトル要素なしでいいんじゃねえかなあ

    少なくともアルキミア関係は

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:26

    個人的には攻略メンツに因縁が非戦闘メンツ巻き込みもOKかな
    +で戦闘メンツはフィールドワークやダンジョン・体育祭系イベントでの模擬戦に日常・授業で挑む程度

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:55

    >>74

    コンキスタドールども視点での「蛮族から脱却する」必要などどこにあろうか、むしろ西マジョリア全体をカトカラカル文化に染め上げるべし!


    …それは置いといて、設定主さんのお気に召したなら良いと思うよー

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:59

    >>76

    歓迎はできない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:02

    >>79

    あればがぬけた

    因縁があれば

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:22

    そもそもフォルトゥナ一派でマトモに戦闘できるのってマコトとサムライと中華兄妹とチョイバルサンの五人でしょ?

    やらせるとしても最低限じゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:37

    >>77

    無理に○○してる認定は顔真っ赤煽りに通じるものがあるのでしてはいけない(戒め)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:54

    このガチバトルって言うのはどの範囲で言ってるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:38

    >>84

    いやだってさ

    そこまでフォルトゥナ様まわりにバトルやらせる意味ある?

    はっきり嫌がってるレスが複数ある状況でだよ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:44

    >>85

    死者は出ないけどガッツリ命の危機が出るレベルとかなんなら半死半生ぐらいにはなると想定しての発言

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:55

    >>86

    無理に○○してる認定は顔真っ赤煽りに通じるものがあるのでしてはいけない(戒め)(繰り返し)


    貴方の論の中身について話してるわけじゃないのよ、論の外観が人をムっとさせる物だと私は言いたい

  • 89◆XyHT7q5TBjT224/08/27(火) 20:54:13

    カトラカルの族長にも名前つけたい…

    アステカ的名前何かあります?


    >>75

    想定上では

    着ぐるみにする際流石に魔王の力全部は宿せなかったため

    魔王は復活出来る、ただし大幅に弱体化している

    と言うのを考えています


    あれ魔王の力を奪えるのってアリでしたっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:16

    >>55

    何ならこれも要らないレベルでバトル要らないと思ってる俺が通りますよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:03

    >>88

    それはむしろそっちの方がイチャモンではないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:15

    まず1人の為だけの世界では無いのは留意したいな
    出来るなら全員の要望を汲みたいしそれがぶつかるにしてもお互いの納得出来るところで終わらせよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:37

    戦闘実技訓練や生徒同士の喧嘩や決闘までで学園はある種の安全圏?
    そうじゃないとセキュリティガバガバ過ぎて誰も入学させたくなくなるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:12

    >>88

    >>77はかなり丁寧な言いかたしてるし

    問題も感じない

    粘着してるのはあなたのように見えます

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:20

    >>89

    Wikipediaの「アステカ帝国」の歴代君主のタブを開けばあら不思議

    …つまり俺はアステカ要素パッと出せないです…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:54

    >>93

    学園に安全性は欲しいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:17

    フォルトゥナ一派の他に武闘派グループ作ればええやん あくまで学生レベルの部活や同好会で

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:53

    ってかフォルトゥナグループは最低限の戦いくらいはいるのでは……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:58

    >>93

    そのプラス先生が認めたメンツの天空都市ダンジョンまでかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:29

    >>96

    ある種魔王のお膝元なので他の魔王は手を出せない理由としても十分かと

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:34

    >>93

    ハチャメチャ相手にセキュリティは無意味だからそれは理由にならんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:12

    >>97

    ダンジョン踏破や魔物狩りしてるグループいれば便利やな

    もちろん天空都市全部巻き込むようなバトル展開やらかさないならだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:10

    >>101

    だからダンジョンの奥にいる魔王が睨みを効かせているんですねぇ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:33

    >>98

    それを身に付けているということと

    やる状況に陥らないといけないかどうかは

    無関係なのだ

    力は持っていてもそれを使う機会はあって欲しくない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:02

    >>103

    やめろっトラップ付けて言い争いに突っ込むと面倒なことになるから!

    …もしかしてあんまり匿名掲示板に慣れてない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:09

    >>102

    それは欲しい気がする

    現代キャラでもフォルトゥーナ様時代の裏で同じ時代にでもいいし

    フォルトゥーナ様の攻略キャラのうちの戦闘メンツはそっちにも入っててフォルトゥーナ様と絡む裏ではダンジョンにもでも良いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:34

    >>106

    罠を仕掛けているというのか!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:38

    >>105

    持ってる物はしっかり使わせるべきだとも思うな

    魔王戦はやらないにしても見せ場としてガッツリダンジョンアタックはやるべきだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:51

    >>106

    了解です

    消しました

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:19

    >>109

    いや……

    フォルトゥナ様グループなら

    要らないな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:32

    とりあえず

    妥協することも必要です

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:52

    >>111

    妥協妥協

    そうせんとなんも話は進まんぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:17

    >>112

    一番いいのは

    相手に妥協してもらうことや

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:39

    >>110

    全体的にトリップを濫用しすぎだと思います…トリップを付けるのはカトラカルの話をする時だけ、トリップを付けたらカトラカルの話しかしない、を心がけましょう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:43

    >>114

    それやると人居なくなるんで…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:54

    >>113

    バトルさせなきゃ

    そこで全部解決するんですが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:49

    なんかどーしても女王様にバトルさせたい人いるな
    その人は妥協する気ないんか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:58

    フォルトゥナグループをずっとぬるま湯に漬けておくのもどうかと
    何か事件に巻き込まれたほうが結束は強まるし後に活躍するキャラクターなら実戦経験はいると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:05

    >>117

    そもそもwikiの方にしっかり戦うメンツが居てダンジョンにも潜る必要があるからそこまで行くともうワガママのレベルなんよ

    乙女ゲーを阻害するレベルでは無いんだぜ?

  • 121◆XyHT7q5TBjT224/08/27(火) 21:06:09

    >>115

    了解です

    ではカトラカルの話をwikiにまとめてきます


    落ち着いたら

    ・魔王の力は奪取可能か

    ・カトラカルの族長の名前

    などを話し合いたいですね


    では自身の学びを得たところで今日は失礼します

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:16

    >>119>>120

    どうしてそこまでやらせたがるのか

    嫌だって言ってるものを無理矢理に押し通すほど必要なものなのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:58

    フォルトゥナ様にはバトルとは無縁であっていただきたい
    そういうキャラにはまったく見えない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:49

    正直バトルやらせたいって言ってる人たちの方がよほどワガママに見える
    そもそも向き不向きがあるだろうに

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:52

    >>122

    どっちもどっちだろ 片方だけの意見通すのは片方を切り捨てる事になる

    だからこそ妥協点があるなら教えて欲しい

  • 126スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:09:32

    すみません…ここのところは戦闘サイドの人に引いていただきたいです。なんと申しましょうか、こう…スレ主の内心を察してここは堪えてください。色々と事情がありまして…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:13

    >>125

    逆に妥協点はないのか

    絶対にフォルトゥナファミリーにバトルを導入することは譲れないのか

    こちらはバトルをさせたくない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:40

    >>126

    なんで?説明してくれないとわかりません

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:10

    >>127

    素材集め程度のバトルとかならいいでしょ


    ピンチにはならんくらいの(多少の切り傷擦り傷はできる)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:16

    それこそここでフォルトゥナにバトルさせないといけないとなったら
    これ以降一般人や文官系出せなくなるからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:46

    一応ダンジョン探索は確定で良いか?そこでは死者も欠損も出さんレベルの被害としての話しよ?

  • 132スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:11:57

    >>128

    うぐぐ…言いたくない理由と引いて欲しい理由が同一なんですよ…こう…ね?

    なんか匿名で会話する手段とか無いかなぁ…詳しい方いらっしゃいますか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:08

    >>129

    むしろなぜそこまでして……?

    それどうしても要る?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:01

    >>133

    王女のキャラ的にマコトとアレコレ駆け回るよね……?

    なら「いる」というより「ある」のでは……?

  • 135スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:13:16

    匿名で、じゃなくて他の皆さんに知られず、か。なんかそういう手段を知ってらっしゃる方…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:34

    例えばカルロやリリアーナに頭脳戦じゃない肉弾戦のイベント提案する人がいたら
    それ応じないといけないんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:03

    >>133

    必須やぞ それもダメならwikiの方編集してくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:28

    >>134

    いや、それさ

    バトルではないよな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:31

    >>134

    駆け回って採取だけならばいいよ

    バトルじゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:46

    >>138

    貴重な素材を集める関係上ある程度深くは潜らないとダメだからな

    どうしても発生はすると思う

    もちろんその時はフォルトゥナは守られてる状態だろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:05

    未来でテルミドールによってピンチになった時助けてくれるお友達なんでしょ?
    ただ共に平穏な学園生活をしていただけじゃ縁も経験も足りないかなと
    フォルトゥナは囚われのピーチ姫でいいから戦えるメンツはこの時点での強さを得るきっかけがほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:07

    >>138

    マコトのwiki貼るよ?


    >錬金術師として優れた才能の持主。

    >天空学園都市のダンジョン探索をよく行っておりフォルトゥナによく探索に付き合ってもらっていた。


    マコト - アルカナアリアwiki【8/21更新】基本情報 種族:人族 性別:男性 概要 アルキミア王国の平民で錬金術の天才 フォルトゥナと出会ったのは学園が初対面でクソデカ感情を抱いている? ダンジョンにも潜っていて戦闘に錬金術を活用出来るほどの腕...w.atwiki.jp


    この一文から逆説的に「跡にならない傷」は出来るくらいのことしてるのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:21

    >>140

    そんなところに

    フォルトゥナを

    連れていくな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:50

    >>142

    あーよし

    その文章は消した方がよさそうやな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:04

    >>143

    性格的に自分から行くでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:17

    疑問をぶつけます
    ストリートのプロットみたいなの決めたの?
    ストリートてどんな感じなの学園がメインでストリートが進むのそれとも龍が如くとかドラクエ4みたいに章ごとに主人公と舞台が変わるの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:00

    >>143

    洞窟とかもぐらなら1人で潜るのは逆に危ないんよ

    素材や採掘道具の積載量なんかもある事を考えると最低限の頭数は欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:17

    >>146

    各地でばらっばらに個人個人のストーリーが進んでる感じ

    関連してるものもあるし完全に無関係なものもある

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:24

    フィールドワークで草でかすり傷をとか危険目な野生動物とあうくらいはありそうなイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:54

    >>144

    そこまでやるならもう全部1人でってならないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:02

    >>149

    ただそれをバトルと呼ぶかはねえ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:29

    >>149

    そうそうそうそう


    「後遺症とか傷跡にならないくらいのこと」はやってるイメージ

    今でこそむっちりだけど昔は奔放だったろうし

  • 153スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:19:43

    うーん…これ以上はバトル云々の話はしないで欲しいですね…


    >>146

    こんな話もありますし、プロットの話に移りませんか?話が平行線にしかならないことは話し合ってる方々が一番肌で感じているでしょう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:55

    >>150

    バトルを無理に押し通すなら個人個人で通してもいいやろ

    バトルを通さない人たちもいるんやで

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:53

    >>146

    ストリートってもしかしてストーリーのことか?

  • 156スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:21:19

    これ>>156以降でバトル云々の話題を続行しようとしているとスレ主が判断したレスは消えますよー

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:20

    >>150

    えっ過去に決めた設定消すんです???


    なら「ぶっちゃけテルミドールに暴れて欲しいので神聖イルニクスも共和国同盟もないことにしますね」も通るよね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:40

    メインストーリーってなるとどこだろ?シルフィーヌ二世とか?
    最終的に世界同盟やるみたいだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:50

    >>146

    章ごとに変わるイメージ

    女王様学園時代は女王様メインの天空学園編

    エルヴン帝国はシルフィーヌ二世メインな感じで姉弟達も

    他にも様々な場所でストーリーがおきてて

    冒険者個人のクエストとか

    村人の日常譚なんてのもサブクエスト的にやってる感じ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:52

    ・青春全開の甘酸っぱい乙女ゲー
    ・少年漫画的な異能学園モノ

    この2つで意見が割れてる感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:31

    >>157

    これ消す事に反対してる人じゃねえかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:50

    このレスは削除されています

  • 163スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:23:04

    指摘される前に説明しておくと、このレス>>157は1秒違いで>>156が読めていなくても仕方ないということでスレ主からは消しません。レスを消されるのは不快らしいですし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:07

    >>158

    過去編ありならアルカナ団VSエルフ帝国もメインよりにしたいかな

    でも神話なのでメインとか違うか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:22

    国単位のストーリーもあれば
    個人グループの話もある
    魔王から見た人間世界のストーリーもあるかもね

  • 166スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:24:08

    >>161

    こういう>>163事情でございます


    >>162さん、レス消し失礼します

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:31

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:22

    >>167

    口が悪いぞ

    それやるとお前の方がダメに見えるからやめとけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:29

    このレスは削除されています

  • 170スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:25:47

    ちなみに、>>157さんから自主的に削除していただくことは可能ですか?一度消すと宣言した以上は公平性というものもありますので…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:52

    とりあえずフォルトゥナのストーリー…というかアルキミアのストーリーには簡単で良いからプロット欲しいかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:14

    >>170

    え?間違ったこと言ってませんよね?


    「過去に決まった「マコトとフォルトゥナ陛下は探索してる」設定を消すのが通るなら既に固まった設定消すのも通りますよね」って極論言ってるだけですよ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:31

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:56

    OK ストップだ
    一旦落ち着こう 多分みんな頭の中沸騰してダメなモードになるってる
    今から1時間ぐらいレスを控えよう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:13

    一応スレ主って正史枠組みは作らないんだっけ?
    そういう話をしていた記憶がある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:17

    このレスは削除されています

  • 177スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:28:32

    >>172

    間違っているから消すのではなくて、>>156以降でバトル云々の話をしたら消すよ!という吐いた唾があるから消したい、ということです

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:35

    いやでもキャラの設定内容を勝手に消すのは普通によくないと思う……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:51

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:59

    このレスは削除されています

  • 181スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:29:25

    >>175

    これが正しい!という枠組みは作りませんが、あらかじめプロットを作ることはアリだと思います

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:38

    差別用語が出てきました

    もうアカンです

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:52

    確定した情報を変更したいならまずスレ民全員の賛成からだな
    今はとりあえずレスを控えようぜ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:54

    1つわかったことがある♣ 1度休憩を経由すれば言葉の破壊力は激減するよ♦
    荒れるにはまだ早い…♠

  • 185スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:29:55

    当然口汚いレスは消しますよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:08

    >>148 

    てことはドラクエ4とか龍が如くとかにありがちなラスボスを倒すために最後の全員集まるみたいな展開はないかんじですか

    >>155

    そうです

    >>158

    そうなんですか

    >>159

    そうなんですね

    >>165

    ss書いてくれる人に期待ですね


    提案なのですがメインストリート(皆で決めてる)を章ごとにテーマと場所を変えませんか 例えば

    1章は学園青春2章は政治みたいな感じに

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:31

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:00

    >>187

    シェアワールドとは何だったのか……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:12

    >>187

    それはそれでシェアワールドの意味がないと思うんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:28

    一旦レス控えようぜ
    この空気はダメよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:28

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:38

    そこはバトル関係なしにわかるかな

    シェアワだから変わることもあるとは言え

    個人SSの個人キャラ

    ここで話が出てくる子だとリンちゃんとか作者よ許可なくキャラ大幅変更になったら

    リンちゃん作者が止めると思うし

    >>181

    一応正史決めないなら個人のSS単位ならいいのかな?と思っただけです

    バトル関係になるなら消してくださいませ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:43

    今日はみんなもう寝ようぜ

  • 194スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 21:31:47

    >>187

    いくら何でもそりゃ無茶な!?


    ひとまずここは昔なつかしのレス禁止令です。解除を宣言するまであらゆるレスは感じですよー

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:22

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:02

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:29

    レス禁止中すみません
    次スレだけはスレ主さん立てておいてくれませんか……

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:35

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています