【閲覧注意】鵺の陰陽師のさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:34

    🔞のSS書こうとしたんだよ
    ヒロイン 鵺さん 周防先輩
    竿役 催眠おじさん(鵺を除く5人の鏖の真名を催眠によって本人たちから聞き出しておりいつでも殺せる)
    ていう設定でさ
    でもエミュが難しくて書けないんだよ
    助けてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:04

    催眠おじさんが強すぎるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:00

    ひょ~~~っ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:43

    読みたいから頑張れ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:40

    まず催眠おじさんがどういう催眠かけるかのとこから考えてそれぞれの反応考えたら良いんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:17

    いいじゃん、あらすじは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:18

    そもそもどこらへんで詰まってるのか書いてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:47

    鵺を除く5人の鏖の真名を催眠によって本人たちから聞き出しておりいつでも殺せる←ここいる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:00

    鏖殺す代わりにヤらせてくれってコト…?
    催眠おじさんでもなんでもねえなそれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:47

    >>8

    だってこれなかったら鵺さんに催眠かけられないじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:10

    催眠おじさんを最強の鏖にすればいいのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:50

    >>5

    なるほどやっぱ「認識改変」はマストかな?

    >>7

    導入から…

    催眠おじさんを陰陽師にするか一般枠にするか?とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:50

    最初から鵺さんにも効きましたでいいんでない?
    オチつけるなら実は効いてませんでした、鵺さんに転がされてましたでいいし
    まあ原作鵺さんなら効いてない=シラフならスーに手を出した時点でバチギレしそうだからその辺の擦り合わせは無視しろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:03

    鏖を殺せる催眠おじさん強過ぎて笑うけど面白過ぎて真面目にSS書くならノイズだろ!
    でも殺せないけどヤれるレベルの催眠って難しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:40

    周防先輩→認識改変で陰陽師だと思わせて盡器の使用に必要だから〜とかいって襲う

    鵺さん→学郎だと思わせて〜
    ていう感じでいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:03

    >>13


    >>15

    ありかもしれない 

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:43

    エミュとかは>>15みたいにするなら学郎との会話を想定すればいけんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:12

    最強催眠おじさんが面白すぎて内容頭に入らなそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:40

    先輩や代葉ならまだしも鵺さんに通じる催眠おじさんはそんなことしてないで鏖従えてこいになっちゃうからそりゃ手が止まるわけですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:42

    ぶっちゃけ原作から乖離してても抜いてるときは自分で補完するから好きに書けばいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:28

    逆の発想だ
    別の世界に召喚された鵺さんたちが絶対命令の力を持つ紋様とかで従わされたり幻を見せられるようにしろ
    その世界で難しいなら簡単な世界や条件に連れ出すのは同人の基本だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:34

    >>19

    未登場の強キャラを出して動かすなんて作者しか普通できないからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:32

    >>20

    今回は催眠おじさんだからスレチだけどぶっちゃけ抜く分には本編学郎よりエアプ学郎の方が捗るよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:03

    催眠おじさんが鏖の真名を陰陽師側に教えたら金も地位もいくらでもくれるだろ
    世界の救世主だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:26

    >>

    なんなら最後の鏖を倒すまでは陰陽師側から夜伽の相手まで提供してくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:39

    >>21

    分体だけ異世界に飛ばされて力を発揮できない…!からの催眠落ちは割と納得いく流れな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:39

    実質鵺さん攻略スレになってて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:59

    おじさんの本名がたまたま鵺さんの真名と同じだったら行けんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:36

    >>28

    それって「催眠おじさん=鵺=分体の一つ」になるんじゃ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:36

    催眠おじさんを催眠して鏖の名前聞きだしたら世界が救われるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:06

    火車WSSさせる催眠おじさん好き
    やるならまずは契約者を催眠してどうこう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:15

    >>29

    分体同士で仲間割れすなーっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:36

    ここまでアドバイス貰ったんだし

    >>1は仕上げてくれよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:30
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:15

    クオリティは良さげだけどエロ同人でこんなに真面目に行ったら仕上げるの大変そうだな
    応援してるから頑張って

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:20:06

    もうその催眠おじさんが世界救ってくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:18

    あくまで私的な意見だが催眠ものや寝取られものは同人においては真面目にキャラクターエミュしようとするのは相性悪いと思うの
    結局これらのものはエロ二次創作においてはエロの為に大量消費されるものでしかなくキャラも再現性よりはその作者のエロ表現の為に原作キャラの外見を持った誰かになりがちだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:48

    >>37

    マジレスするとこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:30:32

    >>37

    確かにエロ二次創作において作者の性癖がキャラの再現性とケンカすることはよくあるけどだからと言ってエミュを考えることは無駄ではないだろう

    ガワを変えただけの粗造品とそのキャラが好きで催眠シチュも好きだからキャラのこと考えながら書かれた作品とじゃ読む側としても読み応えが違うしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:44

    意中の相手に見える催眠とかじゃないとキャラ崩壊しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:01

    >>35

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:45

    おじさんエミュに拘りがありそうだからそこは頑張ってくれとしか言えない
    とりあえず鵺さんは戔房12番って聞いた途端阻止に移りそうだから鏖に貰ったアイテムとかにしたほうがいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています