オーサムリザルト強すぎる...

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:17

    圧勝ですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:38

    つっよい...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:54

    余裕ねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:57

    このメンバーでは別格すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:04

    まあメンツ的にはね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:07

    こりゃBCディスタフも目が離せない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:13

    流石にレベル違ったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:23

    斤量も不良馬場もなんのそのだったな
    なんだこの余裕さは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:32

    無敗のままアメリカ行けそうで安心したわ、強かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:47

    さすがアメリカ三冠牡馬ジャスティファイの娘さん・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:48

    無傷の7連勝か

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:54

    パワーも間違いねえな まずは無敗で安心

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:14

    流石にここで躓いてたら話にならないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:39

    BCディスタフでの現地人気どうなるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:46

    BCディスタフ楽しみだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:53

    ここ勝ってBCディスタフ行った馬の勝率は100パーセントだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:59

    斤量も白砂も関係ない強さ
    タッケもただ回ってきただけくらいの気持ちだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:01

    このレース勝利からBCディスタフは黄金ローテや!!いけるで

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:03

    今更だけど160万×50とかいうサンデーレーシングでもなかなか見ない強き募集価格で笑っちゃったんだよね
    流石やなーー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:14

    さてあの女傑相手にやれるか…楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:16

    ジャスティファイ産駒は崩れないと強いんだがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:18

    最低限BCも希望持てそうな内容で良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:19

    直接的に馬主じゃないけど、松島オーナーガッツポーズしてるだろな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:20

    毎回思うんだが母父Deputy Minister(1979)の4歳馬ってどういうことなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:26

    牝馬限定戦に出るのは反則やろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:27

    故障するまでダートの強豪牡馬をイワしてたデリカダがここで2着に入ってくれたことも地味に嬉しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:35

    今年のBCらディスタフとクラシックに日本とイギリスからジャスティファイ産駒が乗り込むのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:41

    日本で活躍してる数少ないjustifyだし頑張って欲しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:48

    そりゃハピに勝てる馬がこのメンバーに負けないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:01

    まあ1.1倍ですし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:06

    >>16

    分母を言え分母を

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:08

    >>16

    母数を言えや定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:51

    デビューから無敗7連勝は凄すぎ
    しかも牝馬ダート
    夢見させてくれるねこの子

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:16

    日本の芝三冠馬の娘があのヤベェ面子のディスタフ勝ったんだし
    アメリカの無敗ダート三冠馬の娘ならやってくれますよそりゃ(掛かり)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:31

    ここは通過点

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:54

    ライバルはトラヴァーズSでフィアースネスのアタマ差の2着まできた二冠牝馬ソーピードアンナ
    前年覇者のイディオマティックか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:57

    よりによってアメリカにも化物メスゴリラおるんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:08

    単勝100円

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:33

    BC行くなら流石にこのメンツは楽勝して欲しかったから安心した
    地味にデリカダ復調してるのはいいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:34

    >>37

    強敵やなぁ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:45

    これくらいしてくれなきゃソーピードアンナやアデアマナー、イディオマティックとやれるとは言えんからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:48

    やはりジャスティファイ!ジャスティファイは全てを解決する!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:07

    >>38

    マルシュの時にも沢山いたからセーフセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:40

    BCでどんな競馬するのかな
    前目行くのか後ろ控えるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:45

    ジャイアント・マルシュロレーヌしてやろうぜ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:01

    タイムはどうなん?マルシュは2.06.6だったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:02

    さて次は1800m 個人的にはこっちの方が合ってる距離だとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:40

    >>34

    間にOPの牡馬混合でハピにも勝ってる辺りそのうち混合G1とかに出てきてもおかしくない

    エンプレス杯とか見てると現状のダート牝馬で一番強い辺りだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:35
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:39

    BCディスタフって毎年結構面子集まるよな
    古馬混合が3つ(クラシック、スプリント、ダートマイル)に対して牝限が2つ(ディスタフ、F&Mスプリント)だからなのかしら

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:51

    >>38

    あいついなければ絶対掛かってたけどちょっとあいつ強すぎるんよな…

    あの面子のトラヴァーズで最内引いて差のない2着に来れるような奴はクラシック行けよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:22

    >>50

    重馬場とはいえ速ぇな

    マジで楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:34

    >>51

    ダートマイルは後から生えてきたやつだしあんま関係ないんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:52

    >>47

    2分4秒

    現地にいた知り合いより

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:04

    今のダート牝馬って
    オーサムリザルト、グランブリッジ、アイコンテーラーがちょっと抜けてて(個人の感覚)、さらにアーテルアストレア、ライオットガール、ヴィブラフォンなんかもいるかなり戦国時代よな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:05

    >>25

    調べたらクロフネの祖父かい

    25で死ぬまで種牡馬を続けて母親はラストクロップの2個上


    産駒はフレンチデピュティ以外にはゴーフォーワンドやらオーサムアゲイン(ゴーストザッパーの父)とかもいる

    母父としてはカネヒキリやミスターメロディ、カーリン(主な勝鞍:BCクラシック・DWC)などなど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:09

    >>50

    マルシュは稍重でオーサムは不良だし単純な比較はできないけど

    期待しちゃうわね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:37

    >>55

    +0秒6

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:57

    >>53

    ダートの不良馬場だと良馬場よりタイム早くなるんだ

    とはいえ速いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:45

    >>56

    3歳勢がどれだけ食い込んでくるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:49

    >>51

    クラシックとかもそうだけどアメリカ競馬一年の集大成だからな

    全体がそこ目標に動いてるから必然的にレベル高くなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:53

    この馬キックバック大丈夫なん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:14

    あとは輸送や向こうの環境にへこたれないメンタルがあるかどうかかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:22

    >>51

    牝馬限定だけど創設時からあるレースで格が高いんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:03
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:20

    >>51

    伊達に牝限世界最高賞金ではないわけだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:10

    >>58

    過去10年における不良時の勝ち時計がどちらも2分5秒台だから強いのは間違いない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:50

    他のおひんばがみんな等しく未経験の舞台でグランブリッジやアイコンテーラー倒すこと考えてるのに対して
    オーサムリザルトだけは太平洋超えてアウェーでソーピードアンナやアデアマナーやイディオマティックぶっ倒す想定してるからな
    国内G2でつまづいてはおれんのだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:10

    つーかオーサムリザルトって姉貴にG1馬おるんやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:20

    あとはアメリカンペースに耐えられるかどうかJustifyの血を信じるしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:42

    >>68

    しかもまるで本気出してなかったしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:01

    最近の牝馬限定ダートグレード、グランブリッジとライオットガールとアーテルアストレア毎回見るな…って思ってたからここで新星が出てくんのはこの先楽しみだな
    まあ海外なんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:08

    デリカダでも例年なら勝ってるくらいのタイム出してるのよな
    それに1秒つけてるのはマジで強いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:43

    リザ子、BC終わったらそのままサウジとかドバイにも挑戦してみないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:51

    オーサムより速いタイムは
    スマートファルコン 2:02.2
    シビルウォー 2:02.7
    シルクメビウス  2:03.0
    の牡馬三頭だけ
    ついでに牝限になった2014以降だといないです

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:02

    週末のパシフィッククラシックにアデアマナー出るんだよな
    今年のディスタフ前哨戦のワクワク感やばいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:32

    改めてオーサムリザルトの馬柱見てきたら、2着に退けた馬みんな結構強くて笑った

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:27

    前走よりも楽な競馬で勝った

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:10

    何が良いって4歳なので2回チャレンジ可能な事

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:24

    >>69

    そいつらは重賞初挑戦でシバいたからな…

    冷静に考えなくてもおかしいな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:41

    無敗馬は負けるまで買えとは言われるけどここまで負けないとは思ってなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:50

    牝馬はリザルト、牡馬はウルス、ダートの豊が楽しみになってきたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:58

    新馬戦でクールミラボーを軽くぶっちぎった時にこの馬ヤバいかもと思ったが想像以上になってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:22

    前走のエンプレス杯が事実上の国内ダート牝馬最強決定戦だったからそりゃまあこうなるわ
    でもここまでタイム早いのは流石に予想してなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:03

    はじめての牝馬戦がエンプレス杯だったから実質牡馬()

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:19

    白砂門別で2分04秒0って最速だろこれ
    上がりも38秒6って
    牡馬でも走ってたんか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:56

    デビュー7連勝ってディープ以来?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:51

    >>88

    それ言うなら最近はコントレイルとかいる

    直近はどうだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:57

    ディスタフでレーティング116以上付くなら来年サウジカップ挑戦は十分有り得る

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:14

    >>79

    だって前走のメンツJBCレディスみたいなもんだし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:57

    こいつもあまり速く見えないのに後ろとの差が広がってくタイプやん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:11

    >>25

    5×2とかいうキモすぎクロス好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:41

    >>93

    ダビスタでしか見ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:08

    >>91

    エンプレス杯は今日本にいる強い牝馬集めましたみたいなノリだったしな

    実質牝限G1みたいなもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:20

    ここまで強いと良くグランブリッジこいつと同斤量でクビ差にまで来たなって思ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:01

    Awesome! It's awesome!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:09

    グランブリッジと互角と考えれば妥当な結果ではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:16

    今日も普通に一頭だけ57だったのにな
    なんなら三歳は52だったから5kg差

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:40

    多分将来的にドウデュース付ける
    ダート馬やろなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:21

    >>90

    ソーピードアンナが120持ってるから向こうが好走した上で勝てばほぼ確定だし負けても1〜2馬身差なら従来の勝ち馬ぐらい貰えてもおかしくない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:41

    そういやソラ使うとか言われてたけど治ったかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:05

    >>100

    なんかドウじゃ見合わないほどの牝馬になってない?なんて不安になってるドウファンが俺!

    アメリカで繁殖入りしてフライトラインとかつけてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:40

    実は前走のエンプレス杯もラスト3Fが12.8-13.5-13.0で真ん中で遊んでる
    最後タッケがしっかり追ったらまた伸びたって感じなので全然ギリギリ勝ったって感じではないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:08

    ダート牝馬でここまで連勝する馬が出てくるとは想像もしてなかったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:35

    >>100

    そらそうよ

    もりもり食べるパワー型の誕生や

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:37

    ここらでアンナちゃんのレースをひとつ


  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:07

    >>103

    クラブ馬だし産駒はインゼルに出したいだろうから多分日本で繁殖入りだと思われ

    ドウデュースはシンジケート組むだろうしタダでつけれるしね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:31

    オーサムリザルトってそうかキーファーズだ、おどう以外にも活躍馬出てきてくれて嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:52

    ついでにトラヴァーズも


  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:08

    >>103

    両方大好きだけどまだドウデュースのが全然実績あるよ 同じく偉大なのはそうだけどね!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:18

    >>83

    ジャスティファイ産駒とジャスタウェイ産駒

    なんか響きだけは似てるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:33

    なんならアメリカに今ジャストエフワイアイなる馬もいるからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:41

    >>103

    綺麗な血統になるし楽しみなんだけど、オーサムリザルトの戦績がイカつすぎるぅ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:30

    >>114

    交流重賞2勝でイカツイって言ってらんないぜ

    オーサムリザルトにはBCを勝ってもらうんだから

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:39

    >>109

    ごめん

    細かいけどリザ子はインゼルや

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:57

    >>112

    まあセールで間違えられたこともあるので

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:18

    流石にエンプレス杯から2段は落ちる相手とはいえ重馬場でもったままでこの差はすげえなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:14

    このレベルの馬がBCでどこまでやれるか楽しみやな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:48

    >>102

    今回はソラどころか余裕過ぎたから分からんな

    抜けだしたらふわっとするタイプだったはず

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:11

    フライトライン×オーサムリザルトもええな
    これだけアメリカ色つよいのに、ミスプロとプルピットしか5代クロスないのはアメリカの血統プールの大きさを感じるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:16

    次走BCなん?!楽しみだぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:28

    よしっ ここは武豊鞍上で無敗のBC馬(予定)同士に配合で行こう
    ジャスタウェイとジャスティファイでジャスの2×2や!

    ……もしもこんな未来がきたら、どんなに素晴らしいやろなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:37

    >>116

    わかりづれぇ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:00

    先駆者が築いたローテを踏襲してるのも良き
    頑張れよ〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:02

    >>104

    川崎のコース形態じゃない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:48

    >>123

    SS、49er、翡翠泥棒の血が入っている+248ポイント

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:58

    >>116

    オーサムリザルトのことリザ子って言ってる奴初めて見た!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:07

    ちなみにこれが先輩のBCディスタフ

    同じ年のクラシックがニックスゴーとエッセンシャルクオリティくらいしかめぼしいのいなかったのもあって「こっちの方が面子ヤバくない?」なんて言われたとか

    ahonoora.com
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:39

    まだ4歳ってのも良いな
    来年もBC行けるやん
    と思ったけど25年は東海岸開催になるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:16

    >>129

    かわいいと思って呼んでたんやが…なんかすまん

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:36

    現状のディスタフはソーピードアンナがヤバいぜ
    お前BCクラシックの方だろ目指すべきは!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:38

    マルシュは半馬身だったがこちらは5馬身

    本番が楽しみですな


    >>131

    来年もデルマーで決定している

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:41

    >>130

    負かした馬が翌年キッチリワンツースリー決めてるのがレベルの高さを証明してるんだよな

    ahonoora.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:03

    >>130

    翌年の123がこのディスタフにも出てたし間違いなくレベル高い一線だったんよな

    そしてオーサムリザルトが出走するディスタフもレベル高くなりそう……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:09

    >>135

    負かした3頭で1着接戦して、他置いてけぼりだったからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:23

    >>130

    勝ちタイムも歴代で上から数えた方が遥かに早いからな

    こんな時計で勝つダート馬がまさか日本にいるとはね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:10

    ワクワク・・・ワクワク・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:09

    >>130

    前行った連中が崩れたのもあったけどマラサートもしっかり良い位置で控えるとるのよな

    結局どのポジションで競馬しようがクソ強い馬を上回れなきゃ勝てないようなレースだし

    自分の競馬に徹するのみよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:20

    勝ってくれれば最高だけど単純に今年の面子相手にどこまでやれるか楽しみだわ
    多分マルシュの時よりヤバいでしょあの時も相当だったけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:08

    >>141

    騒がれてるソーピードアンナ以外はあんまり知らんがそんなに強いの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:10

    てか前年覇者のイディオマティックおるやろ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:33

    府中D2100で強い馬は信頼できるとはいえ今日は想像以上だったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:07

    ここで勝ってディスタフ行った馬の勝率が100%になるか50%になるかの瀬戸際ってだけでも面白い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:31

    ソーピードアンナ以外だと前年度勝者で今年もG1勝って連帯外してないイディオマティック、そこと1勝1敗のレイジングシーとランダマイズド、G12回含む3連戦を圧勝して自走パシフィッククラシックのアデアマナーあたりが有力かな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:54

    ぶっちゃけソーピードアンナにどこまでやれると思う?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:07

    >>93

    他にタムロチェリーしか知らんわ5×2

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:15

    ブリーダーズカップなんかよりゴールド付いてるからブリーダーズゴールドカップのが格上に決まってんだろ
    だってゴールドついてんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:41

    いやー2020年以前は海外ダート挑戦がここまで楽しみな状況になるとはまったく想像できんかった
    次から次へと有望なチャレンジャー生えてくる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:22

    >>147

    普通に考えたらキツいだろうね

    まぁ海外ダートG1に楽なレースなんか無いからこれは当然なんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:40

    >>130

    マーフィーがデルマ―競馬場自体初めて

    →しゃーない隣の枠のオルティスが騎乗するダンバーロードマークすっか

    →前が速くなり過ぎた上に早く仕掛けたことでダンバーロードの蓋に成功し仕掛けが遅れる

    →ハ ナ 差 優 勝

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:07

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:44

    着差は違えど3年前同様ほぼ公開調教みたいなレース内容だった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:25

    フォルテからの贈り土産、ホワイトアバリオに愛を込めてオルティスjrをはもうやめろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:27

    >>147

    あっちはもう一回叩くらしいからそこでどのぐらいの仕上がり次第でもあるけどあれ見るとまあ正直厳しいだろうなとは思う

    オーサムリザルトを評価してないわけじゃないけど相手が悪すぎる

    最内引いて大外フィアースネスに差のない2着でシエラレオネに1 3/4馬身つけるような奴は牝馬じゃないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:00

    >>147

    日本のダートの牝馬のレベルがそもそも本場に比べれば砂遊びもいいとこだろうからワカンネ

    全然相手にならないって事もあるだろうし、血統や圧勝具合から普通に戦える可能性もワンチャンあるって感じじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:14

    >>156

    BCディスタフなんてもん混合戦でオラオラしてる奴らの集まりヤンケ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:09

    米でも同じような勝ち方が出来るかと聞かれたら、相手のレベルもレース展開も環境自体も全部変わるし厳しいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:29

    >>158

    向こうは牝馬路線しっかりしてるから混合戦の上の方で牡馬とやり合うのはかなり珍しくない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:40

    ただ万が一BC勝ったらもう日本馬で一番強いダートお牝馬名乗っていいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:13

    今日の不良馬場対応出来るなら多分アメリカの高速競馬に対応自体はできると思う
    不良馬場だと逆にパワーよりスピードを求められるから

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:05

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:14

    アメリカのテンの速さはこんなもんじゃないからな
    包まれたりキックバック食らいまくってどうなるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:32

    >>163

    タイムだけ考えればソーピードアンナのケンタッキーオークスが1:50:83で2着に4馬身差

    オーサムリザルトの3歳以上1勝クラスのタイムが1:51.2で2着に3馬身差

    斤量差やその時のレース展開によるけど高速展開自体が全然ダメかって言うとそうでもないような気はする

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:05

    負けて負けて強くなるとかじゃなく最初っから強いしまだ底を見せている感じがしない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:51

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:14

    >>160

    普通にそれはそれとして混合戦に殴り込みする馬も割といるぞ

    ただ最後はBCディスタフにくる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:19

    >>167

    逆に俺はそこが怖いけどな

    国内だと抜けて強いから勝ちパターンが決まってるけど米でそれが通用しなかった時にどうなるのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:23

    >>166

    ケンタッキーオークスは雨でタフな馬場になってたから本来はもっと速いタイムがでるはず

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:54

    >>167

    常識的に考えたらキツいけど、夢は見ちゃうよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:27

    >>171

    むしろタフ馬場でも普通に強いという絶望案件

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:41

    ただ近年のBCディスタフの3歳制覇ってもれなくバケモンだらけなんだよなあ
    4歳5歳のが強い

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:05

    ただ1800mで言えば持ちタイムより2秒くらい縮めないと戦えないけど
    高速化したら3秒

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:45

    調教でも先週の名鉄杯勝ったバハルダールをかわいそうなくらいぶっちぎってたわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:58

    インゼルの活躍馬が出てくるだけで嬉しいというかよかったやん☺️みたいになるわ
    なんか高額馬が走らない不遇なイメージある

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:12

    令和のサンビスタになってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:15

    デビューから5戦は牡馬諸共薙ぎ倒してるんだよなそういえぼ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:43

    どんなもんかなと思って見に行ってみたらソーピードアンナのベイヤー指数すごいことになってて笑う
    牝限とは周りのレベルが違うとはいえこれが牝限出てくるの滅茶苦茶だろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:22

    見る側としてはせっかくこれだけ強い馬が挑戦するんだから相手も強い方がいい
    ソーピードアンナが目立つけど古馬もかなり強いしこのメンバーに挑戦できるのは熱い

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:11

    >>146

    うーんハイレベル

    でも底見せてないオーサムにも期待しちゃう♡

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:50

    ソーピードアンナの綴りこんなんだったんか
    オーナーはイアン・ソープのファンだったのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:46

    >>167

    分かるわ

    毎回同じような感じで勝つもんね

    ソラ使って遊びまくってるし同格以上の相手と走ったら更にポテンシャル出せるんじゃないかと

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:11

    ソーピードアンナはミッドサマーダービーことトラヴァーズSで2着でケンタッキー3着のシエラレオネに1.1/4馬身つけてベイヤー指数もトップ1タイなのでとてもじゃないが牝馬に収まらない強さ
    ゼニヤッタ以来のBCクラシック牝馬制覇狙っても全然無謀じゃない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:25

    >>185

    逆に言うとそんなレベルの馬でもまずはディスタフを選択するくらいには格の高いレースという事よ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:23

    毎年やばいやつが少なくとも一頭は来てるイメージ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:38

    >>185

    その年のBCクラシック馬に勝ったスイススカイダイバーとかもBCディスタフいくし

    てかそう考えるとスイススカイダイバーやべえな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:52

    ダート牝馬の頂点決めるレースやからね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:52:34

    >>130

    あのマラサートが生涯唯一3着となり連対を外したレースとかいう後付け伝説補強

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:40:35

    >>170

    勝ちパターンが決まってる・・・?

    こいつ全然違う競馬して連勝してるんだよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:28

    >>186

    無敗で勝ちまくってた当時のゼニヤッタでさえBCディスタフ(BCレディーズクラシック)勝利してからBCクラシック挑戦し始める辺りあっちの基準だと将来繁殖入りするうえでディスタフのタイトルは是が非でも欲しいのが伝わってくる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:37

    オーサムリザルトにバフが掛かるように祈っとこう・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています