ナリブに蹴散らされた同期達のその後…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:08

    成績不振馬や故障馬が続出して随分悲惨なことになったのね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:14

    菊でナリタブライアンに真っ向から挑んで7馬身差でぶっちぎられたヤシマソブリンのその後がね…
    一応OPは勝っているけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:01

    エアダブリンもスターマンも3歳ながら古馬と同等の斤量背負って古馬を蹴散らしてるのお忘れですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:58

    >>5

    古馬からはどうでしたか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:09

    ブライアンも故障するんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:51

    >>6

    ディープ世代はじゃあお前はディープと何馬身差なんだって論破してそう

    オルフェ世代は自分の路線で花開いた馬ばっかりだしそれ言われてもで?の一言でKOしてそう

    コンちゃん世代はそれ言って来た奴全員レースで分からせてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:54

    クラシック一緒に走ってたオフサイドトラップとかいるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:59

    名前だけ知ってたナムラコクオーがけっこう凄い成績してて驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:59

    >>10

    上2つはともかく結果的にグランプリに縁なかったのに分からせるとか言っちゃダメだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:18

    >>13

    まだ現役バリバリの世代でそれ言う?しかもグランプリも普通に連対してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:47

    >>14

    あんたの言い草も相当アレだぞ?もし刺されたら刺した奴を弁護したくなるぐらいには。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:05

    コントレイルの世代は同期がまだ現役なのが大分おかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:29

    世代論おじさん達は三冠馬に親でも殺されたんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:20

    ブーちゃん以外の主な馬

    ヒシアマゾン 阪神3歳牝馬ステークス/エリザベス女王杯
    サクラローレル 天皇賞(春)/有馬記念
    タイキブリザード 安田記念
    シンコウキング 高松宮杯
    チョウカイキャロル 優駿牝馬
    オフサイドトラップ 天皇賞(秋)
    オグリローマン 桜花賞
    ライブリマウント 帝王賞/マイルチャンピオンシップ南部杯

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:21

    別にそうじゃなくても他の物も愚弄してると思うし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:24

    >>11

    オフトラ以外にG1馬いたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:57

    >>18

    三冠馬以外に賭けて負けたんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:48

    >>19

    この中で3冠競走のどれかに参加したのはオフサイドトラップだけだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:03

    >>22

    哀れ競馬おじさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:06

    実際当時三強扱いされてたのがバブルガムフェローマヤノトップガンマーベラスサンデーサクラローレルだからなぁ
    ローレルも同世代であるがナリタブライアンと鎬を削ったかと言われたらノーと言えるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:58

    なんでこのスレタイと>>1のレスでこういう風になるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:45

    サムソンビックが18番目に強い世代

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:00

    >>17

    世代戦ほぼコントレイルに独占されてさりとて古馬で大きいところ勝てた訳でもないから引退できないのは別におかしくはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:27

    >>27

    四強じゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:38

    >>28


    どう見ても >>2>>3 が流れを作った

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:09

    どの世代もクラシック傘下者からクラシック勝った3頭除いたらナリブ世代みたいになるとこのが多いっしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:16

    >>17

    そりゃあんたまだ実績を求めなきゃいけない側とかもう小銭稼ぎに徹してる面々は降りる訳…タフネスについては買うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:35

    よくもまあ消されるのに馬鹿みたいに自演荒らしスレを立てるのか理解できん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:46

    >>28

    ウマカテには競走馬の愚弄に人生を賭けている奴が少なからずいるんだ

    ◇知らなかったのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:47

    >>29

    なんでわざわざレスしたのかわからんけどああいう戦績の皆勤馬割といるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:38

    「ナリタブライアンが強かった」と「ブライアン以外は怪我で活躍できなかった」と「ナリタブライアン以外が弱かった」
    この辺全て成立できるのがややこしくしてるんだよな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:39

    エアダブリンは頑張ってた 本当に頑張ってた
    あとスターマンもなんだかんだで強かった…屈腱炎やったのにマベサンといい勝負まで持ち込んで…うん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:56

    >>36

    オーサムリザルトのスレの半分も伸びてないのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:29

    4歳時気を吐いたのがライブリマウント
    ダートで連戦連勝し、他の日本馬を置き去りにしてシガーやペンタイアやホーリングと闘いにいった
    産駒の
    ミツアキタービンは、この世代の馬の種牡馬たしての産駒では多分最強

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:07

    三冠馬が居るのに唯一層が薄いと言われないシービー世代はなんでよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:53

    >>43

    唯一は嘘だわ

    コント世代のが濃い面子

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:09

    シービー見てた世代なんて流石に全員死んでるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:43

    ルドルフのダービー

    2着スズマッハ → 翌年にエプソムCを勝ったり安田記念でマイルの帝王の2着になったりしているがそれ以外は目立たず
    3着フジノフウウン → 未勝利
    4着スズパレード → コツコツ活躍を続け6歳で宝塚記念を制覇
    5着ニシノライデン → 言わずと知れた斜行王、GⅠには縁無しもGⅡ4勝を挙げるなどしぶとく活躍した

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:38

    三冠馬は圧倒的に強い存在でいて欲しいのに、ナリブはそれを証明できなかった
    だから叩くんだろう
    現実の金閣のみすぼらしさから想像上の金閣の美しさを守るために金閣寺燃やした三島由紀夫の金閣寺の青年僧と一緒

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:29

    >>44

    強いって言ったらボコボコに言われるから濃いっていうの悲しくならない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:59

    まーたクソ競馬おじさんがウマ娘で暴れてるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:02

    >>44

    競走馬としての強さの話してるんで君らの中での人形ごっこのキャラ付けの濃さは今関係ないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:34

    >>43

    反応もらえねーからだよ、こいつら煽るの面白がってやってんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:19

    ここのレスを全て阿武隈トレーナーが言ってると思うと可愛く思えませんか?
    AC~♪

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:22

    シンボリルドルフとか98世代にいたら一冠も取れなかったよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:05

    だからこそウマ娘になったオフサイドトラップは同期の分を背負って走るんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:24

    >>54

    熱いなー実装してほしいわ

    スズカ無かったことにしていいから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:30

    >>54

    叶わぬ願いですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:06

    ケツ穴強そうな三冠馬教えて

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:03

    >>51

    性格悪いなぁ…掲示板の治安を考えると妥当なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:36

    夏やなって感じがする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:40

    >>55

    スズカ無くすとかそれこそ片手落ちだわ

    生きてても良いからちゃんと競争中止として描くべき

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:25

    >>52

    このトレーナー可愛くないし無理です

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:55

    同期の脳を焼くオフサイドトラップ概念

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:21

    >>52

    こいつがそのうちナリタブライアンを短距離に出走させて壊すクソ無能ムーブかますと思うと興奮する

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:49

    >>64

    どんな理由付けするか気になるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:00

    >>64

    その時の周囲のウマ娘の顔を考えると興奮するな‥‥

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:31

    サクラエイコウオー、サクラスーパーオー、ナムラコクオー、エアダブリン、スターマンと次々に故障で長期離脱
    ブライアンもヒシアマゾンも屈腱炎にやられ、ローレルも屈腱断裂で競走能力喪失

    そんな同期達の無念を背負ってあの秋天に挑んだのがオフサイドトラップ

    …というウマ娘での妄想

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:44

    >>64

    ローレルに刺されてもおかしくなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:33

    >>67

    真・シャ⚪︎ンス⚪︎ークみたいにゴールの瞬間に同期の幻影が次々に重なって行きそう(ロボオタ並の感想)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:14

    >>64

    カットして誤魔化しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:14

    >>64

    いっその事開き直って三下街道突っ走るのも良いかもね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:33

    94世代の総大将の系譜
    ナリタブライアン→ヒシアマゾン→サクラローレル→タイキブリザード→オフサイドトラップ
    こんなもんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:33

    余程荒らして盛り上げたいんやろなぁと思いつつ全く盛り下がるの可哀想

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:58

    >>54

    >>55


    ナリブの同期最弱煽りしてる奴これが言いたいだけだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:06

    >>73

    オフサイドだけ格落ち感あるけど7歳馬の年間獲得賞金記録更新した実績もあるし妥当か

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:25

    >>2

    ルドルフの頃からやろ

    あの世代でルドルフ以外に何したとか言われてもスズパレードとかしか思い出せないし実績面だと名前ほどなんかしたってわけでもないし。一つ上のCB世代がCB以外にも活躍してた事を考えるとねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:57

    ナリブは調教師の意味不明ローテも拍車掛けてる気がする。
    調教師がまだマトモならもう少しは評価された筈。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:46

    >>73

    そういう感じの演出欲しいよね

    世代の意地を見せる的な感じで

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:40

    >>19

    チョウカイキャロルの水増し感

    そりゃ毎年どれかの馬がオークス取るわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:19

    >>78

    利口だから怪我以降はまた怪我しないように走ってたとまで言われてるしな。流石の当時のファンの反応も怪我以降は「やっぱ無茶だったんじゃねえか!」だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:34

    >>65

    モデルからしてマイラーとスプリンターをなめた理由で走らせたからな。担当に恵まれただけの無能オブ無能を確約された悲しきキャラ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:54:32

    >>80

    それ言っちゃうとエリ女でぎりぎりまで迫られたヒシアマゾンの格が下がってそこと戦った他馬の格も下がるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:04:03

    まぁ三冠馬の同期なんてたいてい悲惨なもんやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:54:41

    >>84

    いや?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:57:11

    路線が被ってなきゃそれなりに活き活きする
    被ってても強けりゃなんとかなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:08:27

    シービーの世代だって83年の有馬と阪神大賞典までは大して強くない世代の評価だったし。菊花賞組がそこで勝ったからシービーの評価が更に上がった感じだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:23

    シービーとこは強いけど上位よりブービー軍団が狂ってた
    皐月ブービーと菊ブービーが世代引っ張ったのなんだよ

    モンスニーは離脱辛かったし怪我後はG1だと春天しか走れてないし撃沈したけど好メンバーの宮杯勝ってるだけようってる
    ビンゴカンタはアレだが
    なんで菊4着と3着はビンゴカンタにかてなかったんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:51:20

    >>88

    その宮記念も不良馬場だからあんまり評価できないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:55

    エアダブリンは生涯掲示板を外してないし宝塚記念でも3着に好走してるから他の世代に比べても十分強いと思うが

    しかもr3:41.6は今まで破られていない不滅のレコード

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:56

    牡馬三冠馬と同期のクラシック出走馬が古馬芝G1を制覇したのはどれくらいいたかな

    シービー世代:ニホンピロウイナー(マイルCS×2、安田記念)
    カツラギエース(宝塚記念、ジャパンカップ)
    リードホーユー(有馬記念)
    スズカコバン(宝塚記念)

    ルドルフ世代:スズパレード(宝塚記念)

    ブライアン世代:オフサイドトラップ(天皇賞秋)

    ディープ世代:シャドウゲイト(シンガポール航空国際C)

    オルフェ世代:トーセンラー(マイルCS)
    サダムパテック(マイルCS)

    コントレイル世代:(現時点)なし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:04:42

    そういえば17年産で古馬GⅠ勝ったのはどれもクラシック走ってなかったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:20:55

    >>55

    またお前かオフトラ粘着野郎

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:34

    >>89

    そもそもモンスニーは重巧者でそのモンスニーにシービーは不良の皐月で勝ってるんだからお互い強いんだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:46:37

    >>90

    世代が弱い論とか全く的外れなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:45

    >>65

    普通にビコーシナリオみたいにもがいてるナリブに応える形ででも見つからなくて藁にもすがる思いで走ったことの無い道へって感じじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:06

    オフサイドトラップ、ブライアンが死去した後の秋天をシャドーロールつけて走ってんだよね
    うまいこと生かせんかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:23

    こうしてみると三冠馬のクラシック同期でその後三冠馬と直接対決して王道G1を制した馬ってエースしかおらんのかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:33

    >>98

    クラシック三冠の同期が古馬になって王道G1を三冠レースで倒したってこと?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:03

    >>98

    そりゃそんな短いスパンで3冠馬が出てくるのが稀だからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:01

    >>97

    秋天の前に急につけ始めたわけじゃないし別に…もっと前からつけてたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:23

    >>101

    まあ、ウマ娘化するならシャドーロール同士でお似合いにはなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:04

    あの時代の馬場に破壊されていった馬達

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:40

    てかオフサイドトラップに関しては8歳になって急に重賞連勝した訳だから秋天勝てずとも老雄の一頭として名は残してそうなんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:44

    >>99


    三冠馬が三冠を達成したクラシックレースに出走していた馬が、

    翌年以降の古馬の中長距離のG1で、世代の三冠馬と対決して勝ったのは

    ジャパンカップでシービーを負かして勝ったエースしかいない

    という話

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:20

    有馬のオフトラのラストランに応援に駆けつける同期組の姿が容易に想像できる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:33

    クラシック組が怪我ばっかの世代の最後のG1勝利がオフトラなのは奇妙な縁を感じるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています