格闘漫画で一番好きな戦いを挙げるならどれ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:41

    格闘漫画の定義は各自の自由で構わない

    俺は餓狼伝の丹波文七VS堤城平だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:39

    出だしから決着に至るまで
    ずっと盛り上がり所だったやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:52

    効いてなかった以外は最高

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:23

    若槻武士VSユリウス・ラインホルト
    マッスルモンスター同士の戦いはマジ最高

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:36

    喧嘩稼業の櫻井対文さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:45

    >>5

    マジで一分一秒早く連載再開しないかな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:20

    やっぱコレかなあ
    本人見たことないのに感動したもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:21

    工藤vs梶原

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:28

    >>7

    モブの熱量がすごいから当時知らなくても熱狂が伝わってくるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:16

    チンミVSソウビ
    3回くらい戦ってるけど最後の空中廊下戦が一番好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:01

    タフシリーズにも名勝負は色々あるが
    このキー坊vs新堂万次こそが最高だと自負している

    外道かと思いきや真摯な敵との流派の誇りを賭けた関節技の応酬は格闘漫画史に残るレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:43

    喧嘩商売の十兵衛vs金田
    格闘漫画の頭脳戦における最高傑作

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:25

    はじめの一歩の「死刑執行」
    どっちが勝つか解らない試合だったしどっちにも感情移入した試合だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:53

    ネタにされてる部分も多いけど
    鯱山vsブルは作中屈指のベストバウトだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:45

    >>6

    木多のTwitterでもう逃げられないみたいに言ってたし

    今年中には見れそうだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:02:17

    >>12

    仕合の前後のやりとりも含めて好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:03:14

    スレ画は格闘小説の雄である夢枕獏の原作を格闘漫画の雄である板垣恵介が忠実に漫画化した最高のバトルだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:35:16

    一勝千金より柚巴リーVS瀬名りこ
    分かり易いくらい技VS力

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:37:15

    >>18

    画像忘れた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:43:27

    達人VS武神
    「長生きした分コンマ1ミリ分だけ ワシの上かな」
    戦闘中のセリフの掛け合いも含めて一番好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:04:28

    コータローLでの対ヨシミちゃん戦

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:03

    『鮫島、最後の十五日 』
    十三日目 鮫島-猛虎
    作者急逝は悲しかったけどせめてこの決着が読めてよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:19:44

    鷹村vsブライアン・ホーク

    ただ、今の情勢でホークのこのキャラ付けは無理だろうなあ……とも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:35

    ララパルーザ好き
    ライバルの再戦はやっぱ熱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:04

    そりゃあ黒木対アギトよ
    次点で関林対大久保

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:46:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:55

    ケンイチのジュナザード対本郷
    敵キャラ対決なうえジュナザードが強すぎて本郷死にそうだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:50:28

    >>14

    終わり方まで完璧なのがマジですごいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:51:00

    史上最強の弟子ケンイチの、本郷VSジュナザード
    ジュナザード
    同漫画だとケンイチVSコーキンも捨てがたいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:05

    >>27

    このシーンまじで絵画だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:12

    あんまり有名じゃないかもだけど
    『1、2の三四郎2』の赤城戦、作中ずっと語られたプロレスは所詮ショーであり格闘技ではないと言う空気を、三四郎が覆してプロレスラーの強さを示す流れがラストバトルとして熱すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:46

    >>31

    赤城も腹立つくらい強くてシンプルに勝ちに徹したらあっさり勝ってたかもしれないけど、屈辱を受けた相手を壊そうとする悪癖が敗因になるというのが美しい


    地方から集まってきたプロレスファンが全力で応援する熱さや試合の熱に引っ張られて急激に回復していく柳も好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:46

    >>24

    結末も最高だった


  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:43

    >>27

    作中で常に絶対的強者として扱われてきた特A級の達人が

    技量で子ども扱いされるっていうそりゃもう凄いインパクトだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:35

    刃牙道
    武蔵vs本部

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:31

    ケンイチは上がってるのもいいけどやっぱ
    オーディーンVSケンイチのリベンジマッチだなぁ
    修行明けで消耗状態の飛び入りから始まって、色んな新技を決めて押して押し返しての繰り返しは
    集大成って感じで好きコンボの部分は特に

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:58

    バキVS猪狩の戦いが好きなんだよね
    クソチートスペックの主人公に敵が反則ギリギリの策略で対抗するって流れもそれが全て破られた最後の最後にデビュー戦の時の境地に戻る流れも美しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:34

    喧嘩稼業の川口vs金隆山は何度読んでも泣く

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:12

    おすすめ格闘マンガといえば『はぐれアイドル地獄変』!

    下品!R18!格闘!みたいなやつ

    中盤のトーナメント戦の方が格闘要素強めなんだけど、好きなのは最序盤の百人組手!!この後話がどう転がっていくのか分からない怖さもあって、格闘マンガとしてもアイドルマンガとしても楽しい!!


    みんな読んで!!(今なら読める)

    はぐれアイドル地獄変 1 | 高遠るい | 無料漫画(マンガ)ならコミックシーモアコミックシーモアなら期間限定1巻無料!はぐれアイドル地獄変 1巻 一肌脱ぎます、戦います!! 芸能界の生き残りを賭けて戦うセクシーアイドル伝説、ここに開幕!! 己の肉体を武器に、沖縄少女はどこまでセクシーバイオレンスになれるのか!?笑いあり、お下品満載で贈る超問題作!!www.cmoa.jp
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:29

    王馬vs雷庵
    試合そのものが最高の試合とまでは言わんけどそこまでの流れとか色々含めてめちゃくちゃ熱い
    もちろん試合自体も迫力あるし面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:50

    戦いにならなかったが、ザ・マン後のキン肉マン対悪魔将軍

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:47

    >>14

    巨巖返しから顔面に思いっきりパウンド叩き込む所マジで熱い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:25

    >>39

    わかる〜あんなザ成人向け漫画ってガワしてちゃんと格闘漫画もやってるのがいいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:09

    前作キャラが戦闘狂になり、抗い続ける主人公の身を貫き心を木っ端微塵に叩き潰しに来るというとんでもない展開

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:15

    TOUGHならやっぱキー坊vs薔薇丸の虹色列車だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:28

    たしかに売り上げの低さは否めないがここぞの勢いと読後感の良さはキレてるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:23

    真島クンすっとばすの碇戦かなぁ
    リアルタイムでジャンプで読んでだ分思い入れが強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:01

    エアマスターの深道クエスト
    ドラゴンボールに例えるなら悟空もベジータも負けちゃってヤケになった界王神様がピッコロと天津飯とクリリンとチャオズを引き連れて魔人ブウに挑んで一矢報いるみたいな展開

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:40

    >>35

    本部対武蔵はね……本部が「不遇だけど積み重ねてきた人」なのがいいよね。

    「1日十回ぐらいは武から心が離れる(それ以外はずっと武に心を置いてる)」とかは急にキャラづけされたとしても、初期にも「オーガ対策のため打撃格闘家らと戦い続け、しまいには歯を全部失った」とかものすごい努力の人でもある。

    それが報われる舞台ができて実際報われたのがいい……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:01

    >>38

    横綱は無敗のままだったけど生死の勝負であれば勝ったのは川口なのいいよね……(横綱がダウン後追撃する戦い方だったら川口負けてたとはいえ)


    横綱が戦いの中で「お前は(俺がいつも夢の中で戦っていた、本当に戦ってみたかった)俺じゃなかった。お前は(俺とは違う強さを持った)川口夢人だ」って認めるところも好き。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:36

    ボンボンの餓狼伝説2のテリーVSビリー
    無敵と思われた主人公が負ける

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:22

    >>22

    王虎戦も凄かった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:44

    ケンガンオメガの二徳vs劉
    ストーリー本筋のいろんな事情が絡んでない純粋な試合だからこその名試合だった
    勝ち方も綺麗で読後感もスッキリした

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:33

    >>53

    あっケンゼンオメガな名仕合じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:21

    >>53

    旧キャラ優遇や蟲と試合に邪魔な要素少ないのがいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:50

    バトゥーキの悪軍鉄馬vsいっち
    ここに限らずvs悪軍連合はベストバウトが多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています