極道どもって卑怯だよな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:01

    最低のクズだったのに最後の最後でカッコいいところ見せてきて嫌いになりきれないんだもん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:22

    ドクターが覚醒剤を否定するシーン好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:07

    塵芥芸者衆は大衆に憎悪を持っているらしいが、忍者はどう答えるのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:06

    塵芥芸者衆って忍巧美男衆の逆を意識してるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:02

    そもそも孔富先生、兄が極道堕ちしなかったら一生極道と関わらなかった可能性高いからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:19

    うわああぁああ!?おばけ〜!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:25

    ゾクガミ、ガムテ、先生は「こうなりたくなかった」「誰かに止めてほしかった」が心のどっかに残ってるんだよな
    それはそれとしてやってることが大惨事だから成敗されなきゃダメなんだけど

    アニキは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:09

    >>6

    ウルセー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:12

    >>4

    あー…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:31

    >>2

    敵対してたはずなのに手を止めて

    「倒れんな…!兄弟を…あなたは救済うのでしょ!?」

    ってオペを見守るのズルい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:41

    >>2

    並みの精神ならドクターじゃなくても勧めないが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:31

    >>10

    ヒーローの変身中(オペ)は攻撃しない怪獣の鑑

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:36

    一番始めの夢澤のアニキが立派な極道すぎて八極道の中では異端なの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:18

    >>10

    孔富先生は双子の弟で目の前では双子の兄が弟の蘇生オペを実行中

    しかも自分は兄を救えなかった

    そりゃ邪魔は出来ないよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:28

    >>3

    刀持ってるおっさんは長が伝説の剣豪(直接会ったことある)に変身して倒すと思ってる


    Ω戦の二番煎じになるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:22

    >>13

    でも堅気は殺さないから被害は少ない…

    歌舞伎町???あれは極道さんがやったことだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:38

    >>2

    しかも作中世界で最も売れた麻薬を作った本人が言うのがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:22

    やっぱこの漫画の極道は「自分が間違ってるのはわかってる」のがいいよね
    それでもどうしても譲れないから忍者たちとぶつかるのが
    まあ華虎とかはそんな事はなさそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:55

    夢澤の兄貴は一般極道が良識(極道基準)を身に着けて鍛えまくった終着点って感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:19:10

    >>13

    終わってみると、そりゃガムテはあの二人殺すわとなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:49

    歌舞伎町地盤沈下→テトコー大爆走&大量放火→首相官邸大虐殺→東京全体麻薬水テロ

    お次はなんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:50

    >>21

    まだ電波使った方法ってなかったしテレビやラジオで聞いたら死ぬ歌を流すとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:03:36

    >>14

    それに怪人がヒーローの変身シーンを邪魔するわけ無いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:08

    >>10

    医者として怪獣として己のプライドをかけて、医者(ヒーロー)の変身(オペ)を邪魔しないの激アツなんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:20

    でも夢澤って実はこの作品の極道らしい極道なんだけど、演出が上手いから凄く格好良さそうに見えるのが面白い

    自分たちは法律を守らない程度で世間から外されて忍者に襲われる可哀想な被害者側ってスタンスは、最初に出てきたモブ極道連中と変わらない

    堅気はやらねぇ主義も、あの世界の極道を肯定してる時点で間接的にやってるようなもんだし、直接はやってないからって言い訳が必要な時点で、創作上の男気キャラとしては結構筋が通ってない部類

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:16

    夢澤のアニキはオレオレ詐欺も自分の組でやってるしダブルスタンダードな一般的な極道だなあと思う。その上で配下に優しくできるしそれが本物なので極道さんも慕ってそうっていうのが味がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:07:17

    どこかで見た極道は昆虫って表現がしっくりくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:09

    >>25

    でも極道なら極道なりの前の向き方を示したあと切腹して他みたいに場を支配する力も一撃必殺の奥義も無くただ無我になって進むだけの技と丈夫なドスだけで忍者を討ち取ったのはやっぱりかっこいいし

    推定極道も嫌いな極道さんから良い奴だったと言われるだけの凄さはあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:33:29

    そうなった過去にも同情はする、だがブッ殺した!でちゃんと忍者に成敗されるからこそのキャラ付けな気はするよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:35:28

    (オレオレ詐欺を未成年にやらせています)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:50

    >>2

    こんなこと分かっていながら作ることを選んだのがまた悲しいんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:40:28

    とんでも特殊能力もないし技術もない

    ちょっとタフな程度で他の極道幹部にも劣ってそうなのに何故か負けるイメージはないんだよな、どんな相手にも必ず刺し違えてくれそう

    >>19

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:42:59

    >>18

    分かってんのトップの八極道と側近ぐらいでそれ以下の極道は間違ってるなんて毛程も感じてないと思う……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:09

    >>19

    グラスチルドレン達は割れたくなかった奴らばっかりだろうけど他の極道は望んで極道になってそうじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:12

    夢澤のアニキはあの世界の一般極道代表って感じがする。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:11

    華虎みたいなやつ昔のエロゲにいたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:23

    こ、こいつらにもカッコよく散れる最期が用意されてるって本当ですか…?!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:49

    >>35

    いやあの世界の一般って債権者を薬漬けにして当然だろ感性だから夢澤の兄貴なら債権者はカスだけどカタギだから手は出さん位違うと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:13

    >>10

    こんなに悲しい空でこんなに綺麗な月なんだから医者としても可能性低いからやめろと言いたくても敵として妨害したほうが正解なのはわかってようとも応援するのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:15

    >>37

    こいつらは吹っ飛ぶ生首のストック

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:17

    >>37

    極道サンならともかくホモ=ゴクドゥスの方々は怯えて死んで頂く

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:33

    八極道って一般極道となんかメンタル違うんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:53

    >>42

    夢澤のアニキの価値観自体は割とこっちよりだったけどね

    なんか身内に対する倫理観が高めだからバグるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:04

    >>44

    夢澤のアニキが八極道最弱なのは頭極道だったから説あるかも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:41

    >>30

    なんでこんなに目が澄んでんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:25

    なんでそこらの極道より医療関係者の方がクーポン使ったら強いんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:09

    >>47

    傾ける狂気の差

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:00

    >>47

    そりゃあ道を極めるなんだから


    パンピー    ドクター    パネェ

    一般極道より医療従事者の方が凄いに決まってるよなぁ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:03

    >>47

    他はまだわからんでもない設定だけど艶道のシュトゥルムは原理の説明すらぶん投げてたのちょっと笑った

    思いつかなかったんかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:58

    一般極道の有力者はほとんど壊爺に殺されてるからしゃーない
    というか見習い時点で「腕部に限っては夢澤の兄貴よりタフ」なんてのも居たし平均値は割りかし高い疑惑ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:25

    孔富は兄経由で極道になったけど
    MAYAはどいうルートで極道になったんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:23

    >>50

    まあ暗刃と原理は基本一緒だし…

    メス捌きの切り開く方向性にツリー伸ばしてるからちょっと周囲の空気を執刀したりカマイタチで塵を吸引して操作出来るだけのシンプルな極道技巧

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:37

    でも水道水に麻薬はちょっとヤバいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:03

    >>53

    シンプルかなあ!?大分おかしくねえかなあ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:34

    >>47

    何の取り柄もなく自分から社会を弾いてきた野良のホモ・ゴクドゥスがヤクキメるよりも

    何かの夢を見ながら必死に生きてきた善人が闇堕ちしてヤクキメた方が強いのは当たり前なんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:31

    凡夫と言われた夢澤がこのマッチアップでほぼ相打ちまで持っていけたの大金星なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:34

    >>55

    寄生虫操るよりはまぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:45

    >>52

    ベタだけど枕営業強要とかホスト絡みで借金漬けとか

    島田紳助がヤクザとの関わりバレて芸能界追放になったみたいに極道と水商売の距離は元々近い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:18

    >>49

    玄人(プロ)の選手(アスリート)だとΩが他の(ゾクガミを除く)聖華天メンバーよりケタ違いに強かったり双子の父親が華虎から「我史上100位内に入るほどの名勝負だった」と高評価されてるし社会から落ち零(ドロップアウト)した極道(チンピラ)よりも表で修行をつんだ玄人(プロ)の選手(アスリート)や頭脳明晰(インテリ)な医療従事者の方が潜在能力が高いのかも


    >>51

    極道さんからはあの老害共はただの歩と言われてたけどどんだけ評価低かったんだ講談会(講男)と音羽組(男羽會)。幹部陣に八極道レベルの猛者があの中には誰も(講談系の竹本組所属の夢澤と音羽系の長沢組所属の殺島以外)いなかったのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:18

    >>31

    まだ救えるのなら救いたいからな…

    もうどうしたって救えないならせめてヤクの幸せな嘘に包まれて死んだ方がマシって安楽死と

    もう救えない人を救うためなら救える人を犠牲にしてもいいっていう逆トリアージが合わさってるだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:57

    >>57

    これ唯一夢澤の兄貴が勝てる可能性があるマッチアップだったんだよな

    やっぱこの辺も脚本家の手引きがあったんやろな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:02

    金融、不動産、格闘、芸能、医療、暗殺

    他にヤクザ関わり強いところってどこ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:47

    同情はするけど容赦はできないラインを縫って歩いてくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:42

    兄貴は必要ならば一般人始末もするんだろうがまず必要になってようやくするってのが他と違う感じする

    生首制作とか他の極道なら普通に一般人使ってそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:03

    >>54

    ちょっと……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:17

    >>65

    あくまでカタギに手を出さないってルールに従ってるだけだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:34

    夢澤のアニキは人命に関することだけは割と善行しかしてないんだよね
    やったの半グレとか忍者とか裏社会の人間だけだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:25

    ヘルズクーポンによる戦力強化に対して忍者の数が圧倒的に少なすぎて困る
    一般警察官はどうしようもないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:22

    リアルにも極道ソウルを持つものが多いのが笑えない…

    x.comx.com
    x.comx.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:45

    >>22

    あの頭爆散ボイスを放送で流すの有り得そうだけど麻薬水の比じゃないくらい人死にそう 日本マジで滅ぶのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:01

    >>69

    お手軽ドーピングであの強化幅だもんなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:11

    >>71

    肩慣らしで国を滅ぼそうって言ってるしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:32

    >>71

    取り敢えず外国で一発かますみたいだしそこで被害の全貌を見せてから日本での放送を阻止する為にテレビ局にでも突っ込むと予想してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:36

    あらためて極道が出した被害見てみると、東京都民は呪われてるのかってぐらい被害受けてるなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:18

    >>36

    エ◯ゲのやつはわからん(恋姫†無双の貂蝉?)華虎みてると何故か毎回ダンガンロンパのさくらちゃんがチラつく


    名前が華虎で女の子っぽいからだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:13

    >>69

    ヘルズクーポンってどこで作ってんだろ?工場(ラボ)に襲撃(カチコミ)かけるか

    その辺の極道を片っ端から斬首(シバキアゲ)て強奪したクーポンを

    警察官に渡せば極道の数的優位は崩せるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:06

    >>77

    警察官(サツ)に薬物(ヤク)を蔓延(マワ)すコンボは内部崩壊の危機なのでやめてもろて

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:04:12

    >>78

    冷静に考えると勝てばよかろうで警官が薬キメるのは極道ソウルすぎて笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:15

    まあでもこの世界の警察はかなり高潔というか覚悟決まった人ばっかだからなんとかなるやろ…
    たぶん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:40

    事実総理がヤク決めてるしな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:37

    族神テロとかヤク水道とかで数万数十万単位で死んでるよな

    極道は何がやりたいんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:10:02

    極道さんは道を踏み外すしかなかった「孤独な者の味方」にはなりたいけど「極道の味方」ではないとは思う。むしろスタンダードな極道は本当は嫌いじゃないかと思う時が常々ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:00

    >>52

    親族や友達だった人のたかりかなあ

    それで人が信じられなくなったとか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:35:07

    >>83

    そうだとすると夢澤のアニキが例外過ぎて凄い存在になるな

    極道さんって真面目に夢澤の事気に入ってたよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:27

    >>83

    講談(男)と音(男)羽を老害扱いしてたのも本心ではホモ・ゴクドゥズが嫌いだからかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:14:49

    >>85

    夢澤も死ぬときの独白見る限り割と極道としては外れ値ぽいんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:30:29

    >>83

    >>82


    一般極道族と破滅の八極道、極道サンではそもそも思想が違うんよ

    一般極道族は虐げられたオレ達が遂に忍者を狩れる!!!!!!で目が眩んで思考停止してるけど少し頭捻りゃ八極道と極道サンのやり方は極道社会そのものをパンピーごと窒息死させるバカオブバカの思想だってのを気付いてない 


               サクガミ

    で破滅の八極道は華虎と作者神気取りの井上敏樹モドキを除いて社会に殺され死にかけた所を極道サンに救われて彼の為に、と社会への報復が


    で極道サンは思想の根っこがわからないけど彼の紋々の『地球ぶっ壊すシヴァ神』が最終的な目標だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:39:57

    忍者と闘う事で極道側も忍者ソウルに救済われてるとこあるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:38

    シーノは忍び手暗刃を極める極道技巧ってオチはありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:32

    つーか毎回思ってるけど1グループに1人の忍がやられてたら戦力終わるよ・・・
    TOUGHボーイが今1.5人分くらいはあるとしても救済いなき医師団までの5人から4.5人になってるのには変わらんし結局「手」は減ってるしな

    あと次でとめたんがMAYAと相打ちになりそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:10

    斗女たんがいなくなったらテクノビダンズも使えないから心底窮地(マジヤバ)い
    こうなったらネズミとカラスにクーポンキメさせて数で対抗するしかないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:38

    >>37

    この辺とかモブ極道が忍者ブッ殺したらこれやりてぇ~って理想を肯定してるけど

    間違いなく「極道が忍者を滅ぼした後の世界」のことは考えてないよね極道さん

    士気を上げて突撃させるために耳障りの良いことしか言ってねえ

    >>88

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:59:24

    グラチル編以外は1人は忍者欠けていってる状態だしMAYA戦で斗女たん、華虎戦で右龍兄が死にそうな予感がぷんぷんしてて嫌すぎる......

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:40:16

    忍極は随所にニチアサマインドとか特撮モノの美学みたいなの仕込んでるけど根っこは甲賀忍法帖とかの血腥い一人一殺スタイルなのよな
    どう転んでも最後には忍者と極道が一対一で〆る予感しかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:27

    夢澤の兄貴は八極道的な部分とモブ極道的な部分がなぜか普通に同居して混ざってるから結果としてどちらでもない異質さがあるキャラになってると思う
    他の極道側のキャラがどんどん出た今となってはかなり変わり種
    散り際もあんまり忍者に対して憎しみ持ってないし戦闘開始時も陽日とお互い「優しい」と表現している辺り
    他の極道には見られない妙な前向きさ爽やかさがあって「マトモ」と「外道」が明るいままで成立している

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:09

    匂わせ的に最後に残った忍者と極道が真の黒幕である幡随院と戦う流れかな…とは思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:36:42

    幡随院は長が相討ちして
    忍者と極道の長い争いに決着をつける流れだと予想

    そして他の何とも関係なく何のしがらみもなく
    忍者と極道二人だけのラストバトルへ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:28

    忍極世界の民度の低さは度々描写されてるから、大衆に極大の憎悪を持つ塵芥芸者衆の戦いではそこら辺にスポット当てられそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:58

    時々スレ画とか最期の話の画像見るくらいでこの敵の医者良い人なんだな⋯⋯くらいの感想だったんだけど無料だったから始めて最初から読んで改めてそこに行き着いたらおいおい泣いてしまった
    すごくいい人

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:31:13

    グラチルと医師団は何かが違えば、日の差す場所で生きていけたはずの人達だからね
    ガムテの最期の夢も、カレーの匂いがする家に帰るってオチなのが切ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:58

    >>99

    今からすでに過去話が怖い 

    絶対心を盛大(ハデ)に強打(ボコッ)てくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:30

    芸者衆のアイドルたちは炎上とかファン関係かなとは思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:34

    極道たちの過去が悲惨で同情はするけど、無関係な子供とか本気で市民を守り抜こうとする警察を犠牲にしてるから許してはいけないのが絶妙なバランス

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:00

    MAYAの側近のシゲさん今のところ業界のことそれなりに知った酸いも甘いも噛み分けた元ミュージシャンのマネージャーみたいな感じだからどうなるのか気になる

    たぶんしのはと対決かなぁと思ってるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:14:37

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:01

    芸能界の闇って掘り進めたらかなり深そうだし枕営業とか薬物とか反社との繋がりとかマスコミ関連とか色々と想像できて今の内から勝手にダメージ受けてるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:44

    服の柄ゴミで出来てるの凝ってるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:25

    祭兄や色姉いたら孔富相手はかなり楽勝だった可能性あるよな
    孔富先生も炎吹けるとはいえあくまでフィジカルの肉弾戦メインだから祭兄の遠距離攻撃で攻められたら辛そうだし色姉は肺が2倍だから吸った際の効力も2倍になるとかなりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:12

    >>109

    相性が悪かったんだよな、せめて一対一でなくツーマンセルで望んでいれば……

    本人も言ってたけど長の采配ミスではある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:42

    夢澤の兄貴、「親分」「オヤジ」とは呼ばれてないんだよね、組長なのに
    親子ではなく兄弟の盃しか交わさないのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:24

    天国に行くこともできたのに悪いことした責任を取って地獄を選んだ暴走族神
    最後にようやく大人になれたのかもな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:16

    八極道の事件が終わるたび極道さんが「まるでフラッシュプリンセスの〇〇のようだった……」とかしんみり言うけど
    フラッシュプリンセスの展開ちょっとハードすぎん??

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:12

    そろそろ極道さんフラッシュプリンセスと現実の類似点に気付かねえのかな
    忍者の忍者バレでだいぶ判断材料揃ったと思うんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:29

    実は帝都高の時、孔富先生は裏で巻き込まれた民間人助けてるから根は善なんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:54

    陽兄は長の再現した技が八極道2人がかりで相殺するレベルなので火力はいまだにトップ層っぽいんだよね
    最弱カードの夢澤アニキで相打ちできたのがホントにデカい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:44

    アウトレンジ攻撃が可能な陽兄を一番最初に落とせたの本当に極道側としてはでかい勝利だよなあ。陽兄が情に篤いとしてもガムテとかには容赦しなかっただろうし夢澤のアニキが性格的にも執念的にも陽兄特攻だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:18

    炎は火力がピカイチでスリップダメージや追撃性能も凶悪だけど拘束性能だけは薄いから特攻以外の余計な選択肢が無く相討ち上等でゴリ押し再生しつつ突撃特化の極道技巧を持つ夢澤の兄貴がドンピシャで刺さるのよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:53:39

    竹本組はアットホームな職場です

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:41:50

    >>33

    モブ極道ほど倫理観が異次元なの、

    メンタルが弱い雑魚ほど精神構造まるごと塗り替えないとやっていけないんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:38:51

    あらためて読み返したら、割れた子供達構成員のマサクゥルポイントめちゃくちゃ高いな、舞踏鳥とか53万かと思ったら530万だったし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:25:45

    >>119

    あの世界半グレも大概ヤバいのが節々から感じるし他の八極道のテロのやばさもあって最早善行の領域にすら感じるというバグ

    確実に堅気狙ってるオレオレ詐欺のが邪悪に見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:14:35

    読み返したら年上で凄いカリスマだからと夢澤が敬語使って役職は組長の夢澤の方が上なんだからタメ語でとゾクガミが返してたり孔富先生が出したガムテと極道のDNA鑑定書に2人揃って驚愕してたりこの場面だけ見ると普通のヤクザものに見える…のかなぁ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:30:17

    なんか8極道に名を連ねてる章ボスはMAYAだろうけど芸者衆自体のまとめ役はシゲさん感あるな
    組織名の名乗りもこの人やし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:36

    なんかこう敵味方関係なくワイワイガヤガヤプリオタ談義に花を咲かせるってのをおまけとかでやってくれんかな…無理か…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:16

    >>125

    サウナ回ができたんだ

    作画神を信じろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:39:42

    これまでの八極道にとっての部下たちみたいにMAYAの最期の塵芥芸者衆の描写がすごい楽しみ 
    孔富先生がマジ最高だったから余計に

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:56:04

    マジなんとかアニメ化にこぎつけてMAYAをワンピのウタみたいに声優と歌唱担当のプロの二人体制にして主題歌とか歌わせてくれ〜!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:27

    >>129

    竜とそばかすの姫みたいに歌手に声優もやらせるパターンもあるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:57

    どんな闇を抱えてるのかわからないけど、MAYAもちゃんと救われるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:29:58

    やっぱ歌姫キャラだし生首になっても歌いながら死んだりするのかな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:38:17

    >>99

    民度が低いというか上下のブレがめっちゃある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:18

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:40

    20になったグラチルが極道ドラフトでどこの組や会・會にも就職しないのってモブ極道の生態とグラスチルドレンの価値観が根本的に合わないからかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:35

    >>133

    塵芥芸者衆は下の方に人生狂わされたんだろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:20:06

    >>135

    大人のせいで割れたから大人になりたくない!ってガムテに殺してもらってるはず

    極道さんは強すぎて誰も殺せなかったから大人になってしまった例外中の例外

    ガムテ可哀想すぎない?イカレたふりしてるだけで正気なのに大事な仲間を介錯してやってるって

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:42:36

    オマケの極道新聞とかみてると一般極道の倫理観意味わかんないんだよね
    暴走族神をモデルにした連続小説だと敵のアジトに乗り込む最中に何の脈絡もなく民家に放火してたりするし

    かと思ったら極道がやってるネット掲示板だと忍者兄弟のレスラー父親が番長に殺された話題で番長の気まぐれで殺されて可哀想みたいな反応してるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:08

    >>129

    アニメ化に際して割れた子供達編という超絶特大の疫爆飛(ヤクブットビ)がね…

    毒親たちに将来を潰された子供たちが薬漬けにされてヤクザの鉄砲玉にされるという表現が…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:50

    忍者と極道でハーメルン的な二次創作とか書こうとしたら聖人キャラは総理がいるしクズキャラはその辺の極道がいるしでオリキャラのキャラ立ちさせるの難しそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:22

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:15
  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:34

    ドクターも賢いから頭の中では麻薬で快楽を得たところで問題の根本的解決にはならないことを理解していたのだろうな
    だからこそ最後の最期にあの夢に繋がった

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:09:27

    >>138

    族に戻ったΩ見てなんでじゃあ!!!した頭目と同じだよ

    好きなもんは好きなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:12:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:14:45

    講談・講男と音羽・男羽って極道さんから幹部陣が老害扱いされてたけどそんなに猛者がいなかったのかな
    夢澤や殺島クラスの猛者もいなかったのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:18:40

    >>138

    ネット掲示板って単行本のオマケか?

    単行本買ってる筈なんだが見覚え無いからどこに描いてあったか教えて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:20

    >>140

    あくまで人を裁くのは法であるべき

    忍者の行為によって恩恵があるのは理解するがそれでも私刑はダメだから機会があったら忍者も極道も捕まえるつもりの頑固者とか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:49

    >>146

    そもそも天敵の忍者って存在に極道全体が脅かし続けられて数十年経ってるのに極道さんが全員で団結して忍者をぶっ殺そう!って呼びかけるまで普通に組同士で抗争してた馬鹿達だしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:48:01

    >>138

    極道の倫理観はここの壊佐がコーヒーミル奪うくだりが顕著に表れてるなと思った


    忍者と極道 外伝 - 近藤信輔 / 「獅子の華」第2話 獅子と想う | コミックDAYS『忍者と極道』外伝ネームを特別公開! ※連載開始前に作られたネームのため誤字や脱字、現在の本編とは名称や設定が異なる場合がございます。ご了承ください。comic-days.com

    親友が欲しがってるドイツ製のコーヒーミル売ってる!欲しい!


    →金足りねえ…隣ので妥協するか…?

    (この時点だと金が足りてたら払って買う気も妥協する選択肢もある)


    →そうか!あのパンパン娘の言う通り機関銃持って強盗すりゃ手に入る!

     親友を喜ばせるにはこの高級品じゃなきゃダメなんだ!


    金が足りてたらちゃんと買って手に入れる程度の良識はある

    他人から暴力で奪うハードルが異常に低い

    身内が喜ぶこと最優先


    こんな感じだと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:49:25

    >>150

    ごめん壊佐じゃない

    コーヒーミル奪うのは獅門

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:52:33

    ここで「壊佐がこのことを知ったら悲しむだろう」「壊佐が冤罪で犯罪扱いされるしれない」「私的な行動で組に迷惑がかかるかも」といった発想が出てこないあたり裏社会の人間向いてないかもな獅門

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:09:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:14:44

    >>150

    戦後のこの時代から倫理観変わってないんだろうな極道

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:50:42

    >>47

    助産師とケンジは自分の装備、精神科医はカウンセリング技術を強化してるから単純に比較はできないけどホンマさんと艶藤はおかしい

    医者やってて身につく技術じゃないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:54:11

    >>63

    流石にここから追加されることはないだろうけど飲食とか?

    直接経営してるところもあるらしいし昔は飲食店への備品卸(という名のみかじめ料)が多かったとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:38

    >>63

    警察と予想

    長の部下やってる傍田君=幡随院の変身じゃね?って思ったことがあるのは自分だけじゃないはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:19

    グラチルに関してはガムテや幹部陣だけじゃなくてモブ構成員も自分達を裁かれるべき極悪人だと自覚してるのが…こう…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:21:44

    >>158

    まぁ別になりたくてこうなった訳じゃないし、セーフティーネットすらすり抜け落ちて、もうドン底で生きる以外の方法がなくなっちゃった子供達だからね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:38

    ガムテが言ってたように人を殺さないと生きていけなくなってしまった子供だからな
    偉大クンみたいなのもいるけど基本好き好んであんな暮らししてるわけじゃない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:25

    >>158

    忍巧美男衆にブッ殺されたグラチルの断末魔に、

    「俺たちが悪い子だから、お仕置きに来たのか?」

    てのが混じってるのが……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:17

    >>4

    トメたんが車椅子の時に見た歌ってる学生が多分MAYAだろうしな…トメたん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:25

    >>157

    それ疑ったが、部下の子は心の声の描写あるのよな。幡随院はイタさんと同じなのか別なのかも謎だし…アイツだけ徹底的に情報がない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:14:02

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:18

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:34

    >>2

    >>10

    マジで1歩間違えばテメーが言ってんじゃねえよボケ!になりかねないのをお前ならそう言うよなあ…って読者を納得させられるの作者神(サクガミ)の腕のなせる技だよ

    ネットでバカにされがちな悪役の可哀想な過去…実は後悔してた…とかドストレートに貫いて尚誰にもバカにさせないパワーがある

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:32

    >>53

    あれ構え同じって艶みちくん言ってたし忍者がシュトゥルム模倣(コピ)る方向もあるにはあると思うんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:00

    >>166

    敵が最期まで矜持を貫いて散っていくから好感持てる

    やった事は許されないけど、最期まで自分の悪事に対して責任を持ってるからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:40

    >>168

    ゾクガミとか自ら地獄に行く際の台詞見てると自分のやった事は悪い事だという自覚あるんだものなあ…そこら辺の極道とは違うよね

    それでいて娘が死んだのも忍者のせいでは無い事も分かっているし自分の呼び掛けのせいで一度は一般人に成れた仲間を再び外道に堕とした事も自覚した上での行動だから少しやるせない部分がある

    だけどやった事は許せないからぶっ殺すね…だからいいのよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:51

    >>163

    多分イタさんの弟が脚本家

    月岡乱舞の絵の母親の目にかんざし突き刺してる赤ちゃんでもあって生存力の怪物みたいな感じなんじゃないかと予想

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:21:11

    脚本家の幡随院がイタさんだったら長が呼び止めたとき「イタさん」って言うだろうし弟の方だろうなあ。この弟、兄とその友人の関係性に死ぬほど脳焼かれてる.....?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています