【オリキャラ🎲】現世組に潜む愉悦部滅却師【Part20】

  • 1スレ主24/08/27(火) 20:22:47

    鳶栖 璃鷹
    チョコラテ度が一割を切った外面は良い愉悦部女滅却師。基本愉悦部だが少しリアリストが入ってる。外面の感じが真咲さんに似ているらしい。
    ほぼ一般人と言っていい親から産まれた突然変異の先祖返り純血滅却師で愉悦部的な目的のために一護を落とそうとしている。初キルは遠方からおじとおばが呼んだドブカスみたいな性格の滅却師の先生。

  • 2スレ主24/08/27(火) 20:23:06
  • 3スレ主24/08/27(火) 20:23:23

    ↑前スレ

  • 4スレ主24/08/27(火) 20:24:43

    能力値


    霊子操作dice1d100=19+15+37から71

    動血装dice1d100=22+49から71

    静血装dice1d100=96

    飛廉脚dice1d100=7+48から55

    霊圧dice1d100=39 (39) +25+22から86

    性能値dice1d100=76 (76)

  • 5スレ主24/08/27(火) 20:25:28
  • 6スレ主24/08/27(火) 20:25:59
    大まかなキャラ設定鳶栖璃鷹

    雰囲気真咲似の空座第一高校に通う一護のクラスメイト。

    同じクラスの同級生のみならず他学級からの人気も高い。

    勉強は本気を出せば出来るようだが面倒なのと興味のないため成績はお世辞にも良いとは言い難い。そのためテスト前後関係なくほぼ強制的に一護が自身の家まで引きずりかなり高い頻度で彼女の勉強を見ている。

    料理に関しては石田によくお弁当やご飯を作って持っているそうだが本を見ながら作ればある程度こなせる腕前、ただ創作料理だけは死人が出るレベルでやばいらしい。

    家の書庫に死神についての書物が幾つかあったのでそれなりに死神については詳しい。

    部活は写真部に所属。

    霊王様の寵愛があるらしいが特に何か力をくれる訳でもなく出生にも関わってない。たまに脳内を覗きにくる程度で害は無い。



    見た目

    ウェーブかかった癖の強い薄い水色の短髪、琥珀色の目。

    胸はかなりデカい、巨乳。


    性格


    性格は基本愉悦部だが少しリアリストが入っている。食事に興味がない。

    愉悦思考が色濃くでているだけで他感情もちゃんとある。愉悦対象(家畜、獲物)に関しては自分が1番心に感じ取れるものがソレな為美味しく食べることが最大限の愛情表現と思っており、…
    search.app
  • 7スレ主24/08/27(火) 20:26:37
  • 8スレ主24/08/27(火) 20:26:58
  • 9スレ主24/08/27(火) 20:27:19
  • 10スレ主24/08/27(火) 20:27:40
  • 11スレ主24/08/27(火) 20:28:23
  • 12スレ主24/08/27(火) 20:43:36

    前スレの璃鷹のハッシュに対してのお気の毒発言。
    ハッシュ的には別にお気の毒じゃないし、自分と同じ道を辿るかもしれない若者への忠告という有意義な時間の使い方なんだけど、璃鷹的には自分の中身も知らずに残り少ない時間使って自分に勘違いな説得してるので「お気の毒(笑)」とか思ってそうなのがお前ぇ…ってなる。

  • 13スレ主24/08/27(火) 21:09:20

    これどれぐらいで陛下のところに着くの?


    dice1d100=72 (72)

    100〜80陛下が下に降りた辺り。

    79〜60鏡花水月で愛染な黒崎一護と陛下が戦ってる時。

    59〜40藍染の「そうか、黒崎一護に見えているか」ぐらい。

    39以下 静止の銀打つ前の一護が月牙天衝打った辺り。

  • 14スレ主24/08/27(火) 21:12:43

    これまだ帝国側として接するの?


    dice1d2=1 (1)

    1「ご無事ですか陛下」

    2「助けに来たよ!一護!」

  • 15スレ主24/08/27(火) 21:18:11

    これ戦闘参加?


    dice1d2=2 (2)

    1「いい、お前は下がっていろ」

    2戦闘参加。

  • 16スレ主24/08/27(火) 21:19:52

    一護の反応↓


    dice1d100=54 (54)

    100ほどなんでまだそっちに居るんだよっ!!

    1ほど……石田はどうしたんだ…?

  • 17スレ主24/08/27(火) 21:21:58

    両方っぽい。

    「なんで、お前まだそっちに居るんだよ!!それに、石田は……あいつはどうしたんだ…?」


    dice1d2=1 (1)

    1何も言わない。

    2「殺したよ」

  • 18スレ主24/08/27(火) 21:28:31

    バトルダイス

    璃鷹dice1d100=84 (84)

    ユーハバッハdice1d150=127 (127)


    一護dice1d100=61 (61)

    恋次dice1d100=69 (69)

    藍染dice1d100=10 (10)

    (ユーハバッハ、璃鷹が高ければ原作通りこの後「そうか、黒崎一護に見えているか」が来る。)

  • 19スレ主24/08/27(火) 21:37:49

    藍染働け!!(働いてる)

    石田いないけどこれその代わりに璃鷹が陛下をやるの?


    dice1d3=3 (3)

    1陛下に黒い滅却師クロスで攻撃。

    2静止の銀は竜弦が撃ちました。

    3竜弦と一心が治療して下に連れてきたので原作通り石田が撃った。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:55

    雨竜を見つけたの親父ズか
    竜弦は血の気が引いただろうな

  • 21スレ主24/08/27(火) 22:14:48

    「いつか私が何か一つ望んだら、その一つを必ず叶えて下さい」って言ってたけどご褒美のやつ、今ここで使うの?


    dice1d100=17 (17)

    100ほどご褒美の件があったので「私が望むものは──貴方です。」と力の全てを自分に渡すようにお願いした。

    1ほど無理やり取ろうとします。

  • 22スレ主24/08/27(火) 22:16:55

    「無抵抗だと嬉しいのですが…」

    陛下これ抵抗するだろ。


    dice1d100=94 (94)

    100ほど抵抗。

    1ほどむしろ協力的。

  • 23スレ主24/08/27(火) 22:21:39

    めちゃくちゃ抵抗してる。

    これは成功?失敗?


    dice1d100=88 (88)

    70以上で成功

    それ以下 無理だったので説得ダイス。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:41

    陛下から力取ると霊王代行に就任させることが難しくなるので何気にバッドエンド確定に限りなく近いルートである

  • 25スレ主24/08/27(火) 22:30:33

    一護のバッドエンドルートに近づいてるな。


    ↓璃鷹の反応


    捕食される気分は良いかがですか?dice1d100=54 (54)

    まぁ陛下、踏み潰される虫のようになられて……おいたわしいdice1d100=61 (61)

    瀕死になれば人間なんて同じようなものですねdice1d100=60 (60)

    そういえばご褒美、くれるんでしたっけ。…じゃあ死んでください。dice1d100=35 (35)

  • 26スレ主24/08/27(火) 22:39:34

    たぶんご褒美の件は「あ、忘れてた……」ってなりそう。まぁ多分言っても抵抗されてただろうからねぇ。

    陛下に対して力吸収したのは璃鷹的になんか理由とかあるの?


    意趣返しdice1d100=51 (51)

    だって、一護に私を殺してもらうにはこれが手っ取り早いかなってdice1d100=49 (49)

    強いて言うなら面白そうだったからdice1d100=95 (95)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:14

    陛下から力を奪えたせいで自動的に璃鷹に霊王スペア適性が生えてない?

  • 28スレ主24/08/27(火) 22:44:07

    圧倒的なまでの「強いて言うなら面白そうだったから」


    >>27

    ↓今の璃鷹の霊王の素質。


    霊王の素質dice1d100=21 (21)

  • 29スレ主24/08/27(火) 22:49:51

    低くね…?


    dice1d100=95 (95)

    100ほど霊王様「私の体まで吸収したら霊王候補になって和尚に狙われるから息子の力だけ持っておいき〜」

    1ほど持って行けたのは滅却師系統の力のみで陛下が食べた霊王のパーツは対象外だった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:59

    ほな利用価値もないから純粋に討伐対象やな……
    かわいそうな一護

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:15

    霊王の寵愛、ここで覿面に効いてきた
    という事はスペア化は回避しつつユーハバッハの遺骸の方も二代目霊王できるだけの機能は残ってる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:22

    ここで現場の藍染惣右介さん、どうお思いですか
    と訊いてみたい
    とんでもなく目許が歪んでそうなので

  • 33スレ主24/08/27(火) 23:10:14

    まぁでもそれならユーハバッハの遺体に霊王様のパーツあるわけだから一応霊王として機能するだろうし、一護のバッドエンド√にはならないね!!よかった!!

    スレ主は分からないので藍染の思ってること安価します、↓2、3個お願いします。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:57

    なんか、おもってたのと、ちがう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:03

    かくて天の座の空白は埋まらず、ただ真白の棺に死者が戻るのみ、か
    黒崎一護が贄になるよりは遥かにマシな結末ではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:42

    なんと醜悪で、そして何より───美しい

  • 38スレ主24/08/28(水) 08:07:21

    ありがとうございます!!


    dice1d3=3 (3)

    1なんか、おもってたのと、ちがう

    2かくて天の座の空白は埋まらず、ただ真白の棺に死者が戻るのみ、か

    黒崎一護が贄になるよりは遥かにマシな結末ではあるが

    3 なんと醜悪で、そして何より───美しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:15

    死神と滅却師が合同で門を作ってる様を眺めてる時みたいな味わい深い顔してそうだな

  • 40スレ主24/08/28(水) 09:48:30

    藍染的には解釈違いではないんだ…。

    醜悪で美しい……璃鷹もしかして大幅に容姿の変化とかあったのか…?髪は伸びてそうだけど。


    ハイリゲンシャインと翼付与dice1d100=70 (70)

    衣装が変わったdice1d100=4 (4)

    肌に何か刺青みたいなものが浮き出た。dice1d100=87 (87)

    なんかこう…ツノみたいなのが生えた…… dice1d100=34 (34)

    20歳ぐらいの容姿になったdice1d100=82 (82)

    黒い影みたいなのが体にまとわりついてるdice1d100=25 (25)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:54

    自力で完聖体、いやこれ外見年齢も上がってるし陛下の力を奪っての変貌なんだから本来は陛下が変じる筈だった完聖体の姿か!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:43

    >肌に何か刺青みたいなものが浮き出た。dice1d100=87 (87)

    昔懐かしいRAVEって漫画に出てくる「命紋」を思い出した

    あんな感じなのか、それとも破面の仮面紋みたいな感じなのか

  • 43スレ主24/08/28(水) 10:34:08

    ハイリゲンシャインと翼付与に、20歳ぐらいの年齢になったなら少し背が伸びて髪が長くなってそう。


    あと刺青が出てきたらしいけど、体のどこらへんに浮き出てきたの?


    額dice1d100=57 (57)

    目の下dice1d100=4 (4)

    胸元dice1d100=53 (53)

    背中dice1d100=11 (11)

    臍の下dice1d100=13 (13)

    腕dice1d100=73 (73)

    太ももdice1d100=37 (37)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:54:43

    腕ぇ!?
    今露出してるというか服の状態が変わって腕が見える状態になってるの!?
    それとも袖から透けて見えてるの!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:21

    安価ダイススレの主役にこういうこと期待してもどうせ難しいんだろうけど、こういうキャラって最後に報いを受けたり地獄に堕ちて自分が絶望する側になるところまで含めての芸術ジャンルだからその辺きっちりして欲しい気持ちもあり心がふたつある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:01

    霊王要素まで奪っちゃった結果真ラスボスになっちゃってたらそのエンド(霊王2ndエンド)もあったかもしれないけどそこはダイス結果だから仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:49

    霊王になれとかじゃなく「自分に優しくしてくれた人たちの厚意を振り切って悪やると決めたならちゃんと悪として滅びるのが礼儀」みたいな話じゃないの?
    そんな流れで退場して一護を後々まで曇らせてほしい気持ちもわかるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:23

    霊王2ndエンドは奪う側だった存在が事実上永遠に世界中に奪われ続ける展開なのでそれはそれで因果応報系と思ってた

  • 49スレ主24/08/28(水) 13:45:20

    >>43

    額と胸元、なんか腕が1番多いな。そこには結構ガッツリ刺青ありそう。


    千年血戦編、スレ主的にこいつどうせ最後は死んで地獄行くんだろうなぁ〜とか思ってたら何スレ前かに死亡か生存かの2択でダイスした時たしか生存するだったのでこの後どうなるんだろうかねぇ。

  • 50スレ主24/08/28(水) 13:47:07

    ステータスアップはするとおもうけど、見た目完聖体状態ってことは何か固有の能力あったりする?


    dice1d2=2 (2)

    1どちらかといえば滅却師最終形態寄り(技術とか出力)なので別に固有の能力はない。

    2自分自身に聖文字を刻むことによりシュリフトの固有能力を取得した。

  • 51スレ主24/08/28(水) 14:05:49

    聖文字と能力の内容↓2、3個お願いします。

    〈例え〉 A 全知全能(the Almighty) これから起こるすべてのことを見通せる。 

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:15:05

    "B"完全漂白(theBleach)
    指定した事象を過去現在未来の全てから無かったことに(消去)する

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:36:05

    “O”(origin)
    指定したものを原状回復する(攻撃されたものを無傷に、治療されたものをボロボロに、双方)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:08

    Trauma(創傷)
    遡って過去に受けた傷・ダメージ全てを参照し任意で開き、悪化させる
    使用者が死亡するか解くことを了承するまでは何が治療行為不可

  • 55スレ主24/08/28(水) 19:52:27

    ありがとうございます!


    dice1d3=3 (3)

    1>>52

    2>>53

    3>>54

  • 56スレ主24/08/28(水) 20:01:32

    璃鷹らしい能力だ…。


    それから能力値のステータスアップ


    霊子操作dice1d50=41 (41)

    動血装dice1d50=7 (7)

    静血装dice1d50=34 (34)

    飛廉脚dice1d50=30 (30)

    霊圧dice1d50=7 (7)

    性能値dice1d24=18 (18)

    (性能値以外全て最低保証20)

  • 57スレ主24/08/28(水) 20:12:05

    能力値更新

    霊子操作112
    動血装91
    静血装130
    飛廉脚85
    霊圧106
    性能値94

  • 58スレ主24/08/28(水) 20:16:17

    まぁ確かに高いんだけど最終決戦陛下(not霊王パーツは除外)の滅却師の力食べた割には結構控えめ…?


    無理矢理略奪したからdice1d100=99 (99)

    奪った当人のレベルがそのまま自身に反映されるわけではないからdice1d100=73 (73)

    崩玉のようなアイテムを使わない限り自分の器以上の力は出せない(つまりここが璃鷹の限界)dice1d100=53 (53)

    陛下が全力で抵抗してたから全部は無理だったdice1d100=9 (9)

  • 59スレ主24/08/28(水) 20:20:09

    無理矢理略奪したのが1番高いけど他には奪った当人のレベルがそのまま自身に反映されるわけではないからと、崩玉のようなアイテムを使わない限り自分の器以上の力は出せないらしいので、つまり今出たステータスが璃鷹の最大値っぽいね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:59

    霊王要素を省いてるはずなのに何かを与える力(推定霊王・完現術系の最高ランクスキル)があるとかいうかなり妙な事が起きてるし、そこは流石に霊王さんもなんとか頑張ってこれだけはあげたんだから他は妥協してくれって話じゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:39

    そういや、ハイリゲンシャインと翼と色とか形ってどんな感じなんだ?滅却師によって異なるみたいだけど。

  • 62スレ主24/08/28(水) 21:13:45

    >>60

    よく考えたらそこバグってた……。これ霊王様が上げたんですか?


    dice1d100=38 (38)

    100ほど霊王様「私のパーツはあげられないけどせめてこれだけはあげるね☺️

    (推定霊王・完現術系の最高ランクスキル) 」

    1ほど璃鷹視点だと自分でやった認識なだけでそもそもこいつは自分の魂の文字なんて見れないし魂に刻んだりなんて根底が無理(実は陛下からのプレゼント)

  • 63スレ主24/08/28(水) 21:32:59

    「自分でやった」

    「私が最後に刻んだ」


    ブリーチによくあるその人の知識による視点の解説なのでたまに間違ってることがあるやつ。

    えぇ……だいぶ抵抗してましたけどなんでそんなことしたんですか?


    最後に愛した女の面影を見て最終的に殺されるのを受け入れたdice1d100=75 (75)

    千年たっても子孫に受け継がれた恩讐への純粋な敬意dice1d100=25 (25)

    ゲルトルードの子孫に殺される(トゥルーデからの愛情表現)dice1d100=76 (76)

    だいぶ自暴自棄だったからdice1d100=63 (63)

    死神への嫌がらせdice1d100=95 (95)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:27

    本人は私が自力で選んだし周りの解釈は間違ってると言い張ってるだけで基本的には相手の優しさに乗っかってなんとか生き延びてるし相手の言ってることの方が最終的に正しそう
    これは……釈迦の掌の上の猿……

  • 65スレ主24/08/28(水) 21:41:25

    自分より強者である捕食者の慈愛とかいう、これ知ったら目のハイライトが更に無くなって「……は?」ってなりそう。

    「私は先に逝く。せいぜい頑張れ」(伏黒恵感)的な自暴自棄と、死神への最後の嫌がらせも兼ね備えてるの流石は陛下ねちっこい。
    最後に愛した女の面影を見て最終的に殺されるのを受け入れた末にゲルトルードの子孫に殺される(トゥルーデからの愛情表現)とか思ってるの陛下なんか死の間際に変な思考に行ってる…。

  • 66スレ主24/08/28(水) 21:49:17

    そもそもあの状況下で血なんてどうやって飲ませたんだ……?わからん…
    ↓2、3個お願いします。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:43

    傷口から摂取させた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:47

    わざわざ向こうから近づいてきてくれてるし年季の差で気づかれずに仕込むのは余裕だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:12

    油断した所を口移しで飲ませた(接吻)

  • 70スレ主24/08/28(水) 22:08:44

    ありがとうございます!


    dice1d3=3 (3)

    1>>67

    2>>68

    3>>69

  • 71スレ主24/08/28(水) 22:09:15

    何やってるんですか陛下????

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:48

    結局陛下さん突き詰めると璃鷹のこと先祖の代用品としか思ってなさそうだからな
    自分のモンだと思ってるから距離感バグってるというか(先祖もお前のものではない)

  • 73スレ主24/08/28(水) 22:23:31

    これご先祖様マジギレしてそう。


    >>61

    それも安価しようかな…↓ハイリゲンシャインの翼の色と形をお願いします。


    別の作品のキャラクターのこの部分に似てるとかでも名前を出していただければ調べます。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:36

    まさかこれが璃鷹のファーストキスか
    血の味の力、血の香る口づけ、とかこの上もなくらしいけど

    安価は極めて青みのつよい白(陛下の聖別詠唱の時に出た円環の光の色味)に蝙蝠マントのような形

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:59

    色は赤みがかった黒、翼の形はデスティニーの光の翼みたいな形

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:52:24

    暗い鬱金色
    アゲハチョウの翅の上2枚のような丸みのある三角形

  • 77スレ主24/08/29(木) 07:29:06

    ありがとうございます!!


    dice1d3=2 (2)

    1 極めて青みのつよい白(陛下の聖別詠唱の時に出た円環の光の色味)に蝙蝠マントのような形

    2 色は赤みがかった黒、翼の形はデスティニーの光の翼みたいな形

    3 暗い鬱金色

    アゲハチョウの翅の上2枚のような丸みのある三角形

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:28:30

    めっちゃくちゃ噴出してる感すごい

  • 79スレ主24/08/29(木) 12:12:47

    調べたらガンダムのやつなんだね。個人的にはとても好きな翼だった。


    璃鷹に殺されそう(力奪われそう)になって必死に抵抗してたのに、急に抵抗をやめたと思ったらいきなり壮年男性がJ kに接吻してる光景を不本意ながら見てしまった皆さんの反応。


    何やってんだてめぇっ!dice1d100=84 (84)

    え…え?(二度見)dice1d100=69 (69)

    このロリコンが💢💢 dice1d100=18 (18)

    何やってんだ!はやくそこから離れろ!!!(璃鷹に向けて言ってる)dice1d100=93 (93)

    一護への嫌がらせにしては悪趣味すぎるdice1d100=84 (84)

    まだ年若い少女になんてことを…… dice1d100=74 (74)

  • 80スレ主24/08/29(木) 12:19:05

    「何やってんだてめぇっ!」「璃鷹!はやくそこから離れろ!!」 
    「一護への嫌がらせにしては悪趣味すぎるぞ……ユーハバッハ…!」「まだ年若い少女になんと言うことを……」
    「え……え?(二度見)」

    とても混乱してる…

  • 81スレ主24/08/29(木) 14:01:38

    次、当事者の璃鷹の反応。


    気でも狂ったのかなdice1d100=69 (69)

    なんかされたな(それより奪う力の方に関心がいってる)dice1d100=63 (63)

    うげぇ…鉄の味がする……dice1d100=58 (58)

    それよりもあれだけ抵抗してたのに最後は満足そうに逝ったのが不快(思ってたのと違う)dice1d100=26 (26)

    人生の最後にすることがそれなの?(笑)dice1d100=80 (80)

  • 82スレ主24/08/29(木) 14:45:56

    陛下ぶっ殺してパワーアップした時の周りの反応。


    おいこれどう言う事だよ石田!!dice1d100=87 (87)

    え……え?dice1d100=25 (25)

    何やってんだ!?dice1d100=54 (54)

    ユーハバッハはもう居ないのになんでまだ自分たちと敵対してるんだ……?dice1d100=32 (32)

    石田みたいにユーハバッハを裏切る機会を伺ってたんじゃなかったの…?dice1d100=62 (62)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:00

    自分を仕留めにかかってきた行為を逆手にとったラスボスが死に際に自分の力を送り込んで相手に強制憑依した結果今まさに爆誕しそうな真ラスボスみたいな見られ方してんじゃん

  • 84スレ主24/08/29(木) 18:55:40

    周りからもしやユーハバッハが乗り移った…?とか思われてる?それともしっかり璃鷹って認識してる?


    dice1d100=3 (3)

    100ほどユーハバッハ……なのか…?(強制憑依を疑われる冤罪陛下)

    1ほど何やってんだよっ璃鷹…!

  • 85スレ主24/08/29(木) 19:00:39

    まぁ千年生きてる壮年男性が少女に乗り移ったら実質女体化みたいなもんだしそんなイかれたことはしないだろうって思ってるんだろうな。


    パワーアップした自分に対しての璃鷹の反応。


    dice1d100=30 (30)

    100ほど歓喜

    1ほど冷静。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:57

    そんなに実感ないようなのはできる事が新しく生えたわけじゃないから?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:32

    >そんなイかれたことはしないだろう

    既に口移しで自分の力を送り込むという誰一人理解できてないイカれ行動した人物なんですがそれは

  • 88スレ主24/08/29(木) 20:57:39

    >>87

    それは確かにそうだ……。

  • 89スレ主24/08/29(木) 20:59:17

    冷静な反応、まぁお前聖文字にも興味示さなかったし力関係には基本ドライだよな。


    これが私の器の限界か… dice1d100=45 (45)

    戦闘能力はただの手段だからdice1d100=80 (80)

    強くなったぐらいで別に歓喜するほどじゃないdice1d100=38 (38)

    果たして今の私が一護に通じるかどうかdice1d100=73 (73)

  • 90スレ主24/08/29(木) 21:18:41

    陛下から力吸収したのは強いて言うなら面白そうだったからと意趣返し的な意味が含まれてるけど、
    他に何か目的があったりするんだろうか。
    ↓2、3個璃鷹の目的についてお願いします。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:25

    帝国にはろくな食材がいなかったけどでは果たして自分に純粋な恐怖を与えた存在の味はいかほどかという好奇心

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:34

    このまま大団円とか反吐が出る

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:08

    今の状態でもまだ許してくれそうな感じするし、ここで意図的に絶対許されなそうな事をしたら皆どんな顔するかなって(カリギュラ効果)

  • 94スレ主24/08/30(金) 07:58:25

    ありがとうございます!!


    dice1d3=2 (2)

    1帝国にはろくな食材がいなかったけどでは果たして自分に純粋な恐怖を与えた存在の味はいかほどかという好奇心

    2このまま大団円とか反吐が出る

    3今の状態でもまだ許してくれそうな感じするし、ここで意図的に絶対許されなそうな事をしたら皆どんな顔するかなって(カリギュラ効果)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:21:50

    予定調和に悪意をパイルバンカーしていくのは愉悦部の面目躍如

  • 96スレ主24/08/30(金) 12:14:38

    愉悦部らしいご解答だ…。


    あとお前そこに一護いるけど敵対するの?ほぼ確実に一護と戦闘することになるけど


    dice1d100=59 (59)

    100〜80お友達だから一護には何もしないよ〜。

    79〜60一護が死んだら嫌だからせめてお互いに半殺しに止めてぐちゃぐちゃになるまで殺し合おうね♡

    59〜40初めてのほんとうのお友達だから極力殺したくないけど、説得しても無理なら仕方ないよね。

    39以下 向かってきたら残念だとは一応思うけど特に説得する訳でもなく普通に殺し合い始めようとする。

  • 97スレ主24/08/30(金) 12:48:31

    このまま全て丸く収まってハッピーエンドって結末に反吐が出るから今回敵対したわけですけど、具体的にこれからの行動は


    dice1d4=2 (2)

    1「とりあえず……そうだねぇ。まずは全部終わったと思ってのこのこ下に降りてきた死神を殺そうかな」

    2「上から帰ってきた死神たちが辺りを見渡せば…そこには誰も、何もなかった……なんて面白いとは思わない?」

    3「知ってる?昔は生も死もない世界と地獄が一緒だったんだって、それを聞いて私面白そうだと思ったの………ねぇ、今何をすると思った?」

    4「雲の上にはね、神様なんていなかった。居たのはただの哀れで痛ましい肉塊だけ……。じゃあ、本当の神様はどこにいるのか、確かめたいと思うのがニンゲンじゃない?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:45

    初手お友達を殺すのかい

  • 99スレ主24/08/30(金) 17:52:35

    ヤる気だな…これ一護達の行動は。


    dice1d100=60 (60)

    100〜60親組か藍染のどちらか(または両方)が残ってあとはウェコムンドへ避難。

    59〜30戦闘開始。

    29以下 説得。

  • 100スレ主24/08/30(金) 17:54:31

    残る方はどっち?


    dice1d3=3 (3)

    1親組

    2藍染

    3両方

  • 101スレ主24/08/30(金) 18:29:52

    これ一護達は納得したの?


    一護


    dice1d100=63 (63)

    100ほど納得した


    恋次


    dice1d100=55 (55)

    100ほど納得した。

  • 102スレ主24/08/30(金) 18:30:06

    石田


    dice1d100=19 (19)

    100ほど納得した。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:42:10

    いくらお気に入りの愛玩動物でもあの霊王がなんか気に食わないから程度の深度しかない理由で世界めちゃめちゃにしようとする奴に無償で力貸すとは思えないし、これどっかでもう「この先お先真っ暗でどれだけ強くなろうと無意味」みたいなルート確定させちゃってる可能性あるなぁ

  • 104スレ主24/08/30(金) 18:44:25

    石田は1人だけ納得してないっぽい。


    僕はいかない…絶対にdice1d100=80 (80)

    タカちゃんがああなったのはきっと僕のせいだ…!dice1d100=71 (71)

    竜弦達を置いていけないdice1d100=82 (82)

    親友を置いて、黙って逃げろって言うのか!?冗談じゃないぞッ!dice1d100=15 (15)

    彼女はあの時、僕を殺さなかった!ハッシュヴァルトを殺さなかった!ならまだ和解の道があるはずなんだ!dice1d100=87 (87)

  • 105スレ主24/08/30(金) 18:53:04

    >>103

    ↓霊王様の心情


    私は友情パワーを信じてるからね…!dice1d100=100 (100)

    お家でうちの子が何かにイタズラしてたら「もぉ〜」って思うけど可愛さが勝つでしょ?dice1d100=70 (70)

    本当にやばくなったら和尚がいるから問題ないよdice1d100=53 (53)

    息子の代わりにご褒美あげただけだよ?ほら、約束は守らないとねdice1d100=68 (68)

    どうせ無理だから大丈夫だよdice1d100=38 (38)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:06

    (友情ルートでなんとかなったとしてもこれ死以外で逃げ切るの不可能では……?)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:24

    下手に殺すと魂のバランスが崩れそうだし一護たちがその場で殺さないなら名前奪われて已己巳己巴二号にされるぐらいで許してもらえそうなのでセーフセーフ

  • 108スレ主24/08/30(金) 19:03:31

    もう友情パワーでどうにかならんだろこの愉悦部。


    というかハッシュお前、もしかして意地で石田が気絶から目覚めるまで生きてた?


    dice1d3=3 (3)

    1うん。

    2竜弦と一心に伝言頼んでた。

    3石田が推測で言ってるだけ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:06:57

    この行動、現世組サイドが殺したり見捨てたら自分の身内を大義のために切り捨てた薄情者にできてなんとか助けたら全方位裏切って中指立てた人殺しの犯罪者をコネで助けた自分さえ良ければいい大悪党にできるので「大団円ルートを潰す」って目的についてはすでに達成できてる
    かしこい

  • 110スレ主24/08/30(金) 19:20:47

    そういう悪知恵は働く女……。


    >>107

    和尚?


    dice1d100=71 (71)

    100〜80………

    79〜60まぁ友情パワーが何かは知らんが、それでなんとかなるんだろ(この人も大概親友には甘いタイプ)

    59〜40 霊王がなにもしなかったなら、それはつまり何も支障はないということ。

    39以下 実力差で余裕なんだからわざわざ一護(霊王最有力候補)の反感を買う真似はしない。

  • 111スレ主24/08/30(金) 19:25:33

    和尚的には根幹で霊王がそんな事見逃すバズないからまぁどうせ失敗するんだろうなって思ってそう。

    「友情パワー……?おんし何を言っとるじゃ」「……まぁおんしがそういうならそれで何とかなるんじゃろ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:28:12

    雨竜が梃子でも動かんモードに入ってるのは残当なんだよなあ
    かつて師である祖父が死ぬのを見ているしかなかったのに今自分達へ助力に来た父達を盾にして置いていくとか無理みの極みだし
    加えてハッシュヴァルトの事は勝手な推測だろと突っ込まれたとしても自分が死んでないってのは純然たる事実であってじゃあなんで死んでないかっていったら雨竜の思考回路だとそうなるのは当然の帰結

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:44

    >>107

    あるいはここで通りすがりの銀城空吾さんがタカちゃんの力をがばっと奪っていく事で脅威にならなくなったからという軟着陸ルート解禁か

    月島さんが一護の刀を直したのに続いての、完現術者と戦った時に苦しめられた能力に助けられる展開その2

  • 114スレ主24/08/30(金) 20:13:04

    親組の石田に対しての説得。


    話し合って、その上で友達を殺すための覚悟をしておけdice1d100=80 (80)

    ユーハバッハとの戦いでだいぶ体力が消耗してるのに無茶だdice1d100=81 (81)

    何も自分達を置いて逃げろって言ってるわけじゃないdice1d100=77 (77)

  • 115スレ主24/08/30(金) 20:36:55

    これ石田どうやって運んだの。テコでも動かんだろ。


    dice1d2=1 (1)

    1無理矢理抱えて連れていかれた。

    2気絶させて連れて行った。

  • 116スレ主24/08/30(金) 20:51:12

    「上から死神が帰ってくるのは早くて半日…本来なら一週間はかかるだろうけど、ソウルソサイティの被害を考えれば総隊長が上に長く留まることはない。……遅くて2、3日かな。ふふ、それまで持つかな?」


    バトルダイス璃鷹どれぐらいで振ればいい?


    dice1d3=2 (2)

    1100で精々補正つけるぐらいにしろ

    2120

    3140

  • 117スレ主24/08/30(金) 20:54:27

    バトルダイス


    璃鷹dice1d120=89 (89)

    (補正で+20)


    一心dice1d80=75 (75)

    竜弦dice1d80=56 (56)

    藍染dice1d100=14 (14)

  • 118スレ主24/08/30(金) 20:59:38

    璃鷹の静血装dice1d100=50 (50)

    (補正で+30)


    ダメージdice1d100=15 (15)

  • 119スレ主24/08/30(金) 21:02:07

    これ聖文字使用する?


    dice1d2=1 (1)

    1聖文字使用

    2まだしない

  • 120スレ主24/08/30(金) 21:04:34

    誰に使った?

    1使用。

    2使用しなかった。


    藍染

    dice1d2=1 (1)


    竜弦

    dice1d2=1 (1)


    一心

    dice1d2=1 (1)

  • 121スレ主24/08/30(金) 21:08:05

    どの程度の傷を参照したのか知りたいのでどれぐらいで振ればいいからダイス。


    dice1d3=3 (3)

    1100

    260

    340

  • 122スレ主24/08/30(金) 21:09:50

    そこまで致命傷になるやつは参照しなかったぽい。


    藍染


    dice1d40=37 (37)


    一心


    dice1d40=13 (13)


    竜弦


    dice1d40=29 (29)

  • 123スレ主24/08/30(金) 21:16:20

    今回村正出す?


    dice1d2=1 (1)

    1出す

    2出さない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:39

    この三人相手に楽しもうと思ったら手札フルオープンの勢いで行かねばね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:16

    保守

  • 126スレ主24/08/31(土) 11:34:45

    バトルダイス


    璃鷹dice1d120=30 (30)

    (補正で+20)

    村正dice1d100=36 (36)


    一心dice1d80=5 (5)

    竜弦dice1d80=32 (32)

    藍染dice1d100=56 (56)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:32

    見てて可哀想になってきた
    演技勘違い他人の代わり七光でチヤホヤされて、貰い物しては勝ち取ったものだと自己評価を上げて、ラスボス宣言しても上位者たちからは「友達とお話しすればおとなしくなるでしょ、かわいいね(笑)」ってこれ仮にも大量虐殺を目論んでる人への反応じゃないよ、飼ってる犬がソファに粗相した時とかと同レベルじゃんこれ
    仮に家の中で我が子が暴れてるんでも真面目に将来のこと考えてたら普通叱るでしょ
    どうでもいいんじゃん、可愛さしか求められてない
    幼馴染には本当は善の心があるはずみたいに言われたし友達もそう信じてくれるんだろうけど、それってお前の本来の人格には考慮する価値もないから今すぐ死んで正しく生まれ変われって言われてるのと何が違うのか
    友情パワー()でなんとかなるとしても処遇としては多分一護が世界を救った分と相殺して帳消しにしてくれるとか「そもそも大したことしてないから帰っていいよ」みたいに放り出されるしかないから、もう誰一人その存在単体での影響力を真面目に捉えてないしちゃんと理解して叱ってくれることもない
    保護者()の楽観度的に許してもらって無事生き延びるのは確定してるんだろうけど、流石に快楽殺人鬼のサイコパスが普通の倫理ラインでそのまま許される事はないから「若気の至りでちょっとバカしちゃったけど深く反省したおバカちゃん」とか「実は可哀想な事情で暴走してた被害者ちゃん」になるしかない
    魂の殺人
    生まれてから死ぬまで誰かの慈悲に縋って生きてるのに本人はそれに気付けず自分を頂点捕食者だと思い込み続けてる
    自分のこと野生の鷹だと思い込んでる家飼いのトンビ
    悪意すら向けてもらえてないSCP-014-JP-EX
    誰も真面目に尊重してこなかったから誰にも真面目に尊重してもらえてない、因果が報いてるのにきっと本人すらそれに気づくことがない
    たとえ屑でもここまでされる謂れはない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:22:09

    んまあ確かにこの状況になったのって誰の非が一番大きいと思う?って言われたらおそらくは璃鷹よりコイツをここまで連れてきて好きにさせてる邪悪パパ活おぢ集団の方……

  • 129スレ主24/08/31(土) 12:28:11

    >>127

    今の本人の1番幸福な未来はそれを知らずに殺されることなんだけど生存が決定してるから逃げ道がない。

    愛玩動物に成り下がるか、鳶のまま鷹になる事を望むのか。

    誰にも理解されないまま、許さないとすら言われず恨まれず、

    可愛くて健気でみんなに優しい璃鷹ちゃんを皆んな信じてるから徹底的に今の自分は見られない。

    最終的に過去の自分の好感度に負けるとかいう好感度を上げすぎた末のバッドエンド。

  • 130スレ主24/08/31(土) 12:43:08

    一護達、ウェコムンドでお友達を殺すための覚悟をしとけって言われてたけどお話し合いして意見はどうですか?別れてる?


    dice1d100=23 (23)

    100ほど一致。

    1ほど意見が分かれてる。

  • 131スレ主24/08/31(土) 13:02:17

    3人の意見が別れてるっぽい。
    どう言う感じに3人意見が別れてるか↓2、3個お願いします。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:42:51

    一護は暴走してる璃鷹を助けたい
    石田はあの日置き去りにした親友を救いたい
    恋次は和解の道はないので戦うしかないと判断

  • 133スレ主24/08/31(土) 17:46:29

    一個しかないので>>132採用で行きます。

  • 134スレ主24/08/31(土) 18:20:25

    恋次って璃鷹の家で死体見つかったの知ってるの?


    dice1d100=86 (86)

    100ほど知ってる。

  • 135スレ主24/08/31(土) 18:22:38

    知ってた……これ2人に話すの?


    dice1d100=46 (46)

    100ほど話す。

    1ほど黙ってる。

  • 136スレ主24/08/31(土) 18:34:00

    どれぐらいで一護達帰ってくるの?


    dice1d2=2 (2)

    1、1日

    2、2日

  • 137スレ主24/08/31(土) 18:36:35

    璃鷹の静血装dice1d100=26 (26)


    攻撃dice1d100=19 (19)

  • 138スレ主24/08/31(土) 18:38:35

    村正はダメージ受けたの?


    dice1d2=1 (1)

    1璃鷹の外殻静血装で防がれたのでダメージはなし。

    2ダメージダイス。

  • 139スレ主24/08/31(土) 18:41:09

    これ最終的に一護達が帰ってくるまで立ってるのは何人?


    dice1d3=2 (2)

  • 140スレ主24/08/31(土) 18:43:17

    残ってる人↓


    dice1d3=2 (2)

    dice1d3=3 (3)

    1藍染

    2一心

    3竜弦

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:43:28

    このままだと愉悦部理解王者決定戦は本人には「今のうちにやめないと私みたいになるぞ」って言ったら「え?草。あんたとは違うんですけど?(笑)」されて終わった、その場のノリと感情で友達を傷つけた結果その後1000年間誰に深く理解されるでもなく実のない演技をし続けて結局ほしい物何も手に入らないまま終わった人生空虚パパ活お兄さんが途中式全部間違ってるけど結果だけニアピンで賞で優勝して終わりそうだな…

  • 142スレ主24/08/31(土) 19:19:16

    >>141

    途中式全部間違えてるのに最後のみ少しだけあってるポテトは何なんだろうか…。


    〝人生空虚パパ活お兄さん〟


    ポテトはほら…確かにパパ活お兄さん言われても仕方ないけど未来の若者への投資的なパパ活お兄さんだから…。他の暗黒上位者神視点の思考により愉悦部快楽殺人鬼をかわいいお家で飼ってるペット扱いして「まぁどうせ失敗するからやっていいよ♡オイタしてもかわいいだけだしね♡」ってする奴より「それやったら後悔するからやめようね」って叱ってくれたから100倍マシ……

    ……もうお前の理解者ポテトでいいんじゃね?

  • 143スレ主24/08/31(土) 19:21:27

    藍染1人だけ脱落したぞ、でもお前殺そうとしても死なないだろ


    dice1d100=20 (20)

    100ほどコイツが1番厄介なので聖文字使って一護との戦いでの傷を参照して動けなくした。

    1ほど途中で観劇する側に移った。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:25:55

    ポテトのは本人がパパ活してるっつーか同じ港区女子として新参に「ここに夢はないから逃げ場あるうちに逃げろ」って言ってウザがられてる先輩というか

  • 145スレ主24/08/31(土) 19:38:48

    >>144

    ポテト姉さんで草、

    まぁ親切心で港区女子のポテト先輩が忠告してくれてもパパ活脱税どころか別方向で裏社会に片足突っ込んだ結果戻らないところまで行こうとしてるのでどの道「見当違いのご忠告どうも(笑)」って言いそう。

    お前はさぁ……


    璃鷹が結局どういう風に倒されるのか↓2、3個お願いします。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:07

    浦原さんが璃鷹に細工を施したおかげで弱体化してその場の全員で一気に攻めた

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:49

    余裕の態度で私を殺さなければジリ貧だと言い張って一護を煽ってる間に大人たち総出で弱体化策を通されて本命には可哀想なものを見る目で峰打ちされた

  • 148スレ主24/08/31(土) 20:46:36

    ありがとうございます!


    dice1d2=2 (2)

    1>>146

    2>>147

  • 149スレ主24/08/31(土) 20:49:23

    峰打ちされた時の璃鷹の心情。


    dice1d100=85 (85)

    100ほど絶望。

    1ほど達観。

  • 150スレ主24/08/31(土) 21:06:36

    やっぱり性格終わってるやつにダメージを与えるには哀れみが1番だな。

    本命って石田のことなんだろうか。


    ソレ(ユーハバッハ)はころそうとしたでしょ?なんで?ねぇ、私はなんでダメなの?dice1d100=82 (82)

    ヒガイシャ……ヒガイシャ、わたしが……?dice1d100=33 (33)

    (本命の可哀想なものを見る目)……なに、その目。私より弱くて、何もできないくせに……、dice1d100=35 (35)

    こんなことになるなら…あの時、殺しておけばよかったdice1d100=68 (68)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:09

    癇癪起こして暴れてるだけの女児と確固たる信念を持ったテロリストが同じ枠に入れるわけないじゃない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:48

    正直流れを見ても「なんか急に発狂したなこいつ」にしかならないし、裏切りに対し絶望とか嫌悪を向けてほしいならもう少し伏線貼っておくべきだったかな…うん…
    愉悦部として未熟

  • 153スレ主24/08/31(土) 21:39:33

    なんとなくで面白そうだから裏切ったお前と信念持ってるテロリスト陛下じゃ天と地の差があるからな。 

    あと絶望や伏線については死神側が死体の件とか言っとけば違ったかな。
    ↓これからの処遇について2、3個お願いします。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:00

    死神代行監視の元お咎めなし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:47

    力だけいざという時ギリギリ逃げられる程度まで抜かれて、事件自体は表事情的には発生自体しなかったことになり裏事情的には「周りの人たちが根気強く見張って助けてあげる」ことになった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:35

    こいつのことどうしようって話あってるうちに気づけばふらっといなくなって行方不明

  • 157スレ主24/08/31(土) 22:00:50

    ありがとうございます!!


    dice1d3=3 (3)

    1>>154

    2>>155

    3>>156

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:07

    この期に及んで誰も居場所を掴めないとかないだろうし、もはやわざわざいなくなった事に大慌てしたら追いかけて捕まえる価値すら見出されてないのか

  • 159スレ主24/08/31(土) 22:15:53

    正直だいぶ端折ったから、SS書く時に追加ダイスして加筆していく。


    これ居なくなった時の反応的にはどうなの?探したりした?


    dice1d100=29 (29)

    100ほどマジでわからん…どうしよ…(ユーハバッハの滅却師の力吸い取ってる危険人物どっか行ったの普通にやばいので血眼になって探す。)

    1ほど慌ててたけど黒崎一護達が責任持って捕まえるらしいのでまぁそれならと捜索を断念。

  • 160スレ主24/08/31(土) 23:08:31

    明日端折った部分細かめにダイスしますね。

  • 161スレ主24/09/01(日) 07:34:30

    今回、愉悦部としてはかなり最悪最低低評価の劇に仕上げましたけど、失敗したご感想は?


    dice1d100=23 (23)

    100ほど失敗は次の糧にすればいいと喜んでる。

    1ほど自分に失望した。

  • 162スレ主24/09/01(日) 07:35:32

    璃鷹的に今回の敗因はなんだと思う?


    この舞台において私は糸がついたお人形だったから…今回の私は演者ですらない、過去の食べカス(ドブカス先生)以下の塵dice1d100=65 (65)

    私よりも優れた舞台作家がいたこと(千年の妄執)dice1d100=9 (9)

    私よりも捕食者として、上の人が何人もいたからdice1d100=86 (86)

    私のこれまでのイメージをもっとより壊す必要があったことdice1d100=58 (58)

    好感度を上げすぎたことdice1d100=50 (50)

    死神が想像以上に隠蔽気質だったことdice1d100=79 (79)

    羽織っていた役を、これから演じられないことを──惜しんでしまったことdice1d100=18 (18)

  • 163スレ主24/09/01(日) 07:57:54

    「えぇ、認めます。この舞台において──私は糸がついたお人形だった……今回の私は演者ですらない、過去の食べカス(ドブカス先生)以下の塵」「私よりも捕食者として上の人が何人もいた。そして私は愚かにもそれを認識せず驕った。そして死神が想像以上に隠蔽気質だったこと……これは考えればすぐにわかることだった。」「私は私のこれまでのイメージをもっとより壊す必要があったのに、それをしなかった。だから自分が羽織った役にすら負けた」

    今まで成功してきた人間が失敗することにより自分を見つめ直した結果ですね。今回璃鷹も失敗経験を経て愉悦部として一回り成長したんだろうね。

  • 164スレ主24/09/01(日) 09:23:16

    最後は初めての友達の手により絶望しましたけど、その件に関しては?


    dice1d100=11 (11)

    100ほど「あれではっきりしました。私に友は必要ない。理解者はいらない。あの人間らしい感情が、私にもっとも不要だった──」

    1ほど友からもらった初めての絶望というのは、思いの外味わい深かったと愉悦の理解度を深めた。

  • 165スレ主24/09/01(日) 09:27:00

    力とか能力系のことは分かってると思うけど、自分と上位捕食者足りないものはなんだと思う?


    獲物への愛dice1d100=68 (68)

    捕食対象への感謝dice1d100=18 (18)

    知識、経験dice1d100=90 (90)

    相手への理解度dice1d100=86 (86)

    成し遂げるための感情の熱量dice1d100=49 (49)

  • 166スレ主24/09/01(日) 11:44:43

    次スレ立てる時は劇場版の準備スレ立てようかな。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:06

    上位捕食者になるにはだいぶ足りないものが多いですね……これ獲物を食材じゃなく人間として見られるようになってその上で獲物とできるようにならなければ一生上位捕食者には上がれなさそう

  • 168スレ主24/09/01(日) 12:15:40

    まずこれからの行動はどうするの?


    拠点を構えるdice1d100=25 (25)

    人脈を集めるdice1d100=61 (61)

    ユーハバッハの力の残滓を集めるdice1d100=63 (63)

    能力値の更なる段階への挑戦dice1d100=93 (93)

    対等な立場で、人として愛して食べられるように愉悦への理解を深めるdice1d100=18 (18)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:16

    このレスは削除されています

  • 170スレ主24/09/01(日) 13:17:00

    能力値の更なる段階への挑戦……これは霊王様の体のパーツ的なやつ?


    dice1d100=98 (98)

    100ほどまだ死神に観測されていない霊王(神)の体を使用しての強化。

    1ほど別方面からの強化。

  • 171スレ主24/09/01(日) 13:28:24

    これからパーツ集めの旅に出そう。


    あの、ご先祖様の旦那さんの家、たしか霊王を信仰してたけどまさか霊王パーツの一つお前の家においてたりってないよね…?


    dice1d2=1 (1)

    1あるよ

    2流石にないよ

  • 172スレ主24/09/01(日) 13:31:35

    なんで置いてあるんだよ。家にある↓霊王様のパーツの部位↓2、3個お願いします。

  • 173スレ主24/09/01(日) 13:41:01

    安価してる最中だけど気になったのでダイス。綱彌代時灘が人造死神で霊王作ろうとしてたのはご存知?


    dice1d100=7 (7)

    100ほどだって綱彌代の所の死神が璃鷹の所に来た理由それだからね。

    1ほど知らん。

  • 174スレ主24/09/01(日) 13:41:41

    全く知らんっぽい。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:39
  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:09

    ksk
    そこでまた貰い物でお手軽パワーアップするところに発想がいくあたり、反省した理解したのは口だけで魂の方にちゃんと理解が染み込んでなさそうなんだよな
    パパ活と周りのキャリーで上に行くことが生態として染み込みすぎてる
    自分がやってきたこと、やろうとしてる事が捕食者(プレデター)じゃなくて屍肉漁り(スカベンジャー)やコバンザメの類である事に気づかない限り一護たちの物語に名ありキャラとして復帰できる物語力は手に入らなさそうだけど
    画面外とか本編主人公不在の外伝で処理される枠

  • 177スレ主24/09/01(日) 14:43:56

    崩玉とかそういう技術力その他諸々が必要なものは作れるわけないしお手軽な方に行くのはまぁ仕方ない。


    >>175

    他にないからこれ採用で行きますね〜。

  • 178スレ主24/09/01(日) 15:03:31

    ついでに劇場版だしオリキャラ作りたいな↓種族


    dice1d5=1 (1)

    1死神

    2滅却師

    3破面

    4霊王のカケラ持ち(フルブリンガー)

    5霊王種

  • 179スレ主24/09/01(日) 15:05:04

    性別


    dice1d2=1 (1)

    1男 

    2女

  • 180スレ主24/09/01(日) 15:09:14

    能力値


    斬dice1d100=92 (92)

    拳dice1d100=26 (26)

    走dice1d100=6 (6)

    鬼dice1d100=71 (71)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:57

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:58

    このレスは削除されています

  • 183スレ主24/09/01(日) 16:30:01

    劇場版は近いうちに立てるので、このスレは落として大丈夫です。

  • 184スレ主24/09/01(日) 17:31:19

    峰打ちされたあとって石田と会話した?


    dice1d100=94 (94)

    100ほどした。

    1ほどしてない。

    (最低保証60)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:09

    >>176

    本人の志望はユーハバッハなんだろうけど、今ん所見えてる分だと恵まれた環境に生まれて自分は特別なんだと勘違いしてイキってたら本当の意味で特別な存在だったのは今まで見下してた友達の方で、逆恨みして格下狩りと不意打ちでイキりながら暴れてついにチャレンジしに行ったらもう一回わからせ食らって今度こそ終わるっていうバズビーみたいなオチになりそうなんだよね

    こっちの場合は友情とかなく根はいいやつとかでもなく本当に見下して便利使いしてただけだから答えを得られることもないけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:25

    殺し合ってる所を「もっと派手にリアクションしてよ〜(笑)(ポップコーンポリポリ)」みたいなリアクションしながら見てないで、真面目に見て自分を顧みるべきだった説……?

  • 187スレ主24/09/01(日) 18:46:24
  • 188スレ主24/09/01(日) 18:46:40

    あとすみません、劇場版をすると言っていたのですが先にSSに取り掛かりたいのでそっちから先にさせてもらうことにしました。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:03

    SSが増えるの楽しみです

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:19

    このレスは削除されています

  • 191スレ主24/09/01(日) 19:09:17

    そう言ってもらえてスレ主も嬉しいです。
    極力逃げずに最後まで書けるよう頑張りますのでどうぞお付き合いお願いします。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:54

    このスレを発見した時からこの設定で本誌を連載してた世界線の読者目線でみてたからめちゃくちゃ脳内が気ぶりまくってたありがとう。
    気ぶってたけど最終章で今明かされる衝撃の真実で脳内破壊されるやつ味わえて楽しかった
    劇場版も期待してます

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:52

    愉悦部とかのダイスオリキャラって自分が見つけられなかっただけかも知れないけどあんまり見たことなかったからとても新鮮だった
    このまま終わるのは寂しかったからまだ璃鷹のストーリーが続くのは正直とても嬉しいです

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:10:23

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:13

    うめる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:33:14

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:34

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:16

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:46

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:21

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています