今後のグッズと人気投票枠はどれだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:59

    ヒロアカと呪術の2作品だけが今のジャンプで応募券制の人気投票を可能としていたけど今後その枠を受け継げる作品はあるのだろうか
    それに特典付きGIGAが完売していたりこの2作品のグッズ人気も凄まじかったから年に1度の人気投票で総31万超えの書籍売上が動くだけに完結した後は集英社かなり困っていそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:52

    定期購読の応募全員プレゼントで稼げないのは困りそうだな
    それ目的で購読するファンもいるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:40

    応募券制人気投票は本誌とコミックが普段より売れまくるフィーバータイムだからね
    さらに描き下ろしのグッズを抽選でプレゼントと告知すれば買って応募する人多いだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:52

    その辺強いのは女性人気強めのやつだろうからサカモトカグラ辺り?
    来週ただのポストカードとはいえカグラの付録つけるのはその辺の需要測る意味もあったりするんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:02

    webとハガキの複合型はワンピースとサカモトデイズだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:03

    >>5

    サカモトの第2回はwebで1日1回(とは言え端末変えたら複数出来るが)の無料投票とハガキの複合だな

    総数は71,357票

    応募券のみのヒロアカの最新人気投票が10万票(呪術は21万票)だったのを考えると集英社的にはもうちょっと有料票が欲しい所かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:23

    >>1

    GIGAの表紙がよくヒロアカと呪術になる時点で…(※それ以上はお察しください)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:15

    カグラバチを信じろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:27

    >>5

    ワンピースは最新の世界投票だけ複合型でそれまでは応募券式だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:14

    こうして見ると呪術ヒロアカってマジでワンピの脇を支える看板だったなって実感出来るな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:54

    次のGIGAは夜桜さんだっけ
    どんどん他作品に回していくのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:16

    まあ人気投票はともかくグッズは完結後でも出せるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:46

    >>8

    とりあえずアニメ化しないと・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:16

    >>11

    ヒロアカ呪術と比べるとあからさまに売上落ちそうだよな

    欲しい人に行き渡るのはいい事だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:23

    >>4

    サカモトって女性人気高いの?

    あんまそういうイメージなかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:23

    >>12

    本誌の売上を上げたいから連載している時に本誌に付けたいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:42:12

    >>11

    表紙が中堅の時はヒロアカか呪術の豪華特典付けると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:15

    キヨシが看板まで登りつめると思ってるのは俺だけか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:36:11

    >>18

    マッシュルくらいにはなりそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:39:57

    応募券制はキャラ人気低いと暗殺の悲劇みたいになるからね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:18

    アオのハコはどんだけ人気になってもグッズ展開難しいとは思う。
    バドミントンやバスケの関連商品出すにしても需要が限定的過ぎる。

    でもあかね噺に至ってはもっと難しい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:20

    >>20

    暗殺教室のこと?

    全く知らないからせっかくなので知りたい。何があったの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:38

    >>22

    売れてるのにこんなに票少ないのかって悪い意味で話題になっちゃって作者も巻末コメントに応募券制にするのは勘弁して欲しかったと載せるくらいだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:06

    >>23

    暗殺教室ぐらい売れた作品でこれはグロいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:24

    >>23

    サンクス。全く知らんかった…こんなんなんねんな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:07

    GIGAのフィギュア付録はヒロアカ呪術完結後もこの2作で回していってほしいな
    デク・爆豪と来て次は燐轟かアーマードマイト期待してたところにデク死柄木だったから諦めきれねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:30

    暗殺ってなんでこんなに票数少なかったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:51

    南雲は第二の五条になれる可能性は秘めてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:51

    >>19

    >>マッシュルくらい 


    きがるに いってくれるなぁ


    令和開始のジャンプで一番売れてて2位のサカモトのダブルスコア近いのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:23

    今夏の全サが全部ワンピースだったが今後はそれがデフォルトになりそうだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:48

    >>23

    これって2周年の時にやったんだっけ

    結局人気投票もこの1回しか無かったし自由投票見てみたかった感もあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:42

    物理的なグッズはコストが半端ないだろうし
    売れる確信がないものは作らないだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:54

    本誌のワーコレは最初の頃は結構下の方の作品まで拾ってくれてたが採算取れなかったんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:10

    >>23

    キツすぎる…

    今だと本誌分を電子から楽に投票できるからここまでの悲劇にはなりづらそう

    自分もコミックス買うほど好きじゃない作品にも本誌分だけ投票したりするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:31

    誕生日グッズとか売り切れたら受注してるしどの作品のどのキャラにどれくらい金払いの良い客がついてるかはある程度把握できてそう
    一定数見込めれば応募券制の人気投票もやるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:06

    >>23

    マガジンかなんかで1位も2桁しか票入ってない漫画あったけど

    そういうときは票非公開にするか下駄履かせてもええんやでって思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:07

    >>31

    ちなみにヒロアカ第2回人気投票(応募券制)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:00

    呪術廻戦第2回人気投票(応募券制)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:40

    >>23

    この作者の絵柄は女ファン向けはあまりしなさそうだし仕方ないんじゃないかな…

    逃げ若はアニメでかなりウケのいい絵柄になったしもっと票もらえると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:13

    >>36

    想定してる漫画の事か分からないけど、瀬尾先生の連載デビュー作って知った時はマジかってなった

    スポーツ漫画描いてた時期あったんだなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:18

    >>15

    コラボカフェは女性が大半だったしグッズも早々に売り切れあったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:43

    来週はカグラ目当てで爆売れだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:01

    グッズは現時点で売れてるサカモトだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:22

    サカモトはまだアニメやってないのに原作絵でウエハースやコラボカフェやってるしグッズ人気は結構ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:23

    現時点でのグッズの人気はジャンプショップ公式かキャラクターズストアのアカウントが分かりやすいな
    本誌じゃないけどファンバスが盛り上がってるんだなあとなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:41:45

    >>44

    ただ今人気があるのは原作絵だからアニメ絵の売上は未知数

    主役をキラキラしくするタイプの絵柄じゃないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:15

    ジャンプの中で人気という枠の中でも100万売れるのと70万売れるのとでは差があるから何とかジャンプもやり繰りしていけるように頭を悩ませていそう
    取り敢えずワンピへの負荷が増えそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:58

    サカモトでグッズ人気が高いキャラって誰だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:56

    >>48

    南雲、シン、神々廻&大佛、痩せモトの順で人気ありそうなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:14:28

    今のところサカモト含め現中堅以下のクレーン系のグッズ展開はあまり見ないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:12:06

    >>41

    最近だとアンデラのコラボカフェ2回行ったんだけど2回ともほぼ女性客だったな

    コラボカフェ行くのがそもそも女性が多いのか?ってイメージある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:44:59

    >>27

    ①雑誌購入のみの応募券制で単行本は票にならない

    ②キャラ人気の漫画じゃなかった

    ③メイン層が学生

    思いつくのはここらへん

    上位の5人や一部を除くとデザインも性格も地味めなキャラが多くて

    等身大の学生を描いてるという点ではいいけど熱狂的なキャラ人気には繋がらない

    学生で何冊もジャンプ買ってハガキ買って応募券せっせと張り付けて……ってのはキャラ愛ないと難しいと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:52:34

    >>6

    自分は人気投票とか面倒くさくなっちゃって参加しないからあんまよく分からないんだけどヒロアカと呪術ってどっちも本誌か単行本買ったら付いてくる応募券使ってハガキ投票みたいなスタイルでこんな倍くらい票数に差が出たの?

    どっちもジャンプの二番手三番手で同じくらい人気だと思ってたから意外

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:54

    >>53

    同じ形式だと思う

    アニメ化でバズって単行本が品薄になるほど売れてた頃やってた鬼滅の第二回もヒロアカくらいの票数だから明らかに呪術が異常

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:29:23

    ホストにハマってシャンパンタワーやドンペリ入れる感じでハガキ積むのが競争になってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:30:49

    >>51

    コラボカフェとかリアルイベントとか行くのは女性が多いって聞くな

    見栄えのいい飯の写真撮りたがるのも女性の方だろうし

    鵺コラボカフェは流石に男性ばっかだったらしいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:04:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:09:37

    鵺は作風的に今後もあんまり出る気はしないんだがそこにも人気出ないとグッズも人気投票も伸びる気しないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:55

    >>56

    鵺コラボカフェは他作品も一緒にやってたから男女比分からないって言われてなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:28:22

    >>53

    呪術21万票だっけ?と思って今週の本誌見直したら26↑万票だった

    ほとんどのキャラが前回より大幅に票数上げているし凄いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:32

    >>59

    普通のコラボカフェみたいにその空間の男女比を見るみたいなことはできないけど鵺のドリンク頼んでるのは男が多いな〜くらいはわかるよ

    どちらにせよ報告者が見たタイミングの話でしかないから参考程度だけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:01:45

    >>54

    なんてなんだろう凄い不思議

    作品自体の人気は呪術って鬼滅ほど目に見えて幅広い印象無くて一般オタク受けって点ではヒロアカと呪術は同じくらいのイメージなんだけどな

    (どっちも作品そのもののファンもキャラファンもバランス良くいる感じ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:00

    >>58

    まぁ呪術ヒロアカクラスにグッズ売るのはどんなに伸びても無理だろうな 男はランダムの缶バッジ大量に集めてカバン作ったりしない

    とはいえこんな早期にコラボカフェやった上でコースター完売させられてる辺り少なくとも期待相応にはキャラ人気ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:09

    今回の呪術の人気投票の票数の多さって電子からもできたからじゃないの?
    人気投票詳しくないから今までも電子あった・他作品も電子ある、だったらごめんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:05:47

    >>64

    呪術の細かい仕様知らないけど鬼滅の第二回の時は本誌は電子からお手軽投票可能、コミックスは応募券切って送る式だったはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:21

    >>62

    女版コミケと呼ばれる赤ブーのサークル数見る限り同人誌作るほどの熱狂的な女オタクが多いのはその三作だと明らかに呪術

    当時の鬼滅は多分今の呪術より売れてたけど層の幅広さが理由だから女オタクに限れば呪術ほどの人気ではなかったってことだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:01:54

    >>66

    男はあまりお金落とさないのか?

    ウマ娘とかああいう系ならグッズにもお金落とすの?

    フィギュアとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:14:57

    千葉県のYさんは珍しいのかな
    男オタは握手権には金を出すから実物に触れられるのが重要なのかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:04

    男だとアイドルとかへはお金使うよ
    握手会とか何十枚も積むし
    あとヒロイン多いハーレムバトル系だと男でも票積みそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:05:43

    >>67

    あくまで全体的な傾向だけど男の方が幅広いものに金を落としてると思う

    それこそフィギュアなんかは好きなキャラをひたすら買うってより出来がよければ知らないキャラでも買うって人間が多くいて、男キャラのフィギュアより女キャラのフィギュアの方が安定して高クオリティのものを多く出せるのにはそういう事情がある

    女はマジで今好きなキャラに絞って金を使うから五条の同じ柄の缶バッジを100個集めるみたいな金の掛け方する

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:12

    鬼滅は普段アニメ見ないおじいちゃんおばあちゃんやら親御さんも子供に話合わせるために見てたって話だからオタ向けに大ヒットの呪術とはまた方向性が違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:46

    次マン1位取った以上カグラバチのグッズたくさん出るだろうし
    これが売れるようならジャンプは安泰

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:27:52

    >>72

    コミックスは刷るだろうけど次マン1位とグッズの数は関係ないと思う…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:31:37

    そんなごちゃごちゃ何オタにウケたとか理由付けなくても呪術がヒロアカより全体的に人気あるだけでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:42:42

    >>70

    こういうの見ると爆発的なヒットって男だけ、女だけに受けるだけじゃダメだし、男女に受けた上でどれだけライト層取り込めるかに掛かってるかということかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:13

    >>71

    そうか?

    渋谷ヒカリエでもファミリー層もライト層も色々な客層が来ていたし鬼滅が異常なほど広範囲(特に子供)ってだけで呪術廻戦も十分オタ以外にも幅広いと思うけどな

    結局はファンが多いからそれに含まれるオタ層も結果的に多いみたいなもんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:49:53

    話を戻すが今のジャンプでワンピを除くとグッズや有料人気投票出来そうなのはサカモト・カグラ・鵺って所か?
    それぞれアニメ放送が未知数だけど連載初期から追っている打ち切られない程度の固定層はそれぞれいるからライトファンがどれくらい掴めるかって所だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:50:56

    >>76

    というか鬼滅呪術レベルだとオタク層のみでは実現できないヒットだと思う

    1000万部のマッシュルですら子供に受けたからだろうし


    ゲームで例えるとすると10万〜20万くらいがオタク層だけ、原作ファンだけ、みたいなヒットで30万以上だとターゲット層以外も買わなきゃ実現できないレベル

    漫画も巻割で考えると似たようなもん

    価格の違いもあるから単純比較はできないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:53:22

    >>77

    鵺は大ヒットまでは行かないけど小ヒット中ヒットになりそう(ターゲット層的に)

    サカモトカグラはもっといい所まで行くとは思うけど特大まで行くかは微妙な気もする

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:59:21

    >>79

    鵺はヒロイン人気も含めてぬら孫的なイメージがある

    ただ妖艶な主人公や祖父が女ファンに滅茶苦茶ウケていたぬら孫と違って鵺は主人公よりヒロインの可愛さが話題になりがちだからそこが不安要素ではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:59

    >>76

    イメージの話で申し訳ないけどオタク層から広がった感が鬼滅より強いんだよね>呪術

    もちろん今は非オタの間でも話題になってるけどメインが中高生〜のオタクなのは大ヒット前から今まで変わらずって雰囲気

    鬼滅はそれで言うならより広い範囲でウケててどこがメインとかないし、結果1キャラに集中して投票するようなオタク層は呪術のが多くなりがちだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:11:12

    鬼滅が大ヒットしたのは親が子供に見せても安心なコンテンツみたいな
    イメージがあって低年齢層にも広がったのがデカかったんじゃねーかなと思っている
    サカモトカグラ鵺にはそれが無い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:11:26

    >>81

    鬼滅はオタク層にはそこそこで、一般層にばかり受けたイメージ

    同人関連の話題だと毎回「規模の割に同人イマイチ跳ねなかった」といわれるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:50:08

    >>81

    呪術はアニメ前では鬼滅より単行本売れていたからジャンプや話題の漫画を読む中高生層をそちらの言うオタクと仮定し

    逆に鬼滅はアニメ前は単行本売上そこまででアニメ後にテレビを通して爆発的に読者が広がったとするならそういうイメージになるって事かね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:29:21

    >>83

    あくまで規模のわりにであってその規模がデカすぎるから同人もめちゃくちゃ多いしオタクもめちゃくちゃ多いんよ

    一般層の割合が高いのは間違いないけどオタク層にはそこそこってのは流石に語弊がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:56:33

    >>38

    ほぼ誤差だけど呪術の2回目人気投票は連載3年目の時だった気がする(記憶違いだったらすみません)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:39:06

    >>81

    自分の周りは鬼滅は皆知ってて駄弁る時話題にも出して(学校の先生とかいるので)映画は見てるけど単行本は誰も持ってなくて

    呪術はどハマりしてる数人が映画二桁回数通って布教活動したので何人かがつられて映画行ったりアニメ見たりしてるけど単行本買うまではいってなくてって感じだから狭い範囲の少ないサンプル数だけど体感同じような印象

    呪術の方がハマった時のハマり方がディープだなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:40:15

    >>86

    呪術の第2回人気投票は2018年連載開始からの2020年後半に開催だから2.5周年くらいだね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:47:03

    >>82

    ベースが鬼退治だから親の層にも受け入れられた説って正しかったんかね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:48:28

    >>89

    いやぁ等身低めで可愛いよりの絵柄だったからだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:26:24

    >>80

    狂骨のシコスレ伸びてるしそっちの需要もしっかりあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:23:50

    >>90

    あーたしかに頭身低いな

    頭身低いとデフォルメ感出て親が見せやすいのはあるかも

    MMDとかみてると他作品と比べて頭身低めで可愛らしい雰囲気出るんだよね

    もしかすると頭身が低めだからオタク層的な同人はいまいちだったのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:11

    鬼滅の子供人気はカラフルなのもあるんじゃないかと?
    プリキュアとか戦隊とかカラフルやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:18

    絵柄や作風にとっつきやすさがあって一般層寄りならウィッチウォッチが適任だと思うんだがアニメ化で爆発的に伸びるかと言われるとそうでもなさそうなのが哀しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:11

    ウィッチは結構コアな層向けだからな
    ラブコメともちょっと違うというか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:36

    >>68

    ニセコイってか複数ヒロインのラブコメものの場合はヒロインレースの意味合いも含んでるから

    男オタでも他の漫画の人気投票に対するそれとは熱の入り方が違うんじゃないかな

    女オタが推しを一位にしたい!って情熱かけるのと同じ熱の入れようになる人多い気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:40

    まあヒロインがほぼ決まっているものよりヒロインレースものの方がグッズも人気投票もお金が集まるだろうな
    アイドルの握手会もその手の手法だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:21

    ウィッチはヒロインがロリ化したけど問題ないんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:22

    そもそも多重投票化の人気投票枠とか要らなくねえか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:08:28

    >>13

    アニメ化するにはまだ話数が少ないよ!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:47:02

    >>99

    直接な収益に繋がらない人気投票よりも有料の人気投票でどのキャラにどれだけファンが付いているか見た方が集英社的にもよっぽど参考になる人気投票でしょ

    ネット投票で1位が飛行機とか悪ふざけされる時もあるんだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:41:11

    >>28

    腐人気にしろ夢人気にしろ、リオンがいるからなぁ…

    恋愛的意味じゃなくても重めの感情抱いてる異性キャラがいると厳しいんじゃないかな

    実際二次人気は南雲とししおさの二大巨頭だろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:39

    >>102

    まあ嫁や恋人(に類する相手)がいるとBLや夢はやりにくいよな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:11

    >>102

    嫁を探しに因習村に乗り込んだはずの夫と赤の他人の男のBLで

    アホほど盛り上がってる映画があるんだし関係ないっしょ

    腐れ女はその辺気にしないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:37

    >>104

    既婚者だったり好きな異性がいたりを気にしない腐女子はいるけど重い感情を抱いてる相手が女ってのは盛り上がりづらいわ

    逆にリオンが男なら南雲が既婚者でも腐女子受けしたと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:21:24

    >>104

    因習村の方は相手の男の嫁が子供を残していなくなるというファミリー系BL垂涎のシチュエーションだから一方的な片思いの奴とは違うと思うぞ

    知り合いでもない女が攻めの心に居座っているのは邪魔だろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:27

    その辺の扱いが全然分からないから興味本位で聞きたいんだけど
    「結婚して懐妊したまま連れ去られて子供を残して亡くなった嫁さん」って
    「重い感情を抱いてる相手」「心に居座った女」には該当せんの?
    普通に考えたらめちゃくちゃ重くね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:54:35

    >>102

    そういう意味ではリオンにスラーあてがって

    南雲とリオンはないってはっきりさせたのは上手いのか?

    逆に女々しいような気もするしわからん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:12:23

    >>49

    ほぼ人気順通りだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:46:17

    >>107

    そういうキャラはサラッとした感情かつ子供という忘れ形見がいる事でその子を幸せにすれば奥さんにも申し立てが立つという名分が出来やすい

    リオンはガッツリ本編に関わってきてかつ複数の男に想われているのがどうかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:01:08

    >>110

    本編にあまり出てきてない(死別離縁してる前提)と妄想の対象にしやすいけど、本編に出てきたり、本編に出なくても生きてたら妄想の対象にしにくいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:29

    >>110

    大義名分が立てばどうでもいいのか

    そこまで設定無視してるくせに大義名分が必要と言うのも良く分からないけど

    なるほどねえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:42:49

    サカモトは人気出そうな男キャラの傍に女キャラいるの多いんだよな
    坂本は奥さんがいて南雲はリオンに執着で神々廻は大佛とコンビ
    スラーもリオンと親密だった
    今の所シンとセバ兄あたりが完全フリー
    単行本同じ位売れても同人は呪術規模は難しそうな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:46:18

    奥さん56してリオンが実は男だったってことにして
    大佛は別の女とくっつけよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:00:37

    >>113

    神々廻と大佛は男女ペアとして女性人気ありそうに見えるんだけどこの感覚が論理的に説明できないな

    最初からペアやってるのと大佛自体の人気が強いからかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:04

    >>111>>112

    尚且つ子供が男子ってのもBLで都合が良いんだろう

    生々しい話だが好意を寄せる事で攻めへの刺激剤になるし(お父さんが○○を幸せにしないなら僕が〜系)

    割とこれはBLに限らずレディース系の漫画とかでも見かける系譜

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:26

    >>116

    現実で考えたらエグいの通り越してグロくね?

    2次元なら萌えになるのか?

    腐女子分からん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:37

    >>113

    リオンは亡くなってるし影響ない気がする

    神々廻は大佛のお守役って感じでこういう面倒見いいキャラは腐的にも受ける

    四ツ村親子とも因縁あるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:18

    スレチ因習村の方で「腐女子さあ…」みたいな話だけど、男二人だってきっちりバディ描写描いて関係性示したうえで奥さん気にならないから跳ねたっていうパターンの話だよな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:40

    態とらしい釣り餌には腐女子も食いつかないらしいから関係性が描けてかつ美味しいシチュエーションだからだろうな
    現行作品でこういうエモさ的なものを出せている作品があれば良い感じにお金出してくれるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:59:32

    >>118

    上にもあったけどリオンは夏油ポジ

    リオンに関すると南雲がやたら湿度が高くなる

    呪術は空港やらで散々他カプが解釈違い言ってたので亡くなってても描写次第で影響あることはあるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:00

    >>120

    顔良いだけじゃいまいち跳ねないからね……関係性が今のところ微妙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています