放送当時強化に恵まれないライダー扱いされてたって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:57

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:12

    タフカテでやれ
    俺は好きだったよデッドヒートマッハ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:12

    17話以降強化がないからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:00

    例年ほぼあった主役の最強フォーム付近に出てくる強化形態なかったから言われがちなところはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:33

    バロンとマッハはこの時期の2号ライダーにしては販促での強化に恵まれなかったが終盤で特殊形態手に入れるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:35

    バロン、マッハはレモンエナジーにデッドヒートと長いことお下がり強化で凌ぐパターンが丁度続いてたんだな    

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:36

    バーストモード…チェイサーマッハ…超デッドヒートマッハ…マッハチェイサー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:16

    デッドヒートってほぼマッハが使用してたよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:46

    >>6

    本来の予定ならマンゴーアームズでライダーとしてのパワーアップ終了だったバロン…

    強化形態なしは流石につらいって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:34

    >>7

    マッハはドライブと兼用なんだが、バロンに至っては人気でレモンエナジー貰えたからな、それがなかったらマンゴー止まりという

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:34

    >>6

    >>7

    そう考えるとディープスペクターって結構驚かれたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:49

    >>9

    進兄さんはバンバン強化貰ってデッドヒートが余ってたのと、通常マッハがゼンリンシューター抜きだとプロトドライブみたいな感じでコア破壊できない欠点を抱えてるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:04

    ギーツで言ったらタイクーンがラスト3話までニンジャとコマンドだけで戦ってるようなものだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:58

    正直、シグナルチェイサーって最初マッハが強化するのかと思ってた、まさかチェイサーがライダー化するとは思いもやらなかったし専用武器も所持するからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:21

    マッハってデッドヒートかチェイサー関連で強化されるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:00

    マッハくんキミちょっと強化形態の名前ややこしすぎてな……もうちょっとシンプルにならんか?いやシンプルだからややこしいのかも知れないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:19

    >>16

    まるで法則性のように言ってるけどその2つしか強化ないだけやんけ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:30

    ただでさえメテオとビーストが販促での専用強化を貰えたのにバロンとマッハは専用強化が販促の企画として入ってないのはなんでだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:27

    お前はもとから強いから大丈夫だ!で済まされたのはお前それでええんかと当時思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:50

    >>19

    ダブルからウィザードまでの2号ライダーはTV本編だと形態が2個までしかない(バースはバース・デイを強化形態にするかとビーストもマントを形態扱いするかは人による)のが通例だったのでそれに伴ったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:55

    >>20

    一応バーストモードとかシグナルコウカンとかタイヤコウカンとかあるしまぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:07

    >>20

    今の2号ライダーの強化は活躍の場での問題が割と物議かもすなか、バロンやマッハの時期の2号ライダーは販促での強化がお下がりなのが問題なとこあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:23

    >>12

    スペクター以降の2号ライダーは強化貰うのがようやく当たり前と化したな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:55

    主役ライダーに匹敵する強化入る2号は増えてきたけど
    これ主役より強くね?なチェイサーマッハ、更にその上の強化を2つも手に入れてるという

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:25

    強化全く無しでチェイサーが強かったのがまたお辛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:51

    >>20

    主人公だけ強化形態バンバン貰って2号は少しというメタい意味もあったのかなあの周辺の台詞

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:01

    >>26

    そもそもライダー化が強化扱いなとこあるから、プロトドライブ→魔進チェイサー→仮面ライダーチェイサーと順当に強化してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:40

    >>28

    この辺は今のヴァルバラドと似た部分があるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:46

    デッドヒート共用じゃなきゃ違ったんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:14

    >>29

    チェイサーと違ってヴァルバラドは最終的にライダー化の強化形態貰えてるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:14

    >>30

    多分今だったら、二段階強化の片割れパーツとして強化貰えてたなアサルトウルフやレーザーレイズライザー的なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:09

    マッハは「マッハドライバー解析したらデッドヒートの上の超デッドヒートがあったぞ!」って情報で盛り上がって「まあ待機音はチェイサーのなんだけど」って情報でお通夜みたいになってた記憶(実際はチェイサーの強化ではなかったけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:41

    チェイサーマッハは後年のライダーシリーズに影響受けてるとこあるよね、グリスブリザードやトワイライトマジェード見たいな終盤で強化されるの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:40

    ドライブ10thがあるなら3人の強化フォーム欲しい
    マッハはライドマッハーとかの合体とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:12

    マッハはトルネードまで可哀想な感じが続いてたけどストーリーで目立ってはいたし実質終盤は主人公だったからチェイサーマッハのカタルシスはやばかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:16

    「強化貰えなかった」と言うより「強化貰うのが早すぎた」ってイメージ
    初登場1月で強化が2月なのめちゃくちゃ早いよ

    デッドヒートは強化フォームの中でも玩具遊びにおいてめちゃくちゃ強化フォーム感出ていてすごく好き
    シグナルコウカンの音声に「バースト!」ってつくから強化されてるのがわかりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:51

    >>10

    本来の想定じゃバナナでゲネシスと渡り合えるくらい強かったらしいんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:43

    令和2号もリバイス以降強化はプレバン以外しょっぱいしな
    りんねちゃんはケロベロスがほぼ強化フォームと化してたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:20

    この子の場合作中で強化がないって話をやってる横でドライブがガンガン強化を得てるってところが不遇っぽさが出てるのよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:54

    >>36

    そうかな

    個人的にフリーズで一旦そのターンは終わったかなとは思ってる

    まあ確かに本格的に戻るのはトルネードら辺だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:30

    >>20

    ただし同時期の映画とスピンオフで爆殺される

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:26

    この辺の感覚は当時を知らないとわからないんだろうな。自分はチェイサーマッハのこと知った上で見たし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:26

    >>43

    正直なところ強化云々はあんまり気にしなかった

    デッドヒートマッハが好きな自分からしたらもっと出番欲しかったなって強欲なこと思ってたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:42:30

    中盤から制作側が剛曇らせに筆乗りまくってた&勝てないシーンが多かったのもあってか不遇感が凄かった
    チェイサーマッハで巻き返したから良いけど、剛曇らせはいつまでやるんだと思いながら見てた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:37

    >>13

    もう進兄さん1人でいいんじゃない?

    って愚痴るほどだったもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:22

    正直ドライブのバランス感は前作の鎧武がライダーもフォームも出しまくりだったから加減を見計らってた感じはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:07

    前後のバロンスペクターと比べるとパインやノブナガみたいなフォームチェンジに該当するのがシグナルバイク(シフトカー)だから、マッハ自身が強化されてるって印象がデッドヒートくらいしか無いんじゃない?

    あと剛が色々辛い立ち位置だからそこ込みのイメージがマッハにも影響してる気がする

    >>20みたいに吹っ切れはしたけど「強化くれよ!」ってダイレクトに要求してるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:28

    レモンやデドヒそのものは好評だったからディープ以降に繋がったと思ってるし
    チェイサーマッハが好評だったからレガシーやブリザードみたいな終盤強化に繋がったと思う
    この辺のターニングポイントにはなったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています