ルメールは短距離苦手って噂を聞いたけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:01

    外れ値のアモアイとグランアレグリアを除くと短距離GIの勝ちは
    NHKマイルC メジャーエンブレム(2016年)、シュネルマイスター(2021年)
    ヴィクトリアマイル アドマイヤリード(2017年)
    安田記念 モズアスコット(2018年)
    スプリンターズS タワーオブロンドン(2019年)
    阪神JF メジャーエンブレム(2015年)、ソウルスターリング(2016年)

    こいつをどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:16

    そもそもスプリンターズと高松宮勝てないのはだいたい凱旋門とドバイに連れてかれるせいでもあるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:17

    ちゃんと強いスプリンターに乗れば勝てる感じはある、日本のスプリントは王者不在が多いから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:55

    府中の中距離の強さで感覚が麻痺してるだけ定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:02

    苦手(当社比)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:47

    ダートの短距離は?クラスターカップとかいつも出遅れてるイメージが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:57

    短距離は運ゲーって聞くけど得意な人いるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:08

    >>6

    出遅れって距離関係あるもんなの

    馬によってなんか違うのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:02

    >>8

    短距離はスタートからぶっ飛ばすから出遅れたらそのまま置いてかれる

    長距離なら緩く流れやすいから位置を取り戻しには行きやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:26

    ルメールの騎乗がなんかヘタれる時は結構多い気がするマイルとスプリントは

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:12

    >>9

    距離によって変わるのはスタートの難易度じゃなくて重要性なんだね

    ありがとうまた一つ賢くなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:49

    >>6

    そもそもダートが地方含めるとあんまりにもあんまだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:56

    そもそもスプリントは他の距離と比べてかなり運ゲー要素多いからしゃーない
    ルメールがガチで苦手なのは地方のダート

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:01

    短距離と交流重賞のルメールはいまいち買えないは統計的というか当社比なのはそう
    あと騎手の手腕って距離が長ければ長いほど影響するって古いセオリーがあるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:54

    >>1

    2015年 阪神JF メジャーエンブレム

    2016年 阪神JF ソウルスターリング

    2016年 NHKマイルC メジャーエンブレム

    2017年 ヴィクトリアM アドマイヤリード

    2018年 安田記念 モズアスコット

    2019年 スプリンターズS タワーオブロンドン

    2020年 ー

    2021年 NHKマイルC シュネルマイスター

     

    セントウルSでタワーオブロンドン馬券買ったのにスプリンターズSで買わなかった事を思い出したじゃないか。

    どうしてくれる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:25

    なぜかはわからないがマイルG1で特に詰まりやすい印象がある
    単純に判断回数が少ないということならスプリントのが詰まる気はするが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:18

    距離伸びれば伸びるほど得意になるのは確か
    短距離ダートでもその辺の騎手よりは上手いと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:00

    長距離のユーガほど極端じゃないよな
    別に弱かないけど他にもっと強いとこがあるから目立たん感じやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:12

    武騎手もそうだけど、馬に負担をかけない騎乗においては本当に優秀だけど
    地方ダート短距離とかで序盤からガシガシ馬を行かせるのは専門じゃないでしょ

    一方で川田騎手は結構そういうの得意だけど、馬への圧が強い(発汗)のか中長距離ではそこまで

    向き不向きがあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:23

    タヴァラの配信のおかげで騎乗の流派とか理論がわかりやすくなったから分析も深みが増してる実感

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:08:11

    馬の発汗については馬具だよ…
    パドックから汗ボトボトになるような圧が出せたらそれはすごいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:36

    ルメール比で長距離だと100点なのが短距離では80点なだけなんだ
    そして周りに80点越えてる騎手は数える程度しか居ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:38

    ルメールは地方ダートは弱いイメージある
    逆に川田は地方ダートとマイルが強い
    結構得意分野分かれてるよねあの2人

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:33

    >>21

    やっぱりケツヒーターじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています