画像捜索スレ

  • 1124/08/27(火) 20:40:08

    この画像をどこで入手したか忘れちゃったから元画像探しを手伝ってほしい
    切り抜いたもとの画像が残ってなくてGoogleレンズと画像検索じゃダメだった

  • 2124/08/27(火) 20:41:12

    なんのキャラだったかも覚えてないんですよね

  • 3124/08/27(火) 20:43:51

    誰か見覚えある方居ないでしょうか

  • 4124/08/27(火) 20:47:50

    見えるパーツから検索しようにも、赤メガネ、黄色い髪飾り、絆創膏、白衣、で要素が多すぎて……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:38

    画像検索だと類似した初音ミクのファンアートの母数が多すぎてなかなか見つかりそうにないね
    ただネクタイ周りを見ても初音ミクの影響を受けたキャラデザなのはまず間違いないといえそう

  • 6124/08/27(火) 20:54:56

    髪の色が毛先の方色違ってたりネクタイが濃い青だったりメガネかけてたりでまあまあ初音ミクと違いがあるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:13

    左奥にもぬいぐるみっぽいの見えるし集合絵だったりするかな

  • 8124/08/27(火) 20:56:59

    左上にも右上にもなんか見えるから集合絵の一部ではあるんですよね
    そのせいで余計に画像検索が引っかからないんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:25

    ツインテールかと思ったけどよく見たらおさげっぽい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:38

    イラストレーター覚えてない?
    具体的な名前じゃなくてフォロワーは幾つだったとかアイコンはこんな感じだったとかでも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:12

    >>10

    そもそも画像だけ入手してるっぽいから無理では

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:34

    ワンチャン別のキャラの衣装着せてる可能性もあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:45

    初音ミク系列だとしたらゲームの衣装の一つであるの可能性もあるかね

  • 14124/08/27(火) 21:12:09

    >>10

    キャラ可愛いと思ってこの部分だけスクショしちゃったんですよね

  • 15124/08/27(火) 21:12:40

    >>14

    なので絵師さんとかは覚えてないです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:45

    ぬいぐるみっぽいから顔の系統とか分からないってのも難易度高いな
    眉が特徴的で麻呂眉っぽく見えるけどデフォルメされてんのか元からそういう眉なのか分からんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:00

    ミクさんにしては目の色が青いんだよな
    髪色かえるなら同系色で合わせるイメージあるけど目の色だけ違うミクさん珍しい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:45

    顔部分はともかく服装がミクっぽいんだよな
    赤いのはテト?
    プロセカは似たようなミクの衣装はなさそう
    もしミクだとしたらそれこそ枚数多くて探しようが無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:02

    Twitterのファンアートくらいならある程度は拾えるけどGoogleレンズもまだ万能じゃないんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:11

    どこのサービスで撮ったやつなのかは分かる?

  • 21124/08/27(火) 21:20:20

    >>19

    多分集合絵の一部分だからなんですかね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:58

    まあ初音ミクのミーム強度が強すぎるのもある
    加工で髪色変えたら絵柄で検索できたりしないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:42

    >>16

    こういう顔のぬいぐるみって実在するんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:54

    スクショ撮ったのはTwitter?
    いつ撮ったとかリアタイで流れてきたのかメディア漁ってて古いの見たとか分からない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:26

    >>23

    拾い画だけどあるよ

    某V事務所の公式ぬい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:43

    お手上げです
    これを探せなんて無理です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:01

    >>25

    おーこれはにじ系濃厚じゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:08

    でもにじにこういう見た目の子いなかったと思うんだよね
    ぬいぐるみとかちびキャラ描く時にじに限らずこういう目にするのちょくちょく見るし偶然似ただけだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:35

    >>27

    にじなら新人以外のJPには自信あるけどこんな見た目のVおらんのよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:20

    にじのぬいぐるみざっと全部見たけど似たような子はいなかった
    ホロも同じく
    デフォルメの1つとしてこういう表現してるだけじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:33

    にじENだけなら自信あるけどENにこの見た目の子はおらん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:27

    これ描いた人のオリキャラとかだったらもうお手上げだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:54

    ロングの緑ツインの時点で大体の判定がミクになるからマジでわからん
    ゲームにしろキャラクリにしろ商業じゃミクモチーフ以外であえてこれ系キャラクリしなそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:25

    一応ミク以前のキャラという可能性もないことはない(超兄貴のベンテン等)
    …衣装がかなり現代的だからその線も薄いけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:13

    絵柄に唯一無二の特徴が無い上に切り抜きでは
    どこで・いつ・どのようにして
    撮ったスクショかが分からんことには…
    スレ主戻ってこーい

  • 36124/08/27(火) 23:43:37

    外でスレ立てしたから規制に引っかかって全然返信できなかった
    マジな話をすると人のラインのアイコンの画像なんで
    どこで・いつ・どのようにして
    が全くわからん
    髪飾りが特徴的だからそこと、にじぬいのデザイナーさんとかわかればそっちから探せないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:15

    人のラインの画像なら使用してる人に聞けばいいんじゃない?

  • 38124/08/27(火) 23:47:21

    >>37

    喋ったことのない異性の後輩だから聞き辛い

    参考までに相手は大学一年女子

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:54

    >>38

    今後その人と交流する予定もないなら思い切って聞けば?

    あるいは友人を挟んで聞くとか

  • 40124/08/27(火) 23:49:07

    あと正直あにまんでこんなに苦戦すると思わなかった

  • 41124/08/27(火) 23:49:48

    >>39

    同じサークルだからね……

    友人を挟むはワンチャンあるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:08

    ちょっと失礼承知で言うけどアクセとか絆創膏とか細かいとこが荒いからプロの人とかではないと思う
    似てるのは多分にじぬいとかを参考に描いたってだけじゃないかな
    ここまでやっても見つからんしその人に聞くのが一番早いね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:09

    ワンチャン自分で描いてるまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています