プリキュア一挙無料放送スレ Part 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:52

    ABEMAのプリキュアチャンネルで行われている一挙無料放送のスレです

    8時間16話を3回ずつ放送しては新しい話に移るというスケジュールです

    見逃し配信期間が1週間あります

    エラー | ABEMAabema.tv
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:15

    フレッシュプリキュア

    1~14話

    エラー | ABEMAabema.tv

    15~30話

    エラー | ABEMAabema.tv

    31話以降は現在放送中です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:48

    館長のアタマン中フローラしかねえーなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:15

    フレッシュの黒板回でずっとラブたちって大人っぽいデザインだからしっかりした子だと思ってたけどまだ14歳なんだから親と喧嘩なんて当たり前だよなって再確認した
    家のご飯つくってるラブちゃんすごいしプリキュアってみんな家族の手伝いとか下の子の面倒とかみてて偉いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:51

    フレッシュって初期の幹部がラスボスに怒られるやつ少ないなと
    思ってたけどプリキュア到着までに悲しみのエナジーは
    あつまってるから一応仕事が進んでるのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:43

    もしかしてタルトってペットとして居候になった
    珍しい妖精なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:00

    よくスレで大輔とラブの関係が甘酸っぺぇー!ってコメントがあったけどようやくわかった
    コレは甘酸っぺぇー!わなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:17

    >>6

    追い出される前も

    フローラ好き好き!フローラの為にキュアローズガーデンの価値を高めてあげよう!だからお宝奪ってくるね!

    で好意ダダ漏れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:15

    ラビリンスって生まれた子供と死ぬ人間のバランスとるために
    寿命コントロールしてるの?無限メモリってこのアニメSF?
    みきちゃんの実家離婚してたの?情報量が多い多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:12

    前スレ200よくやった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:20

    いよいよフレプリも終盤だな
    しかし毎回熱い展開があって面白いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:35

    フレッシュプリキュア

    31~46話

    エラー | ABEMAabema.tv

    プリキュア532~47話は本日までです

    今日からはハートキャッチプリキュアです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:38:22

    追加戦士になるとわかっていると初期のイースの
    悪女ムーブも微笑ましいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:43

    シフォンの子守唄ってあれフレプリ以外でもどっかで聞いたことがあるような気が済んだよな……

    もしかしてオールスターとかで使われてたっけ?

    それともMOD?

    忘れちゃった


    あと>>17はミスだから忘れてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:42

    dark idolの広告が不快すぎる
    デザトリアン生まれそう

    それはそうとして初期いつきの声めっちゃ低いな
    ちょうどYouTubeの方で例の宿題の話やっていたけど、それと全然違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:25

    つぼみのキャラ造形それまでのピンクが元気で運動が得意な子とか明るい子が多かったから
    わかりやすく暗めな女の子で衝撃的だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:17

    みきちゃん登場の2話ってやたら食べ物減らすんじゃなくて
    朝ごはんを食べて夜を減らす、関節に負担をかけない水泳という
    結構現実的なダイエットなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:39

    フレッシュプリキュアテレビ中継されてるけどいいのか?
    タルトに内緒にしろって言われてたけど公共電波のっかってますよ
    あとかおるちゃんがいい男すぎる惚れるぞおい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:02

    すでにフレッシュプリキュア3人共好きになってしまう
    力不足で友達に夢を諦めさせてしまったと泣くラブも
    弟思いで友達思いで努力家な美希も
    苦手を克服してタルトと仲良くできた頑張り屋のブッキーも
    みんないい女

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:46:25

    フレッシュプリキュア

    47~50話

    エラー | ABEMAabema.tv

    ハートキャッチプリキュア

    1~12話

    エラー | ABEMAabema.tv

    プリキュア548~49話・プリキュア5GoGo1~14話は本日までです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:33

    イースが思ったより悪女だった
    悩み自体は自然発生でそこからあなたのためだからって諦めさすの洗脳の手口じゃん
    ラブじゃなかったら依存してるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:22

    誰かのためとかじゃなくて自分の意思で悪事やってる感があるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:11:07

    カオルちゃん…一体何者なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:37

    主人公の父ちゃんがカツラガチ勢なアニメ始めてみたな
    あと赤ちゃんの便秘はマジでお尻に穴マッサージして
    腸の動きを活性化させるらしいのでブッキーのやり方はあってるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:07

    ウェスタ―さんはラビリンス幹部試験とお笑い芸人の面接間違えて受けたんですか?と思うぐらいにおもしれー男なんだが
    歴代敵組織で面白男が最低一人はいるのが条件なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:37

    今更だけどフレッシュってサブタイトルの画面の絵が
    毎回違うの豪華だね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:06

    >>28

    何を思ってキュアルージュのカツラなんて作ったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:43:09

    祈里とタルトの入れ替わり回を見たが、中身がタルトのままキュアパインに変身して戦えるとは。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:15:48

    ハートキャッチプリキュア

    13~28話

    エラー | ABEMAabema.tv

    プリキュア5GoGo15~30話は本日までです

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:43:12

    ミスリードとかじゃなくてガッツリこの人が4人目ですと連呼していたのに違うとか凄いな
    当時何も言われなかったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:44:41

    フレッシュ6話は最高にトラウマもので良い…
    お母さんが消えるって事は世の中の既婚女性ほぼ全員だから母親どころかそのお母さんである祖母ちゃんを失う子供もいるのか…
    ほんと初期サウラー非道で良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:49

    >>36

    これグロイけど妊娠したお母さんが消えたら

    赤ちゃんごと消えるのか胎児のみその場に残るのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:20

    お化け屋敷回甘酸っぱすぎて幸せゲットしちゃったよ
    ボーリング回の羽ここで持ってこい!
    一話ずらせ!お前がキューピットだ骸骨!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:00

    ねえ…初の男プリキュアってキュアタルトなんじゃね…?
    わるいのわるいのとんでいきやって妙にかわいいんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:20

    みきちゃんシフォンのお世話回
    モデルにダンスにプリキュアってやってるんだからちょっと休んだ方がよくない?
    完璧なのはいいけど自分を甘やかしてもいいと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:45

    >>38

    大輔のいざとなると見せる男らしさやラブに対する想いと勇気と行動 

    そんな大輔に乙女心全開でときめくラブがめっちゃエモい 大輔の勇気を嘲笑う西に啖呵と大輔への愛を語るピーチの図が最高 

    大ラブはやっぱ良い メインテーマだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:32

    >>41

    みんなが甘酸っぺぇ!!って理由わかったわ

    個人的に修学旅行回とクリスマスイブ回が良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:48

    シフォンが赤ちゃんの家族
    ラブ パパ
    みき 教育ママ
    いのり 心配性祖母
    タルト 兄貴

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:06

    サウラーさんドS系イケメンですみたいな顔してるけど
    最初に糖尿病エリートコースみたいな角砂糖いれてたの覚えてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:26

    >>42

    沖縄回を忘れちゃいけないぞ

    大ラブ至高の回 後野球回も

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:22

    おそらくシリーズ唯一であろうプリクラとるための変身
    でももう年だから入院回泣いちゃうよシフォンの最後の笑顔が
    いい
    トトロみたいな夢がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:25:38

    ハートキャッチプリキュア

    29~44話

    エラー | ABEMAabema.tv

    プリキュア5GoGo31~46話は本日までです

    今日からはスイートプリキュアです

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:43

    椅子の一つや二つ受け止めてやるって言ったオードリーが後に椅子破壊芸で一世を風靡するとは世の中わからないものだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:08:57

    割れたキュアムーンライトのプリキュアの種で割れタカメダルを連想する

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:41

    イケメンさんの服装こんなに変わってたんだ
    現時点でも毎回違うやつ着てる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:33

    イースのこと一回は心配するあたりメビウス様て
    仕える道具は大事にするタイプのボス?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:14:31

    >>50

    劇場版の白い学生服?みたいなのも良いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:00

    御子柴君の家の地下が戦隊モノの秘密基地みたいになってて笑った
    御子柴君とは赤の他人なのにバリバリに設備使いこなすミユキさんの隊長感も凄い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:25

    プリキュアやってて過労を描かれることがあるとは思わなかった
    これラブ視点だとマジでせつなが心配してくれるいい人なんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:55

    >>22

    >>53

    プロデューサーが変わった影響なのかフレプリって妙に戦隊モノっぽい作風だよね

    敵の攻撃対象が一般市民でプリキュアが一般市民を守るヒーローとして広く認知されていたり

    合体必殺技がまんまゴレンジャーハリケーンだったり

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:59:39

    フレッシュプリキュアバレ回だけどこの作品って
    自分で選ぶ幸せがテーマなんだな
    だから敵が管理国家でダンスもプリキュアも自由に選ぶ主人公っていう対比なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:13:15

    >>51

    全然そんなことなかった!

    イース普通に使い捨ての捨て駒だし外道っぽい

    あと疲れてる時にスイッチオーバーの動きやるとぐきっといくかもだからやめたほうがいいよせつな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:32

    暴走したイースが不幸のゲージを貯めるじゃなくてプリキュアを倒すって目的が迷走してるのお労しい
    そしてピーチがかっこいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:23:44

    滑り込みでプリキュア5GOGO最後辺り見た!
    推しのアラクネアさんは館長のお迎えをしてるから多少は報われたのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:25:13

    ラビリンスが管理国家なのはわかってたけどまさか寿命まで管理されてたのは怖かったな
    しかも西さん達が何も恐怖してないのが余計ゾッとした

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:36

    例年のクリスマス回の大ラブも甘酸っぱさの中に大輔のラブへの想いと労り、告白の返事を遮りラブ達の勝利を信じて明るく送り出すのがグッと来る
    ホンマお似合いなカップル

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:34:33

    >>61

    ラブが出発する前に会いたい人が大輔だったのがもう答えだよね

    こんな素晴らしいカップリングがあったのに大輔が批判ばかり言われたのが信じられない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:57

    >>50

    登場回数少ないからね…

    自分は真っ先に連想する例の和服スタイルが一番好きだけど、眼鏡無しのも格好良くて好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:12

    せつな加入回辛い
    みきもラブもいのりもみんないい子だからこそ苦しい
    せつなはいたんだよこれからもいるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:36

    せつなのラブへの感情重くない⁈
    これ中学生女子だからニチアサで放送できるけど
    もっと年上の男だったら湿度高い少年漫画だよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:30

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:56

    もしかしてラビリンスって食事も管理どころか親もいない感じ?
    試験管ベイビーっていうか社会の最小単位が世帯じゃなくて
    個人になってる?
    それにウェスターお前アホの子だけどイースのことまだ信じてるんだなこいつだけ管理国家の幹部らしくない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:33

    >>55

    監督自身プリキュアらしさより一般的なヒーロー物にしたって発言してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:50

    >>66

    お陰でカップリングの良さ知ることが出来たし

    大輔がめっちゃ良い奴だったのが伝わったから良かった

    そして何より甘酸っぺぇぇ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:06

    キュアパッションなんか同時期の特撮俳優さんと
    忍者と極道の作者さんがコアなファンということしか知らないんだが思ったより声が可愛くて好きになった
    あとハープが武器なのオシャレで女児人気でそう
    長袖黒タイツデザインなのは珍しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:19

    >>67

    サウラーがこの世界の観察と本からの知識で「お母さん」という存在を大切なモノ認識するくらいの世界だもん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:26

    >>71

    大ラブ好きなのは良いけどね

    だからってラブせつを必要ないのに貶めるような言い回しするのは良くないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:30

    >>49

    小学生の頃にキュアムーンライト所持プリキュアの種をわざと割ってた想い出

    一応、最終回終わってから割ったけどハンプティロックをわざと爪楊枝かなんかで詰まらせ本編使用にしてた幼稚園児から成長してねぇーー

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:33

    >>72

    あーそっかそういうことか!

    ウェスターが女性にモテるのにデレデレしないのも

    そもそも恋愛結婚とかがないかもなのか!

    男女が夫婦にならずに人口ピラミッドが維持できるなら

    そりゃ色々わからんわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:35

    >>72

    喧嘩や絶縁は理解してても「仲直り」の概念が全くなかったらしい本音暴露回もラビリンス世界のヤバさ出とる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:37

    >>59

    前作のブラッディに引き摺り落とされた社長秘書と対比になってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:56

    >>66

    大輔叩きや大ラブの否定は確かにヘイトだしダメだけど、ラブとせつなの関係性は裏設定で合せ鏡のようなものと設定されて描写されてたものだし、ラブの兄貴呼びなんてフレプリのキャラデザの香川さんですら使ってるんだからそれまで悪質なヘイト呼びは酷くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:58

    >>66

    今回の一挙放送を観てふざけんな巷で言われてる話と全然違うじゃねえかって思うことが多々ある

    S☆Sの作品評価が不当に低かったり5のりんちゃんが暴言でチーム壊したっていうのが完全にデマだったり

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:15

    >>79

    春先のプリアラ一挙でも民度いちご坂って言われてたが敵が精神コントロール等の精神攻撃特化過ぎるだけで民度良いじゃん

    って意見がチラホラあったからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:01

    例のシーン初めて観たけどバッチリ修正されていたな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:31

    ミクミクにしてやんよといいラブの無茶しやがって演出といいフレッシュはネラー臭いネタが妙にあったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:57

    パラレルワールドや管理国家という単語で薄々気付いていたけどフレプリって完全にSF作品だったんだな…
    そうか…国家管理用のコンピュータだから無限のタスクを実行するために無限のメモリが必要なのか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:44:43

    ハートキャッチプリキュア

    45~49話

    エラー | ABEMAabema.tv

    スイートプリキュア

    1~11話

    エラー | ABEMAabema.tv

    プリキュア5GoGo47~48話・フレッシュプリキュア1~14話は本日までです

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:26:39

    >>83

    ちなみにプリキュアで星雲賞のノミネート作になったのはフレプリ映画とミラクルリープだけだったりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:28:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:53:23

    スイプリの序盤見てるけど
    アコが音楽に対して素直になれてないところや向き合おうとしてない姿見ると
    家族がバラバラになった影響がかなり響いてるのがよくわかるしそりゃあんな態度になるよなって思う
    後半救われてホント良かったよ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:59

    強化フォーム最近のほ〇〇スタイルが多いから
    キュアエンジェル
    スーパーシルエット
    クレッシェンドプリキュア
    が新鮮

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:11

    ハトプリがBPOに取り上げられたっていうのは知っていたけど当該シーンを見てみると…まあ…取り上げられるのもやむなしだったよ
    これを毎週流しても問題ないとGOサイン出したスタッフさては結構アホだな!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:36

    本編だけの描写だとゆりさんや月影一家ってあまり救済されてないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:43

    植物園で急に現れてシプレとコフレが隠れる時間稼ぎをしたってことは謎のイケメンの正体はコッペ様かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:54

    勘違いで山から海まで下ってきてとりあえず人のいるとこ!って
    なるウェスターお前がこの夏の面白男だ
    こんなところに?じゃないよ自費で浮き輪買ったの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:32:15

    フレッシュOPとED変わった直後がオードリーコラボ回なの
    変な笑いでる
    声あてるのうまいなお二人とも

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:01:30

    桃園家祖父回泣いている
    名前にそんな由来あったんだな
    昔近所にいた畳屋のおっさんを思い出したよ
    孫が元気にいい子に育った以上の孝行なんてないんだ
    それはそれとして撮影一発で永遠の眠りにいかせる怪物が
    パワーと瞬間移動を兼ね備えるのは反則ですよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:30

    スイーツ王国って実家みたいな距離感の国なんだな
    長老ってご意見番ポジなのか?アズキ―ナがヒロイン力高い

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:19

    ハートキャッチのOPはやっぱり一番好きだわ
    明るいだけじゃなくてどこか暗めな雰囲気もあるけど
    それでもそれぞれの花を咲かせていこうねって優しさに慰められる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:28

    それまで明るい雰囲気の話ばかりだったから志久さん回で不意打ち喰らった
    そうだよね…おジャ魔女のスタッフに母の日回作らせたらこうなるよね…
    つらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:28

    シフォンがメモリーになって絶望的なはずなのに
    おもちゃの国でコントやってる二人組でシリアルになってる
    組み合わせスイッチオーバー完全に二人はプリキュアみたいだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:54

    スイートプリキュア

    12~27話

    エラー | ABEMAabema.tv

    フレッシュプリキュア15~30話は本日までです

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:41:49

    >>97お母さんいつもありがとうみたいな話じゃなくて驚いた

    どうかあの子に幸せになってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:21:19

    フレッシュプリキュア、全体的にエンターテイメント性が高くて楽しかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:54

    つぼみの眼鏡も好きだから変身しても実はつけててほしかった派

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:44

    >>102

    贅沢言わないから変身前…いや学校にいる間くらいはずっとメガネ姿でいてほしかった

    えりかめ…余計なこと言いやがって…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:15

    コッペ様温泉
    みんな知ってるよね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:58

    >>104

    温泉プールでもこんながっつり着ないだろ水着

    いや保護者対策なんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:38

    今スイプリ一挙見てるけどミューズ関連の出来事やっぱしんどいな・・・
    優しかった父親が豹変して敵になってるなんてあの歳じゃトラウマレベルだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:02

    >>104

    小説でも登場するから行間で

    存在する記憶

    の可能性が結構高い入浴シーン

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:11

    スイーツ王国の長老はみゆきさんにも何かしらお礼いっていいレベルで助けてくれるなこの一般人
    というかみゆきさん沖縄出身なんですね
    中学で沖縄っていいなうち京都だったぞ
    沖縄は高校でいった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:02

    フレッシュのお母さん回想像の5倍ぐらい怖い
    目をかっぴらいてこっちにくるな
    あとパッションの瞬間移動便利すぎるだろこれ使えば
    敵の居場所もわかるのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:51

    御子柴くんとかいうシンデレラの王子様どころか魔法使いみたいな男なのに恋愛不器用トリオ3人組の一人
    この船ソレワターセにしたら経済損失やばくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:37

    ノーザさんは初代映画で養女先輩が泣いた味方同士での
    戦いを幻覚ありでならOKだって思ってる人なのやばすぎる
    背後のフェレットVSアホが唯一の癒し

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:05

    スイートプリキュア

    28~43話

    エラー | ABEMAabema.tv

    フレッシュプリキュア31~46話は本日までです

    今日からはスマイルプリキュアです

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:37:32

    >>110

    あの3人組といえば裕喜君だけみきたんに彼氏がいると勘違いして玉砕したままなのちょっとかわいそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:52:29

    自分の弱さに向き合う試練回の次が浄化技で部屋掃除だと…?
    ま…まあヘラクレスの12の試練にも家畜小屋掃除ってのがあるくらいだしいいか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:42

    フレッシュで面白い男だした後にハートキャッチでおもしれー女出してくるプリキュアというコンテンツ
    いやまじでマリン面白いよ青キュアは真面目な優等生概念覆したよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:58

    ゆりさんがいるからハトキャは歴代でもシリアスって聞いてたけどえりかのとこですでにしんどい
    親も友達も姉もすごくいい人だからこそため込んでしまった妹の本音が辛い
    えりかにはえりかのよさがあるっていったところで本人が納得しなきゃ意味がないのが難しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:05

    フレッシュ見終わりました
    もしかしてネットでよくみるプリキュア頑張れ~ってシフォンとラビリンス皆さんが元ネタなんですか?
    あとかおるちゃんの正体って結局何ですか?あの人個人回だけ雰囲気がルパン三世なんですが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:24

    ダークプリキュアは当時からゆりとの関係でシャドームーンリブート扱いだけど、どっちかと言う重甲ビーファイターのブラックビートリブートだよな
    砂漠の使徒3幹部もジャマール3幹部がモデルっぽい感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:08

    スイート見始めた
    1話から痴話喧嘩が始まってる
    響ちゃんギャルっぽい見た目なのに甘い物好きで甘えるの苦手そうで可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:39

    スイートプリキュア

    44~48話

    エラー | ABEMAabema.tv

    スマイルプリキュア

    1~11話

    エラー | ABEMAabema.tv

    フレッシュプリキュア47~50話・ハートキャッチプリキュア1~12話は本日までです

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:15:43

    これが噂に聞く無限シルエットか…なんか思ってたのと違うな…

    「くらえこの愛 プリキュアこぶしパンチ」

    えっ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:34:58

    つぼみ祖母と祖父のお話もっと見たかったな
    本筋からそれると言えばそれまでだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:46

    元々はダークプリキュアもキュアフラワーも居なくて声優さん切っ掛けでつくられたんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:10

    スイートのデザインフリル多めでうさ耳カチューシャがあって
    好きだわ
    可愛さ全振りの衣装で女の子らしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:35

    響1話の時点で人間の姿のエレンが落ちそうになるの受け止めようとしたり咄嗟に奏を助けようとしたりメンタルがヒーローだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:18

    もしかして響ちゃんてお嬢様なの?
    音楽家で子供を私立校に入れられるぐらい稼げるってかなりすごいよねお父さん
    後こういうパターンでイケメンにときめくのが主人公じゃなくて
    相棒キュアなのが珍しいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:10

    >>126

    今までの(性格とかスペックは据え置きで)主人公の要素とサブ主人公の要素を入れ替えてるみたいだと当時も指摘されてたね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:54

    ハミイお前いいやつだよ
    天然でデリカシーないタイプかと思ってたけど
    奏たちが喧嘩しても必死に止めるし素直で音符探しも熱心だし
    煮干しあげたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:02

    スマイルプリキュア

    12~27話

    エラー | ABEMAabema.tv

    ハートキャッチプリキュア13~28話は本日までです

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:37:00

    スマイルのわちゃわちゃ感は唯一無二だと思う
    追加戦士なし異世界プリキュアなしの普通の子供が
    頑張るのが児童書らしくて好きなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:56

    アフロディーテ様にメフィスト様が婿入りした時の様子がみたい
    王族だからお見合いとかセッティングされたのか少女漫画みたいな出会い方なのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:33

    今週末はわんぷりの一挙らしいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:23

    なんか黒いクリームの思い出があってなんだったか思い出せなかったんだけどスイートかこれ!
    小学生時に見てたんだわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:50

    奏の弟にカン太みを感じてる
    奏にここまで負担になるくらいなら親御さん仕事セーブしてもいいんじゃねえかな
    響に下の子いないのもお母さんが出張してるから?だよね
    だから奏は甘えられる響と仲良くなれて響は一人っ子だから
    奏と一緒ににぎやかなのが好きなのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:56

    セイレーンお前犬ダメなのか
    ちょっと可愛いなそして眼鏡似合うな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:37

    女女に挟まる女がでてきて情緒が大変だよ
    奏がお母さんだし響が息子かよ
    それにハミイが善属性のニャースに見えつつある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:02

    初期のアコちゃん大分生意気というかきつめの物言いだが
    背景考えると甘えていいんだよって気になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:03

    響ちゃん動きが妙に可愛い。特に学校にママが来た回

    妖精枠はタルトとかハミィくらいが丁度いいな。学校で騒いで迷惑かけたりしないのはもちろんのこと、自分に与えられた使命を自分でも果たそうとする姿勢を見せるのは大事だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:02

    バスドラさんポスター自分の代わりにつくってくれ
    仕事でやるのめんどくさい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:37

    スマプリを見始めたんだがキュアマーチのデカもみあげが気になって仕方ない
    性格や変身前は一番好きまであるのに…
    あとネットで名前だけ聞いたウルフルンだけじゃなくジョーカーもこの作品出身だったんだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:42

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:31

    なんかいつの間にかハミィが北条家の飼い猫みたいな扱いになってたんだけど…そんな前フリあったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:50

    スマイルプリキュア

    28~43話

    エラー | ABEMAabema.tv

    ハートキャッチプリキュア29~44話は本日までです

    今日からはドキドキプリキュアです

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:03

    新作映画公開記念としてオールスターズF・わんだふるぷりきゅあの一挙無料放送が行われるため放送時間が変則的になります

    劇場版最新作『わんだふるぷりきゅあ!』公開記念!9月7日(土)、8(日)に『わんだふるぷりきゅあ!』最新・31話までの無料一挙放送が決定 | アニメニュース | アニメフリークスABEMAにて、2024年9月13日(金)公開の劇場版最新作『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!ドキドキ▽ゲームの世界で大冒険!』に向け、9月6日(金)から8日(日)にわたり、『わんだふるぷりきゅあ!』最新話まで全話と、昨年公開の『映画プリキュアオー…times.abema.tv

    9/6 8:30~ オールスターズF

    9/6 10:00~ スマイルプリキュア44~48話

    9/6 12:30~ ドキドキプリキュア1~9話

    9/6 16:30~ スマイルプリキュア44~48話

    9/6 19:00~ ドキドキプリキュア1~2話

    9/6 20:00~ オールスターズF

    9/6 21:30~ ドキドキプリキュア3~9話


    9/7 0:30~ スマイルプリキュア44~48話

    9/7 3:00~ ドキドキプリキュア1~9話

    9/7 7:00~ オールスターズF

    9/7 8:30~ わんだふるぷりきゅあ1~16話

    9/7 16:30~ わんだふるぷりきゅあ1~16話


    9/8 0:30~ わんだふるぷりきゅあ1~16話

    9/8 8:00~ わんだふるぷりきゅあ31話

    9/8 9:00~ わんだふるぷりきゅあ17~31話

    9/8 16:30~ わんだふるぷりきゅあ17~31話


    9/9 0:00~ ドキドキプリキュア10話

    9/9 0:30~ わんだふるぷりきゅあ17~31話

    9/9 8:00~ ドキドキプリキュア10話

    9/9 8:30~ ドキドキプリキュア11~26話 以降通常放送

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:33:26

    >>144

    これも1週間見逃し配信ありなのかな

    現行作品も放送とは太っ腹だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:33:35

    スイートで
    「セイレーン」
    「その名前で呼ぶのはやめて」
    「じゃあエレン」
    って響が呼んで、以後エレンになったわけだけど、このエレンってのはどっから出てきた?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:28

    マイナートリオ今のところ歌ってるだけの
    愉快なおっさん三人組なんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:37

    やっぱりなおちゃん可愛いんだよね
    リアルタイムで見てた時も1番好きだった
    ポニテにハマったのはこのアニメの影響だわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:19

    >>147

    そう思うだろ? しかし、ここでもう一度OPを見直してみてほしい


    響き渡るメロディー♪ のところでは、響が元気よく走る姿が映り

    奏でよう笑顔のハーモニー♪ のところでは、キュアリズムこと奏が、キュアメロディに答える笑顔を見せてくれるように

    歌詞と映像が合うように調節されている


    そして、このOPで、手拍子合わせてミュージック♪(プリキュア!)♪の

    (プリキュア!)部分に合わせ登場するのがトリオザマイナー


    つまり、トリオザマイナーはこの先プリキュアになるんだよ!(ネタバレ)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:39

    ハミィの飼い猫化とかエレンの寝泊まりする場所とか知らない設定が急に出てくるので前の話観るの飛ばしたのかと不安になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:15

    プリキュアにも24みたいなリアルタイムエピソードあったんだね
    でも寝起き直後の30分で自宅→南野宅→調べの館→天文台→自宅の移動は無理なんじゃ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:40

    スマイルプリキュア

    44~48話

    エラー | ABEMAabema.tv

    ドキドキプリキュア

    1~9話

    エラー | ABEMAabema.tv

    オールスターズF

    エラー | ABEMAabema.tv

    ハートキャッチプリキュア45~49話・スイートプリキュア1~11話は本日までです

    今日からはわんだふるぷりきゅあです

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:21

    ミューズの正体考察回
    意外と追加戦士適性高そうなモブが多かったことに気付いた
    車空中に浮かせるの良い作戦だと思ったんだけどな
    ちゃんと響も奏も考えてるじゃん
    自分なら何も考えずに必殺技ぶっぱなしてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:22

    ハミイとセイレーンのせいでケモ友情百合とかいう今後
    供給なさそうな組み合わせにハマりそうなの助けてくれ
    ハミイにとっては隣にいてくれる幼馴染であり導いてくれる月で
    セイレーンにとっては隣にいてくれる幼馴染で二度と届かなくなったお星様じゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:47

    >>149

    さすがに嘘だろと思いたいがウィングまでとはいかんくても

    フレッシュのウェスターたちみたいな形ならワンチャンありそうだな

    いやさすがにバスドラみたいなガチムチはどうするんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:14

    画面分割じゃなくてちゃんと2人用・3人用・4人用バンクが用意されてるの
    さてはスイプリってかなり作画が豪華だな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:55

    王子の仲間の騎士さんたち
    男キャラでこういう人がいるの珍しいな
    お腹空いたしカップケーキおやつに食べたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:16:31

    そろそろファルセットさんの毛根が心配だから
    代わりにバスドラさんやバリトンさんの頭にしてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:08

    ハミイのセイレーンへの愛が重い
    世界が不幸になったら絶対自分と泣いてくれるって信頼どこからやってきたの
    なんでそんな信じられるの

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:38
  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:53

    >>159

    眠っている時にプリキュアが居ないと気付いてセイレーンの名前から呼び始めるの良いよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:44

    >>156

    正直衣装もフリル多めで作画カロリーすごそう

    妖精もドレミファソラシドでいるから数多くて大変そうだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:25

    こうしてみるとアコちゃん大分初期から奏太くんに懐いてない?
    一緒に登下校は当たり前で夏祭りも音楽祭も王子の誕生日もきてハイキングにいたっては遅くなって悪かったって辛辣以外のコメントも柔らかく言ってるし
    特別な友達枠になってて微笑ましい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:48

    わんだふるぷりきゅあ

    1~16話

    エラー | ABEMAabema.tv

    スイートプリキュア12~27話は本日までです

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:59:40

    地味にスイートのサブタイトルの最初のオノマトペが
    一度も被ってないのすごいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:25

    スイートプリキュアは常に小さなテーマが描かれてて面白いね
    こうなったらいいなという物語への興味が次々に出てくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:13

    スイートのフリマ回なんだけどなんでこんな濃厚な女装回挟んだのだ公式
    バリトンさんは化粧いらないだろ!素材を活かせ!
    ファルセットさんもマダム系でいけば誤魔化せるよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:04

    >>167

    バリトンは顔の模様消すぐらいしか化粧はしてなかったような

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:45:55

    >>168

    見返したらそうだった…

    しかしみんな顔がいいな

    プリキュアはアニメだし美形多いけどスイートはとくに

    ラインがシャープでアコちゃんみたいな小さい子もトリオみたいなおっさんも各自の年齢感出しつつみんな綺麗な顔立ちしてるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:29:16

    バスドラさん…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:08

    ぴーちゃん鳥かごいれとけや!
    あとスイートのEDダンス難しくねえ?真似したけど肩ばきばきいう
    ハートキャッチまではぎりマネできたんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:36

    >>171

    もっと難しいの個人的にはプリアラとヒープリとかあるので平気よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:20

    民度がガチでクソなのはアナザーはなの世界線と転校前のはなの学校だっけ?

    >>80

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:47

    スイート最終局面ノイズ様声がいいな…とファルセットさん
    実はエッチじゃね?で脳内がいっぱい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:35

    スマイルどのキャラも声優さんがぴったりですごい
    何話もかけて馴染んでいくんじゃなくて1話からすっごく
    声が生きてる感じがする

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:55

    >>173

    ハグの世界はアナザーじゃない転校後はなの世界でも、序盤に赤ちゃん連れてるだけでケッ!みたいな反応した屑が居た記憶があるのであまり民度は高くないかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:38

    >>176

    なんか生々しいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:37

    ドキドキプリキュア

    10話

    エラー | ABEMAabema.tv

    わんだふるぷりきゅあ

    17~31話

    エラー | ABEMAabema.tv

    スイートプリキュア28~43話は本日までです

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:23

    なおちゃん…他のみんなと一緒に5人目のプリキュア探しを手伝っておいて自分がプリキュアになったことは夢だと思ってたのか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:32:23

    スマイル普通の公立校っぽいけど音楽室とか
    かなり立派だし制服可愛いし羨ましいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:02

    >>80

    いちご坂は民度は良いんだけど相手とのコミュニケーションに難がある奴が多い

    態度に相手を病ませる原因ありのシエルや岬さんはシンプルにそうなんだなってなるが普段のコミュニケーションは良いあきらさんでも、妹に対して優しさをプレッシャーにして知らずに掛けていた

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:23:56

    ノイズ様手強くて面白い

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:41

    声優に引っ張られがちなのでノイズ様はフリーザ様に聞こえるしキャンディはチョッパーに感じる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:18

    なおちゃんの実家を支援したい
    なおちゃんが家事やらなくていいぐらいのお金をふりこみたい
    でもそんなことしてもなおちゃんは家族との時間を減らしたりしないんだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:43

    やよいちゃんの反応みてまあ敵って怖いよなって再確認した
    今まで泣く子っていなかったけどあからさまな不審者に女子中学生があったら普通は逃げたいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:52

    お兄ちゃんに会いたいキャンディかわいい!
    ほっぺむにってしたい!
    泣き顔も可愛い月曜からキュートアグレッションを刺激するな!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:15

    地球に5つの光を送り込んだってことはメルヘンランドって
    他の星にあるのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:33

    >>154

    ハミィはエレンをセイレーンと呼び続けて

    エレンはハミィにだけセイレーンと呼ぶのを許しているのいいよね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:44

    あかねちゃんパパわかりますよ
    腰やった時ってか細い声しかでないよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:01

    タルトは変身できたのにキャンディは変身できないのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:45

    打ち出の小槌回だめだ
    なおちゃん並みに虫だめなんだよ
    もっとメルヘンにかいてくれ
    足がダメ足がもちもち感もだめ
    警察官のお兄さんだけが癒し

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:25

    >>81

    こっちのシーンは直ってなかったね

    しかしよく気付くなこんなの…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:19:41

    なんで大阪のグルメとしてきつねうどんが出てくるんだ…? と思って調べたら大阪の商人発祥なのか
    知らなかったそんなの…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:23:21

    なんかずっとトラブルの元にしかなってないなキャンディ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:31:06

    ドキドキプリキュア

    11~26話

    エラー | ABEMAabema.tv

    スイートプリキュア44~48話・スマイルプリキュア1~11話は本日までです

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:52
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:27:58

    FUJIWARA原西さんの「持ちギャグ1兆個」をマジョリーナが真に受けて警戒してるの笑う

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:44:20

    >>193

    スマプリの修学旅行回か

    アニメの修学旅行で京都・奈良の組み合せは定番だけど京都・大阪の組み合せは珍しいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:27:38

    こっちは埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:08

    200ならハミィとセイレーンの友情は不滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています