破壊された卍解は修復できないのん←えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:41

    鬼灯丸は!?鬼灯丸はどうなるの!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:41

    ぶっちゃけこの時よりも前にぶっ壊したことあってもおかしくないよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:28

    見た目はめっちゃかっこいいただそれだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:43

    蛇尾丸はそれっぽく修復できるからセーフなのんってズルいと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:29

    形を治しても能力低下っていう説明からして、龍紋鬼灯丸以外も完品と比較すると出力は鈍ってると思ってるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:07

    >>5

    後付けの流れ弾喰らって弱体化だけならまだしも丁寧にお墨付きを頂いて死体蹴りされてるのは気の毒だと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:23

    >>2

    能力の性質を理解してるってことはそういうことなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:40

    狛村もマユリも恋次もフォローする説明あったのに一角だけ念入りにトドメ刺されてて笑ったのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:52

    ぶっちゃけハゲ虐める為だけの設定だと思ってるのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:57

    なんで卍解は直せないのか教えてくれよ
    直せないから直せないって言われてるみたいで釈然としないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:35
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:03

    チャンイチ=本当の卍解じゃないとかなんとかで直った 
    恋次=元々バラバラになってもマイペンライ!
    ハゲ=弱き者……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:04

    >>11

    一応ギンの卍解は破損扱いされてなかったスね

    刀身の形をした毒扱いされてた気がするっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:24

    >>12

    こんな腑抜けに真の力など卍解など必要か?(鬼灯丸書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:33

    >>10

    わかんないんだよね

    漠然と核とか本質的なダメージの修復ができないみたいな感じがするけど

    ただの妄想ヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:07

    説明的に旧蛇尾丸も能力自体はしょぼくなってると受け取ったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:16

    >>10

    帰刃も戻せない性質はあったし似たようなもんだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:31

    ちょうまてや恋次の卍解は…
    あの時以来壊れたままだヨ

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:19

    まぁ細かいことは気にしないで
    どっちみち一角の理想は卍解を駆使して強くなることじゃなくて、卍解なしで戦えて最終的に剣八の配下として死ぬことですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:52

    刃節の数知っているのかネと言われても0にしか見えないのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:00

    やっぱり無理にでもハゲの卍解を擁護しようとしたら「>>12みたいな態度だから真の名前教えて貰えてない」に落ち着くよねパパ

    結局別ベクトルでハゲへの愚弄になるんやけどなぶへへへ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:22

    ハゲをいじめてる設定というより
    ハゲがスタンダード卍解って扱いなんだろうね
    あとハゲの壊して性能上げるやり方は間違ってるってことなんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:32

    この後破損を気にしてどうこうとか全くないからただの一角いじめで終わりなんだよね斬月はダメージがデカすぎてすぐには直らないとかで良かったんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:39

    千本桜景厳…すげぇ
    壊しようがないし…

    山爺の炎で融かす位しか思い浮かばないのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:41

    まあ無理に擁護する必要もないやろ
    刀がクソザコ不便なだけですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:08

    まあ気にしないで
    ハゲは卍解不要ッというスタンスですから
    壊れても気にしませんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:30

    氷輪丸=神
    シンプルイズベストを極めとるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:12

    これでも剣術槍術三節根に大物二刀流?と頑張っとるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:29

    閻魔蟋蟀は破壊されたらどうなるか気になるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:48

    ワシは始解は爪で卍解は腕くらいに考えてるんだよね
    爪は切っても剥がれても生えてくるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:51

    そういう意味ではドンドン壊れて使い物にならなくなってくハゲ卍解は
    絶対に使い方間違ってるけどあれはあれでハゲにピッタリの卍解なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:49

    >>27

    鬼灯丸「ふざけんなよボケが」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:07

    >>32

    別に戦ってればボルテージは上がるといっておろうがっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:14

    >>30

    過去編の時みたいに五感のいくつかは機能したまんまになるのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:24

    斬拳走鬼の中で拳走あたりは作中上位だろうし、
    卍解できてメインストーリーに絡めてるだけマシという科学者もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:36

    >>34

    だから本来はそれで良いんだよね

    でも出し惜しみハゲ的には壊して強化して最後は使わなくなってもアリだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:44

    なんでデゴイチの卍解だけ大きな鎧武者召喚でダメージ共有とかいう特殊なタイプなんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:18

    ハゲを基本強き者として見るには一番要らなかったのは限定解除だと思うんだよね
    最大の見せ場の後にあれはわりとあんまりなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:17

    >>28

    へっ何が氷雪系最強や

    白霞罸の方がどう見ても強いくせに


    「老ける」「えっ」


    お見事ですトーシロボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは山爺を継ぐ者だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:18

    >>40

    真偽はさておき、卍解できて当時かなり上出来な副隊長である恋次の発言が「真っ向全力勝負は勝てたかわからない」だからかなりまともな扱いだと思ってんだ


    少なくとも擁護点が見つからない卍解修復不可よりはよっぽど厚遇でしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:54

    >>29

    色々と武器を修めてる上に事務仕事もかなり出来る部類だし恋次に色々教えてたりするから苺花の師匠としては申し分ないと思ってるのは俺なんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:50

    >>41

    なんなら老ける前から余裕で氷輪丸の方が上なんだよね

    ハッカ喉飴の使い勝手悪すぎるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:08

    >>5

    説明的に無理矢理修復した事で弱体化してる説がワンチャン無いかと思ってるのが俺なんだよね

    修復した部分を壊せばエドラド戦時、さらに壊れれば壊れるほど武器としては駄目になる代わりに霊圧はどんどん上がっていく卍解とか似合いそうな気がするッス

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:07

    >>42

    グリムジョーの愉快な仲間たちが他の従属官より強者と考えても三人娘以外の連中が副隊長の始解でボコられる始末だから無理がありすぎると思われるが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:14

    >>46

    とはいえ同行組にナキームやディロイのような始解でやられた雑魚もいて、その隔絶具合を考えたら、イールフォルト、エドラド、シャウロンだけ他の従属官を突き放す勢いで強い気がするのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:53

    >>47

    フラシオンはヴァストローデになれず頭打ちになった上澄みのアジューカス、一般アジューカス、あとは死んだように生きてるギリアンどもで構成されていてその3人は上澄みなのかも知れないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:09

    でもねオレやっぱり鬼灯丸には
    真の力があると思っていたいんだよね
    アニオリとはいえ異聞編で
    鬼灯丸自身が出し惜しみしている事に
    不満持ってる事を言っているの
    一角の説明と辻褄があわないでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:33

    >>47

    ディロイは混乱の元なんだよね

    本来だと隊長>チャン一>石田>副隊長=チャド>席官=ルキアぐらいの力関係のはずなのに

    チャドがやられる→現世で戦ってる=霊子体の死神達と違って生身で不利を超えた不利

    ルキアに瞬殺される→油断しててルキアの始解がクリーンヒットしてる

    のせいでルキアが変に強く見えるんだぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:03

    >>5

    修復出来ないのに形だけ修復できたってことは特異な斬魄刀ってことやん

    卍解+始解みたいな手頃なサイズで凝った形状の真卍解にならねぇかと妄想ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:00

    >>44

    卍解会得直後とはいえ自分も凍る卍解に対して最年少の隊長があれだけ氷と低温を使いこなしてるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:19

    ハゲの卍解の真の力とは言うけどね
    あの斬魄刀の塗り薬が能力だと言及されてしまったからもう強化の余地がないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:25

    回道を究めればいいと思うのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:06

    >>12

    この発言が矢鱈と愚弄されるけどね、実際中央四十六室が一角の卍解を知ったら11番隊隊長とかに無理やりしそうなんだよね

    更木に剣道教えるのも止めてたでしょう?

    いざとなったら御しきれる雑魚にしておくに越したことないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:03

    >>53あの塗り薬が能力って事は卍解の能力も回復系ってことやん

    恋次みたくホントの名前教えて貰ってないってことにすれば万事解決でハッピーハッピーヤンケ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:42

    >>19

    まっ数が多くて誤差だからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:31

    実際、恋次ですら卍解に認めてもらえなかったのに、わざわざ卍解を隠すとか「ふざけんなよボケが」(卍解書き文字)と思われても仕方がないと思うんだよね
    真名があると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています