人は過ちをおかすとか言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:45

    大人になったらもうそれ通じないだろ
    甘ったれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:51

    人はいつか失敗するものという名台詞を知らないのかよ
    ヒューマンエラーが発生しない前提は通用しないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:33

    ごめんどういうこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:34

    失敗した人間が言うならアレではあるけど、失敗の報告を聞いた人間なら言ったほうがええぞ
    すぐに報告するという土壌を作っておかんと失敗した奴より地獄見るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:39

    このスレも1の過ちになるのかと思うと興奮するな
    プライド高い女騎士ぽさがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:54

    >>6

    オークさんステイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:08

    >>1

    日記にでも書いといて

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:27

    まぁ犯罪なら一発アウトだけども
    服役とかで許されるとはいえ一生履歴に残るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:51

    社会は人は過ちをおかす前提で成り立ってるのに引きこもりには分からないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:06

    >>1

    こういう奴って日常でうっかりミスとかうっかり忘れとかしたらどうすんの?

    死ぬの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:14

    イッチは忘れ物ひとつで腹を切るらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:28

    >>11

    俺はしない


    と本気で思っているか

    俺のミスだけは別、のどっちかだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:06

    >>12

    何回切るんですかねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:10

    ここのレスからも分かる通り、人は過ちをおかす生き物だから全て許してやれ派が世間では多数派なんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:08

    >>15

    そうではない

    誰も彼もが何もかもを許せるわけではないが

    少なくとも人のミスに厳しい人間にはみんな厳しいってだけや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:16

    子供は許してくれるのかい?
    1が横柄な人に振り回されたのか犯罪被害者になったのかは知らないけど「逆だったかもしれねぇ」精神は頭の隅っこに置いとけよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:04

    人に許されて生きてきた1が大口叩くようになったもんだな
    感慨深いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:23

    無謬神話なんて言葉もある
    何事も油断せず明日は我が身と思って生きてた方が良いと思ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:01

    過ちが起こるより過ちを報告されないことのほうが怖いからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:28

    このスレ立てたという過ち

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:43

    シチュエーションも指定せずスレ民任せのふわっふわな内容でスレ立てかよスレ主の甘ったれ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:09

    通用しないとかじゃないんだよね
    人がやる以上ミスは発生するんだよ
    それをミスを完全に無くせとか言うほうが現実見れてないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:32

    まてよ…
    こんな当たり前のことわざわざスレ立てするあたりもしやミスして叱られた側が立てたのでは?
    もしそうだとしたらで一応、ミスは起こるものとしても開き直るのはまた違うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:32

    >>25

    人は過ちをおかすものでは無いの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:52

    横領も遅刻も同じレベルで考えてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:09

    >>26

    だからミスしていいんだ!叱るとかおかしい!みたいに開き直るのは違うぞっていう念の為の話だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:48

    自分は「ミスは誰でもするもんだから、ミス発生後のリカバー態勢を万全にしたり人の手を減らす事でミス発生ポイントを減らすべき」派

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:28

    技能研修生と仕事させたら発狂しそうな奴だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:50

    むしろしまくって周りがしょうがないとかいう感じになるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:57

    ヒューマンエラーはあるものとして設計しないとだめだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:52

    >>1

    お前は生まれたことが過ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています