もしかしてPCゲーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:11

    動画だけ観て語ってる奴らが大半なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:52

    大半だと?そのEvidenceは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:57

    逆に語ってる奴の既プレイ率が多そうなゲームを教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:40

    >>3

    マイクラ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:04

    >>3

    定番ネタのないゲーム…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:17

    >>3

    テラリア…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:45

    >>3

    コイカツ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:56

    >>3

    スレイザスパイア…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:44

    >>3

    ヘルテイカー…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:33

    >>3

    outer wilds…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:42

    もしかしてスレ立ててまで語ってる連中は既プレイが大半なんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:46

    >>3

    フロムゲー...マジで実況見ても何も理解できないからプレイして知識溜めないとつまんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:34

    >>3

    RtW3…

    実況見たところで海軍知識ないと意味不明だしマニアしか見ませんよ状態なんだよね

    そしてその程度のマニアなら普通にすでにプレイして手を出してる可能性の方が高いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:25

    >>12

    ピーマンだ マサイの尊師騙されないエアプいっぱいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:51

    >>3

    TotalWar:WarHammer…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:43

    >>1

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:59

    リンタフ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:54

    >>1

    こんなのプレイしてる時間もスペックもたりねーよ

    バカヤロー

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:56

    elonaはマジでエアプまみれで話になんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:57

    タフモバイルファイトなんてエアプしかいないんだよね 凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:37

    >>17

    まっエアプなのに過去作の設定話すやつは山のようにいるからバランスは取れてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:51

    掲示板で余程の事がない限りはエアプ認定とか不毛を超えた不毛
    互いの勘違いの場合もあるのに攻撃性だけが増すんだから話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:00

    スレ画…難易度や会社の処女作品故のゲームとしての雑さが相まってプレイを進めようにも進めにくいと感じています
    だからといって動画で済ましていいですよ。とも言いにくい"ジレンマ"の衣を纏っていると

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:49

    >>21

    全作やったのにエアプみたいな知識持ってるのが…俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:11

    >>22

    しゃあけどワシは一時的でもいいからマウントを取りたいんです、この気持ちわかってください

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:13

    "自分でプレイした"というより"好きな実況者がやってた"という感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:36

    個々人で知識差もあるだろうから迂闊にエアプ認定するやつの気がしれないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:57

    東方とか下手すると原曲すら未履修っスよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:36

    俺は"プレイしたけど設定に興味の無い"パッキーだ
    "文章スルー"のジョニー
    そして俺は"色々見ても覚えきれない"チコだ
    設定を間違えて覚えてるのは…この"wiki読み漁りエアプ"のシャノンが許さないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:37

    >"wiki読み漁りエアプ"

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:06

    うろ覚え
    独自解釈
    読み込み妄想
    ふんわり考察
    そして動画勢だ
    作品を語るぞ

    他人なんてこのどれかに見えてしまうものだから気にするだけ無駄だと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:31

    >>28

    "原""曲"!?

    まあ正直に言ってくれてるからバランスは取れてるんやけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:05

    >>23

    ハッキリ言ってスレ画はメチャクチャ動画で済ましていい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:47

    RoLとリンバス=神
    RPG形式だから勝てない時は人の攻略参考にすればなんとかなるんや
    スレ画は無理です
    マルチタスクを超えたマルチタスクゲーで人によっては絶対に攻略出来る気のしないタイプのゲームですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:05

    ポーズありのゲームで流石に大げさ何じゃねぇかと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:05

    >>33

    >>34

    断言するのはアレだけどやった事ないって奴がいても仕方ないとは思うんだよね

    いつかやって欲しいのぉ位のスタンスでいるのが穏便だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:12

    ただでさえゲーミングPCとか未だに一般浸透してない上動画サイトでいくらでも観てプレイした気分になれるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:30

    あにまんでもはっきりと作中で明言されたはずの事を
    まだ明かされていない謎扱いしてる奴とかをそこそこ見るんだ
    とはいえそれはエアプだからというより
    (話が複雑であることを差し引いても)文章をきちんと読める奴はそう多くないってことなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:33

    >>35

    しかし…ポーズありのゲームでポーズできないのはマジできついんです

    まあ何とか50日目に辿り着きはしたのでバランスは取れてる…取れてるかなあ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:45

    お言葉ですが攻略情報ありならロボトミーは長いだけのゲームですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:23

    >>32

    伊弉諾物質lunaticクリアしました!とかもあったからね

    CDとおまけのポエムがコンテンツの秘封なのにマジで原曲すら履修してない事件とか色々あったのさ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:08

    スレ画はむしろゲーム部分を生かした演出が素晴らしいゲームなのに(動画で)済ませていいですよとか言う人間が多いのが理解できないのはオレなんだよね
    しかも意外とネタバレ蛆虫の数が多い…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:42

    >>40

    ゲブラー・ビナー・ホクマー「「「私たち三人がアブノーマリティを支える…」」」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:26

    >>38

    全ての元凶はビナー語だ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:17

    >>32

    キャラにしか興味ないガキッもおるんや

    ワシは曲だけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:32

    スレ画はノーデス縛りみたいなジャワティーを捨てればポーズありでもなしでも簡単なんだよね しゃあけど......あのストーリー見てると名前知ってる仲間が死ぬ姿もう見たくなくなるわ!よしっ今度はマシな状況になることを願って1日目からリセットしよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:39

    >>42

    言った所で揉めるだけだしネタバレ蛆虫に対しては解決できないから・・・

    今時PC持ってない層もいるだろうから目くじらを立てるだけ無駄だしスルーする事にしている

    それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:42

    >>38

    ゲームに限らず"お話を読んで""文脈を理解して""他人に分かるように出力する"って意外と難しいよねパパ

    特に掲示板だと間違って覚えてるのか単に言葉足らずなのかスレの流れでの解釈になってるのかが混ざるから更にややこしい…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:53

    無理ゲーとまで言うときは間違っても攻略情報ありで~なんて付けておくなよ、攻略情報ありならロボトミーはRTSとしてはヌルいし要求される縛りも大したものじゃないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:54

    管理人!愛着を捨てろ
    職員はほぼ使い捨てのゴミ…たとえ殺しても先に進めればさほど気にすることもないはずだ

    この理論で行こうとしたけど結局ノーデス縛りしてアホ程苦戦した それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:59

    >>49

    しゃあっ再・抽出!!

    どわーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:49

    攻略情報ありでも組み合わせが多くて既プレイでも最適解がよく分からないゲームとかじゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:01

    >>3

    お前知らないのかあにまんで唯一評価があてになるのがエロ同人ゲーですわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:44

    kenshiにrimworld…聞いた事があります
    例のあれ実況ばかり語られると

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:45

    >>52

    麻雀くらいしか無いと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:57

    >>52

    しかし…ガキッのような蛆虫を超えた蛆虫を避けられるだけでも大分楽なんです

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:44

    初見プレイの実況者にネタバレ蛆虫が突撃して打ち切りにさせた時は心の中で"闇猿"が収容違反したんだよね (スレ画の民度)ひどくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:03

    >>54

    案外例のあれと層が被ってるのかもしれないよね🍞🍞

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:12

    >>40

    その長さも相まって進めにくいんだよねパパ

    図書館でも1戦闘アホ程長くなってたしリンタフでも段々長くなってるからもしかしてプロムンの悪い癖なタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:56

    >>59

    残響楽団戦ながっなげーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:26

    >>57

    とにかくプロムンというのは何故かネタバレ蛆虫が多い危険なメーカーなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:50

    >>57

    お言葉ですが最近は自重する流れが出来てますよ…あれっこれ流れ出来てるかな?確かにちらほら自重することを勧める発言はある…だけどこれ蛆虫のほうが多くて全然抑制出来てないんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:06

    >>10

    あうっい…いきなりループが始まるのかワイルズはマジで面白いからやってほしいのが俺なんだよね

    初見でしか摂取できない楽しみが多くてハッピーハッピーやんケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:02

    >>24

    うーんプロムン作品は割と設定多いし外伝作品が2作品も焚書された影響で新参だと知らない設定も多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:47

    >>63

    アウターワイルズは動画で見てほしくない初見プレイ推奨ゲームとしてお墨付きをいただいている

    さぁ腕に自信のある者は今すぐSTEAMへ行け宇宙の謎を失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 冒険の快感を掴むんだ

    "アンコウ・ラッシュ"だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:42

    >>65

    はーっアンコウよ○ねっ

    スレ画と肉提灯といいアンコウってのは害獣を超えた害獣なんだ滅びて当然と考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:05

    >>64

    ワンダーラボのキャットは性癖に刺さったけど活躍が見れないのが悲しいのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:22

    アウターワイルズとパイナップルオンピザをネタバレされる前にプレイできたワシ……神
    この2つはネタバレぬきで遊んだときがメチャクチャおもしれーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:43

    >>41

    東方紫香花のアレンジャーが原作やったことないって言ってた事とかもあったんだよね

    まっ原作やらずに二次創作だけ摂取するスタイルでも別に構わんのやけどなブヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:40

    パイナップル・オン・ピザは麻薬ですね…
    和気あいあいとした島を観光するのは癒されるし…
    火山にも行けるしな(ヌッ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:43

    東方は原作が普通にSTGとしても高難易度なのが原作に触れない勢を作ってるんじゃねぇかと思うんだ
    ワシメチャクチャキャラ好きで紅魔郷買ったけどeasyすらクリアできないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:36

    不思議やな
    普通のPCゲーやとにわかが割といるのにアダルトゲーやとにわかは全然わいてこないのはなんでや

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:55

    >>71

    フランちゃんに会いに行くにはノーマル以上をノーコンティニュークリアしなきゃいけないなんてこ…こんなの納得できない

    まっ輝針城あたりからある程度緩和されてバランス取れて来てるんだけどね


    あと輝針城やってからの弾幕アマノジャク…神

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:10

    >>72

    シコるためにちゃんと買ってやるやつが多いから……

    まあ割れの文化が健全なゲームより蔓延ってたからバランスはとれてないんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:02

    >>3

    メカ...ブレイク...

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:49

    >>70

    一体誰がめちゃくちゃ好評とはいえパイナップルオンピザの談義をするのか教えてくれよ

    https://store.steampowered.com/app/2263010/Pineapple_on_pizza/?l=japanese

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:44

    ばあっ
    「愛と正義の名のもとに、魔法少女がやってくる!」
    「時間が来ると、高らかな警笛とともに列車が通過する。」
    「随所に数多くの心がある森。切っても切っても依然として森は鬱蒼としている。」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:18

    >>77

    …ツール型はツール型の中だけから抽出されますねパァン

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:49

    >>77

    魔法少女は装備回収だけしてチェック戻ればええやろ

    木こりはビナー抑制でカウンターに猶予があるから一回だけなら暴走対処ができるからええやろ

    個人的には列車が1番クボっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:52

    >>79

    はうっ誤字ってクボが出てきてしまった

    もう…赤い視線にしばいてもらうしかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:00

    >>67

    インターネット…あーっカイブ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:25

    >>79

    この特色にタイイチで挑む男は...?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:22

    >>82

    クボはガーネット以下とヴェルギリウスも言ってるのになんで勝負を挑んだんだこの馬鹿は?

    プロムンのシナリオのなかでも特に猿展開なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:24

    はっきり言って木こりはめちゃくちゃしょぼい
    普段は完全放置できるし、一回は安全に作業できるしで話になんねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:03

    >>84

    うむ……以前のRTAinJapanのロボトミ走者も49日目想定してクソ抽出の時に木こりとオーケストラを入れたあたり一回だけなら作業大丈夫というのはメチャクチャ大事なんだなぁ……

    勿論通常プレイでもこの考え方は大事だからクソ抽出の時は選んでみてもいいですね……生でね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:51

    1回エアプでスレを建てたのにちょっと伸びたからスレ主の事を批判できないのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:44

    >>86

    まぁ小さなエアプは気にしないで

    ワシもよく読んだことない作品とかゲームとかをあたかも知ってるかのようにスレを建てたりするけどレスバとかしなければ突っつかれませんから

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:06

    いつしか難しさについていけず49日目を諦めた

    それがボクです


    ちなみに他ゲーとかだとSans戦で諦めたらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:20

    49日目は確かに鬼の難易度だけどね
    収容するアブノマを考えながら職員全員育てきればクリアできるの
    まぁ死ぬほど時間かかったしもう1回やりたいかと言われるとやりたくないんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:38:32

    >>89

    …で それをやるための労力とかかる時間と少しのアブノマ引き運はどれぐらい必要なんです?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:39:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:40:22

    >>90

    参考になるかわからないけど初クリアには100時間かかったよ(笑)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:42:21

    まぁ細かいことは気にしないで
    長くてだるいのを除けば難しさはさほどでもありませんから

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:42:48

    >>92

    俺と同じぐらいの時間だな…森の三馬鹿とか流れ君みたいな優良アブノマだけ引き寄せるようにリセット繰り返したりしながら全職員育成ってやってたらマジで時間かかったんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:09

    modを入れる訳でもなく縛りプレイで周回している専門家もいる
    へ、変なクスリでもやってるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています