値上げ後はゲーミングPCの方がコスパ良いって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:23

    ネタじゃなくなってきてるんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:06

    ネタだよ 
    ゲームやるだけで15万↑は普通にキツいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:26

    ポータブルゲーミング系で良くないスか?とは思うっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:31

    PS5PROが10万超えで発売されたらそう言えそうな気もしてくると思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:02

    ネタだよ
    PCのパーツの値段も上がるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:08

    えっ また値上げしたんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:43

    はっきり言ってPSで遊べるゲームをやりたいだけならコスパ最悪だからそれ以外に価値を見出さないとお前死ぬよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:44
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:52

    PCのパーツも上がるしそもそも初心者に自作PC組ませるのは地獄だと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:55

    流石にネタですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:36

    >>6

    八万ギリ行かないくらいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:42

    Switchとかは値上げしないんスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:43

    >>8

    ノートで一体なにが出来るのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:03

    コスパ気にするような奴がゲーミングPCなんかに手を出すなって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:10

    >>12

    Switchの後続機が危ないんじゃないスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:27

    まずPC自体値上がりを越えた値上がりが続いてるんだよね
    やれることが多いんだから高く付くのは当然としてゲームとサブスク再生機くらいにしか使わんならまだ安上がりだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:50

    >>12

    お前Switchのこと何だと思っとるんや

    "7年前のゲーム機"やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:07

    >>8

    "ノートPC"で"ゲーム"!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:40

    PCも値上がりの影響を受けていることを忘れてませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:16

    お言葉ですがもう何年も前のGPU積んでるPS5もまあまあゴミですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:24

    >>8

    "GTX"で"1650"!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:07

    PCも値上がりしているの棚に上げてPCに乗り換えるんだっ!とか言ってるのは流石にアホっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:23

    いつか来るであろうPS6のお値段がちょっと心配なのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:24

    >>8

    チンカスを超えたチンカス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:59

    >>20

    すみません最適化が半端ないからカタログスペック以上のポテンシャルがあるんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:02

    そもそもpcとかのパーツが値上がりしてるからps5も値上がったんじゃないのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:10

    >>23

    それよりも先に5Proですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:55

    ゲーミングPCっておま環とかも考えると安定したいならPS5かXbox買ったほうがいいのん
    値段…?ククク

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:12

    >>8

    同じメーカー同じ機種でこれより性能いいのあるんだよね

    安物買うくらいならそっち買うべきだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:37

    しかし…ゲーミングでないPC+PS5を買うことを考えたらゲーミングPCもそこまで高くはないんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:39

    PCガーPCガーと叫んでる奴のPCエアプ感凄いんスけどいいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:40

    流石にベースの価格が高くてお得!とは言いにくくなったっスね
    ただPCに乗り換え!!みたいなのは安直なんだ PCの価格もうなぎ登りなんだ
    今日丁度仕事で会社のPC見積もりとったけどビジネス用すらちょっとウム…ってなってきてるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:46

    >>25

    ロード爆速とか言いながらバルダーズゲートのセーブデータ読み込むたびに数十秒かけてたんで普通にゴミだと思ってんだ

    というか日本でマイナーなやつだと大して強みになってないのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:17

    >>28

    ウム・・・おま環エラーかますリスクを考えたら普通にPS5買った方が無難なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:32

    >>28

    まあ気にしないで新社会人でもなければ買う気のあるはもう買ってますから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:23

    確かにコスパなら値上げ後でもプレステだがパソコンは何でも出来るぜ
    しゃあ!VRCしゃあ!モデリングしゃあ!MODしゃあ!タフカテに書き込み

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:25

    >>20

    最適化無視したら2080相当とか言われてるし世代はかなり離されてるけどマイペンライ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:32

    >>33

    そんなハズレ値持ち出されても困るんスけど・・・ワシが買ったゲームは殆ど爆速ロードで最高だったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:35

    こういう時に現れるPC勢に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    正直同じ土俵に立ててねぇんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:50

    >>36

    タフカテに書き込み


    無駄を超えた無駄

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:53

    >>33

    “というか”の方が理由ですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:53

    >>30

    そもそもゲーミングPCあったらPS5いらなくないスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:33

    PC持ってるから買うの後回しにしていたら値上げしていた…俺は悲しいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:35

    >>42

    文章を読めよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:37

    Steamのセールや鍵屋を使えば最新ゲームでも2.3000円で買えるから初期投資が高いだけじゃねぇかと思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:43

    >>41

    ウム…最適化が強いのは日本向けの大作ゲームだけになってるんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:45

    >>39

    据え置きとPCで同じ土俵に立つのは必要か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:59

    >>36

    タフカテに書き込み…糞

    やることが無駄ですよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:59

    >>42

    いいやいると言う事になっている

    二刀流=神 遊べないゲームが無くなるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:07

    >>42

    ゲーミングでないPC+PS5の二台運用とゲーミングPCの一台運用の比較だから当たり前だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:33

    >>42

    実際に両方持つと思ってた以上にPS5のスリープが快適でMOD入れるゲームやマルチ以外だとPS5の方を使ってしまう

    それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:24

    パソコンはですねぇ…
    "パソコン"自体がコンテンツとして人気になってからエアプでも語りやすくなったんですよ ちょっと調べればそれっぽい情報がわんさか出てくるんだよね いい時代になりましたねマジでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:31

    >>42

    PS5で大作やりつつ中堅ソフトをMOD込でやるとかはあると思うのん

    あとクロスプレイ対応してないからPSも欲しいとかっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:17

    >>30に夢のねえこと言うのも嫌なんだけど10何万でPS5と同等みたいなのはメチャクチャメモリと容量と色々削ってるからそのへんの考えれば本体だけで20万は軽く超えてくるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:38

    >>46

    …箱向けに最適化された後の後発マルチが最適化甘いだけですね🍞

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:07

    >>1

    PCも上がるって話はもうすんだやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:39

    >>51

    ウム…自分が考えてるよりも毎度起動演出見るのはかったるいんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:20

    去年買った同人エロゲの合計額でPS5本体が2本買えちゃうのが俺!
    悪名高き同人エロゲ沼にハマった尾崎健太郎よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:29

    まわりに回ってPS5持ってるのが多いと思ってたのが俺なんだ
    そこまでみんな持ってないもんなんスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:41

    でもね俺PS5の実行性能に並ぶために20何万出すのは非効率的だと思うんだよね
    PS4から5を経由せずPC買うならPS4よりマシになりゃいいんだから安く済ませられるでしょう

    5経験してたら無理です
    起動演出を毎回見た上でロード長いとクソですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:15

    >>59

    うむ…

    割高だけどMOD入れられてロード短いPCを選んだんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:54

    また値上げするんスか
    もう一生買えないっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:07

    ps5に対抗するために20万出すんじゃなくてより良いゲーミング環境を手に入れるために30万出した方が精神的にいいと思う それが僕です

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:10

    >>59

    日本だとゲーム用PC持ってるようなのは大抵PS5も持ってますよ

    ついでにほぼ確実にSwitchも持ってるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:41

    ここ的にはモバイルゲーミングPCとかどうなのん?
    WindowsOSなら同人系もやれるしソシャゲも一部動くし良いなって思ってるんスけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:42

    そもそもまだ買ってなかったやつは値上げしてなくてもどうせ買ってないんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:45

    >>62

    お前……いつまで値下げを期待してるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:37

    >>64

    ウム……2-30万出してPC買える層なら本当に欲しいならPS5なんかもってて当たり前のはずなんだなァ

    結局今PS5持ってない層は「いらない」層なんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:41

    >>62

    お前この景気をなんだと思うとるんや

    円安を超えた円安やぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:48

    >>62

    どんな惨めな生活送ってたら数万円如きで一生買えないなんて言葉が出てくるのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:54

    値上げを積極的に肯定したいわけじゃないけど昨今の世界情勢で値段上がらない訳ないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:03

    そ、そもそも毎月5000~10000円貯めてればとっくに値上がりしてようが買えてますよね 己の無計画さを呪え

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:24

    >>63

    まあ気にしないでPS5もゲーミングPC買わない奴がレスしてるだけですから

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:02

    >>72

    ウム…転売落ち着いて余裕で買えるようになった頃に買ってない時点でお察しなんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:23

    >>65

    スペックはちょっと物足りないとは思うけど画質を妥協すれば遊べるゲームも多いしいいと思うのん

    ただ単体じゃなくてモニターやドックをセットで買った方がQoLは高くなると思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:10

    >>65

    性能面だけで見れば同じくらいのノートPCはあるしスマホゲーもブルースティックで出来るっスね

    あの形と公式のサポートにそれだけの金を払えるかって話になってくるっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:11

    モンハンワールドの為だけにPS4を買ったらモンハンワールド専用機になったからPS5をモンハンのために買うのはやめとくことにした……それが僕です

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:19

    >>77

    PS4のソフトラインナップでモンハンしかやるものがないならもうゲーム卒業したほうがいいと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:05

    >>75 >>76

    どうせPS買うならモニターは買うしあとはドッグは出力したくなったら買うっス

    返答あざーす

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:11

    pcいう割にpcゲーム語れる奴がいないそれがあにまん民ですわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:18

    >>78

    ウム……ワシには任天堂のゲームがお似合いだったんだなァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:26

    >>77

    あんまり他人の遊び方にケチつけたくないけどもったいないっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:40

    >>77

    なってしまったのは仕方ないがワールド以降のモンハンが出来なくなるのは大丈夫か?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:24

    Switchの後続機も5万以上したらあにまん民は文句いうんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:31

    なっなにっ

    発売が2020年やとっ

    値段よりこっちのほうがショックなんだよね


  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:06

    >>45

    ウム…サンブレイク付きのライズが2500円で買えたんだなァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:18

    >>84

    Switchは専売強いしそんな事ないと思うのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:10

    >>84

    まあ言うんじゃないっスか?

    ただまあ今回に関しては4年経ってそろそろ値下げ期待してたら値上げされてたまげてる層もいくらかは居そうっスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:11

    >>84

    PSの値上げ考えるに6万超えるかどうかがラインになってんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:51

    >>85

    Ps.4

    発売日 2013年11月15日

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:11

    >>90

    うげっ(ビチャビチャ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:41

    >>90

    えつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:29

    やっぱりミニpcだよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:42

    >>90

    ちょっと待ってくださいマネモブさん

    まさかあと3年ちょっとでPS6が出るかもしれない……なんて恐ろしいことを言うつもりじゃありませんよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:58

    今持ってようがPS5に八万は馬鹿じゃないですかって感じなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:31

    >>93

    あいつにGPU外付けできるのスタンダードになったらまた変わりそうだよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:01

    >>93

    いやミニps2という事になっている

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:04

    >>95

    ウム…25万のPCがあれば事足りるものに8万も出すのはおかしいんだなァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:32

    >>93

    CPU内蔵GPUの性能がRTX3060並みになったら時代が変わるかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:57

    >>95

    ウム…持ってるps5を大事にしたいですね…まじでね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:15

    >>96

    いまだとまだGPUボックス必須なんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:43

    >>98

    そういう話じゃなくてもう発売して何年も経ってるのに性能据え置きでどんどん高くなるの馬鹿じゃないですかって話っス

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:04

    結局PS5買うのと拙い知識でゲーミング買うのだったらPS5買った方が良いスよね?
    PCとかこのかた大学での課題や論文作りにしか使ってないしゲーミング買っても持て余すだけだしな(ヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:43

    >>101

    それ+専用の端子がPCに必要って感じだったと思うんだよね

    また形式変わってるのは知らない今あるパソコンに楽に追加できないか調べたときの知識しかない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:19

    >>101

    PCIEレーンをusb4かoculinkに変換しなくちゃいけないしGPUの電力供給にはそれ相応の電源が必要だからね!外付けするなら今後も必須だと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:39

    >>103

    消えたスレでも言われてたけど、PC-PS5の値段にゲームをやる以外の価値を見いだせないのなら無意味もいいとこなんだよね

    その辺自覚出来てるなら値上げ前にPS5買っておくのが賢いと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:10

    >>103

    そのくらいの知識ならゲームはPS5買ってPCは必要なら安いノート買うのが良いと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:56

    >>103

    はい!どうしてもPC専売でやりたいゲームがあるって場合以外はps5を買った方がいいですよニコニコ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:13

    >>103

    他のこともやりたいなってなったときはPCの方が良いし好みじゃないスかね

    スーパープレイ投稿にしてもXとの連携消えたしめんどいと思うんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:16

    5万なら勢いで買えても8万は尻込みする
    これは差別じゃない 差異だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:25

    何か創作とかでPC使う予定がある奴はPS5買うくらいならその金額分PCに上乗せした方がコスパいいが、ゲームしかしないなら正直PS5の方がいい
    これは差別じゃない差異だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:27

    >>104

    ゲーミング出来るようなCPU載ってるミニPCでサンボル端子付いてないことってあるんスかね?


    >>105

    ウム…電力消費が馬鹿にならないんだなァ 流石にGPU増設が最初から出来るとかだと色々高くつきそうなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:28

    >>112

    電源ユニットだけでミニPC並みのサイズになると思われる

    "ミニ"、どこへ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:50

    >>110

    どうして5万の時に買わなかったの?

    なぜ…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:03

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    あざーっす予定通りPS5買うっス

    嫌でも当時金なくて買えなかったPS4のタイトルやスパイダーマンとかのPS5タイトルを遊び尽くしてやりますよクククク

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:39

    >>110

    ねえそんなに欲しかったなら毎月貯金すればよかったじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:45

    >>110

    どうして転売が落ち着いた時に買わなかったの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:47

    ここまで来たらもう6まで待っても良さそうと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:31

    >>118

    その前にプロ来ると思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:45

    >>118

    教えてくれ いつ出るのだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:53

    6の発売いつ!?
    プロすら発売されてないものを待ってられるのはむしろすごいと思われるが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:05

    >>102

    PS5発売した2020年は1ドル108円で今は1ドル145円らしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:12

    PS5を買ってやねぇ…ゲームカタログを買ってやねぇ…
    なにっこれだけで一生遊んでいられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:27

    >>118

    そうやってズルズル先延ばしにした結果がこの値上げにキーキー言ってる奴らなんだ満足か?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:40

    >>118

    ps4でいいですよ勢ぐらいしかいないですね🍞

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:51

    そもそもProが出るのかすら怪しくなってんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね
    TGSの直前に値上げとかどう考えてもやりたくてやってるわけじゃないでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:13

    PS5が値上げするということはPCも値上げするということ
    お前は何を言っているんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:22

    >>124

    発売日から貯金しても余裕で間に合うぞ!

    ソフト代込みならしかたないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:28

    しょうもないことで評判下げる前にまずプロ出せって思ったね
    出る出る言われてずっと出ないでしょう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:15

    そもそも出る出るっていってるのゲハぐらいじゃないスか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:15

    >>115

    おいこらっその場合はpsplusの事も考えておけよ

    月額が高くなるがゲームカタログって手があるからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:22

    >>129

    出る出る言ってるのは無関係の外野ですね🍞

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:05

    >>129

    出るって言ってたのはリーカー()しか居ないんだよね

    それ信じるのは怖くないっスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:11

    俺見た事ないんだよね
    ネット記事以外でproの話題出したの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:23

    >>130

    >>132

    そんなのはどうでもいいんだよ

    問題は…PS5自体はかなり前のハードだから最新のやつ出るならそっちに乗り換えたいという事だ

    多分それに合わせて新しいスパイダーマンも試金石として出るしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:46

    なんか(ps6出るって)言ったかソニー

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:00

    4の時は3年位でプロ出てたから気持ちは分かるが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:13

    世間では何故かもう騒がれなくなったけどね
    半導体不足は深刻化しているの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:50

    シンプルにやりたいゲームがないんだよね、8万かけてモンハン専用機になるなら15万でいろんなゲームがしたいのが俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:58

    >>139

    15万でなんのゲームをやるのん…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:58

    ゲーミングPC買うならデスクトップ一択だけど
    仕事とか他の作業に使うならノートPCの方がなにかと便利なんだよね
    ○○のwifiに接続してないとソフトのライセンス認証通りませんとかままあるし
    かと言ってその度にvpnとかやってたらストレスで血管ブチ切れるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:43

    買ってない奴はそもそも買う気ないというよりはps5独占ソフトをプレイするのに明らかに値段が見合ってないという感覚..!
    しかもps5用ソフトが拡充してくると同時に値段も釣り上がっていくから単純にゲーム機という娯楽品で出せる価格を軽々超えてくる...!
    もう今持ってるハードの欲しいゲームソフトに金回したほうが良いっすね 忌憚のない意見ってやつっす

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:58

    >>139

    15万でモンハンは動くんスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:37

    >>139

    15万ってゲーミングPCだとミドルの下目くらいにあたるスペックじゃないスか?

    年々要求スペックが上がる事考えると20万くらい出した方がいいし

    それが無理なら大人しくps5にした方がいいのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:24

    4Kのブルーレイの再生機能をPCに搭載しようとすると2万くらいするって聞いたことあるから
    ゲーム+再生機だと一応コスパはいいみたいっスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:57

    …ったく 去年の明けぐらいに一般流通し始めた時に買っとこうよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:59

    15万でも十分動くは思うんスけど色んなゲームやりたいってならHDDやらSSDの増設やらメモリの換装やらで本体価格だけで20万は見たほうがいいっスね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:00

    >>139

    君にCIVとかのシミュレーション系をオススメしたいよ

    (時間)消えるっ えっ

    気づいたら外がチュンチュンしてるんだよね怖くない?

    まあそれだとPCでMOD使うのがええんやけどなブヘヘヘ

    hoi4も出来るしなヌッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:53

    スマホも高いしゲーム機も高いし親御さん大変を越えた大変っスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:55

    待て面白いのを見つけた

    しょぼくはあるが3050積んでも10万くらいのPCだ

    https://www.pc-koubou.jp/pc/level_theta_m.php?pre=top_sqb_04

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:33

    >>143

    頑張って選定すればそれなりにサクサク動くものはあるんじゃねえかと思ってんだ

    ただそういうのって パワポとかワードとか入ってるわけないヤンケ SSDの容量もカツカツヤンケ

    みたいにかなり切り詰めた構成がほとんどなんだ

    中には「数万のオプション入れないと有線でしかネットに繋がらない(警告ナシ)」とかいうふざけ倒したモノまであるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:56

    >>139

    お言葉ですがPS4+PS5のラインナップでやりたいゲームがないというならPC買ってもやりたいゲームなんて見つかりませんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:04

    >>144

    言うてモンハンの新作PS5で動くんスか?

    ドラゴンズドグマ2のときは結構重いとかなんとか言われてたっスけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:01

    >>150

    3050は無理ですそんなもん買うなら少し金増して3060なり4060買うなりしたほうが500億倍得ですから

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:36

    >>153

    ドラゴンズドグマ2はPCの方が色々とキツかったのん

    PS5の方がまだマシだったレベルなんスよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:05

    げきやすでそこそこ性能のpcを教えてくれよ
    一万円以下でね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:08

    SteamDeckの512G買えばよくないスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:09

    ふうんカプコンの新作に期待はできないということか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:12

    …で コントローラーを買ったのが俺!
    悪名高き肝心な時にコントローラー壊れたら嫌な男 尾崎健太郎よ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:07

    >>157

    ワールドでもわりとキツキツだったのに動くんスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:10

    >>157

    さあね…ただ他のゲームもやれること思うとスチームデック以外のほうが良い気がするのも確かだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:36

    >>153

    動くまで開発がps5向けに最適化してくれるんだ

    ゲーム機の一番デカいメリットはそこなんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:19

    Steamデックは無理な気がするのが俺なんだよね
    ワールドですら発熱ヤバくてある程度熱上がるとガクガクで割とヤバいのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:29

    フロンティアで買った10万以下のpcでゲームやって満足してるのが俺なんだよね
    まあスペック必要なのはバイオ8とエルデンリングくらいしか買ってなくてあとはエロゲがメインだからなんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:33

    >>156

    ゲームしないで働いたほうが良いですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:03

    >>2

    パソ・コンをゲームをするためだけに使うこの男の正体は……!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:05

    あ あの…Amazonまた招待購入になってるんスけど…いいんスかこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:34

    >>166

    パソコンなんかなくても困りませんよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:35

    >>159

    で、前回の値上げ直前にぶっ壊れてピッカピカの値上げホカホカのコントローラーを買ったのが俺

    ゲーマーの尾崎健太郎よ

    ショックで今も壊れたのは修理に出さずそのままです

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:23

    まぁ大半は去年のAC6の時買ったよねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:34

    >>157

    パソコンとしての強み考えたらエロゲもできる他のやつのほうがいいと思うんだよね

    まあエロゲ用の安いパソコンにこいつならちょうどいい気もするし携帯機でエロゲは強そうだしなんとも言えないんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:57

    >>119

    しかし…プロが出ると言っているのはゲハ戦士だけなのです

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:57

    >>152

    お前PCをなんやと思うとるんや

    30年以上の互換を積み重ねた「ゲームハード」やぞ

    家庭用ゲーム機ともゲームの豊富さで戦ってみせる!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:58

    >>172

    しかし…大作だとPSPC共に最適化が微妙なやつあるのでスペック高いなら高いに越したことはないのです

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:28

    ワイルズ見据えるならモバイルゲーミングPCなら最低限でもROG Ally Xだと思うんスけどなんならそれでもキツイ可能性あるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:58

    >>153

    開発が動くって言ってるからそれ信じるしかないっスね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:52

    PS5…聞いたことがあります…
    PS5以上にコスパよくPC組めるほどの知識あるものは普通にPS5 を買うと…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:13

    PS5下げてPC推してるやつに夢のねえ事言うの嫌なんだけど
    PCは専用機とスペックだけ同じにしても同じ実行性能は出ねぇんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:28

    最適化だけで戦えたらサイバーパンクとかの悲劇はないんだよね
    PSでやるにしてもハードの性能高いに越したことないのん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:54

    >>173

    エロ方面は最強を超えた最強過ぎて勝てる気がしないっスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:02

    >>176

    というかマジでアカン場合は販売止められるんだよね

    初期のPS4版サイバーパンク2077(画面ザリザリ、クラッシュ頻発、バグ塗れ)がそれに当たるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:28

    >>173

    お言葉ですが今のPCで動くのはよくてWin7以降のソフトですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:26

    あに・豚は低年齢層多いとは言えマジでグラボ乗ってるようなPC持ってないんスね……
    PS5上げPC下げするにも最低限知識が必要だと思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:41

    >>183

    少なくともこのスレだと1650やら3050やらスチームデックでワイルズやらを勧めるアホが居るせいでPSサゲの連中のほうがエアプを超えたエアプに見えるのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:02

    >>184

    知性弱きものしかいないあにまんに輝かしい未来……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:31

    知性が弱いってことは
    知性弱くても公式が動作保証してるPS5が安牌ってことやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:42

    知性強いならいくらでPS5並のPC組めるか教えてくれよ
    ワシあんまりわからないからめちゃくちゃ知りたいんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:46

    >>184

    ウム…ポータブルゲーミングPCなんて金持ちが道楽で遊ぶ程度のものでとてもじゃないがメイン機に据えられるものじゃないんだなァ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:56

    知識があればあるほど家庭用ゲーム機…すげえってなると思うのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:40

    >>183

    ケツにグラボ刺してPCに段ボール被せてそうッスね、忌憚ない意見ってやつッス

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:21
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:58

    >>190

    意味が分からなくてググったらゲハネタっぽかったんだ

    それで合ってるのん……?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:40

    >>191

    専用機と汎用機を同列で考えてる時点で話にならない記事っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:44

    >>191

    14万は安いっスねって思ったけど結局は20万から30万かかるならPS5でいいと思ったんだァ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:07

    >>184

    ウム…PS5世代のゲームはPCでやるにはVRAMが8GBが必須になってきてるんだなァ

    …でドラゴンズドグマ2の体験版をインスコしてもろくに動かなかったのが俺…!!

    VRAMが6GBのグラボ1660sよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:39

    本気でゲーミングPCやるなら30万くらいのハイエンド買って馬鹿重いグラフィックMODとか入れて遊ぶのが一番なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:08

    >>193

    お言葉ですがPS4以降はほぼと言うか全部汎用機ですよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:33

    >>196

    ウム…求められるものがps5と違うんだなァ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:29

    >>192

    はい!

    ゲハでPSのハードはたいしたことない!って言ってたやつがグラボの値段だけで言っててケツに刺して使うのかって言われたり

    カタログスペックが届かない構成をドヤって挙げたら突っ込まれまくってPCケースを段ボールにしたらもっと安くなるんやで!って言ったのが起源ですよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:09

    >>199

    それがタフカテで通じると思ってるあたり病的っスね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています