ここだけ大人のカードを使う度

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:43

    先生の生徒達への好感度が下がる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:36

    そっちか~

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:18

    先生が生徒を嫌いになっていくのか
    デメリットとしては良いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:09

    表面上は先生できてるから「分け隔てないいい先生」の印象や実績も崩れない
    プラスがある生徒は問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:52

    表向きは優しくなっていくといいなぁ
    思春期の少女の味方面して甘い言葉でいいように扱って最後はアビドスの砂漠送り……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:54

    黒服のセリフは身体的じゃなくて精神的なやつになるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:40

    最終的にゲマトリアに入会?入団?するやつじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:25

    会話するだけでも吐き気を催すほど忌嫌いつつ、それでも先生としての役目は捨てず有事の度に生徒を助けようとカードを切って猶更嫌いになってほしい
    生徒を助けること自体が自傷モノの自己嫌悪に繋がるメンタルと化しても生徒の為にカードを使い続けてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:14

    “君たちを憎んでいる訳じゃない。ただ、感情が冷めて行くだけなんだ”

    “だからといって冷めきった時、彼らの仲間に入りたいとも思わないがね”

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:40

    生徒や子供を守るのは当たり前と言う思想を持ち越してるならだいぶ酷いことになるな
    生徒に対して凄い負の感情を持ちながらそれを隠して優しく生徒に接する先生を想像すると興奮する

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:11

    生徒達が曇る

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:35

    生徒ではないからアロナは除外とかも曇りそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:28

    これはハルナやノドカ、カスミ達に対して冷たい視線を無意識に送りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:12

    これ先生にも凄い負荷のデメリットだな
    これ生徒の好感度が下がるだけなら先生の元来の"生徒を守る"思想が全く変わらないから衝動的に生徒を守ることになるし先生はそのことに対して凄い苦痛に感じるだろうから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:01

    下がった分以上に上げれば無問題

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:56

    生徒への行為を全身に浴びながら激務こなして分け隔てなく蔑視するようになっちゃうならストレスで禿げるて胃に穴があいて寿命縮めるんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:36

    話してる際こっちに体が向いてない
    距離を詰めてもさりげなく遠ざけられる
    声が低い、冷たい
    笑顔が貼り付いて見える

    敏感な生徒ならこういうので気づきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:19

    最後の方は生徒のことを獰猛な化け物として認識してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:47

    好きの反対は無関心って言うし憎悪を抱くんじゃなくて興味が無くなっていくんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:39

    不埒な考えだが、いっそ先生の方から積極的にハーレム築いてるのもありそうだなと思った
    心の底から「愛してる」って言えるくらいじゃないと嫌いになってしまうから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:44

    >>19

    ソシャゲやら小説、あるいは漫画読んでて見え見えの展開の先あるいは作品の落とし所へ今更怒るより

    ゴミ箱に投げ捨てた方が楽な気分になってゆく感じだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:36

    >>19

    それは嫌いより無関心の方が好きに転じる可能性が低いということの例えであって、嫌いになるほど無関心になる、ということではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:15:12

    一瞬軽蔑の眼差しを向けたり、何か態度が冷たいと感じて曇ってほしい
    特に美食研究会、温泉開発部、アリウス、万魔殿、七囚人、FOX小隊、カヤ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:27:15

    自分を撃ったサオリには特に冷たい視線を無意識に送ってそれに気づいたサオリが曇る…かんぺき~

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:21

    そんなに回数重ねてないときは
    「彼女達は大切な生徒だろッ!」って感じで頭打ち付けてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:08:26

    こうやって自らを使い果たして一線を越えると妄執と悪性に取り憑かれてゲマトリアになるんだろうなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:15:53

    ただ生徒を守るという使命感だけで動く悲しきモンスターになってしまいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:16:11

    ゲマトリアになったら生徒を救うために生徒を利用する(使い潰す)みたいな矛盾したことをしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:09

    山形石雄先生の『六花の勇者』でそれに近い状況があったわ
    主人公はヒロインを強く愛していたけど、実はその感情が敵に植え付けられていたもので、敵を倒したら術が解除されてしまって
    ヒロインへの愛情がまるで赤の他人のように消え失せてしまったというやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:37

    >>14

    しかも好意からではなく責務としてやっているから

    内心では早く滅びてしまって欲しいと感じつつ心に鞭打って真逆のことを続けることにはまったく支障がない

    それどころか感情に左右されない分かつて以上に的確な判断すらできるという……地獄かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:25

    >>18

    しかも神秘のテクスチャーの性質とか考えると

    わりと有り得なくもなさそうなのがまたね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:46

    そりゃ黒服は「あまりそれを使わない方がいいですよ」って忠告もするわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:27

    >>8

    プレ先みたいな事件があって先生が自己犠牲せざるを得ない状況になった時

    「これでやっと死んで楽になれる、もう生徒と一緒にいなくて済む」という歓喜に満ちあふれながら死んで行くんだよね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:47:09

    生徒に身体が触れたり生徒の持ち物を触った時とかに
    ↓みたいな感じで反射的に飛び退いたり手を拭ったりしてしまう先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:31

    プレ先とかどういう気持ちで「生徒たちをよろしくお願いします」したんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:32

    プレ先にはそんなデメリットがなくて自分と同じだと思って託した可能性…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:16

    普通に常識というか、筋通してれば普通に行動はしてくれる
    新入社員に対してダブルバインド仕掛けるダメ上司になるわけではないから、
    甘えた言動だけになると内心切られてる状態になるんですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:40

    何というか段々感情が冷めていくというか内は人間味ある感じじゃ無くなっていくというかそういう人間性の喪失みたいなのは割と良い概念だと思う
    生徒は好きだし支えたいと思ってるのにどんどんそういう好意の感情が薄れて動物とか植物を見るような感情になる(表向きは変わらない)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:52:38

    アロナとプラナだけの時に生徒達に対して冷めた感情を抱いていると言っているところを誰かに聞かれててほしい
    まぁヴェリタス面々が盗聴してるんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:56:01

    この先生が好きなのは柴大将以外いないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:40:45

    大将も自分と生徒達とで会話の雰囲気の違いを察するんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:00

    好感度が 生徒<ゲマトリアやカイザー になる可能性もあるんでしょ。
    この事実を知った時の生徒とかどうなるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:57

    ノアとかは特に酷く落ち込むな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:18:27

    SSのアイディアが出ない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:42:03

    ゲマトリアと対話する時に心が弾んでいるのを感じ、後に自己嫌悪に陥る先生

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:20:35

    そもそもこのゲーム世界において先生だけが『真実』あるいは隠されている設定のほとんどを握っているのだから
    愛やら好悪だけで繋ぎ止めていた訳ではないだろう。そういう意味ではゲマトリアとつるむ選択肢もその理由もないんじゃないかな

    ただ『実働していないダウンロードした数』の一つとしてアンインストールして『それ以上は進まないキヴォトス』の一つに連なるだけで止まるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:49

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:04

    >>47

    神話の知識が少しある人ならミカのモチーフがミカエルとか生徒の正体に先生は察しつくからね

    先生からすると天使?悪魔?だから何?って生徒は生徒って話になる

    アリスもリオが来る前にもう生徒の1人として認識してたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:36

    >>49

    ”(すべてを消さずに築き上げてお前らが今更危機がどうのと言うのか)”

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:15:21

    >>46

    生徒といるより大人同士の方が楽しいと言ってるのを生徒に聞かれて…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:31

    察しの良い生徒が曇ってどんどん曇りが広がる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:12

    「これも研究のためには仕方のないことですね・・・クックック・・・」と言ってカードをすり替える黒服

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています