Requiem読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:43

    読んでくうちに「エリち以外のマスターがボイジャーを戦闘員として使役するってとんでもない事してない?」となったがそのための第三再臨なんだと気付いたのでこれからも最大限強化しようと思いました
    FGOから入った身としては戦闘ボイスや絆礼装はここから取ったのか!というのがわかって一層面白かった

    それであの…続きは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:13

    そこにないならないですね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:34

    待ち続けるのには慣れている

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:47

    月姫リメイクが発売されてもfgoで月姫やまほよ勢が実装されてもアポクリファの外伝が発表されても蒼銀コミカライズが出ても冒険が最終章を迎えても出ないのも
    それがレクイエム新刊です

  • 5124/08/27(火) 21:16:50

    あとこんな激カワ双子がいるなんて聞いてなかった
    コラボ第二弾があればぜひ彼らを星5で実装してください!!

    その第二弾もおそらく続刊が出なければ来ないんですが…

  • 6124/08/27(火) 21:17:44

    >>5

    双子じゃなかった失礼しました

    とにかくロリショタコンビサーヴァントは今のFGOに必要なので実装してください

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:42

    めておはさあ……実家FGOになるぞ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:18

    ルキウス(ロンギヌス)いいよね
    いぶし銀かっけー

  • 9124/08/27(火) 21:22:21

    マッキの手に握られていた記録メディアの中身は…?
    朽木の正体は…?
    どうやって人とサーヴァントで子を成したのか…?
    ボイジャーがサーヴァントとして不完全な原因は…?

    とにかく気になることが多すぎるのに4年続報無しってマジ?
    あと序盤でエリセが語っていた祖母の記憶とチトセおばあちゃんの印象が一致しなさすぎるのも謎

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:20

    コラボ以降に作ってるであろう水着エリセの色々とかちゃんとrequiemの先の展開は考えてそうなやつだからいつか出るだろうと静観する覚悟
    2巻しかないけどしっかり惹かれる話だから続き出るのを祈ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:44

    フォーリナーが思いっきり世界変えちゃった設定の作品だからオデコでフォーリナーとは?というのを改めてしっかり書くことになって後回しになってるのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:29

    ただでさえ出番の貴重なギャラハッドが...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:14

    >>10

    ボイジャーを模してるであろう風船を手放すボイスが三臨になると「飛んでいけ⋯」になるのがいつか来る別れを思わせるんだ

    どうなるんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:43

    自分はレクイエム読んでエリセとボイジャー好きになったからFGOのボイジャー引いたタイプだが、いやほんと3巻いつ出るんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:47

    >>13

    えっ何それ知らない

    ボイジャーを模した風船?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:34

    正直プロトみたいにロンギヌスとかギャラオが先にfgo実装されて同窓会ムーブになる未来が見えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:06

    >>15

    星の風船やね

    一・二臨だとボイジャーの真似して「第三宇宙速度⋯ふふっ」て言いながら星の風船を飛ばす

    実装直後は別の風船を飛ばしていたんだけど星の風船を手放すよう修正されてめておが「こだわりたいとこなので修正してもらいました」とコメントしてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:01
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:14

    requiem本編で明かされてない(推測はされてた)設定をFGOで開示されてるのはその…どうなんです?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:33

    まあエリセの出自ほぼネタバレしたりしてるし3巻でないのは
    ・単純にめておが遅筆を超えた遅筆
    ・オデコで遅れてる
    ・fgoで先の話やるから本は打ち止め
    ・もうアニメで全部やります
    辺りやろうなぁ。このまま大晦日でも何もなければ諦めるわ。
    ちなみにチトセとロンギヌスとコハルとギャラオとボイジャーとモミさんとワンチャンエリセかカリンのどっちかは退場かなっては思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:37

    >>19

    ぶっちゃけもうrequiemに限らんからなそれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:13

    >>19

    お前それは草の字のことを

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:54

    >>17

    >>18

    知らんかった!ありがとう

    三臨のボイス含めて気になるなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:34

    >>22

    まほよは推察すらできてたか怪しい情報がバンバン出てましたね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:56

    書籍に関しては速筆の桜井もアスラウグ止まってるからソシャゲのシナリオ書きながら一冊分書き下ろすのは難しいんだろうな
    めておもFGOのシナリオ全く書いてないわけじゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:41

    いっそここまで来たら順序を反転させてFGOで何らかの設定を開示した上で再開したほうがいいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:17

    予言すると来年玉藻がテラリメイクでネタにしてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:29

    聖杯戦争を戦い抜くための姿って書いてあるけど
    肝心の聖杯戦争の輪郭も見えてないんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:34

    >>25

    三田さんだってゲストでイベントシナリオ書いてるとはいえ2回だけで他はエルメロイシリーズに専念してるけど年に一、二冊が限度だもんな

    いや普通は年一のペースだって保てなくてもおかしくないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:37

    エリセの親父は候補はいるけどさっさと明言して欲しいんやけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:18

    >>24

    草の字のマニュアル操作に関しては推測不可能というかあんな非道を推測できて堪るかというレベルだったが読み返したらむしろ納得しかなかったし…

  • 33124/08/28(水) 00:05:00

    あとエリセがカレンを師と仰いでいるのは知ってたけどまさかサクラファイブみたいになってるとは…
    彼女らの名字(?)が見覚えのある名前なのは何を意味するんだろう
    カレン・フジムラが言っていた「母」はおそらくクラウディアさんだけどオリジナルの記憶があるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:47

    >>33

    何これ可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:58

    >>25

    チームで書いてるとどうしても執筆以外の時間取られるもんだしねー

    遅筆なところでそれが加わるとどうしても⋯

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:41

    >>33

    冬木市でもう生きてない人の苗字では?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:22

    >>36

    現状わかっているヒムロとかゴトゥーって考えるとまあそういう事だよね

    生存者であるマッキも居なくなったし冬木で何があったんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:20

    >>25

    桜井はFGO始まった後もコンスタントに本出してたくらいに速筆だからシンプルに仕事増えたんだろうなと思う

    めておは仕事増えても増えなくても出版スピード変わらないレベルの遅筆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています