ゴブリンにオーク あんたらは気分ええやろなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:52

    雑魚敵とはいえゲームでもアニメでも引っ張りだこやもんなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:29

    誰…?ニセおにいちゃん…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:47

    おいおいお前はハリポタにしっかり出番があるってだけでお釣りが来るでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:53

    そういえばドラクエってゴブリンはいない気がするするのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:20

    ねーっなんなのこのオッサン

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:16

    >>5

    コボルトいるし同じようなもんなんだよね

    誤差じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:18

    あわわお前はボストロールに認知を吸われてる者

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:33

    >>6

    紹介しよう

    ドラゴンクエストⅢのトロルだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:58

    ドラクエのトロルに悲しき過去‥

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:13

    トロルが雑魚的に選ばれるのハリポタかベルセルクくらいしか知らないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:40

    >>7

    これが幽玄の画像

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:32

    なにいってるんやお前はムーミン・トロールという世界的人気者のお仲間がいるヤンケシバクヤンケ
    世間の認識はアイツラカバみたいなもんでトロールという種族自体認知されてない?・・・ククク

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:18

    おいおい4chanでは大人気でしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:53

    >>14

    人気ッというより煽りに使うのが便利ッという感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:42

    コボルトってなんだよ!?
    ホブゴブリンってなんだよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:58

    本場北欧神話だと神々相手に問答してたりするインテリなんだよねすごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:16

    へっ何がトロルや 山羊にバラバラにされたくせに
    個人の感覚だと剣と魔法のファンタジーよりはスパイダーウィックみたいな現実と地続きのファンタジーものの方が格が高い傾向にあるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:09

    そもそもトロールって妖精の総称みたいなもんだからね!
    マヌケで力持ち的なイメージはドラクエが作り上げたものなのさ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:32

    お言葉ですがムーミントロルという世界的キャラクターがいますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:46

    ドラクエの場合に関して言えばスレ画はギガンテスにたいするサイクロプスや
    キラーマシンにたいするメタルハンターみたいな存在になりがちなんだ
    ボストロールのが目立つんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:51

    >>19

    何っ!?

    ハリポタもLOTRもD&Dもドラクエの影響を受けていたのかあっ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:31

    ボストロールのほうが先に現れて雑魚としても湧くから印象奪われるトロルに悲しき扱い…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:48

    >>19

    お言葉ですが 最初期は毛むくじゃらの巨人ですよ

    小さい姿のトロールは派生パターンの一つに過ぎない…

    これは差別ではない差異だ


    トロールの意味には怪物も含むから日本で言う妖怪に近いニュアンスだしなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:54

    ちなみにトーベ・ヤンソン作のムーミンもトロールらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:47

    ラーの鏡…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:30

    >>5

    ゴブリン=小鬼と解釈するなら

    おにこぞうが実質ゴブリンと言えなくもないっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:24

    紫の体で超強力な痛恨の一撃を食らわすトロルキング
    青い体で超強力な痛恨の一撃を食らわすトロルボンバー
    魔法の迷宮なんてもうやってねぇよトロルバッコス
    そして大統領の娘を孕ますゴブリン鬼龍だ
    冒険者どもを撃退するぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:17

    大ハズレデリへル嬢の比喩として使いやすいと俺からお墨付きをいただいている

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:00

    トロール…聞いています
    上級に一歩劣るくらいの強き魔物だと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:40

    待て 面白い奴が現れた ..."ガンガディア"だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています