ジョジョの奇妙な冒険黄金の風初見(?)スレ

  • 124/08/27(火) 21:20:59

    ジョジョ第五部を初見(?)で見ていこうと思う
    色々説明
    ・(?)の理由
    昔、第四部のアニメを親が見てたという理由で少し見てた
    だがあまり覚えていない
    ・なぜ第五部なのか
    叔父からのおさがり ほかの部もあったけど上記のこともありなんとなく
    ジョジョについてはある程度の世界観は理解しているつもり
    言葉選びなどで不快にさせたらすまん 初めてのスレ立てなこともあるので温かく見守ってほしい
    画像はジョジョ五部と調べて最初の方にあったやつ 構図が好き

  • 224/08/27(火) 21:23:48

    頭は基本良くないので分かりにくいし馬鹿みたいなものになると思う
    考察とかも基本出来ないから期待しないでくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:29

    初見実況は基本ご新規さんの「うおっ、面白っ!」ってなってるのを楽しむもんだから、こっちからの要求は「ジョジョ楽しんでくれ」ぐらいしかないんだ。基本バトル漫画だからそこまで考察要素も無かった筈だしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:12

    イタリアへようこそ

  • 524/08/27(火) 21:37:16

    一話目を読んだ
    2001年って書いてあってびっくりした ジョジョって過去の話なんだ
    この少年たしか四部の方だよね露伴先生言ってるし
    このぼったくりやろうが主人公か ちょっといけすかないな
    荷物が変なのになってる!これがスタンドなのか!なんか弱そうだけど大丈夫なんやろか
    ちょっと不安や…

  • 624/08/27(火) 21:38:34

    >>3

    わかった!全力で楽しむ!

    考察要素ないなら安心だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:20

    >>5

    ジョジョ5部連載してたのは1995-1999だアホ、と喧嘩腰になりそうなところを抑えられないぜェ~~…ッ

  • 824/08/27(火) 21:56:27

    二話目を読んだ
    荷物が蛙になったでも廣瀬さん曰くスタンドじゃないらしい
    じゃあなんだあれ? ほんとに生き物か?
    あれ!君さっきのスタンドはどうしたんだ!なんか違うやつになってない⁈
    複数持ちとかおったりする?
    ジョルノ15歳なんか 成人してると思ってた
    涙目のルカさん友情の3つの「U」一つしか守れてないやん
    DIOってあのディオさんかさすがに聞いたことあるぞ でもなぜ写真が?尊敬でもしてるんかな?
    もしかしてジョルノはカウンター系の能力か!強そう!でもカエルである必要ないだろ
    てかやっぱりスタンドやん

  • 924/08/27(火) 21:57:43

    >>7

    そうだったのかすまん

    てか連載されてたん生まれる前やったんか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:36

    >>9

    まあ冗談だから気にしないで

    ぶっちゃけアニメとかやってたしそんな昔って感覚もないのかもね若い人だと

  • 1124/08/27(火) 22:13:40

    三話目を読んだ
    ジョルノめっちゃもてるやん! やのにうるさいなとか信じられん!
    さすがに広瀬さんかわいそうになってきた…海外怖っ
    ジョルノの「あっ」て顔めっちゃ間抜けじゃないか?
    ゴールド・エクスペリエンスって名前かっこいいな 直訳は微妙やけど
    てか広瀬さんのスタンド元に戻ってる なんなんやいったい ACT3はたぶん重力使い
    ジョルノさんはなんか生物つっくて攻撃をはね返して戦うっぽいな
    でもACT3も殴ったりできるしこいつも殴り合いできるんやろな

  • 1224/08/27(火) 22:14:30

    >>10

    心広いなありがとう

  • 1324/08/27(火) 22:16:45

    いまさらやけど呼び方ジョルノでいい?
    ジョルノとジョバーナで迷ったんやけど
    個人的にはジョルノのが言いやすい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:26

    >>13

    ジョバァーナ呼びしてる人見たことないからそれで大丈夫だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:40

    ちなみに汐華初流乃は速攻で触れられなくなるから覚えなくていいよw

  • 1624/08/27(火) 22:41:07

    四話目を読んだ
    DIOさんと親子やったんか でも歴代主人公ってジョースターの家系の方じゃないのか?
    DIOさんもジョースターの家系なのか?どこかの主人公やけど闇落ちして…みたいな
    荷物全部盗まれたのにさわやかって 広瀬さんもうちょっと危機感もとうよ
    ブチャラティさんが来た! この人知ってる、変体下着の人!
    ジョルノ、ルカさんのことあのまま放置してきたのか…
    ブチャラティさんギャングらしい ボスとか言ってるし敵組織の人っぽいな
    顔近っ 動揺せんのすごって思ってたらいきなり目玉でビビった…
    てか舐めてきた!キモォ! 変態なん下着だけじゃ無かった
    あれ、ルカさん重体じゃなかったけ?まだ死体じゃないよな やのに目玉くりぬかれたんか かわいそうに…

  • 1724/08/27(火) 22:42:56

    >>14

    良かった合ってた

    >>15

    わかった 漢字覚えるの嫌いやから助かる

  • 1824/08/27(火) 23:08:43

    五話目を読んだ
    女性が道具→まだわかる 女性が食料→? DIOさんめっちゃ偏食やん
    四部の方も異常手愛者やったしなんかボス系は女性に対して変なんかな?
    お母さんも結構やばい人やけど、義父もやばい人やん
    てかお母さん美人やのに義父ブサイクやな なんで結婚できたんや 金持ちなんかな
    良かったなジョルノ母親似で
    やっぱりジョルノメンタル強いな ショタジョルノ結構かわいい顔してる
    男かっこいいな でも今の状況を守ってくれてないところをみるともうおらんのやろか それとも結構下っ端?
    まぁともかくジョルノが強く育ってくれて良かった
    これがよく聞くジョジョ立ちか!1p使ってかっこいい いい感じ!
    口から手が! 実際にあったらいやすぎる…
    ブチャラティさんはジッパーで場所と場所を繋いでワープさせる能力 他作品で申し訳ないがヒロアカの黒霧っぽい
    強そう 最初の敵大丈夫か 勝てるのか? てかスレ画にいたよなアンタ!もしかして敵じゃない…?

  • 1924/08/27(火) 23:10:28

    どんどん文量が増えていく…
    文をまとめるの苦手なんだすまん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:54

    DIOは吸血鬼だからね

  • 2124/08/27(火) 23:29:31

    六話目を読んだ
    初めてスタンドで殴るのに「無駄ァッ!」は癖強ない?
    無駄無駄無駄無駄てこの人やったんか さっき広瀬さんとしゃべってる人のかと思ってた
    ジョルノさん数か月でスタンド使いこなしてるの才能やな DIOさんの血なんやろか
    ゴールド・エクスペリエンスで殴ったら幽体離脱状態になるらしい 強すぎんか?
    だって生物作って、カウンターして、幽体離脱にして やばいなぁ… 最初弱そうとかいってごめん
    ブチャラティさん自分の姿見えてなかったんかちょっと間抜けやな

  • 2224/08/27(火) 23:32:14

    >>20

    そうだったのか 同種を食ってるんじゃなくて劣等種を食ってるのか…

    てことはジョルノも吸血鬼だったりするんかな

    でも人間を食って欲しくはないな 今絶賛指ほうばってたけど

  • 2324/08/27(火) 23:34:03

    あと二話読んだら ブチャラティが来る が終わるからそこまで読んで寝る

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:35

    無駄無駄を最初に言い始めたのはDIO
    だからジョルノが無駄無駄って言うのは読者に「ああやっぱり親子なんだな」って思わせる為のファンサービスみたいな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:58

    ディオからジョルノの流れとしては
    19世紀後半のイギリスで吸血鬼になりジョナサン(1部主人公)と戦い負けるが首だけ残して生存
    その後結婚旅行中のジョナサンを殺◯し首から下を乗っ取りそのまま100年海の底に
    100年後宝探しをするクルーザーに棺桶を海から引き上げられ復活その後4年暗躍その期間中に出来たのがジョルノ

    なんか不備があったら指摘お願いします

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:58

    DIOさん呼びなかなか見かけない字面でおもろい
    いつか3部を読んでDIOさんの詳細を知ってほしい

  • 2724/08/27(火) 23:59:16

    七話目を読んだ
    荒木先生絵柄の癖は強いけど絵上手いな
    ブチャラティさん歯だけじゃなくて顎も外れてそう…
    なんかゴールド・エクスペリエンスのステータスが出てきた
    攻撃力低くてスピード早いの意外だった 成長性Aなのすごいな いまでも結構強そうなのに 精密機動性でも上がるんか?
    ジョルノそんな簡単に人を殺すのか まともな環境じゃなかったとはいえこいつのメンタルが心配だ 確かにスゴ味がある
    スティッキィ・フィンガーズっていうのかスタンドの見た目はこっちのが好きだな
    この能力はただのワープじゃなくって一回空間をはさむっぽい汎用性高いな こういう能力を使いこなすやつ好きだ
    ジョルノ見つけ方かっこいいな でもますます15なわけあるか!てなるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:11

    ジョジョの世界なんて下手したらガキの方が覚悟決まってる気がする....(早人やエンポリオを見て)

    >>27

  • 2924/08/28(水) 00:10:14

    >>24

    そうだったのか さすが親子! ジョルノのメンタルも父親由来なんやろか

    >>25

    説明サンクス DIOさん生命力高すぎないか?すごいな

    >>26

    DIOさん呼び珍しいのか… なんかすごそうだからさん付けだったけど

    普通は呼び捨て?それとも様付か?

    いつか叔父から全巻譲り受ける予定だから第五部終わったら第一部から順に読んで見ようと思う

    >>28

    そうなのかすごいな

    エンポリオさんは存じあげないが早人って四部の花持ってる子かな?

  • 3024/08/28(水) 00:37:55

    八話目を読んだ

    今日はこれで最後だ

    ブチャラティさんの能力は接合までできるらしい そのまま動かせるのおもしろいな

    >>25のDIOさんみたいに首下乗っ取りできるんかなぁ

    てか隠れみのの人ガキやったんか 見た目によらんな

    ジョルノが自分の腕引きちぎった!!!覚悟決まりすぎだろ!!!

    ジョルノが敵倒す時の死因ショック死になるのかちょっといややな

    あんたいい人だからとか言っとるけど、いいやつではない 一般人巻き込みまくりやし

    攻撃ためらっとたんか?と思ったけど四コマ分もためらってた そりゃあ隙もできるわ

    ガキの腕の傷痛々しいな

    ブチャラティさんついに仲間になるか!というよりジョルノがブチャラティさんの仲間になるのか

    二人とも目的は一致してるんか なんか物語がついに動き出した感じやな! 今まではプロローグって感じか!

    この先めっちゃおもろそうやん!

    スティッキィ・フィンガーのステータス伸びしろないって言われてなんか悲しい

  • 3124/08/28(水) 00:42:08

    いつの間にか日付変わってる
    次の話が楽しみ!
    ジョルノ最初いけすかんかったけどかっこいいなコイツ
    でも時々セクシーやなと思う あんたを逃がす事はできないのコマとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:08

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:30

    待機

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:10

    ジョルノ君は一応人間だと言っておく

  • 3524/08/28(水) 21:32:00

    再開していきます!

    >>34人間やったんか!良かった! これで人肉食わんですむ

  • 3624/08/28(水) 22:00:57

    九話目の塀の中のギャングに会えその①を読んだ
    ジョルノがギャングスターになると宣言した!いいな 応援してるぞ!
    ブチャラティさんルカのこと黙っててくれるらしい 優しいな 昨日はあんな変態だったのに
    黄金のような「夢」って言い回しがかっこいいな これから自分も使おっかな
    構成員756人は少なない? 少数精鋭なんかな?
    ポルポさんが出てきた!命令を出してくるということは幹部なのか きっとこいつもスタンド使いなんやろな
    ブチャラティさんが意味深なことばっかり言ってる 気になるなぁ
    でかぁ!!! ジョルノが小人みたいに(´;ω;`)
    ポルポはさん付けじゃなくていい気がする ちょっとマスコットぽい でもそんなかわいくもないな
    時々入るプふぅ~~は鳴き声?それとも屁か?前者であってほしい
    刑務所のほうが安全ってすごいな! 絵画まで飾ってるし 自腹なのか?それとも税金?
    左腕に気づかれた 観察眼すごいな こう見えてやり手か?
    ブチャラティさんいつの間にジョルノのこと伝えたんや? そんな暇なかったやろ
    指食ったぁ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:27

    ポルポのスタンドはカッコいいとだけ言っておく

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:05

    屁という発想はなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:17

    >いつの間にジョルノのこと伝えたんや?

    めちゃくちゃ影響力デカい組織だしパッショーネ独自のネットワークがあるのかもしれない

  • 4024/08/28(水) 22:25:10

    十話目を読んだ
    指食ったらさすがのジョルノも引いてるぞ よっかたふつうだ
    指食ったのは幻覚だったぽい 俺も見えたから今日からスタンド使い名乗れるわ
    ジョルノすごぉ!マジシャンやん!
    最も重要なことですぐに「何ができるか」て出てくるのかっこよすぎやろ!
    でも違うかったらしい 正解は信頼だった 確かに重要やけどジョルノの答えのほうがかっこいいな
    試験はライターの炎を消さんようにするだけらしい 友人の例え分かりやすいな
    身体チェックだと⁉注意するしない以前の問題やん!理不尽だ!
    ジョルノめっちゃ起点きくな!花に変えるのもオシャレ

  • 4124/08/28(水) 22:29:30

    >>37

    マジか期待大やな今のところ炎系か幻影系かと予想しとるけどどっちでもかっこいいな

    個人的には幻影系やとうれしい

    >>38

    じゃあ鳴き声か ポルポがどんどんマスコットに…

    >>39

    たしかにいろいろ持ち入っとるしあり得るか

  • 4224/08/28(水) 22:46:49

    十一話目を読んだ
    ジョルノ結構人気者やな 普段は好青年のふりでもしとんかな?
    ジョルノって結構まぬけだな 年相応でいいと思う 逆に今までが変だった
    パンにさす以外に方法はなかったのか⁈ もったいないだろ!ちゃんと食べろよ
    広瀬さんが来た!もう出てこんと思ってたから意外や
    パスポート返そうと思ってたんかえらいなと思ったけど元はといえばこいつが盗んだんやん 流されるとこやった
    蛇に変えたとこまでは良かったのに 惜しいな
    やばぁい!ライターばれた!と思ったけど何とかなった けっこうしょっぱなからギリギリやな
    と思ったら次のページで消えた!!このじいちゃんが次の刺客か!

  • 4324/08/28(水) 22:48:00

    次のって言ったけどブチャラティさん別に刺客じゃないな

  • 4424/08/28(水) 22:48:50

    今日はギャング入門は全部読みたい!

  • 4524/08/28(水) 23:02:41

    十二話目を読んだ
    このおじいちゃんは刺客じゃなかったらしい すぐ死んでもたし
    ポルポのスタンドが出て来た!確かにかっこいいな! 魂を掴んでくるらしい たぶん死神モチーフ
    いいな テンション上がる! なんか万年筆を刺してスタンドの有無を調べてるらしい
    てことはブチャラティさんも一回炎消したんか ポルポはこいつから守り切る実力を試したかったんか
    でもあの威力で刺されたらスタンドの有無関わらず死ぬ気がするが?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:11

    ブラック・サバスはいいぞ〜

  • 4724/08/28(水) 23:22:30

    十三話目を読んだ
    ブラック・サバスという名前らしい
    グーグル翻訳によるとサバスは安息日という意味で働いたらいけない日らしい
    てことは直訳は働く日ということか めっちゃぴったりだな 響きもかっこいいし
    コイツ強いぞ!「遠隔操作」なのにということは普通は弱いのか
    やっぱり刺されたらスタンドの有無関わらず死ぬやん!
    サバスぜったい喉に筆刺さったな やっぱりゴールド・Eのが早いのか
    コイツ影の中を移動してるぞ! 一度はあこがれる奴や なんか中二病を詰め込んだみたいな奴やな
    個人的には結構好き
    やばい影が伸びてくる!あれ、これ詰みじゃね?

  • 4824/08/28(水) 23:27:26

    >>46

    黒マントにメタルボディ、金装飾だと!!

    これはかっこいいな!

    かっこいいスタンド暫定一位だわ!好き

  • 4924/08/28(水) 23:52:41

    十四話目を読んだ
    サバスのステータス 予想はしてたが強いな これが序盤の敵か?
    でも今からこいつも仲間になるもんな それだったらこんなもんか
    広瀬さんが出てきたぞ!再点火を見てたらしい、やばいな!こっから共闘か⁉
    ジョルノとっさに守りにいけるのすごいな
    万年筆だと思ってたのは矢だったらしい 弓ないのにいいのか?
    広瀬くんも同じような経緯でスタンド使いになったらしい 第四部ってそんな話だったのか
    ポルポはこうなることも見越してあの中にいるのか やっぱ頭いいな
    鳥の影に乗ってこっちに来たぞ 簡単な動作しかできねぇんじゃなかったのかよ!
    広瀬さんのスタンドはエコーズACT3というらしい やっぱり重力使いだったのか
    射程距離五メートルでDって…もしかして二メートルって結構致命的なのでは…
    てか広瀬さんのがジョルノより年上なのか、おいジョルノ!敬語使えよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:02:19

    康一君も矢に刺されたんだけどその時は才能がなくて死ぬ所だったんだよねしかし仗助(4部主人公)の能力で刺さった部分を直した事によりスタンド使いになった

  • 5124/08/29(木) 00:06:48

    十五話目を読んだ
    まさかのスピードまで上をとられてるんだが やっぱ強すぎる でももうちょっと行動パターン欲しいな
    広瀬さんのスタンドも優秀やな
    骨折れる音でメキョメキョて初めて聞いた
    ジョルノの戦い方なんか好きやな 頭いい感じがする
    でもこれが「これ」がいいんじゃあないかとか言い出した時はおかしくなったんじゃないかとびっくりしたが
    ともかく初勝利おめでとう!

  • 5224/08/29(木) 00:09:52

    >>50

    なるほど 説明サンクス

    仗助さんって髪の毛いじられたら切れる人? あの人ヒーラーだったのか

    あれ?じゃあ時止める人は?なんかすごい間違えて覚えてるな自分

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:06

    >>52

    4部で時を止めてる人は承太郎だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:20

    >>52

    時止める人はヒーラーの人の甥っ子

  • 5524/08/29(木) 00:13:42

    今日は終わりだ! また日付変わってるし

    今思ったけど広瀬さんより康一君のがいい?>>50もジョルノもそう呼んでるし

    近所の方が広瀬さんやから呼びやすかったんやけど

  • 5624/08/29(木) 00:18:31

    >>53

    >>54

    なるほど仗助の甥っ子の承太郎くんね 覚えた!

    四部もしっかり読まな!

    あれ 承太郎くんって康一君に依頼した人よな 見た目より結構若い感じ?

    それとも仗助が若見えすぎ?あの人高校生やった記憶やのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:13

    >>52

    >>53

    >>54

    ジョースター家の家系図貼っとく

    因みに承太郎は3部主人公で仗助より歳上だ

  • 5824/08/29(木) 00:28:19

    >>57

    なるほどなぁ 個人的にはクレイジーダイヤモンドの名前がかっこよくてささるな

    それより七部以降はパラレルワールドってどういうこと! 意味わからん過ぎてびっくりした早く読みたいな

    よく見るとこれジョセフさん浮気してないか?それとも再婚?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:34

    >>58

    浮気ですもちろん奥さん大激怒

  • 6024/08/29(木) 00:37:53

    >>59

    ええええ!最低やん!しかもばれてるし…

    ちゃんと和解はしたんだろうな!主人公がこんなことをしていいのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:48:49

    >>60

    まぁ別の話で新しく養子迎え入れたら「また隠し子か?」と疑われて一悶着あったけどまぁ大丈夫

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:11:41

    保守

  • 6324/08/29(木) 21:35:33

    よし、今日も再開していくぞ!

    >>61

    養子なのに疑われとるってもう信用失っとるやん 大丈夫ならええけど…

  • 6424/08/29(木) 21:59:20

    十六話目ギャング入門その⑥を読んだ
    広瀬さん曰くジョルノには正義の心 ジョースターの意志を受け継いでいるらしい ディオさんの息子なのにか
    でもたしかに、自分が正しいって感じはするな
    ポルポの信頼と侮辱に対する考え方は結構好きだな 守れてるかはおいといて、かっこいいとは思う
    ポルポが死んだー! はっや! めっちゃしれっと幹部殺すやん
    ジョルノがどうやって拳銃をバナナに変えたのかがどうしてもわからん
    これ一応パッショーネには入れたのか おめでとうジョルノ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:15

    合格した証明のバッヂ受け取る時にさりげなくゴールド・エクスペリエンス出して銃に触れてバナナにした
    個人的にこのシーンは漫画よりアニメの方が分かりやすい

  • 6624/08/29(木) 22:17:27

    十七話目を読んだ
    組織についての説明があった なんか色々なチームがあるらしい
    でたーーーー!スレ画の人たちだ! こいつらも仲間になっていくのか
    なんか思ってたよりもいかれすぎてないか!フーゴさんさっきまであんな優しい口調だったのにいきなりキレるし
    てかみんなジョルノより年上なのかナランチャくんとか絶対下な気がするけどな
    ん?これもしかしなくてもしょんべんそそいでる? こいつもやばいな
    周りはそのことに気づいてるのにブチャラティさんは気づいてないのか
    ジョルノもすごいな いくらクラゲに吸わせるとはいえ少しは口にも触れるだろうに
    いつからアバッキオさんがいるのか知らんが他の人がどうしてきたのか気になるな それともジョルノだけか?
    このクラゲっていつか歯に戻るんだよな きたなくね? 入れた本人が一番びっくりしてないかこれ
    協調性ないなこのチーム

  • 6724/08/29(木) 22:19:53

    >>65

    うわっ ほんまや ちゃんとゴゴゴゴゴゴゴって効果音もあるし拳銃も一つになっとる

    アニメも漫画読み終わったらみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:37

    年齢は
    ジョルノ  15
    ブチャラティ20
    アバッキオ 21
    ナランチャ 17
    ミスタ   18
    フーゴ   16
    追加メンバー15
    だね

  • 6924/08/29(木) 22:22:42

    >>64ポルポ死んだの結構ショックなんだが

    ブラック・サバス 結構気に入っとって絵もちょっと暇な時に描きよったんだがな

  • 7024/08/29(木) 22:25:40

    >>68

    アバッキオさん最年長か 確かにそんな感じする というか追加メンバーだとっ!

    まだ増えるのか楽しみだな スレ画は六人ということはここにいない奴か

  • 7124/08/29(木) 22:43:19

    十八話目を読んだ
    ナランチャくんジュースがかけられていることぐらい気づいてくれ 濡れてるだろ
    ってそんなことはいんだ 隠し財産を探すだと! めっちゃ楽しそうじゃん
    六億ってすごい金だな ポルポが気に入るって結構有能なんだなブチャラティさん
    ってナランチャくんがなんか吸いこまれた!攻撃されてるぞもう敵が来たのか 早いな
    どんなスタンドか楽しみだな

  • 7224/08/29(木) 22:44:46

    最近寝不足なのであと二話読んだら寝るぞ

  • 7324/08/29(木) 22:55:18

    十九話目を読んだ
    どんどん消えてるんだが しょっぱなからピンチすぎないか?
    やっぱりジョルノ頭いいな 考えにちゃんと筋が通ってる気がする
    てかアバッキオテメェ協調性なさすぎやしないかい? こんな一大事だってのに 人の話を聞きやがれ
    ブチャラティさんはこんなにちゃんと話を聞いてくれるのに
    そんなことしてるからジョルノが覚悟決めて独断で突っ込んでいっちまったじゃねぇか
    でもこれは次の回アバッキオのスタンド見れるな! 索敵系だと予想する

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:47

    ジョルノは新米だからねまだ信頼されてないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:59

    まあこの時点でのジョルノの推理は「それっぽい」ってだけで確証が無いからね
    なかなか素直に信じられなくてもしゃーない

  • 7624/08/29(木) 23:10:13

    二十話目を読んだ
    アバッキオさんブチャラティさんに対して早くしろとか言うが元はと言えばスタンド出すの渋ったお前のせいだろ!
    アバッキオさんのスタンドはムーディー・ブルースらしい
    見た目を似せた相手の過去がわかる能力レベィらしい 便利に見えて使いどころ少なそうだな
    敵さんは空気を抜いてどこかに連れ去った、もしくは縮めたらしい
    ムーディー・ブルースのステータスだ やっぱり戦闘系じゃないのか 成長性もCだし
    たいまんだと絶対勝てない能力してるな 二人一組が基本か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:32

    アバッキオは生身だとメンバーの中で1番強いらしいから..

  • 7824/08/29(木) 23:12:44

    >>74

    >>75

    まぁそれもそうか しょんべん飲んだからって信用できるかと言われたらたしかに無理か

    それにまだ若すぎるしな アバッキオさん言い過ぎでしたわ すいません 印象が余りよくなかったのでつい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:37

    時系列考えるとジョルノとは出会ってか長くとも1、2時間位しかたってないんだよなこの時

  • 8024/08/29(木) 23:16:48

    >>77

    ウソだろ! でもたしかにガタイも一番デカいしな 納得だ

    でももしタイマンだとスタンドに生身で挑んでいくことになるのか やばいな それはそれで見てみたいけど…

    もしかして結構脳筋タイプだったりするのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:18:00

    アバッキオは読み進めると元の役職分かるからそれで少し納得するかも

  • 8224/08/29(木) 23:22:27

    >>79

    出会ったその日に船乗ってたのかこれ 数日経ってると思ってたわ

    >>81

    アバッキオさん元々はちゃんと働いてたんだな フィジカルが強い職業か

    個人の予想としては坊主でボクシングとかしといてほしい めっちゃ好青年な感じで

    たぶんそっからひねくれたんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:15

    ジョジョ五部の魅力のひとつ
    異常な展開の早さだ

  • 8424/08/29(木) 23:26:27

    今日はここで終わりだ 次の話のタイトルがムーディー・ブルースの逆襲なの気になりすぎるが明日だ!
    アバさんの過去めっちゃ気になるなぁ それも楽しみにしておこう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:32

    なんなら5部って約9日間の物語なんだよな

  • 8624/08/29(木) 23:33:04

    >>83

    確かに早いな ブチャラティさんと会ってからもまだ三日ぐらいか

    >>85

    短っ!上の計算だともう三分の一終わってるんだが

    仲間として協力できるのか不安になってきた 頑張って夢叶えろよジョルノ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:34:46

    何なら1日に6人と戦う日もある

  • 8824/08/29(木) 23:41:12

    >>87

    なんだその一日濃すぎるだろ 疲労困憊ところじゃねぇやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:21:54

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:50

  • 9124/08/30(金) 21:46:30

    今日も再開だ! 逆襲楽しみだな

  • 9224/08/30(金) 21:57:28

    二十一話目ムーディー・ブルースの逆襲その①を読んだ
    危なく二話連続で読むところだった 何が面白いか言葉にできんがすごい続けて読みたくなる!
    敵はパイプの中を通ってるのにパイプにいないらしい もう意味がわからん
    アバさんもなんかムキになってるし やっぱり単純思考よりだな
    でも謎が解け始めてるらしい 俺のが先に解きたかった てかこれやばいのでは!!
    ブチャラティさん一人になってしまうよ!

  • 9324/08/30(金) 22:10:33

    二十二話目を読んだ
    やばい 船が二隻あったことにびっくりして感想が全部そこにいっちまうわ!!
    なるほどなぁ あったまいいな そりゃわからんはずだわ
    これに最初に気づいたアバさんやべーな 見直したわ
    ブチャラティさんも結構仲間のこと信用したり、咄嗟に助けようとしてるあたりさてはいいやつだな
    敵さんはズッケェロさんか フルネームないんだな かわいそうに
    ソフト・マシーンのステータスきた 能力面白いな ほかにもいろいろ使えそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:46
  • 9524/08/30(金) 22:30:36

    二十三話目を読んだ
    なんかしょっぱなからカオスすぎないか リンチされてると思ったら目を焼かれ始めて 急にダンス踊り始めるし
    情緒どうした? そういえばこいつらもギャングだもんな でもギャングにしても奇行すぎるだろ!
    ズッケェロさんフルネームあったのか よかったなぁ
    こいつが単独犯じゃないことに驚きだ こいつもチームで動いてるんだろか
    ミスタのスタンドが登場だ!!セ●クス・ピストルズだと 名前がかなり危ないな 外で呼べない名前してる
    暗殺向きの能力らしい 予想は銃弾を透明にするとか?
    でも今のところ全部外してるんだよな 自信ないなぁ~

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:25

    >>93

    「コンドームみてーにベロベロ」っていう例えも敵の攻撃方法のヒントになってたっていうね

    まさにコンドームのごとくソフト・マシーンの能力でめちゃくちゃ薄くした船をもう1つの船に被せてた

  • 9724/08/30(金) 22:37:55

    >>94

    映像になることで余計意味わからんくなってるぅ!!!

    いやわかりやすいはわかりやすいん世解像度上がるし でもそのせいで なんか うん 怖いな!

    >>96

    たしかに! よく気づくな すごすぎるだろ これからもっと頭使って読むわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:58

    >>97

    因みにこの時ズッケェロはブチャラティによって口が塞がっているし仲間の情報にかんしてはアバッキオの能力で進めているからただのリンチなんだよね

  • 9924/08/30(金) 22:53:42

    二十四話目を読んだ
    なんだぁこのスタンド! 一人一人に意思があるんやけど いじめまで起きてるし…
    エコひいき無いようにってミスタいいやつだな てかスタンドってもの食べれるんだな 昼寝とか言ってるし
    今までとは別で意味わからんな とりあえず例外ってことで
    敵さんは黒ずくめの男だったらしい ミスタのことばれてもたし
    始まってから全部後手に回ってるな 追いかけられてる側やから仕方がないけど
    ジョルノはミスタさんって呼んでるけど個人的にはなんかしっくり来ないんだよな
    もしかして世間的にはミスタさんがフツーなのか?

  • 10024/08/30(金) 22:56:04

    >>98

    いやホントだよ!!理不尽すぎて怖くて泣くかと思ったもん!

    絶対見方サイドがやっていいことではない!普通敵側がするだろ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:34

    まだ知り合って時間ないからミスタさんって呼んでるだけでそのうちジョルノも呼び捨てし始めるから大丈夫

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:59

    >>100

    だってギャングだし..

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:49

    >>100

    困った時、税金を払っているならこいつらじゃなくて司法に頼った方がいいぐらいには悪い人たちなのだ

  • 10424/08/30(金) 23:15:47

    二十五話目を読んだ
    すげぇ!このちびたち銃弾蹴飛ばしてる!それで軌道を変えてるのか!
    でもそんなに暗殺向きな気はしないが
    敵頭撃たれたのに死んでないんやけど!!能力なんやろヒーラーか?でも傷ふさがってないしな本体じゃないとか?
    ピストルズぼステータスきた 個々の性能はあんまりだけど銃弾の軌道変えれるのは強いな
    こいつら昼飯がエネルギーでないと動けないとかじゃなく 怒って動かないなんだな
    ほんっと自由だな 図々しい奴らや でもなんか可愛いな

  • 10524/08/30(金) 23:19:05

    >>101

    良かった これからもミスタって呼ばして貰うわ

    逆にもしかして普通は呼び捨てのがいい?

    >>102

    >>103

    そらそうよな ほんとにお前はギャングになりたいのかとジョルノに問いたい

    目指してるものとはほど遠く感じるが

  • 10624/08/30(金) 23:21:36

    絶対日付変わるがあと三話は読みたい!

  • 10724/08/30(金) 23:36:25

    二十六話目を読んだ
    また敵に銃弾止められちまった でも普通に血は出てるから出血多量で死にそうだな
    固定の能力強いな!てかスタンド出てくるたびに強いなって言ってる気がする 何食ったらこんなの思いつくんだろな
    ミスタすごいところに銃弾入れてるな 日常生活で絶対ニ、三発落ちてくるだろ
    ピストルズのおかげで手を使わずに銃弾込めれるのか 武器と能力がかみ合ってるな
    クラフト・ワークのステータス 個数制限ないのやばくないか!でもそんな長時間はもたないのか
    強い気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:07:10

    クラフトワークはマジで主人公が使ってもいいレベルの良能力だからな……
    強いしわかりやすいし見映えもいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:40

    ジョジョあるある普通に強い奴が序盤にも出てくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:33:44

    ジョジョ5部は割と能力バトル漫画の頂点にいるからな

  • 11124/08/31(土) 06:25:58

    うわぁぁぁぁぁぁぁ!寝落ちしてた!寝不足が祟ったか…
    漫画ベットの上で読んでるからな それがダメなのか…
    二十七話は読めたから感想書いとく!
    敵が宙に浮いてるぞ!固定便利だな 力を溜めるだと どういう原理で成り立ってるんだ…
    残段数が四から一に 圧倒的に追い詰められてるのにむちゃくちゃ理論で最悪の事態は乗り切ったといってる
    いや四を避けたくなる気持ちは分かる 子どもの頃四時四十四分が近づくと時計を見ないようにしてたし
    でもやりすぎは危ないよ

  • 11224/08/31(土) 06:33:07

    >>108

    やっぱりかだって宙に浮いてるのかっこよかったもん 周りに石ふよふよ浮かしちゃってさ

    >>109

    あるあるなのかよ!でもどうやって倒すのかわくわくするし結構いいのかもな

    >>110

    バトルシーン面白いなとは思ってたけどそうだったのか

  • 11324/08/31(土) 06:34:36

    この続きはまた夜読みます あと一話で決着つきそうなのに 読めなかったの悔しい!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:37:38

    保守

  • 11524/08/31(土) 21:56:13

    今日も再開だ! どんな風に決着つくのか楽しみ!

  • 11624/08/31(土) 22:10:11

    二十八話目セ●クス・ピストルズ登場その⑥を読んだ
    ついにやったぞー!倒したーー!口の中止められたときは終わったと思ったもんなぁ
    かっこよかったぞミスタ 敵もあの状態で生きてるの怖すぎだろ
    一発に六人集まったときいやガードされるのでは!ってなったけど割れるとは思わんかった!
    このスタンド好きだなぁ ワチャワチャしててなんか表情まであって見てて楽しい!

  • 11724/08/31(土) 22:28:53

    二十九話目を読んだ
    うおぉーーー!ブチャラティさんが幹部になったーーー!
    なんかさっきの話から立て続けになんか こう いい感じだからテンション上がるなぁ
    ついにボスの話が出てきたぞ ジョルノがギャングスターになるためには倒す必要がある相手か
    たぶんこいつが物語のボスっぽいな ボス家庭をもってるタイプか
    てかこの子強いよな ナランチャくんのナイフを簡単にいなしてたし 見間違いで爺さんだったりする?
    ジョルノ相手が女性だと分かったらちゃんとこの人って言い換えるの好感がもてるな
    めっちゃモテるのもちょっと分かった気がする
    それにしてももうちょっといい金の隠し場所なかったんかな? ブチャラティさんの能力ならほかでも安全だろうに
    あとミスタすっごい頑張ったからもう少しだけ丁寧にしてあげてほしい

  • 11824/08/31(土) 22:31:23

    明日朝早いのでここらへんで終わります
    物語が大きく動いた感じでこっから先もめっちゃ楽しみ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:41

    ピストルズいいよね
    俺も好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:01

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:25

  • 12224/09/01(日) 22:00:37

    再開します! ちょっと体調が優れないので早めに切り上げます だから朝早いの嫌いなんだよ

  • 12324/09/01(日) 22:21:10

    三十話目ブチャラティ幹部:ボスからの第一指令を読んだ
    ボスについての情報がちょっとだけ出たぞ
    ボスさん偽名を使うくらいには用心深いのに恋人なんかつくってたのか
    ボスの娘のトリッシュちゃんすっげぇわがままなんだけど ハンカチ代わりにされたフーゴさんの上着かわいそ
    絶対この子元金持ちだろ あとちょっとガリガリすぎるな 個人的にはあと五キロ体重増やしてほしい
    裏切り者が出てきた 猫を瓶の中に入れた! どんなスタンドやろ
    個人的予想は①テレポート②バラバラにして復元 のどっちか
    ➀はブチャラティさんの能力がすり抜けたりするのが似てるからどっちかいうと②かな
    ビンってので一番最初に船のやつ思い出したからそれが伏線な気がする

  • 12424/09/01(日) 22:24:50

    ここからまた長そうなのでくぎります
    明日はナランチャのエアロスミスらしい
    予想は空中戦ができそうな名前なので空飛んだりする? でもスミス感まったくないんよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:52:49

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:12:05

    保守

  • 12724/09/02(月) 22:22:11

    ごめんなさい
    再開するの明日にします…今日はちょっと忙しくて
    その代わり明日は一気に進みます!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:25:26

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:48

    しゅ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:32

    age

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:43:48

    ほす

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:18

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:58:50

    待機

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています