オルフェ周りの展開について考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:31

    久々にここら辺の時代を語りたくなったので

    ルールは前回と同じで基本関連があるならどの世代を語ってもいいけどあまりにも離れてるのはなしで


    前スレ

    ゴルシ周りの展開について考えるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:25

    ウインバリアシオンが来たのは良いけどせっかくならトーセンラーとサダムパテックも来てほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:33

    オルフェのクラシック有馬の解説をやってるルドルフ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:39

    >>3

    ルドルフ大興奮してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:00

    ブエナが来たことにより
    ブエナ→オルフェ→ジェンティルのラインが完成した

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:39

    プイがいたらプイからオルフェへの三冠バトンタッチが見れたのかなってちょっと惜しい気持ちになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:51

    悲願だったG1勝利を果たした後に宝塚でオルフェの復活を見届けるホエールキャプチャもあってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:32

    ブエナやオルフェを語る上でやっぱり必要になってくるのは10世代の面子
    今のところフラッシュと短距離のカレンしかいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:42

    こいつの場合は
    このキャラのストーリーには絶対〇〇が必要!みたいに言われるポジションのウマ娘はもう全員いるからな
    そりゃホエールキャプチャにトーセンラー、ギュスターヴクライ、ビートブラック、ソレミア等々いて欲しいが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:36

    オルフェを「暴君」って呼ぶカナロアとカナロアを「龍王」って呼ぶオルフェが見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:54

    京王杯2歳Sどう表現するかな
    三冠後の振り落としはドンナストーリーでは一応ラチ蹴り上げという形で表現していたか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:44

    オルフェってわりと自己完結してるからこいつが必要ってのあんまいないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:48

    あとはキズナか?
    でもどっちかというとオルフェにキズナがいるんじゃなくてキズナにオルフェがいるって感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:18

    >>12

    わかる

    オルフェ中心の展開めっちゃ見たいんだけどW主人公だとしっくりくる相手が思い浮かばない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:49

    >>13

    大体それだね

    相手にオルフェが必要なことはあってもオルフェに相手が必要なことってないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:09

    オルフェは基本自分との戦いみたいな所あるからな
    本格化して以降でガチの力負けしたのトレヴくらいでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:33

    史実上オルフェに対抗できる馬ってのがジェンティルぐらいなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:35

    >>13

    オルフェとキズナってなんかあったっけ?少なくとも現役では未対戦だったような

    バリは14年春天周りで関係あるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:54

    >>18

    凱旋門賞

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:09

    でも10世代にとってはオルフェって必要不可欠だからなぁ
    あとブエナも

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:20

    >>17

    その対戦をメインにするのはものすごく難しいので…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:58

    10世代のメンツは確かにもっと欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:00

    >>19

    ああそっか3歳で行ってたのかキズナ

    すっかり忘れてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:45

    ステゴが来れるならルラシも来てもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:21

    >>18

    凱旋門賞でキズナ→オルフェはガチマークだったね

    世間もオッズもオルフェが勝つやろって雰囲気だったからそりゃマークするのは当然なんですが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:45

    一回同じレース走っただけで必要となったら滅茶苦茶必要な馬が増えてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:18

    多分最長来年のアニバまでは引っ張ると思うので
    今でも問題無いけどそれまで10世代のキャラ追加来れば尚いいね
    オルフェの場合は今までのキャラが苦汁を嘗めていた「海外レース未実装で出走できません」もおそらく無いのは嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:47

    レース的には特に語ることもないから関係性だとステマ系が中心になるんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:17

    オルフェって確か倒したG1馬の数めちゃくちゃ多いんだよな
    これ全部娘化したらレースも華やかになるだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:19

    >>3

    OKBルドルフはちょっと興味ありますねぇ色んな意味で

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:21

    ステゴとスーパーバレリーナ(バリちゃんの母)がマックちゃん厩舎の同級生というネタは拾ってくるかどうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:34

    >>28

    オルフェーヴルのレースとか語るところだらけでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:08

    でも俺11有馬でサンデーレーシング3頭が後ろに固まってて実況にも触れられてるの好きだからルラシとローキンにも来て欲しい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:54

    むしろドンナシナリオ見てこれ史実で勝った側のシナリオ先にやらないと難しそうだなって思ったから
    オルフェ本人は同期の発表待たずにサクッと実装しそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:02

    >>32

    少なくとも俺にとっては語る所しかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:46

    たまにはオルフェみたいな性格をメインにしたメディア展開ってのも見たいっちゃ見たい
    運営がそんなこと考えてるのかは別として

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:50

    黄金旅程実装への助走は姉のシナリオでやったので

    オルフェでまでそうなって欲しくはないかな…

    >>1でオルフェ周りの展開ってあるから書くけどオルフェって結局メインになるような

    アニメ・小説・舞台・漫画なんかはあるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:54

    >>32

    レースが語るところだらけだからステマをドリジャシナリオに多めにしたのかなと勝手に思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:24

    >>32

    勝ち方もレース後も派手派手だからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:54

    前スレでもオルフェ主人公推す人一定数いるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:12

    >>10

    めちゃくちゃ見たすぎる…

    結構仲良しであってほしいな

    そして二人で先輩三冠バと短距離の王にカチコミ行こうぜ!とかいう流れ見たい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:25

    オルフェの競走馬生には競馬の面白さが全部詰まっていると思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:41

    >>40

    こういうタイプのウマ娘をどう調理するのか見たいです先生!!!!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:15

    >>30

    ルドルフ「かいぶつくん」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:22

    カナロアとは自分はせいぜい会話が一言あるか無いかくらいの繋がりだと思ってる
    そんなに絡みは期待していない
    あっちはあっちで来たら絡む相手沢山いるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:01

    オルフェはライバルウマ娘よりもやらなきゃいけないことが多いやろ、オルフェシナリオだけならウインバリアシオンくらいでいい
    できればホエールキャプチャがいるといいなあくらい
    菊花賞にルドルフ、4冠目にブライアンは来て欲しいね
    有馬に雪がちらついてきた描写とか欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:46

    まぁ三冠馬って基本的にライバルとかおらんからレースの話になるとな
    プイはまだハーツクライがいたりするけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:14

    ジェンティルドンナのストーリーやって思ったけど
    サイゲって一度「強者」と設定したキャラの話って薄くなりがちだなと思った
    なので似たようなポジの似たようなキャラ付けされてるオルフェの育成もあんまりハードルは上げないでおく
    ジェンティルの部分が丸っとオルフェになっただけの話になるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:55

    震災関連をやるならヴィクトワールピサが必要だし
    民の想いを背負う王を掘り下げるなら名前濁すけどオルフェの背中を押した馬が必要だし
    そのどっちもをやるならグランプリボスが必要だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:03

    メジロ家とオルフェ絡んで欲しい
    みんなで菊花賞見に来て欲しい
    でもメジロ牧場がオルフェに向ける思いって解散直後にダービー勝ってしかもマックイーン似ってのがあるだろうからウマ娘だと難しいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:40

    >>37

    もしやるならアニメより漫画の方が想像しやすいな

    もちろんアニメで単独主人公やるパターンも見てみたいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:58

    欠片でもいいからアヴェンティーノの描写があればうれしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:04

    >>47

    あまりにも離れてるからスレチかもだけどそういう意味ではコントレイルはめちゃくちゃ主人公いける三冠馬だと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:49

    有馬で「力の違いがありすぎますねえ」って解説してるOKB君(inルドルフ)は見てみたいね

    メンバーもクソ豪華だし

    2011年 有馬記念 オルフェーヴル HD高画質 修正版


  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:00

    オルフェ主人公ウインバリアシオン語り部なら案外上手くいきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:29

    アヴェンティーノはベルノみたいな枠があればワンチャン

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:29

    >>48

    強者を求める戦闘狂じゃないキャラ付けになると思うよオルフェ

    最近のヒーローイズカミングのオルフェのキャッチコピーって知ってるか?時代に希望の灯を胸震える三冠劇だぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:31

    漫画とかなら前もって登場させれば行けるかもしれないけど代替可能な位置なんだよなアヴェンティーノさん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:26

    リャンドファミュやアッシュゴールドみたいなウマ娘か人間の兄弟姉妹も出てくるかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:44

    >>57

    ラークでもドンナのシナリオ内でも「民のために」って感じだしね

    自分もヒーロー路線になる気がしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:21

    この馬には〇〇が必要!は数あれど
    〇〇にとっては別にそうでもないって結構あるんだよねオルフェに関わらず

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:13

    スレ内でも言われてるけどオルフェの場合本人と陣営だけでも十分やれるしな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:03

    映画サイズなら11有馬を最終目標にしつつ一人称私のまだ王になってない瞳にマークが無いオルフェが見たいんだ
    仮名でもいいから青鹿毛のウマ娘と一緒に泣いたり笑ったりしながら王として覚醒する物語が一つはあってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:24

    古馬になって4歳上半期はドタバタしたけどそれ以降はほぼ海外に大目標据えてるからそれほど他ウマ娘たちと絡みがなくてもそんなに問題ないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:21

    ここら辺だとよく言われるのはヴィクトワールピサだけど…
    ピサってドバイの後がね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:52

    >>62

    やろうと思えばバリアシオン無しでも

    オルフェ自体は成立するからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:55

    >>59

    リヤンドファミユ(意味:家族の絆)はあの家庭の家族仲の強さに吸収されたと見てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:32

    軸を決めれば必要なウマ娘は簡単に決められそうだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:21

    >>10

    「やぁ、暴君サマ。また負けたんだって?世界に」

    「僕は勝ったよ?二回目も。同じじゃつまらないから、ちょっと派手めにね」

    「それで?どうするのさ。まさかこれで引き下がったりしないだろ?」

    「……下がるわけないよな?お前が。金色の暴君が」

    「見せてみろよ。世界に二度勝った龍王に、オルフェーヴルがどれほどのものなのか」


    もし万が一億が一こんなこと言うカナロアがどこかに存在したら自分は消し飛ぶ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:54

    ホエールちゃんとの芙蓉Sも
    バリアシオン&トーセンラーとのきさらぎ賞も欲しいが
    三冠前にレースが多くなるな…

    アニメなら新時代の扉並の作画で宝塚記念見たいよサイゲ〜
    最終コーナーのやべーコーナリング超作画で見てえよ〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:32

    ギャルのトーセンラーがきさらぎ賞メンバーとカラオケ行って熱唱してる横でタンバリンしゃかしゃか振ったりたんたん叩いたりして盛り上がってるオルフェとバリアシオンなら映像で見たいが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:33

    >>69

    ラストラン前にオルフェを激励するカナロア見たい…

    あとカナロアには自分がまだ活躍できてない時期にオルフェの三冠達成を見て複雑な気持ちになっててほしい…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:37

    色んなキャラ出して広く浅くなるくらいなら、数絞って狭く深いシナリオを作って欲しいかな個人的には
    なんならオルフェと陣営のみに絞ってくれても良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:46

    >>71

    トーセンラーシナリオかアニメでやれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:20

    アプリの育成シナリオで見たいものと漫画やテレビアニメ映画で見たいものって別なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:25

    >>69

    オルフェカレンのze組とジェンカナの岩田組はあると思うんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:23

    >>71

    ギャルのトーセンラー斬新すぎる

    抹茶フラペチーノ飲んでそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:36

    >>54

    やっぱりこの有馬好き

    瞬発力が武器の先輩ダービー馬エイシンフラッシュに瞬発力勝負で挑み不利な位置から差し切る暴力的な強さ

    サブタイトル「究極の瞬発力勝負」とかでフラッシュとのバチバチの直線を神作画でお願いします

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:24

    >>71

    トーセンラー三冠皆勤してるからオルフェ三冠達成おめ!記念でカラオケに何度も連行できちまうな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:13

    >>78

    外からキタァー⤴️は再現してください

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:41

    >>76

    鞍上繋がりのちょっとした絡みはあるだろうけどわざわざストーリーまでは作らなさそう

    一過性のものすぎてロマンないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:47

    >>80

    さすがに特殊実況はこっちかな…

    他人のシナリオで2回もやってるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:09

    史実は山あり谷ありで最後に勝利を飾る描きやすいストーリーだけど、最初から玉座を自分のものとするキャラになったウマ娘オルフェーヴルは典型的なラスボスやライバルの造形なんだよな
    何らかのメディアミックスに出るとしてもライバル側の方が映えそうな雰囲気だし・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:06

    >>80

    実況の興奮具合がわかるよねワイもそれ好きアガる⤴⤴

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:57

    >>83

    最初からって言うけどああなったバックボーン何も明かされてないやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:51

    メディアミックスだと性格変わるだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:32

    史実でやりあったメンツ以外にも他の三冠が3人もいるのも大きいし、姉ジャいるしで
    わりとやりたい放題できるよなこいつの話
    ブライアンみたいにifで強い奴ら全員ぶっ倒していくとかもあってもおもろそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:51

    >>82

    それ13有馬や

    個人的には抜けた抜けた抜けたのが好きなんやがな

    アオシマバクシンオー叫んでるわぁ…ってなるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:45

    オルフェカナロアが好きな人がたくさんいて嬉しい
    時代のヒーローになったオルフェとオルフェが三冠獲った後に台頭したカナロアが海外の大レースに挑戦してラストランを勝利で飾ってなんやかんや同じG16勝で引退するのいいよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:12

    >>88

    強い!6番!オルフェーヴル!あっという間nリードを広げました!

    同じく青嶋アナの実況よりこっちのが好きだけどこれ特殊実況だと6番の部分が消えて違和感がすごそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:16

    ナンバー1とナンバー1が同時に存在した世代
        1     1        世代

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:39

    >>90

    自分も抜けた抜けた抜けた!派だからラストランは強制的に6番で出走できるようにしよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:12

    強制6番言われて思い出したけどもしかしてジェンティルのシニア有馬って枠固定?
    オルフェのシニア有馬6番固定いける?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:39

    >>88

    ああいや、特殊実況って一人につき1つだから採用するなら13の方かなと


    って思ったけど育成イベント内の実況に文字で語らせるだけならいけるか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:19

    オルフェの育成だとダービー菊花賞で絡んできてくれるバリがいるからそっちはなんとかなって
    シニア以降のJC有馬も今いるウマ娘だけでなんとかなりそう
    クラシック有馬が現状じゃフラッシュブエナジョーダンと豪華メンバーというにはメンツ不足感があるから仮にキャラが必要だとするならここかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:29

    実際、オルフェーヴルが初期実装だったら姉上とトレーナーと震災と病状のファン(と凱旋門賞の匂わせ)だけでもストーリー成り立つくらい濃い

    とはいえバリアシオン・ジェンティル・ゴルシ他にも近い世代絡めたストーリー来てほしいってのもわかる!!三冠馬はディープ以来だからそこら辺の顔出しあるといいがなぁ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:25

    上世代の拡充が待たれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:13

    10世代ってなんでこんなに少ねーんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:33

    >>96

    三冠馬繋がりでディープもだけどコントレイルも出してほしい

    次代の三冠馬を祝福する三冠馬もラストランを応援する未来の三冠馬もストーリー映えする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:04

    >>98

    そこはマジで謎

    フラッシュは初期からいたのに

    そこからはライバルというライバル全然来ないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:33

    スプリングS ドバイワンツーに注目するオルフェ
    皐月賞 東京
    ダービー バリ
    菊花賞 バリ
    有馬記念 世代交代ブエナ 待ったをかけるフラッシュ 中山わからせ
    宝塚記念 凱旋門賞
    凱旋門賞 ヴェニュス
    JC ジェンティル
    有馬記念 ジェンティル再戦 バリ
    目標レースと話に関わってくる主なライバルの個人的な希望

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:49

    ローテ考えてみたけど
    朝日杯→スプリングS→皐月→ダービー→菊→有馬→阪大→春天→宝塚→JC→有馬
    とかあるかなぁって
    朝日杯FSは実際は走ってないけどドリジャ参考にオルフェも当初はここ狙いだったって話を落とし込む形で目標に入ってきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:00

    バリアシオン育成の熱血スポ根不屈のウインバリアシオンと十年に一人の逸材バリアシオンに脳焼きされたトレーナーのコンビも早く見たいバリねぇ…
    特に夏合宿のオルフェとの模擬レース描写で心が折れたトレーナーと自分だけの力で菊花賞走ったバリアシオンがJCで仲直りしてシニアを迎え、有マ記念で民の想い背負って出てくるやべーステータスのオルフェと執念のプリンシパルパワーで超強化されたバリアシオンの一騎打ちは見るのが楽しみバリ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:56

    >>89

    同時期にすごいのがいたって結構押されるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:01

    >>104

    構図と勝負服の色が対になってるのほんとすき

    オルカナが画面二分割で出てくるシーンが見てえよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:17:57

    >>93

    マルゼンのダービーが大外固定なんで仕様的には可能だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:19:29

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:54

    展開というとやっぱブエナからの世代交代は見てみたいな
    そのためにはブエナビスタ周りを充実してもらう必要があるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:29

    育成自体はドンナのヴィルシーナみたくバリアシオンがメインで絡んで来る感じになりそうよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:22

    ドンナシナリオはドバイに行かずオルフェに挑発されて大阪杯に出たり
    エンディングではオルフェと凱旋門賞遠征したりで今いるメンバーフル活用って感じで
    これはこれで新鮮だったからオルフェもそういうIFありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:45

    内ラチキックを見て、どこかでギムレットさんとキックの共演してほしくなった…
    なんのためなのかもわからないが

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:01

    2011有馬はG1馬9頭だっけ?
    あの古馬初対戦の一戦だけで、誰もが「現役最強」と認めた
    それはあの超豪華メンツもあってこそだったから、ピサ、ローズキングダム、アーネストリー、ルーラーシップ辺りはいて欲しい気がする

    四周年放送で発表→翌日実装のオルフェ育成シナリオで早速登場とかないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:37

    ズナエピを中心にしようとするとオルフェの凄さあんまり分からなくなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:31

    >>113

    なぜ急にズナエピの話に…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:08

    >>109

    ただジェンティルと違ってこの世代はバリアシアン意外にもオルフェに劇重感情抱いてそうな有力馬がいること

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:04

    >>110

    通常シナリオで2回も行った凱旋門がどう表現されるか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:05

    >>114

    前スレの続きなので…

    全く関係ない世代でもないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:14

    >>116

    アプリの育成は三年だからクラシックは当然として

    シニアもまあスキップになるだろうな


    代わりにシニアJCがドンナに加えてヴェニュスパークも来る

    …怪獣大決戦か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:44

    >>117

    前スレでそういう話が出てたってことね

    キズナはともかくエピとオルフェはまったく関わりがないからなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:20

    >>113

    そもそもキズナとエピの話にオルフェはほぼ無関係やからそらそうやろね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:18

    前回ゴルシ中心で色々言われてたようにオルフェでもそういうのはあるんよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:00

    キズナとエピファネイアを中心にやって行くだろうから
    そもそも「オルフェ周りの展開」を考えること自体無駄と言われればそれはそう
    それでも妄想はしちゃうよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:24

    とりあえずブエナビスタと10世代周りを固めてってほしい
    話はそれから

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:57

    ブエナビスタ主人公にしても恐らく有馬はカットだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:30:27

    オルフェ周りで漫画化した時に見たいのは東スポ杯以降友人の想いを背に走っていたらある日を境に背負う想いの重量が増して脂汗流す姿だったり覚醒してスプリングSを勝つ所

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:23:09

    4期ブエナでやってスペよろしく本編JCで〆て13話で有馬オルフェチラ見せして
    オルフェの方はシングレみたいにマンガ版でやるって感じが理想だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています