【悲報】スウィープフィート

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:02

    夏バテにより状態が上がらない為秋華賞までローテ白紙
    涼しくなってからまた復帰予定

    ソースは公式近況更新

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:44

    涼しくなるまで(1年)とかやめろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:35

    やっぱり怖いな〜夏バテ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:50

    やっぱりフィジカルが1番大事か

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:53

    今年の夏はいくら何でも暑すぎて秋のクラシック狙いの馬たちもかなりキツイよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:00

    >>2

    無理に間に合わせようとすれば間に合うかもしれないけど無理して壊れたら洒落にならんのでここで立て直しますって文脈だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:28

    去年のベラジオオペラを思い出すな
    牡馬と牝馬の違いはあっても今無理させた後のツケを考えたら仕方ないのは同じやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:52

    武豊はボンドガールで確定かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:52

    今年も夏バテにやられる馬が多そうだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:50

    秋華賞大丈夫かな
    そこまでに復活してくれりゃ良いが、頓挫明け直行は怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:30

    >>10

    秋華賞含む回避だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:45

    夏バテはしゃーない、年単位で休養とかにならなければええよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:13

    生きてさえいればそれでいいので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:25

    2024/8/27 (栗東トレセン)
    24日に栗東・庄野厩舎に帰厩しました。
    庄野調教師「先週末に厩舎に戻しましたが、ちょっと夏の暑さによる疲れが抜けてない雰囲気で、攻めきれない感じがします。いわゆる夏バテっぽい所があって汗のかきかたも良くないので秋華賞までのローテーションは白紙にしたいと思います。涼しくなってからまた頑張ってもらえたらという気持ちで進めて行きたいと思います。まだ本番までは時間があるので、間に合わせようと思えば間に合うかもしれませんが、そこに向けて行ってどこかでガタッと来てしまうと、それこそ立ち直るまでにかなり時間がかかってしまうので、立て直すなら今かなと思います。暑熱順化で少しずつ暑さに慣れていってもらおうかなと思ったんですけど、暑さに相当やられてしまった感じがします。夏の間は北海道で休ませても良かったかもしれません。申し訳ありません。この後はクーラーのある外厩に放牧に出すか、獣医とも相談したんですがトレセンの入院馬房はクーラーがついていて涼しいのでそこにしばらく入れておいてもらうか、数日様子を見て判断したいと思います」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:31

    >>15

    汗のかき方が良くないのは怖いな

    お大事に

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:36

    外厩どこ使ってんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:45

    命があるだけいいんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:49

    >>12

    秋華賞「まで」って秋華賞も含むんか

    ニポンゴムズカシイネ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:03

    夏バテは人間でも辛いからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:07

    >>17

    宇治田原優駿S

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:33

    じゃあタッケ秋華賞の相方はボンドガール確定か

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:12

    >>21

    京都じゃ暑いわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:40

    仮にボンドガールが紫苑Sでタコ負けしたら秋華賞でユタカの乗り馬いなくなるんか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:10

    ボンドガールも次の結果次第じゃ出るか怪しいじゃろ
    ・・・いやでも出れるなら出すかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:04

    タッケが2000までなら大丈夫と進言したらしいからなぁ、他に乗り馬いないなら秋華賞までは乗る気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:31

    >>25

    紫苑Sでよっぽどタコ負けしない限りは出すだろう

    秋華賞からマイルCSもいけんことはないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:34

    >>23

    ほぼ滋賀だからまだマシな方のはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:18

    >>23

    京都って言っても滋賀県境の山上だし栗東近隣の外厩は基本状況一緒じゃない?

    しがらきの方が涼しいとかないやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:09

    クラシック牡馬はシュガークン、クラシック牝馬はスウィープフィート推してたワイ。お祓いに行くことを検討。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:15

    >>23

    ウインムートが熱中症で死亡したのがここ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:36

    暑さに慣れさせようという意図は分かるけど、この猛暑でそれやるとは中々思い切ったことしたなぁ
    まあ命に別状がないならよかった……
    熱中症は怖いからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:28

    猛暑に強いです!って馬はそれだけで一歩抜きん出られる時代になっていきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:23

    あらら…
    ってか入厩してから気がつくんかい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:16

    >>35

    外厩では持ちこたえてたけどトレセンの調教になったらガタッと来たんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:49

    >>35

    てかコメント読む限り外厩の馬房にはクーラーがあってトレセンの通常馬房にはクーラーがないんじゃない

    クーラー付けてる部屋で暮らしてる間は問題なかったなら仕方ない部分はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:35

    ワイの出資馬、外厩で夏バテの兆候を見せてたらしいけど乗り越えて今週帰厩予定
    ただスウィープ見てると少し不安に

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:54

    暑さに強いことも才能になりそうだなぁ
    本番直行ローテだろうと9月も残暑厳しくて調教上手くいかなかったらオジャンだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:49

    エアコン課金できない厩舎がリーディングで引き離されていく時代になるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:58

    悲しい
    輪眼以外は祖母の生き写しってレベルで似てるし、戦績も似てるして、秋華ではノータイム単勝全ツッパしたかったのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:49

    わいスウィープフィートの出資者、正直悲しい。

    あの子の頑丈さと前向き性質をずっと見てきただけに、桜花賞もオークスも多少は調子悪くても走っちゃうとこあるから、ずっと面倒見てた厩舎の人間が初めて気付いたのかもしれないと思う。
    あと外厩居たときも飼い葉食い自体は問題なくて身体は大きくなってるから、大事をとっての回避という感じもする。
    ずっと最大目標として秋華賞をあげてたし、ローズSも本決まりではなかったし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:12

    去年の一件もあるしいのちだいじにやね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:04

    >>35

    草食動物って不調を隠しがちだからね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:10

    >>25

    春二冠出られなかったし出るんじゃないかね

    牝限重賞なら出られる賞金も持ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:51:55

    >>30

    家族が信楽で馬の世話以外の仕事してると思しき人と世間話したら「信楽は朝晩は(栗東・草津比で)わりと涼しいから馬は普通に過ごしてると思う」って感じだったらしい

    比較的栗東トレセン近郊でエアコン無しで屋内で過ごす時間が長い身としては、風通し悪い場所なら普通に体調崩してもおかしくない程度にはシンドい、外に出てる方がかなり楽…っていうのは有り得る気がする


    エッジの天気タブで気温見てみたけど1~2℃の差でしかないが信楽が一番低くて栗東が一番高いのは高いみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:53:10

    んーやっぱりこの暑さは競馬やるのにキツイや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています