ヒカル君が絶命トーナメントに出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:41

    どれくらい戦えるか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:37

    うーん、今なら当時の理人よりは強いくらい?
    相手によっては一回戦突破くらいかな?
    当時のヒカルくんならまあ無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:39

    1回戦は多分余裕2回戦は普通に無理伝タフ、2回戦は負け面子からしてもめちゃくちゃやばい奴しかいないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:16

    >>3

    待てよ、一回戦で誰に当たるかというデカい問題があるんだぜ

    ガオランやアギト、黒木にユリウス若槻と言ったヤバいの以外にも関林や王馬さん、目黒に当たったらまず無理なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:44

    >>4

    関林目黒が無理は流石に舐めすぎだと思われるが…まあ1回戦敗退の中でも最強クラスの大久保あたりなら勝てそうだしよっぽどハズレ引かなきゃ通りそうじゃないっスか?王馬コスモあたりも未覚醒なら普通にボコれそうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:24

    >>5

    しかし…ホセ相手に腕を折られてるんです…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:34

    金田理人根津には多分勝てるレベルじゃないスか?
    千葉あたりからもうキツそうなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:38

    歴代最弱とはいえ腐っても滅堂の牙だし当時の大久保には勝てると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:43

    >>2

    伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:10

    >>5

    むしろ目黒を舐めすぎて無いスか?

    はっきり言って目黒は殺しに行かなきゃ止まらないタイプでその上にノーギのムテバを鎖骨掴んで投げるような劣化嵐山みたいな無茶な奴なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:24

    一回戦は組み合わせが悪くなければ突破出来ると考えられる
    2回戦はまず無理っスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:29:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:37

    >>8

    フンッ 王馬さんに酷評される身のこなしでクッボの複合に勝てるわけないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:35

    これが幽玄の1回戦敗退者
    アダム・ダッドリー
    河野 春男
    茂吉・ロビンソン
    因幡 良
    室淵 剛三
    沢田 慶三郎
    目黒 正樹
    鬼王山 尊
    賀露 吉成
    根津 マサミ
    理人
    二階堂 蓮
    千葉 貴之
    英 はじめ
    金田 末吉
    大久保 直也

    大久保は無理ですとして目黒、鬼王山辺りもキツそうッスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:08:27

    >>7

    しかし...金田相手だと勝てるけど舐めプかまして腕折られそうなのです...

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:09:17

    >>14

    1回戦はまあ弱いやつも入ってるけど2回戦敗退になると阿古屋、雷庵、ユリウス、桐生!、ガオランがいる魔境なんだ

    下の方の関林やサーパインになら勝てるかもしれないね

    坂東は無理です 初見殺しの即死技振って来ますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:52

    絶命トーナメント参加IF展開スレの定石だ…

    とりあえず当時の理人オカマ根津因幡あたりには勝てるやろという認識で話が進む…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:11:12

    >>14

    どうやっても英先生に勝てると思わないんスけど…

    下手すれば二階堂や金田なんかにも負けそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:15:20

    >>19

    毒なしの英先生なら骨剣やツボ押しは多彩な武術で対応して爆風キックもフィジカル差で効かないから勝てるんじゃないスか?

    毒ありは無理です

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:53

    >>17

    あの類まれな体格を持ってすればなんとか一撃は耐えられると思ってんだ


    腐っても滅堂の牙やしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:48

    根津...すげぇ...あまりにも強さの評価しづらいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:03

    うーん根津は瞬殺されたとはいえ裏格闘技団体3位の団体トップだしメンタルデバフかかってたから評価しにくいのは仕方ない
    本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:18

    流石に滅堂の牙になれるぐらいの強さがあるなら一回戦は余裕だろうし二回戦も相手次第で勝てるぐらいじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:32

    >>22

    肩書き見れば本来めちゃくちゃ強いのは分かるんスけど、その強さが実際出て来てないから評価難しいんスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:33

    サーパイン=神、ダメージがとあるビジョンが見えないんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:50

    >>21

    怒らないでくださいね

    仮に耐えられたとして1発でももらったら大ダメージで動きが鈍ってそのまま遠距離から撲殺されるだけじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:49

    だいたいこの話題になると相手が3回戦突破した相手じゃなければ勝てるよねヒカルくんならね
    なんだよね
    2回戦は無理です。が定番と考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:31

    むしろ牙のくせに相手次第での基本2回戦止まりとかクソすぎないスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:51

    黒木>アギト・若槻・ライアン>ガオラン>その他なイメージなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:43

    >>31

    若槻が初見は自分より格上扱いしてたし、最低限同格に初見が入ってくるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:57

    >>14

    待てよ

    絶命トーナメントの時点の鬼王山なら半端者どうしな分ヒカル君勝ちの目もありそうなんだぜ

    まあオメガ鬼王山には昔の俺を見てるみてえでムカつくぜと愚弄されてボコボコにされるビジョンしか見えないんやがなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:55

    >>31

    若槻とアギト雷庵には壁があるイメージなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:03

    >>29

    ククク…

    しゃあけど3回戦のメンバー見たら突破できる未来が見えないんだよね


    コスモvs王馬

    若槻vsムテバ

    御雷vs黒木 

    初見vsアギト

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:15

    >>21

    似たような体格の人鯖さんや守護者6位だかはドタマハジけて荼毘に付してとるヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:13

    >>35

    マジで勝てる気がしないんだよね 酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:25

    >>35

    ヒカルくんが無傷かつコスモがvs王馬さん時のボロボロ状態ならクソみたいな油断しなければ勝てそうではあるよね ヒカルくんが無傷かつコスモが瀕死ならね

    王馬さんはあの状態でも無理な気しかしないんだよね凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:50

    >>35

    未完成満身創痍コスモと調子悪い時の初見なら勝てるんじゃないスかね

    他は無理です無理ですから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:55

    >>38

    実際無傷コスモ対無傷ヒカルくんなら恐らくはコスモの勝ちなんだよね

    ヒカルくんのグラウンドの実力はわからないけど武器格闘を徒手に応用してるならどう考えてもストライカーなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:04

    >>23

    とにかく御雷はナイダン級の直属兵すら鯱山できるから瞬殺された相手の実力が有耶無耶になる危険な男なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:49

    >>40

    もしかしてコスモってセンスに関しては絶命トーナメント参加者の中でもかなり上位なんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:23

    >>35

    若槻と戦ったらゴリラvsおじさんみたいになりそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:51:09

    >>39

    初見は舐められがちだけどアギト以外への敗北は全部不戦敗で不調でもヒカル君じゃボコボコにされそうな実力差なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:34

    >>19

    金田はフィジカル差や手札数もあるしまあいいんだよ

    問題は…片腕潰された状況から桐生!に地味に永続デバフ付きの奇龍!を決める技量がある殿だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:45

    英先生と戦ったら余計なことして死にそうっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:43

    どのへんにハマれば勝ち進められるのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:25

    ヒカル君が勝てそうな相手ってま…まさか…(1回戦時の)王馬さん…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:46

    >>47

    一番勝ち進めそうなのは4じゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:28

    >>42 あたぬか!他の闘技者に比べて明らかに若くて経験不足にも程があるのにあんだけ強いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:36

    >>43

    怒らないで下さいね 

    コスモだろうがムテバだろうがアギトクラスの実力まで行かないと、若槻やユリウスに捕まったら鬼龍VS.ゴリラになるんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:15

    >>35

    魔境を超えた魔境

    バケモノしかいないヤンケシバケナイヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:45

    >>42

    一回戦から王馬さんとやるまで戦いの中でどんどん成長していく主人公みたいなムーヴやってるんだよね 凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:48

    >>10

    殺しに行かなきゃ止まらないタイプでも弓ヶ浜なら躊躇なく殺して終わりですねパン

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:32

    >>51

    ウム…最近読み返したら若槻さんの通常パンチを不壊で受けたのに王馬さんのボディが赤黒く腫れてるんスけど…いいんスかこれ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:53

    >>54

    その殺せるだけの技と判断力があるかどうか怪しいのがヒカルくんなんだよね

    ヒカルくん技はあってもノータイムで殺すタイプの精神はして無さそうなんだ

    ある意味目黒相手なら羅門の方がまだ向いてそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:06

    >>55

    こっちの攻撃は全然通らないくせに相手の攻撃は全部即死級のクソファイター

    それが若槻さんですわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:30

    >>56

    流石に腐っても牙だし技の精度に関しては問題ないと思われる 組み立てるのが下手くそだけど目黒シリーズ自体技を受けるタイプなんで相性はいいと思ってんだ 羅門は目黒みたいな狂人を殺すに値する良き戦士判定するか怪しいんだよね まっ獣判定で狩猟として殺す可能性も高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:44

    一応準決勝も貼っておくのん…
    黒木
    アギト
    王馬さん
    若槻

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:17

    ヒカル君は才能はあるよね。じゃあけど上位の奴らは才能あって磨いてる奴らばかりだからかなわんわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:05

    ヒカルくんはですねぇ、多数の武術を身につける才能があって護衛者を殺せるくらいには強いんですよ まっあまりにも多くの技を身につけたせいで武器に振り回されてる上に運足指摘されるあたり基礎も怪しいからせっかくのセンスを全部無駄にしてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:15

    >>61

    逆にヒカルくんって武器専門でひたすら槍だけとか刀だけとかやってたら大成出来たんじゃ無いスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:49

    >>59

    無理です

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:44

    >>59

    確実に頭領以上の実力がないと戦えない連中なんだよね、凄くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:28

    >>25

    ウム・・・どう強いかすらよくわからないから計算できないんだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:07

    >>29

    まっ気にしないで同じ牙の三朝も多分基本2回戦良くて3回戦くらいだと思いますから そもそも本編からして阿古屋ライアンユリウスガオラン桐生と言った面々が2回戦で敗れてるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:20

    >>62

    王馬さんみたいに手札の多さがそのまま強さに繋がる人も居れば黒木みたいに部位鍛錬以外は基礎を極めただけの強者もいるから環境的には特化型一強って訳でもないんだよね

    そのうえでヒカルくんは多分特化させた方が強そうなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:02

    >>47

    とりあえず9〜12と29〜32は無理です

    2回戦までにユリウス、若槻、ガオラン、アギトのどれかに当りますから

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:04

    >>7

    恐らく金田には挑発ハメされると考えられるが・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:56

    黒木王馬アギト若槻+ライアンは無理です
    この5人はコンディションや当たり方次第で優勝してたって言われてますから

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:05

    そう考えたら一回戦負けで対抗戦に呼ばれた理人と大久保って評価高いんスね
    全部が全部強さで選ばれてるわけじゃないとはいえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:22

    >>71

    まず絶命に出れる時点で割と上澄みなんだ

    国内最大規模の裏格闘技団体の頂点を決める戦いだからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:42

    >>38

    無理ですヒカルくんが満身創痍の相手を前にしてクソみたいな油断をしない筈がないですから

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:32

    格下相手だと絶対にクソみたいな油断して楽勝は出来ないってのがほぼ共通認識になってるヒカルくんに悲しい現在…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:36

    >>54

    無理です。顔面陥没屈辱KOされてから殺してやらぁあああ!! とか叫んでましたから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:54

    仮に目黒戦で勝ったとしていつものニヤケ面して速水に自分を売り込みに行くのが容易に想像できるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:04

    逆にケンガンのキャラの中でヒカルくんと同じぐらいの強さのキャラを教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:03

    >>56

    ヒカル君は元同僚を◯してから出奔してるからヤる時はヤれるタイプだとは思うんだよね


    まぁこの件に言及された時バツが悪そうで真相は解らないからバランスはとれてないんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:28

    >>77

    Aクラスでの戦績考えると双王や三鬼拳より下っぽいから大久保関林鬼王山くらいじゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています