滝登りサバイバー(無辜)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:06

    「ホームズはライヘンバッハの滝に落ちたが生還した」というふんわり認識が昇華されたスキル。
    滝(概念的なものも含む)に落ちた時発動し、華麗なバリツで滝を登り、龍に生まれ変わる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:37

    滝(概念)とは

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:53

    鯉かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:28

    バリツで滝を!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:34

    >>4

    できらぁ!(無辜)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:35

    バリツ自体がそこそこ無辜なのに!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:00

    ホームズ の たきのぼり!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:08

    システム開発で各工程を順番通りに進める方法をウォーターフォール(滝)モデルというそうだから
    なんか開発部で仕事させておけば終業後にバリツして龍になれる……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:44

    昇りきって竜になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:11

    >>6

    そこそこも何も実際どんなのかよくわからないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:16

    >>8

    それ工程逆流しない…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:43

    綺麗なフォームで真顔で滝を登る探偵…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:43

    バリツって何だよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:03

    >>13

    日本の武術だよ

    知らんのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:16

    龍に生まれ変わる必要は……ありましたか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:41

    >>15

    日本の技術で滝を登ったんだ

    龍にぐらいなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:24

    ホームズ(龍)「なにこれ……?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:26

    まぁバリツの元ネタ(推定)が3年くらいで道場閉めてるせいで新聞広告の写真ぐらいしか資料が残ってないという

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:23
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:44

    >>13

    バリツです。掠りさえすれば異聞帯ごと沈めてしまうと言われています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:09

    >>19

    おちゃっぴぃホームズ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:48

    >>19

    つまりホームズがこの白い三角ビキニを

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:20

    >>19

    何回見てもこの2へのリアクションに笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:28

    お栄ちゃんは観察眼が自慢
    ホームズは観察眼が鋭い

    つまりホームズはお栄ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:16

    ホームズを3文字入れ替えるとホクサイだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:26

    ホ〇〇〇「諸国滝巡り」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:12

    そういやなんか色々生えてる腰周りのシルエットも似ているな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:27

    早く白ビキニ着て帰ってこいホームズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:58

    >>26

    滝登り楽しんでんじゃねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:40

    そう言えばホームズは変装の名人で、北斎ちゃんは名を語っているな
    つまり…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:59

    ホームズのコートの下は白ビキニだったなんて⋯

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:50

    目を離した隙に熱い風評被害が生まれてて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:37

    ホームズはワトソンが大好き
    ワトソンと言えばエマ・ワトソン
    お栄ちゃんは絵馬=エマにも絵を描いたことがあるはず

    待って鳥肌立ってきたんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:01

    新しい無辜を生やすな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:01

    いない間に白ビキニ疑惑かけられてるの可哀想だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:40

    >>11

    イヤヤメテ

    上司が半端に色々かじってるせいで適当に仕様を決める癖して帳尻をこっちに投げてくるのヤメテ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:39

    ホームズは架空の存在だがFGOにおいては架空であり実在でもある
    お栄ちゃん(水着)はお栄さんのイフの姿なので架空であり実在の存在

    おいおいこれは

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:51

    >>35

    早く滝登りしないホームズが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:05

    大丈夫
    剣士で浮世絵師で仙女志望が剣士で浮世絵師で名探偵で仙女志望になるだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:08

    あの黒コート水吸って滅茶苦茶重くなりそうだし華麗なる滝登りをするのに邪魔で服を置いてきたんだねホームズ…!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:33

    ホームズはパイプを吸う
    お栄ちゃんはキセル似合いそう

    おいおい……マジでか……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:53

    産業革命の弊でとても泳げたものじゃないドブ川を見てきた中でライヘンバッハを攻略して以来清流を泳ぎ登ることに目覚めたホームズ概念…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:12

    早く戻ってこないドッキリ大好き探偵のことはいい
    お栄ちゃんを巻き込むな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:11

    史実の葛飾応為はいつどこで亡くなったか不明
    ホームズは滝に落ちて亡くなったと言われているが真偽不明

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:20

    なんだこれはたまげたなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:50

    >>44

    >>ホームズは滝に落ちて亡くなったと言われているが

    原典を改竄するな!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:01

    何で無辜の滝登りサバイバーがホームズ=お栄ちゃん=白ビキニ説になるんだよ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:38

    >>38

    実はもうとっくに滝登りしてるんだぞ

    のところ影も形も表さないのは原作再現で裏で協力者使って一人旅をしたり実験したり山登ったりしてるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:42

    お栄ちゃんはジークフリートやシグルドと関係がある(水着剣豪や幕間)
    ホームズもジークフリートやシグルドと関係がある
    (高難易度のジークフリート攻略に活躍したりシグルドの体を使ったスルトにやられた)

    つまり!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:41

    >>49

    震えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:11

    こんなにも共通点が出てくるとはな……
    やっぱり水着北斎は異星の使徒でバリツ探偵で龍で確定か……
    動画化されちゃうんじゃないかこのスレ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:46

    ここに至って誰もバリツ=日本=北斎に触れないの草

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:50

    お栄ちゃんが宝具使うたびにホームズじゃないか疑うことにするよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:11

    >>53

    お栄ちゃんも困るだろうよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:19

    お栄ちゃんってなんでセイバー霊基になったかハッキリしてないんだよな
    まさか異星の使徒に⋯

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:17

    バレそうになったらとと様に扮したワトソンが墨かけて誤魔化してくれるんだよね⋯

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:05

    ヤバいことに気づいた
    もしまずかったら削除してくれ

    TANTEI
    たんとEI
    多くのEI
    多いEI
    OEI

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:57

    >>51

    フォーリナーじゃないのに人類の脅威持ってるの謎って言われてたけど異星の使徒絡みで何か隠してる⋯?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:26

    >>41

    ホームズは危ない薬をキメる(トぶ為に)

    お栄ちゃんは危ない漢方を飲む(仙女になるために)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:36

    >>57

    マジで鳥肌たった

    このスレが消えたらきのこの圧力決定だな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:40

    降って湧いたホームズ=水着北斎説に体の震えが色んな意味で隠せない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:53

    やべえよ
    何年越しの伏線だこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:27

    お栄ちゃんを引き裂いて出てきた白ビキニの探偵「いやあ、大の男が1フィートも身を屈めているなんて正気の沙汰ではないよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:16

    バキッバキッ我が名はホームズ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:32

    見てるかホームズ
    お前が早く帰って来ないから俺たちはこんなになっちゃったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:40

    ちなみに今回の英霊博装で選ばれていたのも水着北斎
    フェスで聞けたボイスでは科学捜査官役を与えられたらしく「観察眼と知力で真実に迫るという職務が自分向きだ」と話していた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:42

    >>63

    ヤダーッお栄ちゃんを返せ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:24

    >>66

    証拠がどんどん生えてくる

    これがエレメンタリー・マイ・ディア……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:13

    滝登りどころじゃない無辜りかたしてる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:11

    おいおい待ってくれ
    ホームズが活躍して滝に落ちたのはトラオム特異点
    お栄ちゃんが憧れるジークフリートが活躍してお栄ちゃんが紙マテでジークフリートと同列に語ってた為朝が出てきてジークフリートと戦ってたのもトラオム特異点だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:45

    >>66

    ホームズさん尻尾出てますよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:44

    アラフォーが笑いすぎて腰をやったスレはこちら

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:34

    >>64

    みんなご存知新宿幻霊時間で巌窟王?から「我が名はシャーロック・ホームズ」やってた前例があるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:03

    【もう隠さなくていいよお栄ちゃん】

    【いや、シャーロック・ホームズ】

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:20

    シャーロックハンドやり出してないからまだシュレディンガーだな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:01

    半分くらいこじつけじゃない事実なのが草

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:16

    君を不当に評価していてすまなかったワトソンくん
    頭の回転がおかしいのは君だけじゃ無かったようだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:38

    >>74

    (下は赤字)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:50

    やーい お前が自慰のために用いていた画像の女の子の正体シャーロック・ホームズ〜!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:51

    >>74

    声出してわらた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:40

    たすけてくれ
    ずっと謎解きシーンのシリアスなBGMが頭の中で流れてて死にそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:04

    ホームズは幼少期に犬を飼ってたんだ
    葛飾北斎宅でも犬を飼っててFGOでお栄ちゃんが明言してるんだ
    これって⋯

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:56

    >>66

    公式からの特大ヒントじゃねえか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:35

    はい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:10

    >>73

    なんならバレンタインでダヴィンチちゃんに変装してマスターと対応してたから女装しながら可愛い系の態度取ることに躊躇いないのは確定してる

    なので必要とあらば白ビキニ美少女くらいなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:31

    >>81

    推 理 開 始


  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:27

    皆さんもよければどうぞ


  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:34

    >>74

    迫真の看破シーン草生える

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:25

    >>74

    先輩⋯?ってキョトン顔してるマシュが浮かぶやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:40

    >>74

    真 名 看 破

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:39:26

    >>91

    セ イ ン ト グ ラ フ 解 放

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:08

    あのさあ……
    ホームズが水着北斎なわけないだろ?
    そんなガチャ回る展開を配布でやるわけない
    正体は新たに実装されるマイクロビキニ北斎だよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:13

    実は来年の周年枠としてパスティーシュの影響で少女姿で召喚されちゃったワトソンが水着で実装されるんだけど、突然のことでパニック起こしてる友人の手助けとカルデアへの帰還を同時に果たす為に滝登りに適性がある水着少女へ変装することになったんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:25

    ホームズ「⋯いつから疑っていたのかね」

    【宝具で滝を登っていたから】

    【ホームズは必ず滝を登って帰って来ると思ってた】

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:15

    >>93

    マイクロビキニ北斎は欲しい

    でも……3臨はホームズなんだろ!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:36

    >>92

    お栄ちゃんのセイントグラフ溶けて水着ホームズ出てくるの草すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:57

    >>96

    失礼な

    2臨からずっとホームズだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:55

    ホームズは必ず老人か少女に変装して戻ってくるよ
    変装しなかったらアラフィフをライヘンバッハに埋めてきてもいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:58

    TS鯖は行けるけど探偵が変装した白ビキニ少女はちょっと…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:01

    >>66

    ちなみに担当パビリオンは『探偵』天草の事件簿だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:28

    >>99

    分かった! とりあえず今のうちに突き落としとく!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:53

    >>95

    (揺るぎない眼差し)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:59

    >>100

    ────ついて来れるか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:46

    無辜から無辜が生えてる!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:51

    ホームズ⋯お前こんな楽しそうな顔してたんだな⋯

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:10

    >>70

    紙マテのあれが伏線なんて⋯と言われてたけど点と点が繋がった気分だわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:15

    >>106

    ーー楽しかったのだ、本当に。

    白ビキニ少女の姿でバリツ滝登りが。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:18

    なんでこんなことに

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:23

    >>107

    星と星を結んで星座を見出してるだけなんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:06

    >>110

    それって俺たちがめっちゃロマンチックってこと?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:53

    >>110

    心は古代ギリシャ人だからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:58

    >>101

    もう運営も隠す気ないのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:26

    >>112

    ギリシャといえば体格がいいヘラクレスやアキレウスも女装してたんだよな…

    繋がったな、星座だけに

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:37

    >>110

    >>111

    素敵やん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:42

    ホームズ=北斎なら耐えられたのに何でよりによって水着の方なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:05

    露骨にホームズは復活するだろオーラ出しつつ一向に戻ってくる気配がないのは実は巡霊の祝祭でいつでも交換出来る状態になってるから⋯?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:12

    これからお栄ちゃん使うたびにホームズが脳にチラつくようになって嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:52

    >>116

    ライヘンバッハの滝は水辺フィールドだからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:36

    ホームズは古本屋の老人に扮して帰ってきた
    お栄ちゃんは多分本とか読むし江戸なら古本が当たり前
    露骨すぎるだろ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:59

    >>116

    滝登りしてるのが水着の方だから⋯

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:00

    FGO界隈でシャーロック・ホームズ白マイクロビキニ部が発足するなんて、あの世のシャーロキアン達から殺戮予告送られてきちゃうのでは…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:31

    あのさあ、同一人物なら宝具の色……一緒だな……
    スキルにも共通点……アーツアップとスター集中だな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:36

    >>120

    わざわざ好きな物は読本って言ってるからねお栄ちゃん

    馬琴のクソ長い美少年録も完読してる読書家だ

    繋がったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:07

    >>122

    この程度で殺されるならシャーロキアンたちは全員魑魅魍魎になっている、問題ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:32

    >>99

    北斎+お栄で老人少女両方満たしてんじゃん…

    やはり…ホームズか…!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:03

    様子のおかしなマスター達です

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:17

    >>125

    いや現代の生きてるシャーロキアン達なら先人達のや悪評を踏まえてちゃんと完全犯罪成立させてきそうじゃん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:16

    >>128

    シャーロキアンにとってホームズ女の子説なんかとっくの昔に通った道なんだ

    白ビキニのエッセンスぐらいなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:31

    戻ってきたホームズの三臨が白ビキニで「それって⋯」てなるプレイヤー達

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:04

    個人的には水辺とクラス繋がりで水着ロリンチちゃんの最終再臨イラスト衣装で戻ってくると思ってたからお栄ちゃんは盲点だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:38

    >>126

    マジかよモリアーティ下半身だけ掘り出しとくわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:07

    白ビキニだとイレーナと対になってる感じで割といいかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:13

    >>129

    あの人ら女体化もケモ化も学パロもOK派多いのにライヘンバッハは基本NGだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:25

    寝る前に読むんじゃなかった腹いてえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:19

    >>135

    大丈夫?白ビキニ着ててお腹冷やした?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:35

    もしかしたらすまないさんはお栄ちゃんの正体知ってるんじゃねえかな⋯

    他の和鯖は普通に漢字で呼んでるのにお栄ちゃんだけカタカナでホクサイって呼んでるの>>25>>26の伏線なんじゃねえかな⋯

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:59

    >>133

    何がどういい感じなのかな??

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:07

    富嶽→麩菓子→もち米でできたお菓子→米菓→ベイカー街

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:12

    >>137

    ゾクッとした

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:16:00

    これで本当に万が一滝絡みで絡み合ったら耐える自信がない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:16:03

    冒頭だけ読んで途中すっ飛ばして最後きたら白ビキニってなに…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:21

    >>137

    お栄ちゃんを「元気でよろしい」って笑顔で見守ってたのも「あの元気さはホームズらしくないからまだマスターにはバレそうにないな」という意味⋯?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:45

    >>142

    馬鹿野郎!ミステリをオチから読むやつがあるか!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:36

    >>137

    マジかよ⋯

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:06

    >>142

    順番に読めば丁寧に説明されてる

    さあ君もシャーロック・ホームズ白ビキニ北斎部に入部しよう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:40

    >>141

    もし絡んでた場合はホームズと同じ場同じ時にお栄もいてることになっちゃうからこのスレの流れの反証になるんじゃないか?

    つまりお栄の正体はダヴィンチちゃんとロリンチちゃんみたいにオリジナルから分裂したロリホームズということになる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:20:49

    白ビキニ北斎も滝登りホームズもそれぞれ単品で胡乱なものなのに合体することで謎の説得力が生まれてしまった
    これが幻霊融合システムなんですね教授

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:46

    水着北斎は元々フォーリナーが霊基異常起こした姿で特異点解決したらフォーリナーに戻ったんだけどそのあとセイバー(水着)霊基が個別で現界したんだよな
    あの辺が怪しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:17

    このスレの6/7がシャーロック・ホームズ白ビキニ北斎スレなんだ
    震えろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:15

    >>149

    ホームズはナイトの称号を与えられたが断った逸話があるからな

    実質セイバーみたいなもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:49

    >>147

    分割思考か…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:00

    ホームズは原典内でも「少女が美貌を褒められたときにように反応してた」って語られる描写があるんだよな
    つまりホームズには白ビキニ美少女の素養が元からあるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:30

    >>151

    フェンシングの腕前もあるからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:34

    江戸っ子は皐月の鯉の吹き流し
    ロンドンっ子は星見のニシンのパイ食べる
    これは…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:37

    マシュは色んなホームズパスティーシュ作品も読んでそうだから案外白ビキニ少女ホームズについての飲み込みも早い方になるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:53

    ホームズは部屋を片付けない男で同居人によくブチ切れられてるという言及があったはずだが葛飾北斎も同じで馬琴との喧嘩の理由のひとつでもあった

    FGOのお栄ちゃんも家事が苦手で>>66のボイスでも仕事だから散らかし放題だって喜んでた

    これってさ⋯

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:41

    なんでこんな符号するんだよ⋯

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:52

    滝を登らなかっただけで白ビキニ美少女にされるなんて…滝を登らないことがそれほどの罪だというんですか!?
    まあそうかな……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:12

    試しにXを漁ってみたら、ホームズがビキニになることを予測してる人が既に複数人いたわ
    なんで?(流石に白ビキニではなくて黒が主流だった)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:56

    >>137

    ちょっと見返したら武蔵や小太郎はちゃんと漢字で呼んでたわ

    ホクサイだけ片仮名なの意味深過ぎるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:41

    ホームズが調子に乗った時はノーバリ
    通常北斎3凛のスカートの中は前貼りすらないノーパンの可能性がある(フォーリナーのため)=ノー貼り

    何てこった…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:56

    >>159

    シャーロック・ホームズなのにモリアーティ相手にしてライヘンバッハの滝壺に落ちるよりはマイクロビキニ着た方がシャーロック・ホームズとしては恥ずかしくないし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:57

    お栄ちゃんとキャラが真逆なのが変装としてありそうなラインなのがね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:50

    いいのかホームズ
    はよ滝登らんと既成事実にするぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:18

    なんか感動しちゃった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:22

    >>165

    仮に既に滝登ってて今回は事実じゃなかったと判明しても今後逸話繋がりで白ビキニ着ないとは限らないからシュレディンガーの猫ならぬシャーロックの白ビキニだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:18

    >>152

    分割思考はシオンひいてはアトラスの技術

    そしてホームズと最初に会ったのは六章のアトラス院…

    つまりそういうことだね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:51

    >>165

    無辜が生えてきたら事実だろうと事実じゃなかろうと関係無いのだ

    ホームズは白ビキニということになるだけなのだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:27

    おかしい
    俺は無辜の滝登りサバイバーを見に来たのにホームズ白ビキニ北斎の話しかしてない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:33

    >>170

    無辜の滝登りサバイバーがどんなものか追求した結果だぞ

    共通点も色々洗い出してるしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:55

    妙な説得力があるレスが多すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:44

    >>168

    ああ…つまり10周年記念鯖はダヴィンチちゃんからライダーで少女のダヴィンチちゃんが実装されたのと同じようにセイバーで少女のシャーロック・ホームズちゃん(水着姿含む)なわけだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:27

    滝登りサバイバーが白ビキニホームズだっただけのことよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:21

    ちなみにこれはガチな話、ホームズの時代のイギリスなら北斎画に起因する日本趣味の流行(ジャポニスム)があった時期なのでホームズなら生前から北斎に興味関心があった可能性は全然ある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:46

    どうしてこんな流れになるまでほっといたんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:07

    >>176

    滝登りのコツは流れに逆らわないことさワトソン君

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:15

    ずるいよな
    ついうっかりホームズらしいムーブしちゃってもその後ドヤ顔しておけば「最近のお栄ちゃんは探偵モノにハマってるのこな?」で済んじゃうもん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:57

    >>177

    いや逆らってるだろ下から上に

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:26

    アラフィフがこのスレをウェブ魚拓に保存したぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:38

    >>178

    ホ〇〇〇「今はまだ語るべきでh⋯⋯語るべきではないってな(ドヤ)」

    ぐだ「(お栄ちゃん最近探偵モノ読んだのかな?)」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:07

    >>180

    むしろこの内容だと魚拓取ってる方がなんかそういう性癖ある人みたいな感じになっちゃうだろ

    ホームズが実際にビキニ着た瞬間を写真に収めろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:16

    >>161

    刑部姫も頼光も漢字呼びだったので本当にホクサイだけ片仮名だったぜ

    これはどういうことかなワトソンくん

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:38

    >>182

    変態でちー!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:40

    >>137

    こんなスレでマジ目の謎掘り起こされるの草

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:01

    ジークフリートに限ってそんな察しのいい事あるわけ⋯
    そういや霊衣だと眼鏡かけてるから賢さ上がってるんだったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:18

    なんでこのスレ4時間くらいで完走しそうになってんだよ?!全力で走り出すその理由がホームズのビキニ姿でいいのかよ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:21

    信じられるかそんなこと!
    でも……他の可能性が全て潰された以上どんなにあり得なく見えてもこれが真実だって言うのか……!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:54

    >>187

    ホームズが白ビキニで帰還するんだぞ? そりゃ盛り上がるだろ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:16

    葛飾北斎は生涯で93回も引っ越しをした=たくさんの空き家を作った=空き家の冒険
    Q.E.D.

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:18

    そもそも水着剣豪は伊織の名前や剣鬼という意味でサムレムのネタ仕込みがあったりオリュンポスで武蔵が思い出を語り出して本編との繋がりを示唆されてるシナリオだぞ
    そこで実装されたお栄ちゃんや賢さアピールしてたジークフリートというのは普通に意味ある配役じゃないか
    なんで今まで誰も気が付かなかったの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:21

    >>187

    いいに決まってるだろ

    えっちなんだから

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:26

    >>190

    でもあいつワトソン君が奥さん亡くなって独り身に戻った時にすぐ221Bでの同居関係へ戻れるよう裏から手を回したりと引っ越しとは縁がなさそうなタイプでもあるぞ

    …いや待て、むしろその逆性を利用して…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:26

    集合知を感じる良いスレだった

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:47

    >>184

    仮に他の因縁持ちおっさん鯖が因縁ある相手鯖のビキニ姿を想像するスレの魚拓を取ってた光景を目撃と想像してみよう、うん


    変態でちー!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:29

    >>195

    最低だよわし様

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:52

    スレ主が戻ってきたら宇宙猫になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:09

    >>196

    お前は公式絵師の発言で既存女キャラ水着を着せられた男!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:19

    多分ここにいる全員帰還からホームズからバリツでモリアーティごとぶん殴られるな
    …だから帰ってきてよ、ホームズ…

  • 200スレ主24/08/28(水) 01:15:54

    建ててよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています