不遇ポケモンを救済する方法を閃いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:40

    合計種族値450以下のポケモンは道具2個持てるようにすれば流石にみんな強くなるんじゃねぇか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:37

    マリもそう思うルリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:30

    >>2

    おまえはすっこんでろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:44

    ドーブル「えっ!?」
    ヨワシ「いいんですか!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:32

    大賛成ニン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:10

    450よりちょっとだけ高いポケモンが一番かわいそうなやつじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:51

    >>6

    つまり460以下か

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:50

    テラパゴスにアイテム2個持たせるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:05

    >>7

    おはガッサ胞子見えてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:47

    ちょっと見てみたけどラッキーも二つ持てるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:15

    >>6

    酷いです…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:00

    >>9

    (流れでインフレさせてナットレイまで持っていく気だったとは言えない)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:53

    種族値合計系はどうしてもドーブル、ラッキー系が足ひっぱるかと
    例外的にそいつらなしにするとしても例外出すなら出すでその選別をできるバランス能力あるなら最初から不遇ポケモン出さないようになっているはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:44

    まず前提として別に対戦がメインイベントってわけでもないからな
    特に昔のポケモン

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:28

    その条件下で新しい優遇不遇ができるだけだから意味ないんだよね
    そもそも対戦が全てのコンテンツじゃないから救済する必要もないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:08

    ストーリーでも弊害出る案はおやめ
    対戦限定でもストーリーから対戦はいる際の妨げにもなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:14

    合計種族値と強さは比例しないからな
    ブーバーンとかエレキブルを見てみろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:06

    スレ画のノクタス合計種族値475じゃねぇか(ポケモン徹底攻略調べ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:08

    ノクタスは進化しても良いんじゃないか?
    2段進化しているのよりはまだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:53

    進化させるは対戦的にはいいけど根本的な問題にならん場合が(進化前が好きとか)あるからなぁ
    いっそ対戦以外の遊び場をもっと作るとかのほうがいいんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:28

    輝石持ちがさらにオボンで耐久底上げしたりメンタルハーブを持ち出すから不味い
    ダブルのピッピとか300ちょっとしかないんだよな
    剣盾で特に強かったサマヨールも合計460

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:38

    強化案対戦バランス案で種族値〇〇以下以上系の地雷臭えぐい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:41

    不遇ポケモンを救済だけ考えて対戦バランス考える気のない内容

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:23

    どんなに種族値ラインの下を見ても最終系で最下位クラスのメタモンドーブルおるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:04

    居酒屋調整とか言われるけどこういう意見見るとゲーフリの調整班はまだまともなんだなって思えるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:52

    不遇だけアイテム2個とかめざパ復活とか聞くけど、そもそもそれされるってことは不遇ってレッテル貼られるのと同じだからそのポケモンにとっても嬉しくないのでは?(場違いコメントだったら申し訳ない)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:22

    >>26

    ラッキー好きだけど輝石と残飯持てるようになったら嬉しいぞ

    多分ラッキーも喜んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:27

    キャラ格差埋めにはまぁコスト制を取ることも多いけど、調整面倒そうだしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:46

    >>27

    ハピナスは泣いてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:12

    キャラコスト制を全うにできるなら最初から全うに調整してる
    後からアプデなどで追加の場合自由度の弊害が出る

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:36

    >>1

    ノーマルフォルムテラパゴスも合計450だから二つ持たせていいですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:06

    A.俺とひろくんを公式でも雇う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:06

    環境の調整に関してはまず何をもってちょうどいい調整なのかから始まるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:14

    最終進化限定(未進化含まず)で合計450以下ならそこまでヤバイのは居なさそう
    ヌケニンはテラスタル無いならなんとでもなるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:37

    >>34

    初手でマリルリとかドーブルとかヤバい例出てくる地雷発想にそう思えるくだらない作りの脳みそを持てたら人生楽しそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:19

    そもそも「不遇=低種族値」って時点で違うから種族値視点で調整したら不具合出まくるよ
    テクニシャンから外す為に威力上げて使いにくくしましたみたいな歪な結果になると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:30

    すげぇ…
    ドオーとかドーブルとかホルードとかペリッパーとか低種族値でクソウザいポケモンが暴れ散らすことをまるで考えてない義務教育受けてないが如き愚かを極めた調整案()じゃん
    正直夏休みはこういうバカをもっとたくさん見ると思ってました

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:54

    別に対戦で使いにくくても、ある程度は外伝作品で活躍したり優遇されたりしてるから無理矢理対戦環境に入れる必要はない
    そもそも1000種類以上いてみんな活躍させようなんて無理な話よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:44

    >>35

    マリルリはともかくドーブルは対象にならないようにしてるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:10

    本当に休載するならルビサファ以前のポケモンの種族値見直すしかないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:02

    >>40

    連載を止めるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:55

    強くなるだけで対戦環境の改善は語っていない以上スレタイの内容は間違ってはないが対戦環境壊すだけの案をどういう意図で建てたのかわからん
    環境壊し面白くもなく不快感しかないし共感持たれる思った? 共感性に異常きたしてるからROMる以前の問題で素人案なら相応の礼儀と謙虚さも感じない、荒らしと同類だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:17

    >>34

    食べ残しとヘドロ同時に持って無限に回復してくるドオーなんか見とうはなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:28

    低種族値は対戦に限らず本編ですら使いにくいんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:14
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:36

    進化の輝石ですらものすっごい格差出ちゃったからなぁ
    種族値が高くても…ってタイプもいるし救済対応は難しすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:48

    >>35>>37>>42は変に凝った言い回し多用しようとする侮蔑表現大石同一人物っぽい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:25

    なんでガチギレしてる人いるんだw
    対戦の話題だからってここでも対戦しようとする必要ないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:33

    レスバするくらいならポケモン勝負で決着つけてきてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています