へびにらみという技

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:27

    効果自体は電磁波の上位互換ってだけでシンプルに強いけど、やっぱそれ故か意図的に種族値がパッとしない(ジガルデは除く)ポケモンに配ってるとこはあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:44

    めちゃくちゃ強い技を種族値とかタイプが微妙なポケモンに絞って渡すのはよくある
    りゅうのまいの上位互換のギアチェンジ、めいそうの上位互換のちょうのまいとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:17

    >>2

    それでバランス取ったとこでなかなか出てこれないのが現実なんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:15

    今のインフレ環境なら蛇睨み+どぐろを巻く覚える600族とかいてもギリギリ許されるとは思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:54

    >>4

    こいつもっと盛っていいだろ、が多すぎるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:00

    強そうな蛇型はドラゴン扱いになるから配られない説

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:59

    >>4

    ミニリュウなんかは覚えても不自然じゃないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:39

    ヨルムンガンドポケモン出して配らんかい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:12

    ジャローダは昔見たんだがな
    流石に時代よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:16

    >>7

    カイリューが覚えるのは嫌だなぁw

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:54

    へびにらみ覚えてるポケモン全体的に「もっと盛っていい」なら
    へびにらみの効果に「相手を麻痺にできたら素早さ+2」とか積み効果を追加すれば(いつもの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:11

    >>9

    一応禁伝解禁まではUSUMと大体同じくらいの位置にはいた、でもやっぱり禁伝解禁されるとキツイよねっていう…ただ正直圏外も覚悟してたから7、80位くらいにいたのはまだマシな方かなぁとは

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:53

    >>8

    ジガルデ50がヨルムンガンドでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:56

    ジャローダは種族値あとC+50、S+30くらいやっても許されるだろ 
    ここまでインフレした今作環境なら

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:41

    そもそもの電磁波がかなり不快な存在だからその上位互換ともなると絶対嫌
    なんならジガルデも相手してて不快寄りだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:11

    蛇睨み使えて種族値500以上はジャローダとジガルデだけなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:36

    >>14

    他の御三家もそれくらいの種族値強化が入ると思うがよろしいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:47

    >>13

    そういえばそうだ

    腹を切って詫びよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:45

    まひバグなくなって素早さ減少だけになるとかならもうちょい配ってもいいけども…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:13:10

    >>17

    全体的に御三家はパワー不足だし

    ガエンとゴリラ以外はもっと伸ばしていい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:54

    >>20

    はい強いヤツを差別したいだけのマイオナなら口を利かないでね〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:21:29

    >>11

    ジャローダ「やめて」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:27

    >>20

    ガエンもゴリラも耐久80アップするならヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:50

    >>17

    イッシュ御三家だけならばむしろ問題ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:31

    というか蛇ポケモンは手足がないからサブウェポンが控えめになってあんまり強くならないんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:04

    技の説明文によると目じゃなくてお腹の模様で睨んでんだね
    アニポケでノココッチが使った時「そこ!?」ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:29

    >>26

    アーボックリスペクトかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:10

    ジャローダを盛ることでヒスイダイケンキが超強化される

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:56

    >>21

    まぁゴリランダーやガエンを80も有用にあげたらぶっ壊れちゃうかもしれんしな…御三家底上げあっても多分使わないCとかをちょっと上げるくらいにはなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:52

    ハクリューはとぐろをまくを覚えてもよくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:10

    >>10

    いいだろ、初代ポケモンだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:23

    >>30

    カイリューが覚えることになるからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:02

    まぁテラスで弱点消せなくなったカイリューなら、とぐろ覚えても龍舞優先でそんなに影響ないような気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています