名も無き一個体(一団体)が世界の命運を左右するレベルの特異点になるゲームが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:34

    なんだけどなんかいい感じのゲームあったら教えてくれ
    今パッと思いつくのは
    ・スレ画のシリーズ
    ・ソウルシリーズ
    ・エースコンバットシリーズ
    ・(やったことないけど)EDFシリーズ
    ・世界樹の迷宮シリーズ
    辺りだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:20

    Falloutとかもそうかなー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:36

    ベセスダのオープンワールドゲームはそんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:57

    オープンワールドやキャラクリ系のゲームはそんな感じだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:07

    一人や数人で世界救うようなゲームは無数にあるのでは?
    救うか滅ぼすか選べるとかならまだしも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:43

    >>1

    アーマード・コアはプレイヤーの行動を「人類種の天敵」「史上最も多くの人命を奪った個人」みたいな短くてインパクトのある言葉で表すからより「個人がとんでもないことをした」って印象になるよね

    オープンワールド系以外だとスプラトゥーン3のストーリーと2と3のDLCとか?

    どっちも阻止しないと世界がヤバイことになってたし、2のDLCと3のストーリーはどっちのPCも記憶喪失のタコと一般の若者って扱いだったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:00

    今、無双してる!感のあるゲームだと減る気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:03

    スレの趣旨と合ってるかわからないけど
    メタルギアシリーズはキャラ一人一人がすんげえ歴史動かしてる感あるね…
    決して一人一人が最強なわけじゃない(どころか普通の兵士だったりする)のに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:46

    DMCシリーズもそう……と言いたいけど一応悪魔に普通の銃が効くから3や4だととても世界の危機とは言えないんだよな
    5のユリゼンも実力はともかく部下少ないし自身の攻撃は範囲狭いし
    画像は世界を救うんじゃなくて地獄に落としちゃった名倉ンテ君です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:12

    >>5

    〇〇の末裔!〇〇に選ばれし勇者!とかじゃなくてそこら辺に居る一般人Aが世界を動かす特異点になるってのが重要なんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:03

    そこら辺を語るならガンパレード・マーチとか絢爛舞踏祭を推す
    特に絢爛舞踏祭はたった一人の人間を操るだけで100年の平和を作るゲームだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:59

    生まれに何の秘密もない普通の一般人が……ってなるとある程度減りそうだな
    FF主人公もDQ主人公も親や生まれが特殊なのばっかだし(クラウドはFF主人公としちゃかなり珍しい)
    聖剣伝説シリーズも2はマナの一族、3は英雄か王の子供ばかり

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:39

    XCOM2
    最初はただのランダム生成された新兵に過ぎなかった兵士たちが
    地球を救う一騎当千のつわものに成長していって愛着湧くよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています