悔しいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:02

    社会って結局「泣いたヤツが(短期的には)勝ち」みたいなところあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:14

    余りにもな状況で最後にやると(うーわ挙句の果てに泣いたよ)って思われるだけだから一概にそうとは言えなくね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:22

    みんな面倒ごとは嫌いだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:21

    大人になるほどそうでもなくなるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:37

    短期的には確かに勝ちだけど、長期的に見るなら普通に悪手ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:57

    パッと見の被害者に寄り添ったフリした方が解決っぽい雰囲気になるし間違っても自分が加害者にならずにすむとかあんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:27

    >>4

    大人になっても割とそうなことあるよ

    それこそまさに「短期的には勝ち」なんだけど

    辛いんです悲しいんです辞めたいんですって言えば今のご時世ケツ拭いてもらえるから

    泣けば楽できるけど成長するのは泣かない方

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:10

    目の前の面倒から逃げてるに過ぎない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:25

    >>2

    泣いてどうにかしてきたやつの末路って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:14

    男が泣いて好転する場面あるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:11

    >>10

    泣いてる状態で更に責めるとなんか悪者っぽくなっちゃうからその場は譲歩される…か?

    迫力あるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:33

    野々村って勝った?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:03

    泣いてどうにかなる状況なら泣かなくてもなんとか出来るでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:23

    >>12

    恋愛相談って勝ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:46

    あにまん掲示板の作品カテではそうかもしれない
    被害者気分になったもう無敵の人

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:51

    >>12

    あれは泣き方が悪い上に泣いてどうにかなる場面じゃないの見本だったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:11

    盗んだバイクで走り出した方が勝ちみたいな話か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:21

    泣いた側、泣かせた側がそれぞれ男か女かでだいぶ変わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:00

    泣いたやつがそのまんま追い出し部屋行かされて辞めたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:38

    社会とはいってもあくまで内輪(職場内)の範囲での話だろう
    公的・対外的な場だったら泣いたってどうにもならん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:54

    最初の一回はあらゆる相手に滅茶苦茶効く
    2回目以降回数が増えるにつれ指数関数的に効果は下がりある程度を超えると逆効果で怒りを買うようになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:11

    「うわっ泣いたよ…」も含めて泣いてない方が白い目で見られる なんでこんな面倒なやつ刺激したんだよって

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:47

    「社会人としてみっともない、こんなのを客前に出せないし仕事もまかせられない」って草むしりさせられてたしあれこれペナルティと称して給料も下げて補助も無くしたと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:53

    糞みたいな部屋建てたら今度は土地ごと消してやるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:26

    涙もろいのとすぐ泣くっての別のイメージ
    後者は自分が悪いのに泣いたりしてたら印象最悪よな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:42

    泣きたくなくても喜怒哀楽問わず爆速で泣くタイプなのでその風潮嫌い😡
    でも泣かれたらめんどくせぇと思うのは自分もなので何も言えん😭

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:39

    限界効用逓減の法則

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:21

    男なら許されない
    女なら許される

    程度の差はあれどこんな価値観の人は一定数居る

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:51

    涙もろい人もミスったり悪事働いて怒られてるとかのタイミングだと
    ポーズだけでも涙こらえてるけど仕方なくアピしたほうがいいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:46

    言うて若い時限定かつ根回しした上で成り立つだろ涙で利益

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:20

    社会に出て分かったんだけど泣いてる暇あったら手を動かしてくれないか?で終わりなんだよね
    何よりも早く仕事を片付けてくれってのが最優先でその他のことはどうでも良いんだって思った
    泣いてて手が動かないなら使えないもの扱いだし、別の人に仕事が回されてそれで終わるだけの話

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:00

    無駄な仕事増やしてしたり顔とは…見事やな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:33

    >>31

    他の人間にツケが回ってるのが短期的に見たら楽してるって話なんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:07

    場合によるおじさん「場合による」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:01

    仕事上はならんよ、私的なこと限定かつ同情できる背景があると周りが汲んでる場合のみ効果ありなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:15

    名前忘れたけど謝罪会見で号泣した政治家はドン引きされてなかったか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:20

    >>29

    どんなアピしたら涙堪えようとしてると相手に伝わる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:46

    むしろ最近は謝罪しないやつが勝ちって風潮では?
    一度謝罪したり泣いたりしたら「叩いていいやつ」認定されてネット上であらゆることを言われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:52

    >>37

    耐えようとしてたら何となく分かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:26

    >>33

    誰が誰に比べて楽してようがなんて関係ないんや

    会社として受注した仕事を納期までに形にして出せればそれでいいわけ

    その為に役に立つ人材がいればその人の苦労や苦悩などどうでもいいこと

    泣いてて使い物にならんのならコイツは使い物にならんなとしか思わん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:11

    女だけの話だからピンとこないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:24

    >>41

    酷い話だよな

    こういう所から差別をなくしていくべきだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:56

    同僚が泣いてこっちが悪者にされた経験ありだけど涙に絆されるやつらもアホだなと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:11

    >>26

    出やすい人間からすると勝ちとか負けじゃなく本当に勝手に出てくる分泌液なんだよなあ

    汗かきやすいみたいに単なる体質の部分も大きいと思うんだけど涙は基本性格の問題にされるの嫌だしそれで変に得することもあるのが本当嫌

    焦って汗ダラダラしてる人と同じくらいの扱いになればいいのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:18

    >>26

    言い方悪いけど泣きで周囲をコントロールしようと思ってない分一番たちの悪い人種やな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:52

    >>45

    上でも言われてるけどマジで涙の出やすさが汗が出やすいと同レベルなんだよね、タチ悪いというよりかは面倒くさいタイプ

    泣いてる人間見てめんどくせぇと思うのは自分も同じだが分かってても治らねぇ……心の持ちようで汗のコントロールが出来るなら苦労はしねぇ……でもめんどくせぇ……ついでに俺は汗も出やすいクソッ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:28

    なんも悲しくないのに腹立ってると涙出てくるの勘弁して欲しい。泣きたくて泣いてるわけじゃなくて目の前のカスをぶん殴りたいだけなのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:37

    どうやったら涙出なくなるんだよ
    逆になんで周りの人達は泣かないでいられるんだよ教えてくれよ自分だって喋れなくなるし親にすら「泣いたらいいと思ってる」とか言われるし最悪
    泣きたくないよクソが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:53

    怒られたら泣いてしまうから絶対怒られないように頑張ってたけど怒られ慣れてないから泣いてしまうんじゃないかと思うようになって今までの人生少し後悔してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:56

    誰かが泣くとその場のトラブルが有耶無耶にされて困るという話をするスレなのに泣いてその場の責任を逃れてきたのに泣いてしまうのは自分の意思では無いから仕方ないと自己擁護する人が集まってるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:46:01

    >>50

    意図せず泣く側からすると、ちょっと人が泣いた程度でその場のトラブル有耶無耶にするんじゃねえよという逆ギレじみた思いがある

    ちゃんと正当性があって勝てるはずのことが「はいはい泣いたから勝ち」で済まされるパターンもあるしお互い損だよこの制度

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:50:13

    怒られた時恥ずかしいから泣きたくないけど涙が出るんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:11:32

    感情が昂ると勝手に涙ぐむのとかどうやったら治るんや…
    自分でも泣きたくはないし冷静に対応したいけど怒ってるとかじゃなくても嬉しいって思っただけで出てくるしどうにもならん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:13:55

    >>28

    男が泣くのは何か事情があるだろうから配慮するけど女は武器として使ってるから卑怯って思ってる奴もいるからどうにもならんよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:44:15

    いい年してクッソ簡単な仕事ですら新しいことはやりたくありませぇ〜〜んって泣き出した事務のおばさんがいたって聞いた時は絶句したわ
    こんなんでも雇用切れないんだから時代の風潮も良し悪しだよなぁと

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:57:25

    泣いてしまって相手を悪者にさせてしまった経験があるから泣いた側のほうが可哀想だと思うのはやめるべきと思ってる
    可哀想なのは泣かれて一方的に悪者になる相手のほうだよ
    涙が出てくるのは生理現象かわざとかのどっちかなんだから涙で決めんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:19:22

    泣けばいいと思ってる?とか言われるやろ
    というかその人の好感度によると思われる
    好かれてるなら同情されるがそうでなければ周りは冷たいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:54:35

    だろうよ
    正直それがわかってるから余計に泣くのやめないとって焦って追い込んで余計涙出るみたいな悪循環がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:56

    昔職場に妙に埃っぽいのか長く一緒にいると目が痛くなって涙がでてくる相手がいたな
    パラハラ気味でしょっちゅうつっかかってくるからこっちも言い返すんだけど涙出てくるし痛いし離れて喋るとそれはそれで避けた!って突っかかってきて話それていくし
    こっちの体質かあっちの体質かわからんけどとても大変だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:35:32

    いい年こいた男が泣いたのを見たことあるけど目的達成の男泣き以外は周りからの評価がガクンと下がったよ
    ブラック企業でもなければ女は泣いたもん勝ちだからチートよ
    それでこれに対する唯一のジョーカーがお局様ね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:50:39

    男もガキの頃は泣きまくるんだけど歳取ると自然と泣けなくなっていくんだよな
    やっぱり不要な機能は退化していくのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:33

    涙は身体的にはストレス発散だけど涙が出ること自体がストレスになって更に泣くから負の無限ループに陥るのが俺
    泣いたら恥とかの方向性やめた方がいい…俺みたいな泣き虫はその風潮でいつか泣くこと自体がストレスになる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:07:14

    泣いたら友達やめるって言われてからかな
    泣かなくなったの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:56

    小学校卒業と同時に泣き逃げも卒業したのか
    14、5になっても駄々こねて泣く子は流石に引かれて女子の誰一人ヨシヨシしなかった
    内容がいじめっ子がクジで体育祭の中距離走に選ばれてしまい大泣きしてたってのもあるけど
    涙をこらえるでもなく盛大に泣くもんだから皆呆れてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:27

    女子柔道選手がないてめっちや叩かれてたやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:04

    すぐ涙が出て困るとか書いてる人は普通にメンクリ行ったら?
    脳の問題で社会生活に支障きたしてるなら病気の範疇だし薬もらえるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:50

    女社会じゃ勝ちかもしれんが少なくとも男社会ではそれやった時点でもうそいつは立場無くなるからな
    可哀想な弱者の枠に入れられてもう発言権無くなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:48

    ただ日常生活送ってるだけで泣くならともかく怒鳴られたりとかの何らかの出来事があってそれに嫌なのに涙が出て…で病気認定はなかなかないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:05

    >>60

    そういえばうちのバ先のお局様も老若男女あらゆるメソメソ攻撃に強いお人だわ

    きっつい人だなーと思う時もあるんだけどやっぱ組織的には一定数需要あるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:55

    生理痛と同じで自分がそのタイプじゃないと全く理解できんからなこれ
    嫌なのに涙が出るタイプの人の気持ちや嫌なのに出るという制御できない自然に出る反応すら涙出ないタイプのやつには全くわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:51

    野々村議員は許される代わりに一生ネットのおもちゃになりましたね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:45

    とりあえずクソをぶん殴りたいだけなのに涙出てくるの自分に腹立つ 心底情けない気分になるから上手い止め方知ってる人は教えて欲しいまである

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:07

    別のこと考えよう!とか言うけど懸命にケーキとかスイーツとか考えてもわざわざケーキのこと考えてる時点でもうおかしいからなのか泣くんだよね
    出来れば別のこと考えるよりwikiとか新聞記事とか読んで別のことで頭を埋めて思考の隙を無くすのが泣き止む爆速解決への道なんだが泣く時大体読める環境じゃないのがな…難点なんスよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:56

    上にもいるけど女はいいよな泣けば勝ちだから!泣けばいいと思ってるんでしょ()?みたいな考えのやつは男女関係なくいるから普通に女でも冷たい目で見られるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:50

    逆に男が泣いて同情得られるラインになると子供の死とかそのくらいの重さになるんだよね、親の死では微妙

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:27:09

    大人前提で考えれば、人前で泣いて受け入れられるのは感動系か自分以外の誰かの為かくらいだよ
    男女ともに自分自身にぴえんしたら、その後の評価はクソガキになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:29

    勝ちかなぁ?
    ぶっちゃけこれ以上攻撃する価値もないガキとい同じ扱いだと思われるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:10

    高校生の頃同級生からのおふざけ盗撮被害に遭った女子が大袈裟に泣いて大事にして周り巻き込んで相手への心象落としたの見たことあるわ
    通じるの10代のうちじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:50

    泣けばいいと思われてるのは分かってはいるけど涙が出てくるんだよな
    自分が悪いと尚更罪悪感と後悔で一日中泣いてる
    泣くと頭痛くなるし体調も悪くなるからどうにかしたいんだけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:34

    小学生の頃クラスの女子グループが大人しい男子に嫌がらせや今でいうハラスメント繰り返すの見かねて
    学級会で問題提起して謝らせようとしたら示し合わせたように泣き落としで逃げやがった

    クソ女教師もなぁなぁと済まそうとするのにブチ切れた有志一同で、
    そのいじめられっ子担ぎ上げてサポートして代表委員長に祭り上げてやった
    前述のとおり大人しい子だったのに「悔しくないのか見返してやろうぜ!」
    って推しまくったのは本人には迷惑だったろうなと反省している

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:46

    >>79

    >おふざけ盗撮被害

    いや詳細わからないけど普通に泣かなくても大事では…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています