仮にこのシーンでノートの所有権放棄を宣言してたら【Death note】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:13

    ニアたちはどういう対応してたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:47

    デスノート燃やして終わるんじゃないかなぁ
    記憶無いわけだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:49

    >>2

    ニアは所有権放棄すると記憶が消えること知らないわけだしどのみち月監禁は決定じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:45

    デスノートの本体持ってないと放棄できないルールじゃなかった?
    それとも死神に言うだけでよかったんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:24

    >>3

    記憶なくしたら月が変な言動し始めるわけだしリュークに聞くでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:25

    リュークに殺される

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:03

    ワンチャン唯一の月生存コースかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:26

    記憶無くなってても監禁するんじゃないかな
    どこにノートの切れ端があるかわからんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:29

    >>6

    所有権放棄してるわけだから監禁生活が続く月を監視する必要も無いわけだし

    わざわざ殺さないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:30

    所有権放棄による記憶削除っていわば第二人格製作だからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:28

    普通に考えたら
    月君が今までノートを使ってたキラって事をニアらが認識してれば死刑だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:59

    ノートの存在が人生に食い込みすぎてて廃人になるに一票

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:38

    仮にそうなったらヨツバ編の綺麗な月がでてくるってわけで
    監禁されそうになっても松田あたりが全力で庇いに行きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:06

    >>11

    ノートの存在暴露は一番避けたいだろうしそれはない

    本編でニアが言ってた通り人目のつかないところで軟禁コースでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:35

    ヨツバ編の綺麗な月ってほぼ別人じゃん?
    そうなるともう存在しないキラ人格のためになんの罪もない綺麗な月人格を罰していいのか?って話にならない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:11

    リュークの挙動がわからんのだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:11

    >>9

    所有権放棄とか完全な逃げだし「こんなラストとかつまんねー」で殺しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:49

    >>4

    前に放棄した時は監禁された状態だから持ってない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:54

    >>15

    ニアはそんなこと悩まないでしょ

    処刑に反対するのは松田くらいじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:53

    >>19

    本編時空でもしようとしてたのは処刑じゃなくて監禁だったことない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:22

    26番目の殺人と同じ状況になるのか


    https://piccoma.com/web/product/69192?etype=episode

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:04

    放棄して記憶なくなってもデスノートなしのライトはそこにいたる経緯を説明されたらキラとして裁かれることを受け入れそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:41

    マジで記憶がないって確認取れたら松田が庇うんじゃないのかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:26

    >>22

    これだよな

    綺麗なライトが自身がキラなの知ったら耐えられなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:19

    どのみち後味クッソ悪そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:37

    所有権放棄したらリュークに聞いてノートに触れれば全部思い出すって全部カミングアウトする気がする
    アイツのスタンスって基本「月の味方でもL(この場合はニア)の味方でもない」だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:49

    ニアの判断とリュークの判断両方考える必要がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています