ここだけヒーロー訓練校の掲示板381

  • 1ギャンブラー24/08/27(火) 21:51:10

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!



    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板380|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ギャンブラー24/08/27(火) 21:51:51
  • 3ギャンブラー24/08/27(火) 21:52:32
  • 4針山24/08/27(火) 21:56:00

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:05

    縦おつ

  • 6鎌使い24/08/27(火) 21:56:09

    立て乙
    前スレ198
    …もう気の紛らわしに何か聴きません?
    歌は歌えるので…

  • 7ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/27(火) 21:56:10

    立て乙

    ……念のため姉にオススメ料理聞いとくか

  • 8保健室の行き遅れ先生24/08/27(火) 21:56:22

    (立て乙)
    私も反省文書いてくるか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:30

    前192
    ……おう。本当に、大変だったんだな。
    【優しく抱きしめて髪が崩れない程度に頭を撫でる】

  • 10半人前詐欺師24/08/27(火) 21:56:55

    立て乙でございます

    前スレ199

    他がイカレ過ぎなんで...

    >>7

    人肉料理出てきません?

  • 11棒術少女/天河 鎮24/08/27(火) 21:57:03

    立て乙です!
    何だか凄く綺麗な服の人がいますね?
    【メイド部…という訳でも無いのだろうか。】

  • 12寝ぼけ教師24/08/27(火) 21:57:20

    >>前196

    流石に生徒にやるのは首に直結するからだめ〜

    【全て回収】


    >>前197

    しゃーねぇ、俺も書くか…

    【職員室にて】


    え、俺だけ10枚ですか

  • 13築田 硝24/08/27(火) 21:58:08

    部活…どうしようかな

  • 14目の赤い者24/08/27(火) 21:58:17

    >>12

    枚数について何か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:21

    >>9

    死ぬわー…死ぬわー…

  • 17紫色の何某24/08/27(火) 21:58:29

    (立て乙です。)
    《前スレ200へ》
    確かに現物を確認するのも大事ですし…見て楽しむのもまた一興。お気に召したなら何よりです。
    【どんな様子で見ていたのだろうなぁ…と想像しながら花瓶をテーブルの上へと乗せる。角度や花の見え方等を確認して、大丈夫だろうと一息をつく。】

  • 18寝ぼけ教師24/08/27(火) 21:58:50

    >>14

    いえ何も!

    書いてきます!

    【ダッシュで自分の机へ向かった】

  • 19飴田先生24/08/27(火) 21:59:22

    立て乙

  • 20水鉄砲先生24/08/27(火) 21:59:30

    (たて乙)
    【校長先生に一切を話したところ、激励された後TPOを考えられていないのは社会人として問題だと叱られ、指導(物理)をされた】
    ……なんで校長ヒーロー業引退してるんだ……痛た……

  • 21ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/27(火) 21:59:47

    >>10

    いや教えるようのやつだから流石に教えないぞあの人でも

  • 22灼熱機関24/08/27(火) 21:59:53

    >>15

    まともな人が居た………!

  • 23真紅の槍教師24/08/27(火) 22:00:02

    >>10

    ははは…皆さん生徒思いには変わらないんですけどね…。時折やけになると言うか何と言うか…。

    【フォロー入れつつ本当だよと付け加えて。日々のストレスとかもあるのだろうなと遠い目に】

    …君も定期的にストレスは発散した方がいいからね、鍛錬でも外出でも。

  • 24半人前詐欺師24/08/27(火) 22:00:05

    >>12

    えー

    【嫌そうな顔】

  • 25「こくごのせんせい」24/08/27(火) 22:00:09

    >>6

    「おんがく」?

    「わたし」さいきんの「おんがく」あまりきいたことないわね〜……「がっしょうきょく」は「すき」だけど

    「おすすめ」ある?

  • 26寝ぼけ教師24/08/27(火) 22:01:27

    死にたくねぇ〜

    【10枚の謝罪文を持って校長室へ向かう】


    ………死にかけたンゴ

    【そしてボロ切れのようになりながらも校長室から出て来た】

    >>24

    お前は特に転売の前科があるから駄目です〜

    これはこっちで処理しておきます〜

  • 27注連緩吉24/08/27(火) 22:01:40

    ズゾゾー)
    嵐は無事にさったようずなー。めでたいめでたい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:46

    >>16

    死ぬな死ぬな…支えが欲しいってんなら俺がそのひとつになるからよ…

  • 29炎王番長24/08/27(火) 22:02:08

    なんかあったのか?

  • 30飴田先生24/08/27(火) 22:02:10

    >>26

    >>25

    >>23

    >>20

    (泣きそうな顔で)


    皆さん…

    妹がすみませんでした…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:12

    >>22

    うーん過去形

  • 32鎌使い24/08/27(火) 22:02:47

    >>25

    私の好みはコレ、ですかね…

    【スマホのミュージックアプリで心予報を流して歌い始める】

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:52

    風紀委員は本当に仕事が多い……
    治安を良くしたいものだな、俺は図書委員と兼任していなければ精神を病んでいたかもしれない
    【槍を弄びつつ】

  • 34寝ぼけ教師24/08/27(火) 22:03:33

    >>30

    そんな…



    いや今言われても…もう処理も済んだし

    【自分で傷の手当中

    かなりボッコボコにされたようだ】

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:50

    アビリティとイグナイト全員持ってるのが悪いよー

  • 36炎王番長24/08/27(火) 22:03:52

    >>30

    いや待ておれのいない間に何あった????

    【困惑している】

  • 37棒術少女/天河 鎮24/08/27(火) 22:03:58

    >>15

    こんばんは!凄かったみたいですね!

    【まあその時は凡そ濡れた体を温めていていなかったのだが】


    >>17

    【おお…と置かれた花瓶にふむふむ

    満足したら飲み終わったココアのコップを洗って戻して】

    はい!そういえばサキさん、最近根詰めているみたいですけど大丈夫ですか?


    【一段落してふと別の話を振ってみる。棒術とソナー知覚でもってちょっとした体幹のズレや反応速度

    …つまりは精神的な負荷疲労みたいなものが多少なりとも知れたのならば】

  • 38保健室の行き遅れ先生24/08/27(火) 22:04:29

    ……ま、取り敢えずお仕置きヨシ……

    >>30

    あっちが素の性格なのか?

    中々な二面性だったな

  • 39鎌使い24/08/27(火) 22:04:33

    >>36

    …いつものカオスです。

    【目に光がなく連勤したキャリアウーマンのような目をしている】

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:44

    >>33

    わかる、わかるよその気持ち。

    趣味と並列してやりでもしなくちゃ、風紀委員なんざやってられないよ。まったく……

  • 41真紅の槍教師24/08/27(火) 22:04:56

    >>30

    いえ、お気になさらず…。

    【大丈夫ですので、とハンカチを差し出して】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:02

    >>28

    ……ありがとう

  • 43ギャンブラー24/08/27(火) 22:05:19

    …ねえ、なんで僕が追いかけられているのかな

  • 44源咲明羅24/08/27(火) 22:05:30

    あゝカオス 生徒も教師も 皆カオス
    【明羅、心の一句】

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:57

    ま、生徒指導も居るから風紀委員としては治安の為に生徒の行動に注意喚起が大事なんすわね

  • 46炎王番長24/08/27(火) 22:06:03

    >>39

    ……………そォか。

    【あーこれ拗れるタイプのトラブルあったなという顔】

  • 47「こくごのせんせい」24/08/27(火) 22:06:04

    >>30

    なんの「はなし」?


    >>32

    へぇ、「らぶそんぐ」?

    かわいらしい「うた」ね〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:07

    >>42

    どーも。…まだこうしとくか?

    >>33

    >>40

    ……本っっっ当に、おまえらいつもお疲れ様だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:40

    >>40

    全くだ

    ゴミ狂いにビーム狂いに……

    >>43

    仕方あるまい

    度が過ぎたんじゃないか?

    【手の平から水流が出て来て追いかける】

  • 50棒術少女/天河 鎮24/08/27(火) 22:07:01

    >>30

    お疲れ様ですね!

    【彼女があんま人の心無いのをおいといてもそれ以外何を言えようか】

  • 51鎌使い24/08/27(火) 22:07:18

    >>47

    まぁ、そんな感じですかね。

    バレンタインのものらしいですよ?

    【一瞬>>46を見て薄く笑う】

  • 52飴田先生24/08/27(火) 22:07:19

    >>38

    それは妹です…

    私はいつもこんな感じです。

  • 53半人前詐欺師24/08/27(火) 22:08:33

    >>26

    残念です...

    >>21

    それならいいですが

    >>23

    ...ありがとうございます、先生

    【まともな先生過ぎて感動している】

    >>31

    捉え方ですね

    >>30

    人の事言えます?

  • 54紫色の何某24/08/27(火) 22:08:56

    >>37

    【余ったココアをラップをして残しながらまた飲めるようにと作業を進めて。一度挙動を止めて、天河の方へ視線を向ける。そうだ、彼女なら気付かないはずないだろう、と。】


    あはは…まぁ、根詰めないといけないと言いますか…。個人訓練が少し厳しいなってだけです。

    【疲労はあるけれどね、と。詳細をあまり言えないがため、精神的な負担等はあれどまぁ自分の問題だし…と。貴方から見て顔色が悪いなら、追い詰めているのだろうけれど。】

  • 55炎王番長24/08/27(火) 22:09:02

    >>47

    センセーが歌ってるとこ聞いてえみてぇな?

    【横から覗き込む】

  • 56ギャンブラー24/08/27(火) 22:09:23

    >>49

    水責めこそ廊下が濡れて危なく無いかい?!

    【窓を開けて窓の外に避難】

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:33

    >>45

    まったくもってそうなんだがなんか口調っつーか語尾おかしない?気のせい??

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:51

    >>48

    いやいい、仕事が出来たらしいから

    【名残惜しいが離れる】

    >>43

    っし…!

    【追いかけっこに加わる】

  • 59目の赤い者24/08/27(火) 22:10:01

    入学したときのことを覚えているだろうな…
    あの日話された校則を忘れないでいただけると嬉しいですね〇〇君

  • 60「こくごのせんせい」24/08/27(火) 22:10:21

    >>51

    そうなのね〜

    「ばれんたいん」……あまり「えん」がなかったから、しらなかったわ〜


    >>55

    わたし「おんち」なの。ごめんなさいね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:43

    裏切り者の掛け持ち委員
    頭の悪い上層部
    そして何より火種を撒き散らす厚顔無恥のヴィラン…

    どいつもこいつも…この私を苛立たせる…!
    泣いて平伏しろ!

    私 こ そ が 風 紀 だ ! !

  • 62保健室の行き遅れ先生24/08/27(火) 22:11:00

    >>52

    ああいや妹さんがな

    アイス・キャンディとしての噂はかねがね聞いていたから

    >>59

    ハハ

    本当に

  • 63水鉄砲先生24/08/27(火) 22:11:11

    さて、生徒から失った信用を取り戻すために……しっかりと先生としての仕事も果たさなきゃね

    >>30

    逆に困るんだけど……というか僕はほとんど何もしてないし……

    >>60

    (上手そうなのに……)

  • 64飴田妹/アイス・キャンディ24/08/27(火) 22:11:12

    どうも皆さん…
    私が昨日の事件の犯人…
    飴田の妹です…。
    昨日は本当にすみませんでした。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:50

    このレスは削除されています

  • 66ギャンブラー24/08/27(火) 22:11:55

    ちょっと待ってくれ誰でもいいから助けてくれないかい?!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:09

    >>56

    安心しろ

    これは俺のアビリティ…水の生成とそれの操作だ、何にも触れていない

  • 68炎王番長24/08/27(火) 22:12:29

    >>60

    音痴なら歌っちゃいけねぇのか?

    俺は聞きてぇ

    【どうにかして歌ってるとこみたい人】

    >>66

    何だどうした

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:30

    >>49

    ゴミ狂い…(うちの餅丸のことか?いやあれはゴミ以外にも狂ってるから違うか)

    >>61

    掛け持ちなんざ言わないでくれよ。

    人員増強に勤しんでると言ってくれ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:41

    >>57

    なんのことでごわす?

  • 71半人前詐欺師24/08/27(火) 22:12:52

    >>66

    3万円デース!

  • 72鎌使い24/08/27(火) 22:12:59

    >>60

    >>68

    【目を薄く細め、どこか見守るような目線で見守る】

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:21

    >>58

    おうよ。また辛くなったらいつでも俺の胸はあいてるぜーってな

    【大きく手を振って】

    >>61

    ステイステイ落ち着けっておまえ…愚痴なら付き合うからさ…

    >>70

    おうわざとだなこいつめこのこの

  • 74棒術少女/天河 鎮24/08/27(火) 22:13:49

    >>54

    いい事ですね!サキさんには色々教えて貰ってますし…

    恩返しとは行きませんがよければマッサージとかやりましょうか?

    【まあそれが”止める心配”みたいな出力に繋がる程真っ当では無いのが棒術に生きる少女である

    負荷自体は「ギリギリまで行くんですね!ちゃんとギリギリで死なないよう頑張ってください!」という発想であり…


    「もっとギリギリガンガンやれるように疲れ取りとか手伝える事あれば!」に繋がるのである】

    痛いですけどよく効きますよ!

    【えっへん。身体構造、血流と細胞への流入…そういったものを把握して行われるアホ痛いタイプのリフレッシュマッサージである】

  • 75真紅の槍教師24/08/27(火) 22:14:00

    >>64

    いえいえそんな…いやまぁ非がないとは言いませんが…。

    今後気をつけて頂ければ大丈夫だと思われますので…。

    【苦笑いしながら】

  • 76源咲明羅24/08/27(火) 22:14:40

    …歌、か…俺ももっと皆と一緒に歌いてえなぁ…
    【坂堂と最上川先生のやりとりを眺めながらポツリ】

  • 77注連緩吉24/08/27(火) 22:15:01

    >>64

    この学校の洗礼を受けたということでここは1つ。

    授業のほうはきちんと頼むでよー。

  • 78鎌使い24/08/27(火) 22:15:52

    >>76

    歌えばいいのでは…?

    【ふとそちらを向いて】

  • 79実技顧問「ガルーダ」24/08/27(火) 22:16:26

    >>76

    デュエットをご希望?

    【ゆっくり背後に降りてきて、浮いたまま両肩に手を置いて囁く】

  • 80飴田姉妹/キャンディ's24/08/27(火) 22:16:33

    >>75

    槍さん…(泣)

  • 81「こくごのせんせい」24/08/27(火) 22:16:37

    >>68

    「いや」です

    わたし「は」きかれたくないの。いくら「おねがい」されたってだめね。


    >>72

    「あたたかいまなざし」をかんじる……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:39

    >>69

    ……フン。失礼しました

    >>73

    そのご厚意に免じて落ち着くとしましょう

  • 83風紀委員の一名24/08/27(火) 22:17:24

    >>66

    追いかけっこも、周りに迷惑。

    【走ってきた目の前に立っている】

  • 84鎌使い24/08/27(火) 22:17:43

    >>81

    ふっふっふ…メガネキラーン!

    【なぜかメガネをキラリとさせる】

    >>79

    …隣で話しませんかそれ?

    いきなりは驚くのでは?

  • 85紫色の何某24/08/27(火) 22:17:50

    >>74

    うーん…多分大丈夫…かな?

    心遣いだけ受け取りますね…。

    【ちょっと怖いんだよなぁ…と思って、いや善意なのは分かってるしそうなのだろうと確信してる。だが痛みだけが残って精神的な疲労だけが蓄積していくのだから身体的な疲労は…気分から来るものなのだろうか?とも。】


    此方こそ、しずさんにはたくさん教えてもらっていますから。

    【棒術然り対戦におけるスタンス然り、彼女の大師匠のことだったり。むしろこちらがお礼を言いたいくらいだ、と。】

  • 86ギャンブラー24/08/27(火) 22:17:52

    >>68

    追われてる!

    >>71

    君はそう言うと思ったよ

    風紀委員のフレンド!こっちに指名手配犯の鷺山君がいるよ!

  • 87炎王番長24/08/27(火) 22:17:54

    >>81

    そぉか、残念だが……………詩の朗読でもいいぜ俺は。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:23

    >>66

    フィニッシュ

    【捕縛布が包囲するように囲まれていく】

  • 89目の赤い者24/08/27(火) 22:18:39

    >>80

    困った場合は風紀委員や教員にお話ください

    生徒絡みだった場合はきちんと対処します

  • 90半人前詐欺師24/08/27(火) 22:19:02

    >>86

    っは!

    し、指名手配犯...?何の事かな??

    【しらばっくれる気だ】

  • 91真紅の槍教師24/08/27(火) 22:19:34

    >>80

    【泣かないでください…と赤いハンカチを再び差し出して】

    失敗はつきものですし、今後直していくのが人間ですから…。

    【そうして教師も大事なことを学ぶものだ、と。生徒と同じだけれど、生きた年数の分教えられることを生徒へと教えて還元していくのだ。だからこれも一つの経験になる。そう告げて】

  • 92実技顧問「ガルーダ」24/08/27(火) 22:20:05

    >>84

    そぉいうからかい方なのっ。

    【ウインクする】

    >>86

    坂堂:どいつだ、軽く爆裂キックする程度ならやってやるが?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:12

    >>82

    おまえ中々に愉快なやつだな?…んでまぁなんだ、あんな風になったってこたぁそんだけの事があったんだろ?吐いてみな、楽になっから

    >>83

    >>88

    ……よくやるぜ、本当に。

  • 94風紀委員の一名24/08/27(火) 22:20:27

    >>86

    >>90

    では、両者成敗という事で。大人しくしなさい。

  • 95「こくごのせんせい」24/08/27(火) 22:20:38

    >>84

    ええ〜?


    >>87

    それならいいわよ〜

    「ろうどく」なら「はずかしく」ないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:06

    >>90

    指名手配というか要注意観察対象だね。

  • 97飴田姉妹/キャンディ's24/08/27(火) 22:21:07

    >>91

    うう…

    (ダブル)

  • 98ギャンブラー24/08/27(火) 22:21:15

    >>88

    あっ【まんまと捕まる 流石に突発的に起きた逃亡劇はすぐ閉幕することとなった】

  • 99半人前詐欺師24/08/27(火) 22:21:26

    >>94

    トラップカード発動!

    煙幕!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:28

    じゃあ俺もなんか読みます
    我に求めよ。さらば汝に諸々の国を嗣業として与え地の果てを汝の物として与えん。
    汝、黒鉄の杖をもて彼らを打ち破り、陶工の器物のごとくに打ち砕かんと。
    されば汝ら諸々の王よさとかれ、地の審判人よ教えを受けよ。
    恐れをもて主につかえ、おののきをもて喜べ。
    子に接吻せよ。恐らくは彼は怒りを放ち、汝ら途に滅びん。その怒りは速やかに燃ゆベければ。
    全て彼により頼む者は幸いなり

  • 101???◆Bp.Exy9Gks24/08/27(火) 22:21:44

    >>99

    【全体的に赤黒く、少し金の意匠が入った火縄銃が周囲を囲うように展開された】

    鷺山ハンポとはお主であるな?

    【そして、黒髪赤目の童顔の少年がやってきた】

  • 102炎王番長24/08/27(火) 22:21:47

    >>95

    センセーが実際にちゃんとした形で朗読してんのってあんまり見たことねぇからな。

    隣で聞いてみてぇな

  • 103源咲明羅24/08/27(火) 22:22:11

    >>78

    んー、カラオケも良いけどこう…歌唱同好会とかクラブらへんないかこの学校に…

    >>79

    おぁっ!?……そろそろ俺も慣れねえとな…。まあ先生なら…そうだな、男女デュエットする曲とかやったことないから…まあ、アリ…だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:11

    >>99

    そこに雨を追加…

    晴れるだろう?

  • 105ギャンブラー24/08/27(火) 22:22:47

    >>99

    君も道連れだよフレンド君♡?【ガッ!と腕を掴もうと】

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:50

    >>98

    ……で、何したの貴方は?

  • 107真紅の槍教師24/08/27(火) 22:22:59

    >>97

    あぁ、あ、泣かないでください…。

    【あわあわしつつ嗜めて】

  • 108棒術少女/天河 鎮24/08/27(火) 22:23:01

    皆さんカラオケタイムなんでしょうか?

    【歌を歌おうみたいな話を小耳に挟んで】

    >>85

    はーい、了解です!

    【特に食い下がる事も無くニコニコと

    受け取っているものとの釣り合いという実感は今一つ無いが…サキさんがそういうならばそうなのでしょう!

    であればよかった、と少女は笑う】

    >>98

    …一体何をやったんでしょうかマイフレンドさん

    【あ、つかまっていきますね。気分はドナドナ】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:03

    >>96

    うぅん残当…

    >>100

    どうした急に

  • 110鎌使い24/08/27(火) 22:23:47

    >>92

    ……そうですか。

    【ふと、そちらを向きまた別の方を向く】

    >>95

    ちょっとしたギャグか何かです。

    …まぁ、3流もいいところですが。

  • 111「こくごのせんせい」24/08/27(火) 22:23:50

    >>102

    まぁ、「き」が「どうてん」してただ「つぶやいてる」ところしかみせたことないし……

  • 112実技顧問「ガルーダ」24/08/27(火) 22:23:54

    >>103

    ふふ、いいね~。

    【にじゅうはっさいがにこにこしてる】

  • 113半人前詐欺師24/08/27(火) 22:23:54

    >>101

    あ...

    >>104

    雨なのに煙幕が消え去った...

    >>105

    は、離してくださいよォ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:59

    >>94

    喧嘩両成敗というより一石二鳥、いや漁夫の利か?

    >>99

    煙って言うのは大気中に舞うチリ、謂わばゴミのこと、つまり

    【槍が振るわれ、煙、煙幕玉が背後のシャボンに収納、煙は晴れて】

    あたしには効かないよ。

  • 115風紀委員の一名24/08/27(火) 22:24:13

    >>99

    意味はないんですよね…。

    【気配を手繰って煙に隠れた鷺山へ近づく】

    >>98

    我は捕縛向きではないので、助かりますね。

    【首根っこをつかむ】

    >>105

    ドナ・ドナー…。

  • 116???◆IKup9Hv/8E24/08/27(火) 22:24:43

    >>101

    応援に来たっすけどどんな感じっすか

    【頭が燃える炎で単眼の学ランを着た生徒がやってくる】

  • 117紫色の何某24/08/27(火) 22:24:48

    >>108

    【此方もニコニコと微笑み返して、ライルの方へと視線を向けて】


    …あぁ、旅行での出来事ですかね…。

    【曰く、ちょっと善意で暴れたと言うか、何と言うか…拙いながらも天河へと説明。気ぶり?の気持ちが行きすぎた結果の産物である、と。】

  • 118風紀委員の一名24/08/27(火) 22:25:01

    >>114

    大勢の風紀委員でとっ捕まえるのも可笑しい気はしますがね…。

    【苦笑い】

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:09

    >>93

    貴方のように口の荒い者に私の悩みが理解できるとは思いませんが

    最善を尽くしても尚今回の様な損失が発生するのが不愉快なだけですよ

    【神経質そうに眉間を抑える】

  • 120炎王番長24/08/27(火) 22:25:11

    >>111

    そぉいえばそぉだな。

    なんでだ?

    【じっと覗き込んでいる】

  • 121飴田先生24/08/27(火) 22:25:18

    ピーコックさんに鷺山さん…
    一体何したんですか…?

  • 122築田 硝24/08/27(火) 22:25:33

    …上手く行かないなぁ
    【訓練場でイグナイトを使い練習している】

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:12

    >>113

    まぁ俺の生成した水だからな

    ……後は任せるか、俺は図書室に戻ろう

  • 124目の赤い者24/08/27(火) 22:26:16

    >>113

    お前ら…

    【血のマントと赤く光るグラディウスを装備している】

  • 125第六天風紀◆Bp.Exy9Gks24/08/27(火) 22:27:22

    >>113

    風紀委員、檜垣信奈である。鷺山ハンポ、貴様には色々と容疑があるのでな。ご同行願おう


    >>116

    熱盛か、今は話を聞くところだ

  • 126ギャンブラー24/08/27(火) 22:27:29

    はー 勘弁してくれよ【両手を挙げ、降参のポーズ】

    >>106

    >>121

    …心当たりがないね

  • 127一般通過生徒指導部24/08/27(火) 22:27:30

    "大捕物"……"感謝感激"……

  • 128棒術少女/天河 鎮24/08/27(火) 22:28:12

    >>117

    マイフレンドさんそういうご趣味だったんですね…

    【しみじみ、現象自体は見ていたがその源と告白劇は特に知らなかった】

    いわゆる御世話焼きの親戚さんみたいな感じですね!

    【そういうものだと聞いた事があります!

    マイフレンドさんですからそういう意味でも距離感が近いのでしょうか?と多分ズレている推測】

  • 129「こくごのせんせい」24/08/27(火) 22:28:14

    >>120

    なんでといわれましても……

    …………「もくどく」のほうが「すき」だから?

  • 130半人前詐欺師24/08/27(火) 22:28:15

    >>114

    え、ええええ

    >>115

    俺の傍に、近寄るなぁァァ!!!って奴です

    >>123

    >>124

    あ、これ、積みですか?

    >>121

    助けてください!捕まりそうなんです!

    >>125

    うわぁぁぁ!、か、金ならある...ッ!

  • 131浅ノ川24/08/27(火) 22:28:37

    >>130

    ……また何かしたのハンポ君?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:38

    >>118

    "たまたま風紀委員が一ヶ所に集まっていて""たまたま校則違反者が出た"だけだろ?

    何らおかしくはないさ。

  • 133源咲明羅24/08/27(火) 22:29:06

    >>112

    先生はよく歌ったりはするのか?歌うとしたら…どんな感じの曲とかも知りたいな、ロックだったりゆっくりした曲だったり…

  • 134飴田先生24/08/27(火) 22:29:27

    >>130

    …………

    まぁ…

    はい。

    風紀委員の邪魔をするわけにはいきません。

  • 135第六天風紀◆Bp.Exy9Gks24/08/27(火) 22:29:52

    >>130

    ……まさか、余を買収出来ると思うておるのか?

    【イグナイトの火縄銃を向ける。空中に展開されているのと同じデザインだ】

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:56

    >>35

    ………そういやなんか過激な思想持ってるやついたな!?

    >>119

    ひひっ、言ってくれるなー?…ま、誰かにそう思われたってことはその程度ってこたーな。

    ……まぁしゃーねーよ、子供なんだからさ。バカやりたくなっちまう時もあるのさ。…あー…なんだ、だからおまえもあれだ、時々でいいから溜まってるもん全部吐き出しちまったほうがいいぜ?

  • 137炎王番長24/08/27(火) 22:30:00

    >>129

    そっちじゃなくて、何でいっつも動揺すんのかなと思ってな

    答えたくねぇならそれでもいいけd……………いや気が変わった

    知りてぇから教えろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:18

    >>126

    本当に?

  • 139燃える風紀委員◆IKup9Hv/8E24/08/27(火) 22:30:57

    >>125

    了解っす、ならちゃちゃっと片付けるっすね

    >>126

    えー、沖縄で無断での部活名使用

    >>130

    んー………顔と舌、どっちに焼き入れしたいっすか?

  • 140風紀委員の一名24/08/27(火) 22:30:58

    >>126

    >>130

    反省は必要かと。もう少し、自分の事を見返してください。

    >>132

    巡り合わせでごぜぇますね。

  • 141購買店長24/08/27(火) 22:31:17

    風紀委員の人達お疲れさま…

  • 142紫色の何某24/08/27(火) 22:31:30

    >>128

    【天河の例えが秀逸だな…と若干吹きかけながら、恐らくそのようなものですよ、と。恋愛毎に顔を突っ込みたくなる性質なのではなかろうかと、焦ったい人がいると背中を押さずにはいられない的なやつだ、多分。】


    …最近は学生の恋愛模様も多いですし…そういったことへの関心はやはり募るのでしょうねぇ…。

    【かく言う今日の昼だって、あの時だってそうだったな、と。】

    >>130

    【頑張って反省してきてね…と見守りつつ内心合掌。】

  • 143「こくごのせんせい」24/08/27(火) 22:32:06

    >>137

    …………「ひみつ」っていったらひきさがってくれる?

  • 144半人前詐欺師24/08/27(火) 22:32:30

    >>131

    またって言うか過去の決算の時が来たと言いますか...

    >>134

    ま、待ってくださいよぉー!

    >>135

    あ、これ無理なやつだぁ

    悪ぃ、僕死んだ

    >>139

    焼入れ前提...?

    >>140

    >>142

    うぅ...

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:46

    >>123

    >>124

    >>125

    >>127

    みんなお疲れ様だ!日頃の感謝って意味もこめて受け取ってくれや!

    【ポカリスウェットや水のペットボトルドーン!】

  • 146燃える風紀委員◆IKup9Hv/8E24/08/27(火) 22:33:19

    >>144

    あー……なら髪行っときます?痛くないですよ?

  • 147ギャンブラー24/08/27(火) 22:33:30

    >>138

    ああ たぶんね

    >>139

    それは事後とは言えど許可は取ったよ?それに部活名の無断使用禁止なんて校則は無かったように思うけど

    >>140

    …比較的、フレンドの皆に対して善行を行ってきたつもりなんだけどな

  • 148風紀委員の一名24/08/27(火) 22:33:56

    >>139

    焼き入れは…少し、その。反省の意を聞き出してからにしたいです。

    >>144

    ………はぁ。

    【羽根を広げながら】

  • 149鎌使い24/08/27(火) 22:33:59

    …一旦外で息をつきますか。
    【外に出て、「翼」を読み始める】

  • 150実技顧問「ガルーダ」24/08/27(火) 22:34:07

    >>133

    うーん、飛んでる時とかは歌うかな~。

    どーだろ、「とても素敵な〇月でした」とか「インフ〇ルノ」とか

    「シンギュ〇リティ」とかかな?

  • 151『比良坂』24/08/27(火) 22:34:21

    >>144

    ………どうやら、貴方とは悪縁だったようだな

    【風紀委員達の前線には立たず後方で待機している】

  • 152目の赤い者24/08/27(火) 22:34:32

    私は戻る
    また何か問題があった場合は報告するよう
    ……起こすなよ
    【目がさらに赤く光った】

  • 153第六天風紀◆Bp.Exy9Gks24/08/27(火) 22:34:45

    >>144

    殺しはせぬし大怪我もせぬぞ?さてと、大人しく投降するなら良し。せぬのなら……


    >>145

    助かるぞ。

  • 154浅ノ川24/08/27(火) 22:34:56

    >>144

    ば…馬鹿言うんじゃねェ!


    冗談はさておき、いってらっしゃい

    【手を振ってお見送り。ここで悪事を決算させるのが彼のためだろう】

  • 155炎王番長24/08/27(火) 22:35:32

    >>143

    いずれは全部聞くぞ?

    無理やりじゃなくな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:38

    >>139

    >>146

    やめたれやめたれそれはやり過ぎだ

    >>153

    なーにいっつもこっちが助けられたんだ、このぐらいってやつよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:22

    >>140

    そえそう、巡り合わせ。

    いやーラッキーなこともあるもんだねぇ【ニヤリと口角をあげる】

    >>144

    待て待て、そう怯えた顔をすんな。

    あたしはもっと穏便な解決策がある。ここにサインをしてくれ、それで解決する。

    【校内美化維持活動組合の契約書をちらつかせる】

    >>147

    個人的にはアンタの行動は見事なもんだとは思うよ

  • 158紫色の何某24/08/27(火) 22:36:50

    >>144

    ……一度は、いや受けてたけれども…少しは、ね。

    【友人とは言えどしっかり、身に染みさせるのはやっておいた方がいいと思うから…。頑張って、と拳をぎゅっと握って】

  • 159燃える風紀委員◆IKup9Hv/8E24/08/27(火) 22:37:35

    >>148

    >>156

    了解っす

    >>147

    あ、あとついでに………「気振るのはいいけど頻度を」という声がありまして……』

  • 160風紀委員の一名24/08/27(火) 22:37:54

    >>147

    後方気振りに共感は出来ませんが、周りを巻き込む事はお控えください。ましてや、鷺山ハンポとの取引で花火や餌を売買したのでしょう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:22

    >>136

    ですから先ほど発散していたはずですが、貴方は何を見ていたのですか?

    全く……捕り物が終わってしまいましたよ。情けない……

    【銀髪で目つきの鋭い、眼鏡をかけた少女はため息をつく】


    >>147

    巻き込まれた運の悪さは同情しますよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:45

    そう言えば風紀委員の担当教員誰?
    生徒指導の先生?

  • 163棒術少女/天河 鎮24/08/27(火) 22:38:49

    お疲れさまですね!

    【一応武闘派…なのでしょうか。とはいえ正面戦闘というより逃げる相手をキッチリひっつかまえるとか複数人のチームワークで、寄りっぽい気もしますね…とニコニコムムム】


    >>142

    色々起こっているんですね、であればそれも納得です!

    【恋愛模様は多分大体初耳である

    とはいえ興味関心が無くとも”そういうもの”だ。特定の何かというか棒術以外の大半がそうであるし】

  • 164築田 硝24/08/27(火) 22:39:02

    …えっと? どういう感じ?
    【戻ってきた】

  • 165半人前詐欺師24/08/27(火) 22:39:07

    >>146

    あ、それでお願いします

    >>148

    溜息吐かないでください!?

    >>151

    良縁である事を願えよ!?

    >>153

    もうだめですねこれ

    【大人しく手を上げる】

    >>154

    くぅ...

    >>157

    それ絶対面倒臭いですよね、金出ます?

    >>158

    ...まぁ、そうですよね

  • 166水鉄砲先生24/08/27(火) 22:39:13

    >>162

    誰だったっけ……

  • 167針山24/08/27(火) 22:39:13

    >>160

    その話詳しく頼めますか

    【そして出張ってくる花火部部長】


    ハッ、しかし今日行かなければ火薬が全て売り切れてしまう可能性が…

    うおおおお

    【そのまま流れるようにその場を去っていった】

  • 168「こくごのせんせい」24/08/27(火) 22:39:52

    >>155

    「ここ」でいっておいたほうが「まし」だってことかしら?

    まぁ……いいわよ。「ほんとう」は、べつに「ひみつ」じゃないから。



    わたしがよく「どうよう」してるのは……「あなた」が「わたし」の「すきなたいぷ」だから。

    ……これでいい?

  • 169灼熱機関24/08/27(火) 22:40:20

    (………えっ、あの花火そんなヤバいバックボーンがあったん)
    (どうしよ、あれ言い出したの俺じゃん……夜に花火あると尚良いなんて言い出したの俺じゃん)
    風紀委員の皆さんごめんなさい不肖緋野マドカ腹切って詫びますぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!

  • 170風紀委員の一名24/08/27(火) 22:41:07

    >>165

    反省文5枚と商売の一時的な禁止。

    一度はこうしましょう。

    >>167

    …………花火部の部長はこのような人間でごぜぇましたね。

  • 171浅ノ川24/08/27(火) 22:41:26

    >>169

    腹切らなくていいから、マドカ君…

    【いきなり詫び出した彼に驚きながらも】

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:26

    生徒指導はそもそもどなた?
    酒カス先生? 独身保健室? 国語? 目の赤い先生?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:39

    >>165

    いいや。100%のボランティアつまり無給さ。

    アンタは金が関わらないことを一回経験してみれば良い。

    >>162

    【検閲済み】先生だよ。まあ、うちらのケツモチは恨まれて当然だから名前は公開してないのさ。

  • 174賭博教師24/08/27(火) 22:42:55

    >>172

    俺だ!嘘だ!さようなら!

    【物理的に鬼の顔をした教師に連れ去られる】

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:28

    >>161

    ありゃ溜めすぎだ。もっとこまめに吐き出せってこと。あんなふうに叫んでじゃあ風紀的じゃねーだろ?

    あとだ、その口振り的に率先して動くタイプと見た。勤勉は美徳だが疲労を溜め過ぎて過労になるのは怠惰だぞー?もっと休め、疲れてんだよ

    >>162

    そうなんじゃないか?

  • 176炎王番長24/08/27(火) 22:43:30

    >>168

    ほぉ~~~~~~ん

    そぉかそぉか

    【ようやく本人から聞けたなと満足げだ】

    そりゃあとっても嬉しい褒め言葉と受け取っておくぜ

    【一瞬思わず手を頭に伸ばすが、逸る気持ちを抑えるように手を引く】

    またどこかいけるといいな

  • 177寝ぼけ教師24/08/27(火) 22:43:32

    >>172

    はいはいはい!


    うおおおあああああ

    【生活指導教師に連れ去られる】

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:43

    >>164

    詐欺師が大量の風紀委員に囲まれてる

  • 179『比良坂』24/08/27(火) 22:43:45

    >>165

    願った末路がこれだ。己の性を呪うといい

    …次は■■が飛ぶとでも思っておくといい

  • 180ギャンブラー24/08/27(火) 22:43:54

    >>159

    あまり当人の迷惑になるような気ぶりはしていないつもりだけど?…まあでも、そういう声が出ていると言うことは僕にも問題があったということなんだろうね

    >>160

    周りを巻き込むといっても皆に感謝を伝えようと思ってあのショーを…!それに、「ショーをやる、ぜひ来てほしい」って言ったから巻き込んだわけじゃあない


    あとそれらは確かに彼から買ったけれど、あの取引には不法なものはないよ いくら彼が問題を起こしていても、特に規制されてない商売を取り締まるわけにはいかないだろう?

    >>161

    あー、これに関しては僕が彼を巻き込んだ形だね

    >>169

    君に罪はないよ、安心して彼女といちゃついてくれ

  • 181燃える風紀委員◆IKup9Hv/8E24/08/27(火) 22:44:36

    >>180

    まぁ、この様子なら反省文で済みそうですけどね。そこの鷺山さんとは違って

  • 182一般通過生徒指導部24/08/27(火) 22:44:44

    "欺瞞"……"欺瞞満場"……

  • 183飴田妹/アイス・キャンディ24/08/27(火) 22:44:47

    >>165

    あはははははははは!!!!

    あっはははははははは!!

    じゃあね鷺山クン♡

    私は雑用に戻るよ♡

    テメーは罰を受け入れて恥をかいていればいい!!

  • 184紫色の何某24/08/27(火) 22:45:06

    >>163

    ですねぇ…。色んなところで知らない何かがたくさん…。

    【情報量の多さに頭が回る日々だ…と。良縁も気付けば結ばれていて他にもヴィランやら暗い話やら何やら…ちゃんと周囲を見なきゃなと思うこの頃。】


    しずさんは…やはり叩き合える人、と言うか…高め合いながら戦う人がお好きで?

    【だからこれもふとした疑問…になるのだろうか。あまり聞いたことがなかったための質問だと思ってくれれば良い。恐らく。】

    >>165

    【大丈夫、しなないだろうし…自分含め待ってるから、と。務所でもないし…ね。】

  • 185保健室の行き遅れ先生24/08/27(火) 22:45:29

    >>172

    私は保健委員会担当だよ

    >>183

    私怨燃やしてんなぁ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:30

    怒らないでくださいね
    強いだけの先生ってバカじゃないですか

  • 187源咲明羅24/08/27(火) 22:45:31

    >>150

    あー、先生は楽しくなってる時に歌うタイプか。分かるなそういうのは、俺もまあ…鼻歌止まりだけど何かやってて楽しくなってる時にはついつい歌っちまうな

  • 188ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/27(火) 22:45:32

    ………風紀委員結構怖いなー

  • 189浅ノ川24/08/27(火) 22:45:41

    >>181

    あの、出来れば校内清掃くらいで勘弁してあげてください…

    根は悪いやつじゃないんです

    >>183

    ……そんなんだからハンポに煽られるのでは?

  • 190灼熱機関24/08/27(火) 22:45:52

    >>171

    いや違うんです………多分俺が彼とのラインで言い出した事が全ての元凶で…………


    >>180

    ………………

    ………

    ……【白い目】

    風紀委員さん、コイツだけ連れて行ってください

    俺は無関係です【熱い掌返し】

  • 191築田 硝24/08/27(火) 22:45:55

    >>178

    あらら…

  • 192第六天風紀◆Bp.Exy9Gks24/08/27(火) 22:46:13

    >>146

    ………お主は少し過激すぎる。流石に焼き入れまでするのはどうかと思うがの?


    >>180

    ふむ………まぁ反省文が妥当だろう


    >>165

    とりあえず貴様は猛省せよ

  • 193半人前詐欺師24/08/27(火) 22:47:00

    な、なんでぇ?
    【首にバケツを垂らして窓ガラスを清掃している】

  • 194ギャンブラー24/08/27(火) 22:47:13
  • 195真紅の槍教師24/08/27(火) 22:47:20

    >>172

    どうでしょうか…。

    【うーんと思い出そうとして】

    >>183

    ……。

    【苦笑いしながら見守って】

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:25

    >>183

    ヒーロー免許持ちで中学生相手への対応のしかたか…?これが…

    【爆笑】

    >>186

    やめいやめいんなこと言うな

  • 197実技顧問「ガルーダ」24/08/27(火) 22:47:28

    >>187

    ね~。いいよね

    鼻歌も歌うのも好きだよ、鳥は往々にしてさえずり歌うのが華だからね

  • 198風紀委員の一名24/08/27(火) 22:47:30

    >>180

    我はその場に居ませんから、証言は感謝いたします。鷺山ハンポと共に印象の性で盛られている場合がごぜぇますから。

    確かに違法では有りませんが、風紀が乱れる行為の手助けは頂けないということです。

    貴方は反省文一枚で構いませんが……。

    >>190

    手のひら返しでごぜぇますね…。構いませんが。

  • 199一般通過生徒指導部24/08/27(火) 22:48:15

    …………苦労苦労

  • 200「こくごのせんせい」24/08/27(火) 22:48:33

    >>176

    …………よろこんでくれたなら「なにより」よ

    「すき」とはいってないから、そこは「かんちがい」しないように。


    ……ええ、そうね。

    いけたら、うれしいかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています