暴力ヒロインの次に死滅するのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:44

    自称ドSの男説
    わりとあると思われる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:33

    ドSというか毒舌・腹黒系はいっときに比べると随分減ったように思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:42

    その対となるスケベ主人公だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:43

    今そもそも自称ドSなんて居るの…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:48

    レディコミ殺す気か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:43

    気が付くとスレ画も20周年とかだしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:48

    沖田は自称ドSなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:03

    スレ画はドS通り越してただの畜生だからな
    だが強いイケメンなのでファンは多かったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:21

    パッと思いつかないけどネウロとか青鬼院蜻蛉とかそう言う類の奴らか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:13

    >>7

    自称もしてるし周りからもドSって言われてるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:19

    自称ドSなんてもうフィクションとして消費されるか現実でイタめ自己紹介として流されますからね
    こんなもんよく芸人がよく自称してるマゾなんかよりよっぽど市民権ないです
    サディズムなんて心の内に秘めとくもんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:42

    「俺(私)ドSだからw」ってファッションでイキる奴=痛いみたいなイメージがついたからかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:07

    福原綾香のポストと引用コメ辛辣で笑ったわ

    意外と男子にもこの手の中2病はいたのか…

    x.comx.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:02

    >>13

    銀魂と同世代で男子に独特の口調を与えた作品といえばREBORNだな


    学ランを羽織って「噛み殺すよ?(暗黒微笑)」とかあったあった

    勿論言葉のリズム的に銀魂とは致命的に相性最悪と思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:11

    >>14

    自称ドS男×自称サバサバ女の和姦?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:10

    >>14

    間違えて消してしもうた

    自称ドS男と自称サバサバ女にろくな奴はいないよねって書いてました

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:29

    >>8

    まぁ沖田はギャグだとそこそこ痛い目見るからな…

    畜生なのは間違いないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:33

    沖田って最終的には戦闘力インフレに追いつかれたよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:04

    日本人のそういうキャラ付けが減った代わりにイギリス人キャラがドSポジションを、フランス人とイタリア人キャラがセクハラポジションを得てる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:30

    >>9

    ネウロはともかく青鬼院蜻蛉の方はドSの皮を被った普通に良い人だったような…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:42

    >>19

    神威とある程度渡りあえてたのはすごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:56

    >>18

    でも他のキャラと比較すると痛い目に遭う事かなり少ないんですよ…後半は特に痛い目見なくて調子こいてたからすげーモヤモヤした

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:55

    SはスレイブのSでMがマスターって理屈がサディストの商品としての役割化を如実に表してますからね
    暴力が許されない社会通念では性的趣向のサディズムはボンテージ女がムチ持ってるぐらいの虚構になりつつある
    でもあえて言いたい ネットに残った囲んで棒で叩く文化こそ原初であり最大のサディズムであると
    これを全面的に好まない人間も確かにいるだろうが潜在的に、または部分的に残虐な部類のサディストである人間は少なくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:55

    >>15

    噛み殺すよ?(暗黒微笑)は厨二女子のイメージだな

    男子にも居たんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:13

    いわゆる不条理ギャグで使いやすいキャラ付けだったからそういうのが下火な昨今だと扱いづらいのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:16

    スレ画の作品に関しては他にもっと規制すべき部分があるような…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:37

    そもそも沖田は人間の中ではそれなりに強いレベルでしかないからなぁ

    神威とある程度打ち合える実力はあるから真選組内では間違いなくトップなんだろうけど

    >>19

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:41

    >>8

    周りからもはっきり畜生扱いされててそれなりの対応されてたからそこまで鼻につくことなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:08

    >>21

    原作版のカゲ様本当にいい人かつ戦闘力0でドSの定義がわからなくなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:28

    暴力ヒロインの次に絶滅するのは暴力ヒーローでは
    花男の道明寺みたいな
    もうしてるかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:09

    >>31

    たぶんドSヒーローの類型かと

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:23

    でも悪役とかではよくあるキャラ設定では

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:10

    >>31

    道明寺は勉強のできない馬鹿という俺様界の異端児だからそもそも似たようなキャラが意外と少ない

    女性向けに登場するドS俺様系って有能で周りからそこそこ慕われてるから成り立つ設定だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:11

    ガチで暴力的なキャラと自称Sのファッションサディスト男は別では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:13

    自称してなくちゃいけないのか
    死滅も何も今居るのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:13

    >>33

    最終的に懲らしめられる側のキャラ設定としてはありなんじゃないか

    作者がこいつクズって初めから分かってて描写してるキャラ

    沖田も空知がど畜生だと思って書いてそうだからギリッギリの低空飛行で炎上回避してる感じ

    沖田は悪役じゃないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:35

    自称ドSの男って自称サバサバ系の女みたいなものでは
    真性は自称しないし自覚がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:28

    >>34

    馬鹿の金持ちって完全に利用される側になりそうなのによく道明寺みたいなキャラにしたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:44

    この人は取り柄と言ったら顔だけの変態ゴミ◯ズ野郎ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:55

    自称ドSはイキってるだけで殴るとかになると結構躊躇しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:47

    >>40

    新八、なんかアイツに恨みでもあんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:42

    >>2

    どっちかと言うとヒンメルみたいな王道系が普通に評価されつつある感じはするかな

    銀魂捻くれた人ばっかりだしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:48

    呪術の五条とかドS系だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:19

    >>44

    どっちかと言うとクズ男

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:41

    キューティクル探偵因幡みたいな自称ドSその実ドMなキャラもいるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:51

    >>38

    こういう定説を解いた鬼灯様は「本当のSなら何か言う前に相手を塵にしているでしょう」と付け加えサディストを自称こそしていないけど周りから「見ておけ、あれが真性(のサディスト)だ」と評価されてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:43

    >>46

    何なら因幡と遥は兄弟そろってドМなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:13

    >>44

    悪ガキって感じじゃない?

    いたぶって喜ぶタイプでもないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:17

    自称ドSの『自称』部分が結構肝なんだな
    そんなしょうもないイキりするんかいみたいなイメージになりがち

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:32

    >>49

    五条は弱者いたぶるより強者とのヒリヒリ感バトルが好きなタイプだしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:30

    自称ドSの男キャラって実際いるか?
    スレ画も他称では

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:03

    >>43

    捻くれたって言うか基本ギャグ漫画だしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:48

    >>52

    部下の電話帳登録名が「ドS馬鹿」になってるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:56

    これと言った理由もないハーレム主人公のほうが絶滅しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:45

    腐女子人気で生き残るやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:23

    クズ男には一定数集ってるからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:41

    少女マンガでは生き続けるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:11

    そりゃ漫画にはクズがいないと話成り立たない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:01

    >>58

    少女漫画からは案外いなくなってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:04

    自称ドSキャラが誰も思いつかないのが面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:58

    「謎解きはディナーの後で」というドラマが昔あってですね...

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:07

    少女漫画だと道明寺みたいな輩は今はあんま見かけないな
    どこらへんが転機だったんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:52

    >>60すまん想像で言った

    ピッコマでドSで検索したら600件以上出て来たけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:42

    >>37

    たびたび危うさが描写されてたし、ただの人斬りになりかけてたというか映画では実際なってたから

    本当にギリギリ味方だったみたいなキャラだったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:23

    >>64

    韓国とレディコミが主戦場になってんのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:16

    自称ドSというか中途半端なクズは消えそうだなって
    直哉みたいな振り切ったクズは人気出てるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:31

    性的趣向のサディズムは少年漫画の悪役か夢と腐女子、または劣等マゾオスに充てがわれる虚構になりゆくものではあるとは思う
    悲しいけどエロの表現規制も相まって加虐という性癖はマイノリティとして緩やかに薄れ消えゆくよ
    でも「気に入らない」って思ったときに現る攻撃性って怒りとか衝動ぐらい誰にでもあるものだし
    それがサディズムかは置いておくとしても相手への攻撃が病みつきになる人間は絶対に消えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:52

    >>62

    あれはドSというより口悪いというほうが正しいような

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:29

    単純にコンプラ厳しくなったのも影響はしてそうかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:46

    >>55

    それに需要を感じている読者が多そうだから、編集に書かされる作者がいなくならなそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:16

    >>63

    Sっ気のある金持ちで俺様でイケメンな男は今でもうじゃうじゃいるよ(テニプリの跡部とかツイステのレオナとか)

    でも上でも言われてるけどそういう男は仕事や勉強やスポーツやあらゆる分野で有能なスパダリ系がほとんど

    道明寺みたいな馬鹿は本当に異質だから他の作品にはあんまりいない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:30

    ドSと言わせとけば面白いだろうみたいなノリは徐々に苦手がられてるのかな〜くらいかな
    実際にはまだまだ需要はあるようで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:15

    もしかしてリボーンの雲雀も今の時代にお出しされたら
    カッコよさよりも痛さが勝ってネタ扱いされる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:29

    自称ドSの逆で謎のドM認定ってあるよな
    話のノリで認定されて俺はMじゃねぇよって言うけどSだよとは言い返せないから切り返しに困るわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:05

    キャラじゃなくてドSって言葉そのものが廃れてる気もする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:54

    >>74

    ネタにはされるだろうけど突き抜けてるから女性人気は普通に出ると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:44

    自称ドSキャラは痛めつける対象をドMキャラ、胸糞悪いキャラに向けて欲しい
    普通の人を痛めつけても単なる嫌な人

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:16

    >>34

    いじめのヤバさは一旦置いておくとして

    おそらく道明寺の魅力って大金持ちの天然バカ息子が俺様なこと言ったりやったりするんだけど格好つけきれないところにある気がするから俺様ドSの代表みたいに言われてると違和感あるんだよな

    後半は特に素直になれない小学生男子的な可愛げがあった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:21

    >>73

    結構ドSを嫌ってる論調の女性っぽい人も見かけるようにはなってきた感じはある

    まだまだ多数派とかではなさそうだが、昔から一定数根強くいるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:19

    銀さんも自分でSって言ってなかったけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:47

    >>72

    スレ画は剣腕とツラのみでスパダリとは程遠い弟気質なのもなかなか異端やな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:35

    人から公式に腹黒、Sって言われる男キャラは良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:44

    >>82

    まあスレ画は少女漫画の住人じゃないから

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:40

    >>83

    好きか嫌いかじゃね?

    良し悪しでいうならどんなキャラでも悪いことはなかろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:52

    ドS系でも黒バスの今吉みたいな悪い人じゃなくて
    作戦や心理戦が黒いが故のドS系は好きになれるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:34

    >>80

    そりゃ好き嫌いは別れやすい属性だろ

    虐めの主犯になりやすいタイプだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:33

    沖田は刺さらなかったなぁ
    ツッコミに回る事や汚れ役少ない気もするし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:56

    >>37

    沖田のヘイトコントロールしてた気はあんまりしないな

    結構話の都合で馬鹿だったり賢かったりするキャラだし

    意外と雑に扱われてたキャラな印象なんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:07

    ドS系キャラってあくまでヒロインに対して~でガチのいじめまでやってた系は
    道明寺くらいしかぱっと浮かばんからそういう意味でも結構変わったキャラだな
    ヒロイン以外の女に塩対応で感じ悪いのは多かったけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:15

    >>86

    ドSって言うか腹黒系だろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:09

    >>90

    初期道明寺はヒロインにもいじめや暴力してるからね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:23

    スレ画に関してはギャグだから特に不快に思ったことないな
    むしろドぎつい下ネタのほうが嫌だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:01

    個人的にはうーん…なタイプだったな
    まあ好きって言う人も多いんだろうな〜くらい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:05

    年取るとわりと卒業しがちになるタイプかと思う
    もちろん根強く推す人もいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:51

    >>95

    というか銀魂は年取るとみんな銀さんが一番て言い出すな

    あれはどんな現象なんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:39

    >>72

    跡部は20年選手だろ…言うほどドSでもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:18

    >>74

    世界観に合ってて強キャラなら普通にかっこいい扱いじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:22

    なんかもう俺様系や腹黒系と一緒くたになってるんだよな
    ドS系って単品だと分類されるキャラが意外と思いつかなくて難しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:35

    >>96

    そうか?

    年取ると結婚するなら近藤さんが一番って言う人も結構見かけるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:59

    >>97

    跡部様はまだ現役だから

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:45

    >>96

    年取るとっていうより昔から銀時好きだったけどまだオタクが恥ずかしいって時代だったしネットも発達してなかったから個人サイトとかでしか活動できなくてようやく今アニメオタクが受け入れられる時代になってsnsで銀時好き銀時好きってなってるアラサーアラフォーのおば……お姉様がいっぱいいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:46

    鬼灯様がドsって言われてるのに対して作者がドsとはまた違うっておっしゃってたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:01

    銀魂やリボーンほんと⋯あの時代楽しかったな
    絶妙に痛い感じとか 痛いってのは今でもあるけどあの時代の痛さとはまた違うし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:39:55

    ピッコマあたりに生息してるがあんまりメインストリームではなくなったのかな
    スレ画はまだ有名な方だが気が付くとだいぶ古いんだよなという

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:25

    >>67

    わからせ前提なら生き残りそうではある

    メスガキ人気だし、女性も生意気男のわからせ需要あるみたいだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:08

    土方や桂の方が好きだけど、女の子の沖田派強かったのは覚えてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:27

    >>107

    可愛い系は一定で人気あるよな

    特に銀魂は男前イケメン好きか可愛イケメン好きかで真っ二つに割れてる印象ある

    自分は高杉派だけど従姉妹は沖田派だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:01

    刺さらん人には全く刺さらんキャラだからなあ…
    だから結構辛辣な評価も見かけるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:48

    >>103

    苦しませるのが好きってわけではないからな

    ベルゼブブに語ってた悪魔は人の弱みにつけこみ苦しめるが、鬼は罪に対して罰を与えるものだから鬼の鬼灯はめちゃくちゃ厳しい教官って感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:30

    沖田は土方○ね姉上大好きって二面性が可愛いと思うか苦手になるか
    というか雑な扱いされてたのはコイツより山崎でしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:03

    平成の女オタクのメジャー性癖の一つがドS男やったんやろなぁ

    >>102で言われてるようなベテランオタクが書いた二次創作ではいまだにそういう設定見る

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:37

    >>109

    なんというか入れ込み過ぎるか毛嫌いするかの二択で

    結構ニュートラルな評価がないキャラって印象だわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:04

    >>111

    あと神楽にやってたことが洒落にならんって意見も見た

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:00

    忍たまの作法ドSも誰発信かわからな過ぎる
    皆強かな委員会なのは事実だけど、仙蔵は厳禁あるし、伝七はまだまだ幼いし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:15

    沖田はごめん ファンがちょっと⋯ってところある
    銀魂自体結構女オタクの魔境なところあるが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:39

    最近は異世界ファンタジーが流行ってるからドSよりも「暴君」とか「冷血」のほうがタイトルやあらすじに登場しやすい単語だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:16

    今、キャラやファンに厳しいキャラクターが流行らないみたいなのあるからなぁ
    ちいかわのモモンガが作品で頭抜けて人気とか聞かないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:49

    ドsじゃなくてただのいじめやろってなるのは不評
    いじめから復讐みたいな広告も正直不快
    色ボケキャラもただのセクハラだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:25

    なんか銀時も神威もドs設定なかったっけ あんま覚えてないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:35

    >>120

    神威は似たようなアレに見えて決定的に違うぞ

    根本的にはまともだったことが作中示されてるわけで

    ヒャッハー成分は後天的に獲得したもんだ

    むしろまともさが描写されてファンが減った人という…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:16

    >>121

    ごめん本編じゃなくてファンの間でや ドs検定組とかすっごいニコニコで見たんだけど記憶がうろ覚えでわからん

    なんかグッズが元ネタ?なんだっけ みんなで軍服着てるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:28

    >>95

    グッズラインナップには必ず入ってるけど捌け方は他に劣るイメージあるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:55

    冗談抜きにあの頃の銀魂女子今どこにいるん?オタク引退しちゃったか別ジャンルにいるのか
    3Z同窓会会場になる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:17

    >>122

    ファンの間で盛り上がってただけで特に原作ではドSという明言はなかったかと

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:44

    >>113

    意外と沖田も普通に正義感強いとこもあったりするんだけど

    主張しにくいんだよな、何故か

    切り口次第で多面的なキャラに見えるが、一貫性の面では論じにくい部分だからかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:46

    >>125

    公式でそういう描写あったから二次創作が湧いたのか思ってたわ⋯ ガキの頃からずっと勘違いしてた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:47

    >>126

    よっぽどの推しじゃないと本気でキャラのこと理解しようって気持ちあまり起きないしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:11

    >>124

    現役銀魂おばさん目線だと個人サイト時代から銀魂書いてましたみたいな人は超少ない

    今銀魂オタクやってるのはもともと別の界隈いて急にハマったって人が多い 自分高杉担で高杉誕生日に相互さんと誕生日パーティスペース参加したけど仲良い相互さんも銀魂やってた当時はハイキューのオタクで急にハマったらしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:45:06

    ドSの男というか俺様系って女性需要あるから消えないだろ
    減ってるどころか増えてる気配すらするぞ
    そもそも暴力ヒロインが減ったのは本来ならスケベ主人公に対する吊り合いを取るカウンターとしての存在だったからスケベ主人公が減った結果居場所がなくなったっていうだけだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:55:51

    まず他人にドSって評価されるキャラと自称ドSを言うキャラは他称聖人キャラと自称聖人キャラくらいものが違うと思うし
    前者は現役人気だし消えんだろうが後者のキャラは確かに減少してると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:51

    銀魂はなんだかんだメインキャラ20代30代が多いから沖田は若造なんだよな
    だから周囲から甘めに見過ごされてる部分もあり扱いが雑な部分もある
    多分周りが全員同世代でこのキャラだったらもっと鼻につく

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:12

    いうて沖田も最初にドS呼ばわりしたのは本人じゃなくて別のキャラだし
    実際のところドSというかブレーキ壊れてるだけで「自称ドS」的な言動はあからさまなギャグ以外ではそん無い感じはあるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:48

    >>132

    土方もあの扱いされて俺には懐かなかったのに!とか言ったりするし

    基本末っ子ポジだし未熟な面あるみたいな扱いではある

    なんか終盤は痛い目みないみたいな評価あるが終盤らへんはそういう未熟さ不安定さから来る拗らせと暴走って感じだから痛い目見る見ないとはまたちょっと違う気はすんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:47

    >>134

    どっちかと言うと終盤で暴走してるシーンなんかないぞ

    暴走しかけても止まれるという描かれ方だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:28

    不安定なのは前半で、終盤はむしろ成長してるし、
    なんなら近藤さんを見捨てる選択肢も覚悟は決めてるという描かれ方だよね
    (そうはしないだろうとも思ってたろうけど)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:24:34

    >>135

    あれその辺のこと言ってるんじゃないんけ

    終盤とかそれこそ痛い目みる必要がありそうなドSギャグもそんな無かった記憶あんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:51

    ドSというよりクール系で基本痛い目に合わない(恥かかない・周囲にバカにされない)スカしたイケメンキャラは減ったなと感じる
    ヘイトコントロールを意識してんのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:05

    >>137

    全く仕返しされない国葬回とかではない?やりっぱなしなのは

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:57

    自称ドSの定義がガバ過ぎる
    ももんがの名前上がってるけどあれドSの系譜とは違わんか?って感じだし
    消えつつあるのは自称ドSってより理不尽やる腹黒キャラじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:36

    >>13のポストとかわかりやすいんでないか、自称ドSの痛さは

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:38:18

    1番好きにはならないけどいると使い勝手いいんだよな畜生系

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:38:52

    まあ実際この手のキャラ推しててもしんどいことは多いと聞く
    痛いファンが付きがちだからトラブルに巻き込まれたりファンスレみたいなの立てても悪いけどこのキャラ痛いファン多くて苦手なのとかヘイトコントロール失敗してるやんとかわざわざ書き込みに来る嫌いなもん見ると泣くの我慢できない赤ちゃんをあやす手間が発生したり
    漫画の攻防理論で言うと攻撃力一辺倒のキャラだから今でも一定の需要はありそうだけど書く側からしても人気の安定が大変で扱い大変なのかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:42:56

    >>134

    末っ子扱いを「弟分の矜持」と皮肉ったりしてはいたかな

    むしろ未熟者扱いされてることに納得してるわけではないというか、それで周りを立てていると本人は思ってそうではある

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:44:24

    >>143

    まさに>>113なんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:49:07

    >>143

    これが一番しっくりきた ちょうど表立っては言えないけどマナー悪い沖田ファンに悩まされていたので⋯

    もちろんその人に誹謗中傷したりは誓ってしてない 相談できる人もいないし言語化できないモヤモヤが内心積もってたところだった

    やばいファン寄り付けがちなのはなんでやろうなぁ⋯

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:44

    まあ沖田は周りと同等のキャラとして見るか末っ子のクソガキとして見るかで印象変わりそうではあるいやクソガキは言い過ぎかもしれんが
    作中の扱いとしては真撰組の仲間としては対等だけど個人としては後者の扱いされてると解釈してるが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:50

    >>143

    味方キャラなんだが敵キャラのモンペみたいなファンが付きやすいんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:20

    >>147

    六角篇なんかは明確に尻拭いされてた話でもあるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:56:29

    銀魂の作者は話通じないオタクきめぇとおっしゃっているのでネット上で他人から嫌われるようなやばいムーブメントをする銀魂オタクほど界隈の人から嫌われるから独裁国家築くしかないしあんなにも敬愛する作者が本当は嫌がってるはずの行動をとっていることに気づかない悲しい現在

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:29

    Sの反対はMだがさっちゃんみたいなM女キャラも最近いなくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:29

    >>151

    それは本当に最近に限った話か???

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:36

    >>150

    作者がどれだけ言ってもこの手のオタク吸い付けやすいの一種の才能なんじゃなかろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:36

    >>153

    漫画から謎の化学物質出てるんじゃないかって別スレでも言われてたしな

    ほんとなんでやろな何があそこまで銀魂女子を狂わせるのか 

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:04

    >>136

    このへん初期のカエルに斬り掛かって止められたところと較べると全然違うんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:45

    >>138

    確かに、スカしたイケメンは減った

    ジャンプ漫画とかで見ない

    流行らないのかな?

    けど、呪術の伏黒や金カムの尾形あたりってスカした汚れ役にならないスカしたイケメン枠解釈できるのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:12

    >>156

    尾形はまあまあモンペ付きやすいな

    伏黒はどうだろう…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:39

    >>156

    画像は他人が見てる悪夢の内容だけど尾形も割とこんな感じに弄られてたりするのは汚れだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:41

    >>156

    伏黒は汚れ役ではないけど中々に悲惨な目にあってるからな

    作中でもイケメン扱いなのかよく分からんし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:13

    >>157

    伏黒もモンペはつきやすいとは思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:31

    >>159

    悲惨抜きにしてもあいつ意外とノリが良いからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:11

    悲惨な目に遭ってるが、作中で一番悲惨かと言われると別にそうではないので、モンペ感が増すのはあるのかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:29

    ドSって女性向けの恋愛もので強引でグイグイ来る系くらいで使われがちな印象
    それ以外だとSというか中二的なノリと混ざってる感

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:03

    スカしたイケメンキャラは可哀想な目に合ったり悲惨な過去があったりはするが汚れ役はしないからな
    あと伏黒は協調性ある方だし…
    どっちかというとハイキューの月島とかの方がそれっぽい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:13

    最近で言うなら赤羽業?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:14

    >>150

    「オタクキメェ」もネタの一環と思われてるんじゃね

    「キモがられてるうちらヤバいwww」のノリ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:57

    >>166

    開き直りか そういえばそういう人いたな

    絵は私の好きで描いてるんで私のやり方が理解できない人は見ないでくださいって

    フォロー外したら追跡してブロックしますまで言い切っててやばいなって思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:35

    そろそろスレチでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:17:29

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:34

    沖田はドSってキャラ付けはあったけど、自分の中じゃ大人組と子供組のちょうど中間にいるキャラって印象の方が強いな
    恋愛漫画とかだとドSより俺様属性のほうが根強い人気あありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています