顔面550族キャラって誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:39

    一番イケメンとかはよく語られるけどそこで語られないだけで550族のポテンシャルがあるキャラについて語りたい
    前スレ(?)もあるけどその時と比べてDLCキャラも増えたし、最近ポケマスも周年話題に上がるしトレーナーの顔面の話をしよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:24

    ストレートに顔がいいキャラじゃなくて癖はあるけどかっこいいよねって言うキャラ?ピーニャとかマクワみたいなやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:24

    まず600族の定義から頼む
    そう呼ばれてるのキバナとチリくらいしか知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:10

    2次元な時点である程度は整って見える定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:25

    ザクロは作中ではイケメン扱いなんだけどどうなんだろう
    髪型が足引っ張ってるけど顔だけで言ったらズミよりも美形じゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:26

    こういうスレは公式設定の話なのか人気の話なのか主観の話なのか
    ハッキリしとかないと揉めるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:09

    ウーラオスとかガチグマみたいな顔のキャラってこと?(違う)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:02

    なんなら600族も主観でしかないからな
    SVで言うならチリちゃんも美人というお墨付きはあるが王子様みたいとか持て囃されるレベルだとグルーシャっぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:18

    まず顔面600族って言葉自体がオタクにありがちな大袈裟でわかりやすくて強く見える表現使ったってだけで定義もなにもないし550族とか600族とかでランク付けしようとした時点で荒れる(確信)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:23

    割とマジで550あるのはアオキ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:00

    >>8

    チリもキバナも容姿に対する評価に客観性はないからな

    チリも自分で美人さんって言ってるだけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:44

    >>6

    顔面議論スレ大体見てるけど

    主観でキャラをカッコいい扱いするのはまだしも

    次第に主観でこのキャラの顔は好みが分かれるとかこのキャラは癖あるから~とかが出てきてギスるのよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:04

    人の好みでハッキリわかれるキャラ多すぎるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:12

    顔面600も人によったら納得してない人もいるだろうし難しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:24

    キバナですらヘアバンド取った状態はファンからもイメージと違ったとかあんま好きじゃないみたいな意見ちらほらあったくらいだし(勿論好きという人も沢山いるが)主観が切り離せない以上は争いの火種にしかならん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:44

    別スレで一番見た目に癖が少ないイケメンはダイゴってよく挙がってたけど自分はずっと角みたいな髪型してて変だなって思ってたし一番癖のない顔してると思うのは誰かって言うなら商人ウォロなんだよね
    髪型アルセウスの印象が強いのは否定しないからまあ本当に人それぞれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:21

    スレ内でも言われてたがダイゴの評価はあれ服装もデカいからな
    どこまで含めるかどういった基準なのかで人によってマジでバラバラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:27

    >>16

    ダイゴさん髪型はわりと奇抜な方だよね

    好きだけど癖がない筆頭みたいに言われると若干首かしげる

    前にハヤトやらマツバやらと並べられてる画像が貼られた時によく見たらダイゴの髪型凄くねみたいに言われてた記憶

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:43

    そもそも髪型抜きで顔だけで見るのかとかの判断基準が無い以上そこら辺各個人の判断になって絶対荒れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:45

    まあ普通は顔面って言われたら顔だけ見て語るもんだと思うけど
    それをしようってならない時点でこの件は多くの人にとって荒れネタなのが実証されてる気がしないでもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:24

    >>17

    ゲーム内でイケメンイケメン言われてるからだろ

    まあ服装もスーツで無難なのもあるだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:24

    >>21

    公式設定上イケメンのキャラはダイゴ以外にもそれなりにいる上で

    ダイゴが1番イケメンかとか1番癖が無いかは主観の話になるよねってことじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:56

    服も髪型も抜きで純粋に顔の作りだけで評価しろって言われたら個人的にはSVではセイジ先生が一番プレーンなイケメン顔してると思ったが髪型や服装込みなら癖が強すぎるから候補から外すので基準次第だよ
    そこに加えて立ち振舞いや表情なんかも考慮すると本当に人によるとしか言えん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:40

    メカクレキャラは顔隠してる前髪含めて「顔面」なのか知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:38

    結局設定面の話じゃなくて個人個人の好みによる美形の話なの?
    それは議論しても結論なんて存在しないと思うが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:08

    SVの顔面600族は客観評価含めならシュウメイなんじゃないのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:15

    >>22

    そんなにいるか?

    ファンのモブがかっこいい!とか言ってるのは多いけどそれこそファン補正で顔面に対してか怪しいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:24

    設定面の話だと600と550の境なんて誰にも分からないからファンの感覚での話じゃないか?
    まあそっちでも答えなんて出るものじゃないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:41

    ミナキとかは通りすがりの見知らぬモブに顔が良いって一目惚れされてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:43

    >>11

    リップさんからのスカウトは評価に入らんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:08

    前誰かポケマスのモデルで髪とか全部とっぱらったコラ作ってなかった?あくまで顔のパーツだけで判断するならそういうのがいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:44

    >>30

    リップさんのアナタいい素材ねは主人公にも言うからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:02

    イケメン・カッコイイ・男前
    これが人によってだいぶ違うからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:02

    >>31

    ただでさえ作品によって結構作画違うから結局「みんなはどれ好き〜?私はこれ〜」レベルのだべり以上にはならないんじゃないかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:42

    拾い画で悪いけどこんなコラでも好みで評価は変わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:06

    >>35

    メイとハルカの分かりやすさ草

    自分は右の4段目が1番美少女に見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:29

    ダイゴの髪型なんて少年漫画やアニメじゃ普通の部類だから髪に癖あるって意見があるの驚き
    でもあの時代ならともかく主人公のデフォがどんどん癖減らされてる今見ると確かに

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:17

    髪型なんて考慮したらスグリゼイユのゴキブリ触覚がとんでもないマイナスポイントになってしまう
    顔面は顔面だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:39:18

    今の時代にアクロマみたいな髪型3Dで無理だろと思ったけどカキツバタも大概だったな…
    顔ならアクロマ美しいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:22

    髪型は作中でもおかしい扱いかどうかが「二次元なら普通」の分岐点じゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:16

    >>40

    確かに変な髪型呼ばわりされてるシーソーコンビは典型的な顔はいいけど髪型が全部台無しにしてるタイプだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:54:56

    シーソーを普通のヘアスタイルに加工したやつ見たときに突然没個性になった印象を持ったので髪型まで含めてのデザインなんだなと思うけど、このスレのテーマ的に顔面だけで比べるのならばそれこそ>>35みたいに同じ髪型に加工してかないと

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:27:26

    スレ主の望んだ流れに乗れなくて悪いけど
    大半が同意する顔面600族のキバナやチリでさえそう言われてるのはキャラ付けあってこそだと思うよ
    2次元の住人ってだけで顔はいいに決まってるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:48:02

    >>43

    大半が同意するって、それこそ主語デカすぎでしょ

    その造語自体ナニソレ?って人も当然いるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:53:18

    顔面の種族値ってどう測ればいいのやら

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:35

    二次元の住人だから顔が良いってのも別に設定面ではそんなこと無いし
    公式美形にしたってどっちがより美形か言及されてるパターンは皆無に等しいから
    同じ美形でも誰が600族で誰が550族かもまた主観という

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:18

    公式でイケメン扱いされてるのってダイゴとザクロくらい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:41

    >>47

    ミナキとかNもかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:39:33

    >>26

    顔面600族なのに特性強火オタクで全てを台無しにするシュウメイ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています